7日間 ( 2018年11月11日-11月17日)

ドクターシーラボ

ソーシャル・パワー

47.72


まとめ

2018年11月19日集計時点で、ドクターシーラボの合計ファン数は455,477人と前回集計時(2018年11月11日)と比べて1,924人増えました。そしてドクターシーラボのエンゲージメント数は812件と322件増えました。

投稿数は32件で7件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は32.5件でした。これは前回(19.6件)より5.8件増えました。

エンゲージメント数が65.7%増と大きく増加したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(283件)したためです。

登録者数の順位は87位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が239位と低くなっています。


登録数390社
登録者数455,47787位
Egmt数812239位
Egmt率0.01%336位

登録者数

87位(86位): 455,477人 (+1,924)

エンゲージメント数

239位(266位): 812件 (+322)

投稿数

72位(100位): 32件 (+7)




各ソーシャルごとのデータ

ドクターシーラボの登録者に占めるFacebookの割合は87.1%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は95.2%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は3.5件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は36.8件となっています。

こうした数字から見るとドクターシーラボはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)396,842(-226)11(+3)39(+39)0(0)
twitter1(0)56,544(+2,147)21(+4)773(+283)0.07(+0.01)
youtube1(0)2,091(+3)0(0)0(0)0(0)
合計 3 (0) 455,477 (+1,924) 32 (+7) 812 (+322) 0.01 (+0.001)

ドクターシーラボ 1番人気のFacebook投稿

ドクターシーラボ 1番人気のツイート

過去7日間でYouTube動画が見つかりませんでした


生活用品データ・ランキング

業界平均のファン数は301,924人、エンゲージメント数は12,238件、ポスト数は15でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は818でした。

ドクターシーラボのファン数は455,477人と平均より153,553人多く、エンゲージメント数は812件で平均より11,426件少なく、投稿数は32件で平均を17件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は25で平均を792件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
良品計画2,957,844180,6880.0971
資生堂937,62648,9250.0863
P&G Japan596,5052,4200.0411
ニトリ561,55624,8600.411
花王554,97332,2490.1151
ドクターシーラボ455,4778120.0132
クリニーク334,1931,8710.115
ボビィブラウン317,6829,1550.1127
ランコム235,51815,5251.16
ラッシュジャパン231,8911,7590.0810
メイベリン ニューヨーク212,5793150.026
シュウ ウエムラ200,4301,5710.117
アルビオン177,0126,5610.1232
SABON174,08211,9910.779
ル・クルーゼ170,95710,8400.4215
ロレアル パリ157,6471210.081
FANCL142,8073450.046
ザ・ボディショップ127,7693,7720.2313
キールズ127,1866,7670.3316
ADDICTION104,6052,2140.249
マンダム84,645570.032
クラランス84,4592,4400.1717
サンスター82,9131,1330.682
DHC78,775430.023
ヘレナ ルビンスタイン62,8491990.113
ライオン49,3946040.0621
ケラスターゼ41,010000
メディキュット38,766190.051
セメダイン34,05612,1022.7313
牛乳石鹸共進社16,154160.11
エイボン AVON8,284000