7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

ニコン

ソーシャル・パワー

55.37


まとめ

2019年08月18日集計時点で、ニコンの合計ファン数は515,397人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて312人増えました。しかしニコンのエンゲージメント数は2,985件と9,643件減りました。


登録数390社
登録者数515,39784位
Egmt数2,985122位
Egmt率0.58%14位

登録者数

84位(84位): 515,397人 (+312)

エンゲージメント数

122位(70位): 2,985件 (-9,643)

投稿数

330位(217位): 1件 (-10)




各ソーシャルごとのデータ

ニコンのにも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は100%と高くなっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は2985件となっています。

こうした数字から見るとニコンはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)243,415(0)0(-3)0(-4,719)0(-0.65)
twitter1(0)153,093(-428)0(-4)0(-1,099)0(-0.18)
instagram1(0)94,143(+701)1(-2)2,985(-3,801)3.17(+0.75)
youtube1(0)24,746(+39)0(-1)0(-24)0(-0.1)
合計 4 (0) 515,397 (+312) 1 (-10) 2,985 (-9,643) 0.58 (+0.356)

過去7日間でFacebook投稿が見つかりませんでした

過去7日間でツイートが見つかりませんでした


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は391,948人、エンゲージメント数は6,263件、ポスト数は19でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は323でした。

ニコンのファン数は515,397人と平均より123,449人多く、エンゲージメント数は2,985件で平均より3,278件少なく、投稿数は1件で平均を18件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,985で平均を2,662件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,375,6802,4710.045
サムスン電子971,6833,9170.0222
カシオ計算機939,47024,1590.0930
富士フィルム845,82921,9940.0647
シャープ703,62926,8860.2118
ソニー693,4431,1830.0112
キヤノン542,38510,5820.229
ニコン515,3972,9850.581
ヤマハ426,6422,0830120
パイオニア349,5931,2280.0126
タニタ342,34741,5460.1674
タグホイヤー280,7423410.034
日立製作所277,6253500.0115
ファーウェイ263,5692,9070.148
ボーズ212,5901590.042
バッファロー166,279000
バルミューダ113,6121,0590.234
RICOH(リコー)106,6305850.272
シグマ98,8321,1110.0620
ソニーモバイルコミュニケーションズ75,1734540.097
タムロン50,4914,1280.2335
ブラザー36,5221840.134
パナソニック コネクティッドソリューションズ10,184000
村田製作所8,39520.021

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。