7日間 ( 2019年07月07日-07月13日)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ソーシャル・パワー

57.98


まとめ

2019年07月14日集計時点で、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの合計ファン数は2,314,208人と前回集計時(2019年07月07日)と比べて333人増えました。そしてユニバーサル・スタジオ・ジャパンのエンゲージメント数は83,312件と27,757件増えました。

投稿数は24件で6件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は4628.4件でした。これは前回(3086.4件)より384.9件増えました。

エンゲージメント数が50%増と大きく増加したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(28,113件)したためです。


登録数390社
登録者数2,314,20817位
Egmt数83,31219位
Egmt率0.15%109位

登録者数

17位(17位): 2,314,208人 (+333)

エンゲージメント数

19位(27位): 83,312件 (+27,757)

投稿数

94位(117位): 24件 (+6)




各ソーシャルごとのデータ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの登録者に占めるTwitterの割合は82%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は96.5%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は723.8件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は4232.5件となっています。

こうした数字から見るとユニバーサル・スタジオ・ジャパンはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)417,268(+324)4(+1)2,895(-356)0.17(-0.09)
twitter1(0)1,896,940(+9)19(+5)80,417(+28,113)0.22(+0.03)
youtube1(0)0(0)1(0)0(0)0(0)
合計 3 (0) 2,314,208 (+333) 24 (+6) 83,312 (+27,757) 0.15 (+0.017)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 1番人気のFacebook投稿

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 1番人気のツイート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 1番人気のYouTube動画

【ワンピース・プレミアショー】

再生回数: 1,828 公開日: 2019-07-12


エンターテイメントデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,670,463人、エンゲージメント数は159,637件、ポスト数は52でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は3,070でした。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのファン数は2,314,208人と平均より643,745人多く、エンゲージメント数は83,312件で平均より76,325件少なく、投稿数は24件で平均を28件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は3,471で平均を401件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン8,160,022872,8020.11101
サンリオ5,948,081722,9480.07168
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,314,20883,3120.1524
SIE(プレイステーション)2,241,03433,4180.0531
ポケモン1,925,356282,9130.2558
TSUTAYA1,590,25623,5100.0285
任天堂1,297,516389,6551.0728
タカラトミー1,249,011165,6690.1129
バンダイ1,005,01439,2990.0583
ワーナー ブラザース ジャパン699,04312,2250.0822
海遊館503,65722,0250.411
セガ455,43132,4690.1452
コナミ417,94212,9670.1323
タミヤ407,0105,7740.0818
ひらかたパーク73,5397,1261.626
サンライズ56,7655,8000.3331
タイトー53,9841,9130.2514

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。