ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

28日間 ( 2018年06月10日-07月07日)

ソーシャル・パワー

56.47


まとめ

2018年07月08日集計時点で、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの合計ファン数は2,221,121人と前回集計時(2018年07月01日)と比べて848人増えました。それもありユニバーサル・スタジオ・ジャパンのエンゲージメント数は197,690件と26,763件増えました。

投稿数は80件で23件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は3468.2件でした。これは前回(2998.7件)より527.6件の減少になります。


登録数389社
登録者数2,221,12116位
Egmt数197,69034位
Egmt率0.11%189位

登録者数

16位(16位): 2,221,121人 (+848)

エンゲージメント数

34位(35位): 197,690件 (+26,763)

投稿数

117位(154位): 80件 (+23)




各ソーシャルごとのデータ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの登録者に占めるTwitterの割合は81.7%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は83.9%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は907.8件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は4481.8件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は111件となっています。

こうした数字から見るとユニバーサル・スタジオ・ジャパンはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)406,374(+145)34(+17)30,865(+13,471)0.22(-0.03)
twitter1(0)1,814,747(+703)37(+4)165,826(+12,698)0.25(-0.01)
youtube1(0)0(0)9(+2)999(+594)0(0)
合計 3 (0) 2,221,121 (+848) 80 (+23) 197,690 (+26,763) 0.11 (-0.024)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 1番人気のFacebook投稿

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 1番人気のツイート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 1番人気のYouTube動画

ミニオン・パーク〜世界最大の“ハチャメチャ”エリア〜

再生回数: 2,189,406 公開日: 2018-06-21


エンターテイメントデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,426,518人、エンゲージメント数は482,885件、ポスト数は211でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,294でした。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのファン数は2,221,121人と平均より794,603人多く、エンゲージメント数は197,690件で平均より285,195件少なく、投稿数は80件で平均を131件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,471で平均を177件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン7,166,0172,878,0830.16250
サンリオ5,359,1982,536,3720.08598
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,221,121197,6900.1180
SIE(プレイステーション)1,735,478363,3580.07287
TSUTAYA1,463,64350,5780.01253
ポケモン1,427,783385,1960.18146
任天堂1,049,242491,8490.4995
タカラトミー835,282379,4800.08552
バンダイ701,069225,7530.07462
ワーナー ブラザース ジャパン557,284236,4050.22194
海遊館471,42583,7930.3748
セガ398,997251,4360.29216
コナミ356,4117,5010.0454
タミヤ355,41382,3060.16142
ひらかたパーク66,09524,6371.0436
サンライズ48,4157,6640.16101
タイトー37,9306,9360.2865