7日間 ( 2018年11月04日-11月10日)

ニコン

ソーシャル・パワー

52.11


まとめ

2018年11月11日集計時点で、ニコンの合計ファン数は464,878人と前回集計時(2018年11月04日)と比べて1,409人増えました。それもありニコンのエンゲージメント数は42,110件と5,840件増えました。

投稿数は28件で12件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は2631.9件でした。これは前回(2266.9件)より763件の減少になります。

登録者数の順位は83位ですが、エンゲージメント数の順位は28位と高くなっていました。これからも多くのエンゲージメントを獲得できるように頑張ってください。


登録数390社
登録者数464,87883位
Egmt数42,11028位
Egmt率0.24%79位

登録者数

83位(83位): 464,878人 (+1,409)

エンゲージメント数

28位(34位): 42,110件 (+5,840)

投稿数

88位(149位): 37件 (+13)




各ソーシャルごとのデータ

ニコンの登録者に占めるFacebookの割合は52.4%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は64.2%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は1911件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は240.7件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は3002.1件となっています。

こうした数字から見るとニコンはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)243,415(0)5(0)9,555(+618)0.79(+0.05)
twitter1(0)130,558(+173)23(+12)5,536(+1,933)0.18(-0.07)
instagram1(0)67,859(+1,166)9(+1)27,019(+3,289)4.42(-0.02)
youtube1(0)23,046(+70)0(0)0(0)0(0)
合計 4 (0) 464,878 (+1,409) 37 (+13) 42,110 (+5,840) 0.24 (-0.081)

ニコン 1番人気のFacebook投稿

ニコン 1番人気のツイート


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は361,831人、エンゲージメント数は14,658件、ポスト数は44でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は334でした。

ニコンのファン数は464,878人と平均より103,047人多く、エンゲージメント数は42,110件で平均より27,452件多く、投稿数は37件で平均を7件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,138で平均を804件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,210,21317,4660.0269
カシオ計算機839,89950,6950.0787
富士フィルム828,22521,5860.0378
サムスン電子798,53128,3610.1622
シャープ612,58451,2740.0993
ソニー604,4931,9220.0135
キヤノン523,03943,8660.1847
ニコン464,87842,1100.2437
ヤマハ377,6354,0710219
パイオニア327,5883,2620.0337
タニタ318,11051,4060.13125
タグホイヤー274,0042,7130.254
日立製作所210,2703,3110.0348
ボーズ183,1217260.14
バッファロー167,7213,9640.269
ファーウェイ138,8397610.069
RICOH(リコー)102,4033,9480.3910
シグマ96,4002,4710.0927
バルミューダ92,6158520.0812
ソニーモバイルコミュニケーションズ62,8871,3570.0923
タムロン44,8357920.257
ブラザー36,2891200.066
村田製作所7,5441020.682