7日間 ( 2019年07月07日-07月13日)

キヤノン

ソーシャル・パワー

49.58


まとめ

2019年07月14日集計時点で、キヤノンの合計ファン数は543,251人と前回集計時(2019年07月07日)と比べて105人減りました。キヤノンのエンゲージメント数は13,351件と465件増えました。

投稿数は29件で21件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1668.9件でした。これは前回(1610.8件)より1150.4件の減少になります。


登録数390社
登録者数543,25178位
Egmt数13,35169位
Egmt率0.07%190位

登録者数

78位(78位): 543,251人 (-105)

エンゲージメント数

69位(74位): 13,351件 (+465)

投稿数

79位(203位): 36件 (+19)




各ソーシャルごとのデータ

キヤノンのにも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は61.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は507.8件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は309.8件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は1164.7件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は17.2件となっています。

こうした数字から見るとキヤノンはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook2(0)255,224(+56)6(+4)3,047(+2,076)0.2(+0.01)
twitter1(0)135,500(-166)6(0)1,859(+423)0.23(+0.05)
instagram1(0)120,331(-71)7(-2)8,153(-2,326)0.97(0)
youtube1(0)32,196(+76)17(+17)292(+292)0.05(+0.05)
合計 5 (0) 543,251 (-105) 36 (+19) 13,351 (+465) 0.07 (-0.071)

キヤノン 1番人気のFacebook投稿

キヤノン 1番人気のツイート


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は388,619人、エンゲージメント数は16,288件、ポスト数は40でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は407でした。

キヤノンのファン数は543,251人と平均より154,632人多く、エンゲージメント数は13,351件で平均より2,937件少なく、投稿数は36件で平均を4件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は371で平均を36件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,366,6627,7100.0147
サムスン電子981,1732,2490.0119
カシオ計算機925,13232,8830.0572
富士フィルム842,45622,0420.0471
シャープ677,40196,6360.13110
ソニー675,3954,6780.0233
キヤノン543,25113,3510.0736
ニコン511,67542,4290.6912
ヤマハ425,2418,5310.01219
パイオニア349,2572,5500.0182
タニタ339,63369,2110.17122
タグホイヤー280,8162850.034
日立製作所272,5603,1610.0256
ファーウェイ266,11469,5852.919
ボーズ210,803340.021
バッファロー166,381430.031
バルミューダ109,0611050.024
RICOH(リコー)106,2631,5670.188
シグマ98,49112,6560.4429
ソニーモバイルコミュニケーションズ73,9955010.17
タムロン49,8566010.1210
ブラザー36,887830.055
パナソニック コネクティッドソリューションズ10,05460.032
村田製作所8,30160.071

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。