7日間 ( 2019年03月03日-03月09日)

キヤノン

ソーシャル・パワー

49.58


まとめ

2019年03月10日集計時点で、キヤノンの合計ファン数は543,154人と前回集計時(2019年03月03日)と比べて622人増えました。ただしキヤノンのエンゲージメント数は13,511件と2,075件減りました。

投稿数は14件で7件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は643.4件でした。これは前回(742.2件)より222.9件増えました。


登録数390社
登録者数543,15475位
Egmt数13,51173位
Egmt率0.13%133位

登録者数

75位(75位): 543,154人 (+622)

エンゲージメント数

73位(62位): 13,511件 (-2,075)

投稿数

165位(119位): 19件 (-7)




各ソーシャルごとのデータ

キヤノンのにも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は60%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は469.2件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は430.7件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は1620.2件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は5.5件となっています。

こうした数字から見るとキヤノンはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook2(0)254,164(+67)6(0)2,815(-307)0.18(-0.02)
twitter1(0)136,092(+513)6(-6)2,584(-3,267)0.32(-0.04)
instagram1(0)121,723(-42)5(0)8,101(+1,494)1.33(+0.25)
youtube1(0)31,175(+84)2(-1)11(+5)0.02(+0.01)
合計 5 (0) 543,154 (+622) 19 (-7) 13,511 (-2,075) 0.13 (+0.02)

キヤノン 1番人気のFacebook投稿

キヤノン 1番人気のツイート


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は369,788人、エンゲージメント数は18,624件、ポスト数は39でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は478でした。

キヤノンのファン数は543,154人と平均より173,366人多く、エンゲージメント数は13,511件で平均より5,113件少なく、投稿数は19件で平均を20件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は711で平均を233件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,364,464234,4090.1992
カシオ計算機885,40333,2850.0571
サムスン電子826,7102,4690.0214
富士フィルム823,90227,6930.0564
ソニー629,3072,8340.0229
シャープ626,21054,6960.2240
キヤノン543,15413,5110.1319
ニコン480,02310,4590.2210
ヤマハ399,1456,9360.01216
パイオニア339,9433,2000.0168
タニタ330,82243,7210.1591
タグホイヤー281,2142,1050.117
日立製作所272,6042,4910.0258
ファーウェイ221,2511,0230.0411
ボーズ202,7136320.0145
バッファロー166,9582900.092
RICOH(リコー)104,4021,0650.119
バルミューダ102,4828720.283
シグマ97,3092,5120.0929
ソニーモバイルコミュニケーションズ67,4036120.0713
タムロン46,4941,8170.220
ブラザー35,063700.12
パナソニック コネクティッドソリューションズ19,9881740.0420
村田製作所7,955990.622

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。