7日間 ( 2019年05月12日-05月18日)

キヤノン

ソーシャル・パワー

49.34


まとめ

2019年05月19日集計時点で、キヤノンの合計ファン数は543,920人と前回集計時(2019年05月12日)と比べて402人減りました。キヤノンのエンゲージメント数は12,331件と4,167件増えました。

投稿数は10件で2件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1541.4件でした。これは前回(1020.5件)より212.6件増えました。

エンゲージメント数が51%増と大きく増加したのはTwitterとInstagramのエンゲージメント件数が大きく増加(Twitter:820件、Instagram:4,949件)したためです。


登録数390社
登録者数543,92077位
Egmt数12,33168位
Egmt率0.13%127位

登録者数

77位(77位): 543,920人 (-402)

エンゲージメント数

68位(85位): 12,331件 (+4,167)

投稿数

190位(210位): 17件 (+5)




各ソーシャルごとのデータ

キヤノンのにも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は79.6%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は307.2件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は169.3件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は1401.6件となっています。

こうした数字から見るとキヤノンはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook2(0)255,221(+16)6(+2)1,843(+38)0.12(-0.06)
twitter1(0)135,665(-265)4(0)677(-820)0.12(-0.15)
instagram1(0)121,221(-185)7(+3)9,811(+4,949)1.16(+0.16)
youtube1(0)31,813(+32)0(0)0(0)0(0)
合計 5 (0) 543,920 (-402) 17 (+5) 12,331 (+4,167) 0.13 (+0.008)

キヤノン 1番人気のFacebook投稿

キヤノン 1番人気のツイート


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は380,540人、エンゲージメント数は18,867件、ポスト数は37でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は509でした。

キヤノンのファン数は543,920人と平均より163,380人多く、エンゲージメント数は12,331件で平均より6,536件少なく、投稿数は17件で平均を20件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は725で平均を217件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,369,14652,2410.0485
サムスン電子927,05935,3890.1329
カシオ計算機911,32236,9020.0574
富士フィルム835,14217,9280.0455
シャープ651,031123,9150.2479
ソニー645,0422,8960.0226
キヤノン543,92012,3310.1317
ニコン495,33718,7040.219
ヤマハ418,3165,5720.01222
パイオニア345,8922,0970.0232
タニタ333,00627,2180.07111
タグホイヤー280,9353320.043
日立製作所271,5863,5210.0345
ファーウェイ248,700104,5261.2434
ボーズ208,0771030.023
バッファロー166,5771,6100.971
RICOH(リコー)105,5123170.152
バルミューダ105,343840.033
シグマ97,5301,4510.0916
ソニーモバイルコミュニケーションズ70,3923,1740.4111
タムロン47,6652,3590.4511
ブラザー37,4071060.065
パナソニック コネクティッドソリューションズ9,872360.057
村田製作所8,147000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。