キャノン

28日間 ( 2018年06月10日-07月07日)

ソーシャル・パワー

52.85


まとめ

2018年07月08日集計時点で、キャノンの合計ファン数は502,876人と前回集計時(2018年07月01日)と比べて1,787人増えました。ですがキャノンのエンゲージメント数は177,075件と6,231件減りました。

投稿数は38件で1件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は4540.4件でした。これは前回(4700.2件)より40.3件の減少になります。


登録数389社
登録者数502,87676位
Egmt数177,07536位
Egmt率0.37%54位

登録者数

76位(76位): 502,876人 (+1,787)

エンゲージメント数

36位(34位): 177,075件 (-6,231)

投稿数

214位(201位): 94件 (-1)




各ソーシャルごとのデータ

キャノンの登録者に占めるFacebookの割合は50.6%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は68.4%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は459.2件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は2621.9件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は2163.4件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は4件となっています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook2(0)254,575(-93)19(+1)8,725(-4,222)0.18(-0.1)
twitter1(0)105,543(-83)18(-2)47,194(-5,070)2.48(+0.01)
instagram1(0)115,128(+1,890)56(0)121,152(+3,061)1.88(+0.02)
youtube1(0)27,630(+73)1(0)4(0)0.01(0)
合計 5 (0) 502,876 (+1,787) 94 (-1) 177,075 (-6,231) 0.37 (-0.011)

キャノン 1番人気のFacebook投稿

キャノン 1番人気のツイート


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は343,214人、エンゲージメント数は78,970件、ポスト数は167でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は473でした。

キャノンのファン数は502,876人と平均より159,662人多く、エンゲージメント数は177,075件で平均より98,105件多く、投稿数は94件で平均を73件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,884で平均を1,411件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,184,543313,0000.08344
富士フィルム803,13760,4570.03266
カシオ計算機797,503144,6760.05342
サムスン電子658,354128,1790.2579
シャープ600,223480,5940.25326
ソニー571,77710,4060.0288
キャノン502,876177,0750.3794
ニコン430,657116,3690.3969
ヤマハ362,35220,4390.01875
タニタ308,936222,5890.13562
パイオニア306,0355,9800.02126
タグホイヤー272,91333,5450.1774
日立製作所189,1643,9200.02114
ボーズ171,5901,8440.0339
バッファロー168,48918,0830.618
ファーウェイ137,99316,2380.11106
RICOH(リコー)100,63422,7830.3859
シグマ94,9268,1210.184
バルミューダ87,1287,7110.2634
ソニーモバイルコミュニケーションズ56,0942,2010.0848
タムロン43,8619,3230.3856
ブラザー37,44012,3681.0731
村田製作所7,3034200.728