28日間 ( 2018年08月19日-09月15日)

ドクターシーラボ

ソーシャル・パワー

47.65


まとめ

2018年09月16日集計時点で、ドクターシーラボの合計ファン数は452,678人と前回集計時(2018年09月09日)と比べて318人減りました。ドクターシーラボのエンゲージメント数は957件と112件増えました。

投稿数は102件で15件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は11件でした。これは前回(9.7件)より0.3件の減少になります。

登録者数の順位は83位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が305位と低くなっています。


登録数390社
登録者数452,67883位
Egmt数957305位
Egmt率0%370位

登録者数

83位(83位): 452,678人 (-318)

エンゲージメント数

305位(312位): 957件 (+112)

投稿数

89位(96位): 102件 (+15)




各ソーシャルごとのデータ

ドクターシーラボの登録者に占めるFacebookの割合は87.9%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は94.5%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は3.1件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は10.6件となっています。

こうした数字から見るとドクターシーラボはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)398,086(-264)17(+12)53(+25)0(-0)
twitter1(0)52,539(-64)85(+3)904(+87)0.02(0)
youtube1(0)2,053(+10)0(0)0(0)0(0)
合計 3 (0) 452,678 (-318) 102 (+15) 957 (+112) 0 (0)

ドクターシーラボ 1番人気のFacebook投稿

ドクターシーラボ 1番人気のツイート

過去28日間でYouTube動画が見つかりませんでした


生活用品データ・ランキング

業界平均のファン数は287,798人、エンゲージメント数は20,533件、ポスト数は57でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は360でした。

ドクターシーラボのファン数は452,678人と平均より164,880人多く、エンゲージメント数は957件で平均より19,576件少なく、投稿数は102件で平均を45件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は9で平均を350件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
良品計画2,835,687242,9630.08114
資生堂905,91238,8350.01295
P&G Japan558,73513,2150.0371
ニトリ494,02250,6620.2639
花王489,13851,9070.04257
ドクターシーラボ452,6789570102
クリニーク331,9943,4320.0813
ボビィブラウン297,57330,1280.1284
ラッシュジャパン228,54814,5290.1447
ランコム218,05214,9050.1936
メイベリン ニューヨーク210,6614870.0116
シュウ ウエムラ184,7845,9180.0937
アルビオン171,75724,7330.1144
ル・クルーゼ168,14714,6140.2338
SABON165,53913,3870.6712
ロレアル パリ158,04514,2620.910
FANCL141,6281,5750.0335
ザ・ボディショップ123,14313,5860.1959
キールズ120,23346,7520.36107
ADDICTION101,6162,3290.1318
マンダム81,1794,0230.2124
クラランス79,1428,8470.1959
DHC78,7242407
サンスター75,4068,7560.7715
ヘレナ ルビンスタイン62,5758500.0816
ライオン51,3524200.0241
ケラスターゼ41,2181140.142
メディキュット38,640430.062
セメダイン31,14414,2140.6867
牛乳石鹸共進社16,210520.162
エイボン AVON8,25830.041