ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ソーシャル・パワー: 53.54

28日間 ( 2018年03月18日-04月14日)


まとめ

2018年04月15日集計時点で、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの合計ファン数は2,213,673人と前回集計時(2018年04月08日)と比べて4,045人増えました。その結果ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのエンゲージメント数は65,812件と9,627件増えました。

投稿数は56件で4件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1265.6件でした。これは前回(1080.5件)より94.7件増えました。


登録数388社
登録者数2,213,67316位
Egmt数65,81265位
Egmt率0.05%262位

登録者数

16位(16位): 2,213,673人 (+4,045)

エンゲージメント数

65位(78位): 65,812件 (+9,627)

投稿数

167位(180位): 56件 (+4)




各ソーシャルごとのデータ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの登録者に占めるTwitterの割合は81.7%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は52.7%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は846件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は2358.5件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は232件となっています。

こうした数字から見るとユニバーサル・スタジオ・ジャパンはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)405,670(+1,315)41(+2)34,687(+2,764)0.21(+0.01)
twitter1(0)1,808,003(+2,730)13(+1)30,661(+6,533)0.13(+0.02)
youtube1(0)0(0)2(+1)464(+330)0(0)
合計 3 (0) 2,213,673 (+4,045) 56 (+4) 65,812 (+9,627) 0.05 (+0.004)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 1番人気のFacebook投稿

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 1番人気のツイート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 1番人気のYouTube動画

【ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード ~ ベスト・オブ・ハリウッド ~】

再生回数: 45,109 公開日: 2018-04-09


エンターテイメントデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,389,945人、エンゲージメント数は455,855件、ポスト数は253でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,800でした。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのファン数は2,213,673人と平均より823,728人多く、エンゲージメント数は65,812件で平均より390,043件少なく、投稿数は56件で平均を197件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,175で平均を625件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン6,979,3893,102,3650.14326
サンリオ5,257,4812,490,9040.08599
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,213,67365,8120.0556
SIE(プレイステーション)1,647,904228,6470.05296
TSUTAYA1,521,31399,2980.01589
任天堂1,007,44554,4980.1343
タカラトミー733,718446,5420.1593
バンダイ659,367233,4850.06551
ワーナー ブラザース ジャパン531,230210,7830.17239
海遊館461,24141,8600.1851
セガ387,891208,3420.22243
コナミ346,31532,4400.09101
タミヤ342,95740,2440.1388
ひらかたパーク65,84823,3180.4578
サンライズ46,45012,2750.16162
タイトー36,9012,8680.2137