7日間 ( 2018年11月04日-11月10日)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ソーシャル・パワー

64.54


まとめ

2018年11月11日集計時点で、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの合計ファン数は2,252,652人と前回集計時(2018年11月04日)と比べて6,788人増えました。そしてユニバーサル・スタジオ・ジャパンのエンゲージメント数は138,729件と84,413件増えました。

投稿数は21件で11件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は13872.9件でした。これは前回(5431.6件)より1174.5件増えました。

エンゲージメント数が155.4%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:9,099件、Twitter: 75,314件)したためです。


登録数390社
登録者数2,252,65216位
Egmt数138,72910位
Egmt率0.29%62位

登録者数

16位(16位): 2,252,652人 (+6,788)

エンゲージメント数

10位(24位): 138,729件 (+84,413)

投稿数

122位(206位): 21件 (+11)




各ソーシャルごとのデータ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの登録者に占めるTwitterの割合は81.8%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は90.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は1711件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は10420.1件となっています。

こうした数字から見るとユニバーサル・スタジオ・ジャパンはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)409,253(+246)8(+5)13,688(+9,099)0.42(+0.04)
twitter1(0)1,843,399(+6,542)12(+6)125,041(+75,314)0.57(+0.11)
youtube1(0)0(0)1(0)0(0)0(0)
合計 3 (0) 2,252,652 (+6,788) 21 (+11) 138,729 (+84,413) 0.29 (+0.052)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 1番人気のFacebook投稿

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 1番人気のツイート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 1番人気のYouTube動画

クリスマス・アンバサダーの『関ジャニ∞』からのメッセージ

再生回数: 17,769 公開日: 2018-11-09


エンターテイメントデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,501,530人、エンゲージメント数は112,195件、ポスト数は51でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,187でした。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのファン数は2,252,652人と平均より751,122人多く、エンゲージメント数は138,729件で平均より26,534件多く、投稿数は21件で平均を30件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は6,606で平均を4,419件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン7,466,305809,3880.1763
サンリオ5,607,185561,6920.07138
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,252,652138,7290.2921
SIE(プレイステーション)1,810,15225,6350.0350
ポケモン1,574,24789,3330.1733
TSUTAYA1,510,9685,549091
任天堂1,115,37988,4160.2828
タカラトミー965,87080,2870.07124
バンダイ801,78436,7470.04122
ワーナー ブラザース ジャパン616,91328,2530.1433
海遊館482,51211,1340.0733
セガ415,90617,6550.144
タミヤ375,4327,0470.0825
コナミ373,4141,5890.0222
ひらかたパーク67,9923,3490.3813
サンライズ49,8824470.0614
タイトー39,4252,0610.2918