7日間 ( 2019年01月06日-01月12日)

ニコン

ソーシャル・パワー

51.61


まとめ

2019年01月13日集計時点で、ニコンの合計ファン数は475,415人と前回集計時(2019年01月06日)と比べて457人増えました。それもありニコンのエンゲージメント数は27,194件と24,173件増えました。

投稿数は17件で17件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数はINF件でした。これは前回(INF件)よりINF件の減少になります。

エンゲージメント数が800.2%増と大きく増加したのはInstagramのエンゲージメント件数が大きく増加(Instagram:9,979件)したためです。


登録数391社
登録者数475,41584位
Egmt数27,19439位
Egmt率0.26%55位

登録者数

84位(84位): 475,415人 (+457)

エンゲージメント数

39位(109位): 27,194件 (+24,173)

投稿数

106位(327位): 22件 (+21)




各ソーシャルごとのデータ

ニコンの登録者に占めるFacebookの割合は51.2%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は1945.2件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は435.9件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は2600件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は54.5件となっています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)243,415(0)5(+5)9,726(+9,726)0.8(+0.8)
twitter1(0)131,668(+78)10(+10)4,359(+4,359)0.33(+0.33)
instagram1(0)76,699(+325)5(+4)13,000(+9,979)3.39(-0.57)
youtube1(0)23,633(+54)2(+2)109(+109)0.23(+0.23)
合計 4 (0) 475,415 (+457) 22 (+21) 27,194 (+24,173) 0.26 (-0.376)

ニコン 1番人気のFacebook投稿

ニコン 1番人気のツイート


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は364,983人、エンゲージメント数は11,027件、ポスト数は29でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は382でした。

ニコンのファン数は475,415人と平均より110,432人多く、エンゲージメント数は27,194件で平均より16,167件多く、投稿数は22件で平均を7件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,236で平均を854件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,310,49220,7760.0286
カシオ計算機866,19333,2500.0759
サムスン電子853,8119,7470.148
富士フィルム838,36017,2020.0543
シャープ620,09469,7080.2447
ソニー616,7304,4230.0326
キヤノン539,79316,4370.1520
ニコン475,41527,1940.2622
ヤマハ393,3225,1470.01206
パイオニア334,2691,8910.0224
タニタ327,91747,3400.2168
タグホイヤー281,543000
日立製作所243,276146017
ファーウェイ226,7733,3340.1311
ボーズ194,1542410.043
バッファロー167,3361,7001.021
RICOH(リコー)103,6331970.12
シグマ96,7702,6720.1223
バルミューダ95,9819700.25
ソニーモバイルコミュニケーションズ65,2014390.116
タムロン45,3371,5950.596
ブラザー35,6041880.115
パナソニック コネクティッドソリューションズ19,867150.033
村田製作所7,725260.172

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。