ニコン

28日間 ( 2018年06月10日-07月07日)

ソーシャル・パワー

51.66


まとめ

2018年07月08日集計時点で、ニコンの合計ファン数は430,657人と前回集計時(2018年07月01日)と比べて1,295人増えました。それにも関わらずニコンのエンゲージメント数は116,369件と3,250件減りました。

投稿数は42件で4件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は2529.8件でした。これは前回(2600.4件)より170.3件増えました。


登録数389社
登録者数430,65786位
Egmt数116,36944位
Egmt率0.39%48位

登録者数

86位(85位): 430,657人 (+1,295)

エンゲージメント数

44位(43位): 116,369件 (-3,250)

投稿数

196位(178位): 69件 (-4)




各ソーシャルごとのデータ

ニコンの登録者に占めるFacebookの割合は56.5%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は64.6%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は1983.1件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は461.4件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は2786件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は109.3件となっています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)243,415(0)15(-1)29,746(-4,278)0.81(-0.06)
twitter1(0)115,590(+104)24(-3)11,074(-1,024)0.4(+0.01)
instagram1(0)50,769(+1,111)27(0)75,221(+1,946)5.49(+0.02)
youtube1(0)20,883(+80)3(0)328(+106)0.52(+0.17)
合計 4 (0) 430,657 (+1,295) 69 (-4) 116,369 (-3,250) 0.39 (+0.01)

ニコン 1番人気のFacebook投稿

ニコン 1番人気のツイート


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は343,214人、エンゲージメント数は78,970件、ポスト数は167でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は473でした。

ニコンのファン数は430,657人と平均より87,443人多く、エンゲージメント数は116,369件で平均より37,399件多く、投稿数は69件で平均を98件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,687で平均を1,214件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,184,543313,0000.08344
富士フィルム803,13760,4570.03266
カシオ計算機797,503144,6760.05342
サムスン電子658,354128,1790.2579
シャープ600,223480,5940.25326
ソニー571,77710,4060.0288
キャノン502,876177,0750.3794
ニコン430,657116,3690.3969
ヤマハ362,35220,4390.01875
タニタ308,936222,5890.13562
パイオニア306,0355,9800.02126
タグホイヤー272,91333,5450.1774
日立製作所189,1643,9200.02114
ボーズ171,5901,8440.0339
バッファロー168,48918,0830.618
ファーウェイ137,99316,2380.11106
RICOH(リコー)100,63422,7830.3859
シグマ94,9268,1210.184
バルミューダ87,1287,7110.2634
ソニーモバイルコミュニケーションズ56,0942,2010.0848
タムロン43,8619,3230.3856
ブラザー37,44012,3681.0731
村田製作所7,3034200.728