キリン

28日間 ( 2018年01月21日-02月17日)


まとめ

2018年02月18日集計時点で、キリンの合計ファン数は3,406,644人と前回集計時(2018年02月11日)と比べて1,372人減りました。キリンのエンゲージメント数は117,019件と52,546件減りました。

投稿数は212件で25件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は493.8件でした。これは前回(715.5件)より163.5件の減少になります。

エンゲージメント数が31%減と大きく減少したのはTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく減少(Twitter:30,374件、YouTube: 3,471件)したためです。


登録企業386社
登録者数3,406,6448位
Egmt数117,01945位
Egmt率0.02%335位

登録者数

8位(8位): 3,406,644人 (-1,372)

エンゲージメント数

45位(30位): 117,019件 (-52,546)

投稿数

44位(35位): 213件 (-25)




各ソーシャルごとのデータ

キリンの登録者に占めるFacebookの割合は58.7%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は64.5%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は887.6件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は388.8件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は115件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は11.7件となっています。

こうした数字から見るとキリンはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook10(0)1,998,336(-380)85(-2)75,444(-18,714)0.04(-0.01)
twitter3(0)1,340,950(-1,146)106(-7)41,215(-30,374)0.03(-0.02)
instagram1(0)4,505(+24)1(0)115(+13)2.55(+0.28)
youtube2(0)62,853(+130)21(-16)245(-3,471)0.02(-0.14)
合計 16 (0) 3,406,644 (-1,372) 213 (-25) 117,019 (-52,546) 0.02 (-0.005)

キリン 1番人気のFacebook投稿

キリン 1番人気のツイート


飲料業界データ・ランキング

業界平均のファン数は1,006,051人、エンゲージメント数は116,988件、ポスト数は93でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,253でした。

キリンのファン数は3,406,644人と平均より2,400,593人多く、エンゲージメント数は117,019件で平均より31件多く、投稿数は213件で平均を120件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は549で平均を703件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本コカ・コーラ4,209,027233,2530.04127
キリン3,406,644117,0190.02213
アサヒ2,812,696614,7160.08285
サントリー1,144,996355,2040.26120
大塚グループ558,376137,7780.12198
Monster Energy Japan229,27327,9790.3832
ユニリーバ203,6391,7600.0173
伊藤園156,0093,2190.0826
Red Bull Japan138,24614,6210.3530
上島珈琲83,65411,0660.3242
チョーヤ59,8353,8380.1253
ダイドードリンコ45,6741860.143
アクアクララ30,5912010.0512