7日間 ( 2019年05月12日-05月18日)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ソーシャル・パワー

60.16


まとめ

2019年05月19日集計時点で、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの合計ファン数は2,274,425人と前回集計時(2019年05月12日)と比べて3,269人増えました。そしてユニバーサル・スタジオ・ジャパンのエンゲージメント数は105,528件と61,821件増えました。

投稿数は25件で5件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は5276.4件でした。これは前回(2185.4件)より2035.7件増えました。

エンゲージメント数が141.4%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:5,914件、Twitter: 55,907件)したためです。


登録数390社
登録者数2,274,42517位
Egmt数105,52811位
Egmt率0.19%97位

登録者数

17位(17位): 2,274,425人 (+3,269)

エンゲージメント数

11位(25位): 105,528件 (+61,821)

投稿数

92位(98位): 25件 (+5)




各ソーシャルごとのデータ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの登録者に占めるTwitterの割合は81.8%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は88.9%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は1307.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は6250.8件となっています。

こうした数字から見るとユニバーサル・スタジオ・ジャパンはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)414,965(+490)9(+3)11,766(+5,914)0.32(+0.08)
twitter1(0)1,859,460(+2,779)15(+2)93,762(+55,907)0.34(+0.18)
youtube1(0)0(0)1(0)0(0)0(0)
合計 3 (0) 2,274,425 (+3,269) 25 (+5) 105,528 (+61,821) 0.19 (+0.089)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 1番人気のFacebook投稿

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 1番人気のツイート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 1番人気のYouTube動画

【美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル4D ~ムーン・パレス編~】

再生回数: 4,407 公開日: 2019-05-17


エンターテイメントデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,628,267人、エンゲージメント数は139,737件、ポスト数は49でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,869でした。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのファン数は2,274,425人と平均より646,158人多く、エンゲージメント数は105,528件で平均より34,209件少なく、投稿数は25件で平均を24件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は4,221で平均を1,352件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン7,962,787922,6440.1577
サンリオ5,849,340879,6580.09161
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,274,425105,5280.1925
SIE(プレイステーション)2,223,83734,7510.0533
ポケモン1,806,180107,0370.1931
TSUTAYA1,575,95215,8670.0172
任天堂1,239,01477,7140.3319
タカラトミー1,178,096101,5740.07130
バンダイ964,81740,4090.0592
ワーナー ブラザース ジャパン682,9499,3640.0344
海遊館494,7547,7750.179
セガ444,81045,7840.2640
コナミ403,75112,5610.0744
タミヤ400,42211,1940.129
ひらかたパーク72,1681,9490.545
サンライズ55,5889570.1611
タイトー51,6457670.256

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。