7日間 ( 2018年09月16日-09月22日)

ニコン

ソーシャル・パワー

51.81


まとめ

2018年09月23日集計時点で、ニコンの合計ファン数は457,526人と前回集計時(2018年09月16日)と比べて904人増えました。ただしニコンのエンゲージメント数は147,010件と36,959件減りました。

投稿数は121件で4件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1176.1件でした。これは前回(1471.8件)より256.8件の減少になります。

エンゲージメント数が20.1%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:11,716件、Twitter:18,851件、YouTube: 350件)したためです。


登録数390社
登録者数457,52682位
Egmt数147,01037位
Egmt率0.22%109位

登録者数

82位(82位): 457,526人 (+904)

エンゲージメント数

37位(25位): 147,010件 (-36,959)

投稿数

74位(70位): 147件 (-6)




各ソーシャルごとのデータ

ニコンの登録者に占めるFacebookの割合は53.2%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は51.9%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は1712.2件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は431.6件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は2932.9件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は54.7件となっています。

こうした数字から見るとニコンはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)243,415(0)18(-2)30,820(-11,716)0.7(-0.17)
twitter1(0)130,276(-28)91(0)39,279(-18,851)0.33(-0.16)
instagram1(0)61,341(+796)26(-2)76,255(-6,042)4.78(-0.07)
youtube1(0)22,494(+136)12(-2)656(-350)0.24(-0.08)
合計 4 (0) 457,526 (+904) 147 (-6) 147,010 (-36,959) 0.22 (-0.045)

ニコン 1番人気のFacebook投稿

ニコン 1番人気のツイート


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は351,887人、エンゲージメント数は64,754件、ポスト数は160でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は404でした。

ニコンのファン数は457,526人と平均より105,639人多く、エンゲージメント数は147,010件で平均より82,256件多く、投稿数は147件で平均を13件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,000で平均を596件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,198,327134,3220.03326
カシオ計算機819,505159,6440.06331
富士フィルム818,140109,1850.05283
サムスン電子684,856102,7410.2658
シャープ605,525351,5450.24241
ソニー591,02821,1410.0497
キヤノン518,431157,3770.24124
ニコン457,526147,0100.22147
ヤマハ372,96014,5740832
パイオニア319,2245,8750.02118
タニタ313,792200,4050.12512
タグホイヤー273,3816,6600.1220
日立製作所200,98511,5030.03165
ボーズ179,0612,6220.0350
バッファロー167,97111,9360.4715
ファーウェイ137,8523,1590.0735
RICOH(リコー)101,96616,8380.3153
シグマ95,0915,4710.0689
バルミューダ90,67014,7470.3546
ソニーモバイルコミュニケーションズ59,9933,3610.1150
タムロン44,5418,2240.3160
ブラザー35,1646450.0823
村田製作所7,4113660.559