7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ソーシャル・パワー

56.19


まとめ

2019年08月18日集計時点で、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの合計ファン数は2,312,805人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて400人増えました。しかしユニバーサル・スタジオ・ジャパンのエンゲージメント数は38,289件と12,974件減りました。

投稿数は15件で2件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は2945.3件でした。これは前回(3943.3件)より1390.7件の減少になります。

エンゲージメント数が25.3%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:1,779件、Twitter: 14,753件)したためです。


登録数390社
登録者数2,312,80518位
Egmt数38,28922位
Egmt率0.11%124位

登録者数

18位(18位): 2,312,805人 (+400)

エンゲージメント数

22位(22位): 38,289件 (-12,974)

投稿数

103位(171位): 15件 (+2)




各ソーシャルごとのデータ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの登録者に占めるTwitterの割合は81.9%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は89.4%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は1347件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は2854件となっています。

こうした数字から見るとユニバーサル・スタジオ・ジャパンはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)417,911(+173)3(0)4,041(+1,779)0.32(+0.14)
twitter1(0)1,894,894(+227)12(+2)34,248(-14,753)0.15(-0.11)
youtube1(0)0(0)0(0)0(0)0(0)
合計 3 (0) 2,312,805 (+400) 15 (+2) 38,289 (-12,974) 0.11 (-0.06)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 1番人気のFacebook投稿

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 1番人気のツイート

過去7日間でYouTube動画が見つかりませんでした


エンターテイメントデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,689,577人、エンゲージメント数は80,664件、ポスト数は32でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,493でした。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのファン数は2,312,805人と平均より623,228人多く、エンゲージメント数は38,289件で平均より42,375件少なく、投稿数は15件で平均を17件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,553で平均を59件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン8,252,323308,1190.136
サンリオ5,990,433754,8850.09141
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,312,80538,2890.1115
SIE(プレイステーション)2,244,75321,8990.0812
ポケモン1,983,29774,2250.1821
TSUTAYA1,586,6893,489092
任天堂1,314,46234,7310.338
タカラトミー1,313,06867,4890.0687
バンダイ1,026,98110,4700.0336
ワーナー ブラザース ジャパン707,06629,5900.1823
海遊館506,69213,2960.299
セガ455,99510,6370.1122
コナミ432,3663640.024
タミヤ409,6982520.061
ひらかたパーク73,9979730.334
サンライズ58,3292,3220.1136
タイトー53,8602550.163

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。