キャノン

28日間 ( 2018年01月21日-02月17日)


まとめ

2018年02月18日集計時点で、キャノンの合計ファン数は462,198人と前回集計時(2018年02月11日)と比べて721人増えました。ただしキャノンのエンゲージメント数は151,001件と7,748件減りました。

投稿数は42件で同じでした。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は3595.3件でした。これは前回(3779.7件)より184.4件の減少になります。


登録企業386社
登録者数462,19875位
Egmt数151,00135位
Egmt率0.34%74位

登録者数

75位(76位): 462,198人 (+721)

エンゲージメント数

35位(35位): 151,001件 (-7,748)

投稿数

198位(200位): 97件 (0)




各ソーシャルごとのデータ

キャノンの登録者に占めるFacebookの割合は52.9%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は88.9%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は561.5件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は510.8件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は2439.8件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は5.8件となっています。

こうした数字から見るとキャノンはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook2(0)244,314(+574)18(-1)10,107(-2,091)0.23(-0.03)
twitter1(0)84,349(-51)13(-1)6,640(-529)0.61(-0)
instagram1(0)109,734(+116)55(0)134,190(-5,143)2.22(-0.09)
youtube1(0)23,801(+82)11(+2)64(+15)0.02(0)
合計 5 (0) 462,198 (+721) 97 (0) 151,001 (-7,748) 0.34 (-0.018)

キャノン 1番人気のFacebook投稿

キャノン 1番人気のツイート


電機/電子業界データ・ランキング

業界平均のファン数は336,284人、エンゲージメント数は71,538件、ポスト数は177でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は404でした。

キャノンのファン数は462,198人と平均より125,914人多く、エンゲージメント数は151,001件で平均より79,463件多く、投稿数は97件で平均を80件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,557で平均を1,153件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,108,943152,8550.05259
富士フィルム781,37179,2660.04280
カシオ計算機710,407173,2830.06416
シャープ575,637378,3680.22300
ソニー539,86513,9900.0393
キャノン462,198151,0010.3497
サムスン電子431,49533,5810.1649
ニコン405,243152,4510.4583
ヤマハ345,63334,3860.011,004
パイオニア292,4073,4480.01102
タニタ284,214199,8850.12577
タグホイヤー267,73560,9190.2978
バッファロー169,54516,1230.5318
ボーズ160,7122,9800.0727
日立製作所136,2386,4350.04135
ファーウェイ129,44913,6640.1572
RICOH(リコー)98,66920,9030.453
バルミューダ81,2876,2270.3820
ソニーモバイルコミュニケーションズ48,4721,4110.1225
ブラザー25,4487430.1323
村田製作所6,9943690.5310