28日間 ( 2018年08月19日-09月15日)

キヤノン

ソーシャル・パワー

52.7


まとめ

2018年09月16日集計時点で、キヤノンの合計ファン数は517,447人と前回集計時(2018年09月09日)と比べて808人増えました。それもありキヤノンのエンゲージメント数は180,946件と233件増えました。

投稿数は78件で14件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は2827.3件でした。これは前回(2823.6件)より503.8件の減少になります。


登録数390社
登録者数517,44774位
Egmt数180,94626位
Egmt率0.26%97位

登録者数

74位(74位): 517,447人 (+808)

エンゲージメント数

26位(23位): 180,946件 (+233)

投稿数

124位(131位): 134件 (+14)




各ソーシャルごとのデータ

キヤノンのにも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は66.3%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は720.8件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は1728件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は2143.4件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は59.9件となっています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook2(0)254,161(-45)22(+2)15,858(+2,199)0.28(+0.01)
twitter1(0)111,428(+737)25(+6)43,201(+2,057)1.55(-0.41)
instagram1(0)123,023(-149)56(0)120,031(-4,417)1.74(-0.06)
youtube1(0)28,835(+265)31(+6)1,856(+394)0.21(0)
合計 5 (0) 517,447 (+808) 134 (+14) 180,946 (+233) 0.26 (-0.031)

キヤノン 1番人気のFacebook投稿

キヤノン 1番人気のツイート


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は350,937人、エンゲージメント数は65,796件、ポスト数は163でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は403でした。

キヤノンのファン数は517,447人と平均より166,510人多く、エンゲージメント数は180,946件で平均より115,150件多く、投稿数は134件で平均を29件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,350で平均を948件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,198,046127,0430.03363
カシオ計算機816,928158,3730.06325
富士フィルム816,19692,6730.04288
サムスン電子678,717110,2660.2761
シャープ604,768324,3010.2262
ソニー588,38617,5300.0387
キヤノン517,447180,9460.26134
ニコン456,622183,9690.26153
ヤマハ372,12915,7800859
パイオニア317,8395,6270.02114
タニタ313,820197,6650.13504
タグホイヤー273,18111,5560.1236
日立製作所199,15612,2600.04154
ボーズ178,5882,3140.0432
バッファロー168,01417,7670.5320
ファーウェイ137,8262,8140.0730
RICOH(リコー)101,90316,3090.2370
シグマ95,0596,0630.0883
バルミューダ90,24416,5410.3947
ソニーモバイルコミュニケーションズ59,4952,7400.1142
タムロン44,5209,7390.3661
ブラザー35,2526660.0823
村田製作所7,4113600.549