7日間 ( 2018年11月04日-11月10日)

HMV

ソーシャル・パワー

49.09


まとめ

2018年11月11日集計時点で、HMVの合計ファン数は171,568人と前回集計時(2018年11月04日)と比べて194人減りました。HMVのエンゲージメント数は3,395件と2,960件減りました。

投稿数は58件で14件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は47.2件でした。これは前回(88.3件)より29.8件の減少になります。

エンゲージメント数が46.6%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:15件、Twitter:2,954件、YouTube: 9件)したためです。


登録数390社
登録者数171,568175位
Egmt数3,395157位
Egmt率0.03%263位

登録者数

175位(173位): 171,568人 (-194)

エンゲージメント数

157位(114位): 3,395件 (-2,960)

投稿数

34位(24位): 58件 (-14)




各ソーシャルごとのデータ

HMVの登録者に占めるFacebookの割合は63.4%と高くなっています。エンゲージメントに占めるTwitterの割合は99%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は4.2件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は64.6件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は13件となっています。

こうした数字から見るとHMVはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook2(0)108,805(-19)5(-2)21(-15)0(-0)
twitter1(0)56,061(-200)52(-7)3,361(-2,954)0.12(-0.07)
youtube1(0)6,702(+25)1(-5)13(+9)0.19(+0.18)
合計 4 (0) 171,568 (-194) 58 (-14) 3,395 (-2,960) 0.03 (-0.017)

HMV 1番人気のFacebook投稿

HMV 1番人気のツイート

HMV 1番人気のYouTube動画

【HMV】公園少女 韓国デビュー後初の来日プロモーションイベント開催

再生回数: 277 公開日: 2018-11-09


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は144,305人、エンゲージメント数は4,944件、ポスト数は41でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は121でした。

HMVのファン数は171,568人と平均より27,263人多く、エンゲージメント数は3,395件で平均より1,549件少なく、投稿数は58件で平均を17件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は59で平均を63件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ529,9794,0030.0192
イトーヨーカ堂402,30725,2450.165
ロフト296,1292,9690.0332
Francfranc273,6963,1590.0814
ヴィレッジヴァンガード244,17333,0380.07189
トイザらス228,40410,1310.0948
HMV171,5683,3950.0358
QVC162,629120047
カメラのキタムラ160,0192,5600.0288
タワーレコード157,5843,1220.0922
ドン・キホーテ154,0964,3900.0553
ニッセン147,5415,5420.0755
ヤマダ電機138,87216,8501.111
アイリスオーヤマ107,7766640.154
三越伊勢丹85,6633,7530.0587
セシール68,6762550.0219
伊東屋61,5821000.035
オッシュマンズ41,6986250.0721
丸善ジュンク堂41,4065610.0433
西友34,8541790.096
大丸松坂屋百貨店29,6112,4930.2337
ブックオフ24,5231640.0323
パルコ21,182000
三省堂書店16,2231430.137
ジーンズメイト7,4251280.345