7日間 ( 2019年01月06日-01月12日)

ドクターシーラボ

ソーシャル・パワー

48.61


まとめ

2019年01月13日集計時点で、ドクターシーラボの合計ファン数は461,887人と前回集計時(2019年01月06日)と比べて136人減りました。ドクターシーラボのエンゲージメント数は721件と6,022件減りました。

投稿数は36件で22件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は51.5件でした。これは前回(481.6件)より461.6件の減少になります。

エンゲージメント数が89.3%減と大きく減少したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(6,033件)したためです。

登録者数の順位は88位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が218位と低くなっています。


登録数391社
登録者数461,88788位
Egmt数721218位
Egmt率0%317位

登録者数

88位(88位): 461,887人 (-136)

エンゲージメント数

218位(74位): 721件 (-6,022)

投稿数

48位(69位): 36件 (+22)




各ソーシャルごとのデータ

ドクターシーラボの登録者に占めるFacebookの割合は85.6%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は98.5%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は0.6件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は37.4件となっています。

こうした数字から見るとドクターシーラボはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)395,387(-217)17(+17)11(+11)0(0)
twitter1(0)64,390(+77)19(+5)710(-6,033)0.06(-0.69)
youtube1(0)2,110(+4)0(0)0(0)0(0)
合計 3 (0) 461,887 (-136) 36 (+22) 721 (-6,022) 0 (-0.1)

ドクターシーラボ 1番人気のFacebook投稿

ドクターシーラボ 1番人気のツイート

過去7日間でYouTube動画が見つかりませんでした


生活用品データ・ランキング

業界平均のファン数は314,350人、エンゲージメント数は4,994件、ポスト数は11でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は466でした。

ドクターシーラボのファン数は461,887人と平均より147,537人多く、エンゲージメント数は721件で平均より4,273件少なく、投稿数は36件で平均を25件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は20で平均を446件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
良品計画3,057,38383,8400.0741
資生堂950,7999,0780.0242
P&G Japan686,2677,0180.0425
ニトリ616,6433750.024
花王597,8838,2090.0350
ドクターシーラボ461,887721036
クリニーク337,9572,4880.089
ボビィブラウン334,5514,0970.0816
ランコム240,6252260.091
ラッシュジャパン235,1031,3640.292
メイベリン ニューヨーク217,7627220.331
シュウ ウエムラ201,9222,3130.148
SABON183,4597,1610.984
アルビオン180,2605,7190.1129
ル・クルーゼ173,5933,8840.259
ロレアル パリ158,403000
FANCL146,2722390.035
キールズ136,7148,3250.768
ザ・ボディショップ131,9954,7220.517
ADDICTION107,6951,3310.158
クラランス91,1741,0930.177
マンダム84,645000
サンスター81,989000
DHC78,682000
ヘレナ ルビンスタイン63,1111040.082
ライオン49,307710.072
ケラスターゼ40,795000
メディキュット38,596220.061
セメダイン35,0381,6880.3414
牛乳石鹸共進社16,05920.011
エイボン AVON8,279000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。