7日間 ( 2019年01月06日-01月12日)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ソーシャル・パワー

55.37


まとめ

2019年01月13日集計時点で、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの合計ファン数は2,273,328人と前回集計時(2019年01月06日)と比べて1,394人減りました。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのエンゲージメント数は26,252件と2,311件減りました。

投稿数は10件で2件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は3281.5件でした。これは前回(3570.4件)より945.2件の減少になります。


登録数391社
登録者数2,273,32816位
Egmt数26,25240位
Egmt率0.12%126位

登録者数

16位(16位): 2,273,328人 (-1,394)

エンゲージメント数

40位(23位): 26,252件 (-2,311)

投稿数

162位(128位): 10件 (+2)




各ソーシャルごとのデータ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの登録者に占めるTwitterの割合は81.9%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は78.6%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は1407件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は4124.8件となっています。

こうした数字から見るとユニバーサル・スタジオ・ジャパンはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)411,231(+264)4(0)5,628(+1,839)0.34(+0.11)
twitter1(0)1,862,097(-1,658)5(+1)20,624(-4,150)0.22(-0.11)
youtube1(0)0(0)1(+1)0(0)0(0)
合計 3 (0) 2,273,328 (-1,394) 10 (+2) 26,252 (-2,311) 0.12 (-0.042)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 1番人気のFacebook投稿

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 1番人気のツイート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 1番人気のYouTube動画

【ユニバーサル・クールジャパン 2019】

再生回数: 17,499 公開日: 2019-01-08


エンターテイメントデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,552,380人、エンゲージメント数は98,031件、ポスト数は46でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,153でした。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのファン数は2,273,328人と平均より720,948人多く、エンゲージメント数は26,252件で平均より71,779件少なく、投稿数は10件で平均を36件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,625で平均を472件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン7,640,884548,5180.1354
サンリオ5,651,238606,7170.08127
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,273,32826,2520.1210
SIE(プレイステーション)2,017,96746,0470.0549
ポケモン1,674,61952,7990.1423
TSUTAYA1,604,46954,4450.0752
任天堂1,154,06434,9910.1718
タカラトミー1,032,569105,5290.08123
バンダイ837,76048,6630.05115
ワーナー ブラザース ジャパン646,94066,9560.1473
海遊館485,15010,8500.1614
セガ428,75641,7760.2147
タミヤ386,45311,4920.2313
コナミ383,9872,5590.0321
ひらかたパーク70,5113,0310.548
サンライズ51,7763,8480.4118
タイトー49,9832,0530.469

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。