ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

28日間 ( 2018年01月21日-02月17日)


まとめ

2018年02月18日集計時点で、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの合計ファン数は2,184,986人と前回集計時(2018年02月11日)と比べて4,751人増えました。ただしユニバーサル・スタジオ・ジャパンのエンゲージメント数は302,358件と153,143件減りました。

投稿数は86件で4件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は3359.5件でした。これは前回(5061.1件)より1545.3件の減少になります。

エンゲージメント数が33.6%減と大きく減少したのはTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく減少(Twitter:145,235件、YouTube: 662件)したためです。


登録企業386社
登録者数2,184,98616位
Egmt数302,35814位
Egmt率0.16%150位

登録者数

16位(16位): 2,184,986人 (+4,751)

エンゲージメント数

14位(9位): 302,358件 (-153,143)

投稿数

113位(108位): 86件 (-4)




各ソーシャルごとのデータ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの登録者に占めるTwitterの割合は81.6%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は87.6%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は904.5件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は6160.6件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は183.5件となっています。

こうした数字から見るとユニバーサル・スタジオ・ジャパンはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)402,624(+93)41(-1)37,084(-7,246)0.22(-0.04)
twitter1(0)1,782,362(+4,658)43(-1)264,907(-145,235)0.35(-0.18)
youtube1(0)0(0)2(-2)367(-662)0(0)
合計 3 (0) 2,184,986 (+4,751) 86 (-4) 302,358 (-153,143) 0.16 (-0.071)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 1番人気のFacebook投稿

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 1番人気のツイート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 1番人気のYouTube動画

【ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™ 完全版】

再生回数: 35,842 公開日: 2018-01-25


エンターテイメント業界データ・ランキング

業界平均のファン数は1,354,078人、エンゲージメント数は477,224件、ポスト数は279でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,713でした。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのファン数は2,184,986人と平均より830,908人多く、エンゲージメント数は302,358件で平均より174,866件少なく、投稿数は86件で平均を193件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は3,516で平均を1,803件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン6,791,3302,825,2020.15273
サンリオ5,131,5602,784,9180.08702
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,184,986302,3580.1686
SIE(プレイステーション)1,615,446284,8340.06284
TSUTAYA1,491,249148,1410.01893
任天堂974,553174,3110.3650
タカラトミー680,326384,5910.1578
バンダイ633,070182,1960.05547
ワーナー ブラザース ジャパン513,188111,7750.12186
海遊館446,43955,5950.342
セガ382,122241,1010.23277
コナミ336,81521,0890.0875
タミヤ336,78071,2430.17124
ひらかたパーク65,60318,7870.3387
サンライズ45,53315,7620.19185
タイトー36,25413,6850.5569