7日間 ( 2019年03月03日-03月09日)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ソーシャル・パワー

54.16


まとめ

2019年03月10日集計時点で、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの合計ファン数は2,266,683人と前回集計時(2019年03月03日)と比べて867人減りました。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのエンゲージメント数は23,671件と56,156件減りました。

投稿数は14件で12件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は910.4件でした。これは前回(3070.3件)より1379.5件の減少になります。

エンゲージメント数が70.3%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:5,003件、Twitter: 51,153件)したためです。


登録数390社
登録者数2,266,68316位
Egmt数23,67146位
Egmt率0.07%191位

登録者数

16位(16位): 2,266,683人 (-867)

エンゲージメント数

46位(12位): 23,671件 (-56,156)

投稿数

167位(93位): 14件 (-12)




各ソーシャルごとのデータ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの登録者に占めるTwitterの割合は81.8%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は94.8%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は1224件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は1870.6件となっています。

こうした数字から見るとユニバーサル・スタジオ・ジャパンはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)412,452(+97)1(-6)1,224(-5,003)0.3(+0.08)
twitter1(0)1,854,231(-964)12(-6)22,447(-51,153)0.1(-0.12)
youtube1(0)0(0)1(0)0(0)0(0)
合計 3 (0) 2,266,683 (-867) 14 (-12) 23,671 (-56,156) 0.07 (-0.061)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 1番人気のFacebook投稿

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 1番人気のツイート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 1番人気のYouTube動画

【ユニバーサル・クールジャパン 2019】ルパン三世カーチェイス XRライド

再生回数: 14,379 公開日: 2019-03-08


エンターテイメントデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,587,253人、エンゲージメント数は141,884件、ポスト数は51でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,805でした。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのファン数は2,266,683人と平均より679,430人多く、エンゲージメント数は23,671件で平均より118,213件少なく、投稿数は14件で平均を37件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,691で平均を1,114件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン7,753,170472,5820.164
サンリオ5,750,701970,5510.09179
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,266,68323,6710.0714
SIE(プレイステーション)2,223,108523,8200.3567
ポケモン1,746,71256,4240.1522
TSUTAYA1,534,1081,214040
任天堂1,197,51986,7230.3620
タカラトミー1,089,323102,5110.07140
バンダイ882,86179,4240.07129
ワーナー ブラザース ジャパン662,31419,4310.1127
海遊館487,75023,1940.4311
セガ433,38438,7170.1851
タミヤ390,7331,2140.0215
コナミ388,0791,8250.0315
ひらかたパーク71,3405,2890.6711
サンライズ53,7973,7990.1644
タイトー51,7121,6340.2911

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。