28日間 ( 2018年08月19日-09月15日)

キリン

ソーシャル・パワー

57.7


まとめ

2018年09月16日集計時点で、キリンの合計ファン数は3,517,446人と前回集計時(2018年09月09日)と比べて702人増えました。その結果キリンのエンゲージメント数は138,213件と32,532件増えました。

投稿数は224件で54件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は813件でした。これは前回(621.7件)より4.7件の減少になります。

エンゲージメント数が30.8%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterとInstagramのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:18,754件、Twitter:13,378件、Instagram: 844件)したためです。


登録数390社
登録者数3,517,4469位
Egmt数138,21336位
Egmt率0.02%340位

登録者数

9位(9位): 3,517,446人 (+702)

エンゲージメント数

36位(46位): 138,213件 (+32,532)

投稿数

36位(45位): 232件 (+56)




各ソーシャルごとのデータ

キリンの登録者に占めるFacebookの割合は56.4%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は54.2%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は1101.6件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は449.7件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は496.8件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は140.5件となっています。

こうした数字から見るとキリンはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook10(0)1,982,406(-348)68(+11)74,906(+18,754)0.06(+0.01)
twitter3(0)1,417,394(+496)121(+40)54,415(+13,378)0.03(-0)
instagram1(0)13,964(+154)8(+2)3,974(+844)3.56(-0.22)
youtube2(0)103,682(+400)35(+3)4,918(-444)0.14(-0.03)
合計 16 (0) 3,517,446 (+702) 232 (+56) 138,213 (+32,532) 0.02 (-0)

キリン 1番人気のFacebook投稿

キリン 1番人気のツイート


飲料データ・ランキング

業界平均のファン数は1,157,786人、エンゲージメント数は97,515件、ポスト数は80でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,224でした。

キリンのファン数は3,517,446人と平均より2,359,660人多く、エンゲージメント数は138,213件で平均より40,698件多く、投稿数は232件で平均を152件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は596で平均を628件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本コカ・コーラ4,978,57774,0650.0293
キリン3,517,446138,2130.02232
アサヒ3,237,558404,1980.05234
サントリー1,556,023448,2460.25117
大塚グループ601,90289,5400.11141
伊藤園263,4982,6160.0618
Monster Energy Japan262,02317,2990.2230
ユニリーバ217,8853240.0110
Red Bull Japan147,99415,7360.3729
上島珈琲97,95617,6190.3552
チョーヤ83,34635,0131.1138
ダイドードリンコ52,63824,5355.189
アクアクララ34,3782880.0333