キリン

28日間 ( 2018年06月24日-07月21日)

ソーシャル・パワー

61.74


まとめ

2018年07月22日集計時点で、キリンの合計ファン数は3,506,105人と前回集計時(2018年07月15日)と比べて245人増えました。それもありキリンのエンゲージメント数は374,356件と22,957件増えました。

投稿数は308件で32件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1356.4件でした。これは前回(1273.2件)より57.8件の減少になります。


登録数390社
登録者数3,506,1058位
Egmt数374,35615位
Egmt率0.03%296位

登録者数

8位(8位): 3,506,105人 (+245)

エンゲージメント数

15位(15位): 374,356件 (+22,957)

投稿数

18位(25位): 324件 (+33)




各ソーシャルごとのデータ

キリンの登録者に占めるFacebookの割合は56.7%と高くなっています。エンゲージメントに占めるTwitterの割合は78.2%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は820.8件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は1977.7件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は344件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は164件となっています。

こうした数字から見るとキリンはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook10(0)1,986,650(-632)76(+7)62,377(+7,377)0.04(0)
twitter3(0)1,415,232(-526)148(+25)292,698(+14,530)0.14(-0.02)
instagram1(0)11,755(+617)16(+1)5,504(+670)2.93(+0.03)
youtube2(0)92,468(+786)84(0)13,777(+380)0.18(0)
合計 16 (0) 3,506,105 (+245) 324 (+33) 374,356 (+22,957) 0.03 (-0.001)

キリン 1番人気のFacebook投稿

キリン 1番人気のツイート


飲料データ・ランキング

業界平均のファン数は1,145,561人、エンゲージメント数は168,601件、ポスト数は100でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,690でした。

キリンのファン数は3,506,105人と平均より2,360,544人多く、エンゲージメント数は374,356件で平均より205,755件多く、投稿数は324件で平均を224件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,155で平均を534件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本コカ・コーラ4,969,666433,5030.06144
キリン3,506,105374,3560.03324
アサヒ3,129,022692,2460.08276
サントリー1,540,713342,6660.19116
大塚グループ591,476103,8720.09187
伊藤園269,58155,2620.9322
Monster Energy Japan261,72675,3590.741
ユニリーバ214,6374970.0116
Red Bull Japan147,45720,3860.3737
上島珈琲95,88637,9880.6165
チョーヤ80,22855,3001.5345
ダイドードリンコ52,1222190.212
アクアクララ33,6681630.0222