7日間 ( 2019年01月06日-01月12日)

キヤノン

ソーシャル・パワー

50.13


まとめ

2019年01月13日集計時点で、キヤノンの合計ファン数は539,793人と前回集計時(2019年01月06日)と比べて877人減りました。キヤノンのエンゲージメント数は16,437件と3,736件増えました。

投稿数は12件で11件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は16437件でした。これは前回(12701件)より11331.2件の減少になります。

エンゲージメント数が29.4%増と大きく増加したのはFacebookのエンゲージメント件数が大きく増加(2,040件)したためです。


登録数391社
登録者数539,79377位
Egmt数16,43756位
Egmt率0.15%101位

登録者数

77位(77位): 539,793人 (-877)

エンゲージメント数

56位(47位): 16,437件 (+3,736)

投稿数

143位(271位): 20件 (+12)




各ソーシャルごとのデータ

キヤノンのにも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は76.3%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は410.2件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は461件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は1567.5件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は0.7件となっています。

こうした数字から見るとキヤノンはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook2(0)254,182(-29)5(+4)2,051(+2,040)0.16(+0.16)
twitter1(0)132,781(-675)4(+4)1,844(+1,844)0.35(+0.35)
instagram1(0)122,376(-210)8(+1)12,540(-150)1.28(-0.2)
youtube1(0)30,454(+37)3(+3)2(+2)0(0)
合計 5 (0) 539,793 (-877) 20 (+12) 16,437 (+3,736) 0.15 (-0.141)

キヤノン 1番人気のFacebook投稿

キヤノン 1番人気のツイート


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は364,983人、エンゲージメント数は11,027件、ポスト数は29でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は382でした。

キヤノンのファン数は539,793人と平均より174,810人多く、エンゲージメント数は16,437件で平均より5,410件多く、投稿数は20件で平均を9件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は822で平均を440件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,310,49220,7760.0286
カシオ計算機866,19333,2500.0759
サムスン電子853,8119,7470.148
富士フィルム838,36017,2020.0543
シャープ620,09469,7080.2447
ソニー616,7304,4230.0326
キヤノン539,79316,4370.1520
ニコン475,41527,1940.2622
ヤマハ393,3225,1470.01206
パイオニア334,2691,8910.0224
タニタ327,91747,3400.2168
タグホイヤー281,543000
日立製作所243,276146017
ファーウェイ226,7733,3340.1311
ボーズ194,1542410.043
バッファロー167,3361,7001.021
RICOH(リコー)103,6331970.12
シグマ96,7702,6720.1223
バルミューダ95,9819700.25
ソニーモバイルコミュニケーションズ65,2014390.116
タムロン45,3371,5950.596
ブラザー35,6041880.115
パナソニック コネクティッドソリューションズ19,867150.033
村田製作所7,725260.172

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。