28日間 ( 2018年08月19日-09月15日)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ソーシャル・パワー

55.25


まとめ

2018年09月16日集計時点で、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの合計ファン数は2,205,853人と前回集計時(2018年09月09日)と比べて211人減りました。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのエンゲージメント数は164,499件と18,865件増えました。

投稿数は87件で4件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1981.9件でした。これは前回(1754.6件)より136.2件増えました。


登録数390社
登録者数2,205,85316位
Egmt数164,49930位
Egmt率0.09%216位

登録者数

16位(16位): 2,205,853人 (-211)

エンゲージメント数

30位(33位): 164,499件 (+18,865)

投稿数

106位(101位): 87件 (+4)




各ソーシャルごとのデータ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの登録者に占めるTwitterの割合は81.5%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は79.4%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は848.1件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は3109.2件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は139件となっています。

こうした数字から見るとユニバーサル・スタジオ・ジャパンはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)407,294(+35)39(0)33,077(+3,511)0.21(+0.02)
twitter1(0)1,798,559(-246)42(+3)130,588(+15,257)0.17(+0.01)
youtube1(0)0(0)6(+1)834(+97)0(0)
合計 3 (0) 2,205,853 (-211) 87 (+4) 164,499 (+18,865) 0.09 (+0.006)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 1番人気のFacebook投稿

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 1番人気のツイート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 1番人気のYouTube動画

【ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン2018】

再生回数: 80,064 公開日: 2018-08-22


エンターテイメントデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,461,144人、エンゲージメント数は450,168件、ポスト数は210でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,144でした。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのファン数は2,205,853人と平均より744,709人多く、エンゲージメント数は164,499件で平均より285,669件少なく、投稿数は87件で平均を123件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,891で平均を253件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン7,294,8342,631,0230.16232
サンリオ5,438,9492,353,1160.08550
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,205,853164,4990.0987
SIE(プレイステーション)1,766,253323,8760.06328
ポケモン1,507,820324,3330.17128
TSUTAYA1,501,35984,9260.02236
任天堂1,085,839766,0460.59119
タカラトミー915,969316,3090.08434
バンダイ760,402260,6990.06568
ワーナー ブラザース ジャパン599,926114,1480.08244
海遊館472,50173,1680.2855
セガ402,162117,7950.16186
タミヤ366,60859,5050.1889
コナミ366,52010,4540.0397
ひらかたパーク66,69041,6261.0162
サンライズ49,1497,6500.14114
タイトー38,6113,6910.2341