7日間 ( 2018年11月04日-11月10日)

キヤノン

ソーシャル・パワー

52.23


まとめ

2018年11月11日集計時点で、キヤノンの合計ファン数は523,039人と前回集計時(2018年11月04日)と比べて495人減りました。キヤノンのエンゲージメント数は43,866件と28,832件増えました。

投稿数は29件で18件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は3987.8件でした。これは前回(1366.7件)より145.9件増えました。

エンゲージメント数が191.8%増と大きく増加したのは

登録者数の順位は78位ですが、エンゲージメント数の順位は26位と高くなっていました。これからも多くのエンゲージメントを獲得できるように頑張ってください。


登録数390社
登録者数523,03978位
Egmt数43,86626位
Egmt率0.18%110位

登録者数

78位(78位): 523,039人 (-495)

エンゲージメント数

26位(70位): 43,866件 (+28,832)

投稿数

85位(198位): 47件 (+29)




各ソーシャルごとのデータ

キヤノンのにも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は85.2%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は242.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は778.3件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は2076.3件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は4.2件となっています。

こうした数字から見るとキヤノンはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook2(0)254,070(-59)4(-2)969(-361)0.1(+0.01)
twitter1(0)118,168(+289)7(+4)5,448(+4,973)0.66(+0.52)
instagram1(0)121,302(-751)18(+11)37,374(+24,162)1.71(+0.17)
youtube1(0)29,499(+26)18(+16)75(+58)0.01(-0.01)
合計 5 (0) 523,039 (-495) 47 (+29) 43,866 (+28,832) 0.18 (+0.019)

キヤノン 1番人気のFacebook投稿

キヤノン 1番人気のツイート


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は361,831人、エンゲージメント数は14,658件、ポスト数は44でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は334でした。

キヤノンのファン数は523,039人と平均より161,208人多く、エンゲージメント数は43,866件で平均より29,208件多く、投稿数は47件で平均を3件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は933で平均を600件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,210,21317,4660.0269
カシオ計算機839,89950,6950.0787
富士フィルム828,22521,5860.0378
サムスン電子798,53128,3610.1622
シャープ612,58451,2740.0993
ソニー604,4931,9220.0135
キヤノン523,03943,8660.1847
ニコン464,87842,1100.2437
ヤマハ377,6354,0710219
パイオニア327,5883,2620.0337
タニタ318,11051,4060.13125
タグホイヤー274,0042,7130.254
日立製作所210,2703,3110.0348
ボーズ183,1217260.14
バッファロー167,7213,9640.269
ファーウェイ138,8397610.069
RICOH(リコー)102,4033,9480.3910
シグマ96,4002,4710.0927
バルミューダ92,6158520.0812
ソニーモバイルコミュニケーションズ62,8871,3570.0923
タムロン44,8357920.257
ブラザー36,2891200.066
村田製作所7,5441020.682