7日間 ( 2018年09月16日-09月22日)

HMV

ソーシャル・パワー

48.88


まとめ

2018年09月23日集計時点で、HMVの合計ファン数は167,661人と前回集計時(2018年09月16日)と比べて112人減りました。HMVのエンゲージメント数は16,541件と8,890件減りました。

投稿数は200件で5件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は80.7件でした。これは前回(124.1件)より41.4件の減少になります。

エンゲージメント数が35%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:156件、Twitter:9,058件、YouTube: 12件)したためです。


登録数390社
登録者数167,661172位
Egmt数16,541152位
Egmt率0.05%272位

登録者数

172位(172位): 167,661人 (-112)

エンゲージメント数

152位(123位): 16,541件 (-8,890)

投稿数

41位(40位): 200件 (-5)




各ソーシャルごとのデータ

HMVの登録者に占めるFacebookの割合は64.9%と高くなっています。エンゲージメントに占めるTwitterの割合は97.6%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は9.6件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は103.5件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は6件となっています。

こうした数字から見るとHMVはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook2(0)108,855(+7)37(+5)356(+156)0.01(0)
twitter1(0)52,220(-125)156(-13)16,143(-9,058)0.2(-0.09)
youtube1(0)6,586(+6)7(+3)42(+12)0.09(-0.02)
合計 4 (0) 167,661 (-112) 200 (-5) 16,541 (-8,890) 0.05 (-0.025)

HMV 1番人気のFacebook投稿

HMV 1番人気のツイート

HMV 1番人気のYouTube動画

【HMV&BOOKS online】 ONF 日本2ndシングル『Complete - Japanese Ver.-』リリース記念コメント

再生回数: 108 公開日: 2018-09-20


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は140,162人、エンゲージメント数は21,295件、ポスト数は147でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は144でした。

HMVのファン数は167,661人と平均より27,499人多く、エンゲージメント数は16,541件で平均より4,754件少なく、投稿数は200件で平均を53件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は83で平均を62件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ523,47921,5860.01377
イトーヨーカ堂379,08347,8200.07187
ロフト271,93364,0030.12190
Francfranc270,16214,2640.155
ヴィレッジヴァンガード240,291180,8730.1748
トイザらス217,67228,4300.07185
HMV167,66116,5410.05200
QVC162,0163,5160.02140
カメラのキタムラ159,5415,3230.01386
タワーレコード156,77614,2510.1370
ドン・キホーテ155,53114,5550.07134
ニッセン147,2417,3020.05107
ヤマダ電機129,32676,6671.637
アイリスオーヤマ98,5941,6540.0537
三越伊勢丹78,85220,2430.11240
セシール68,8579210.0271
伊東屋61,3054290.0419
オッシュマンズ41,6441,5830.0659
丸善ジュンク堂40,9852,5670.03191
西友35,0719870.127
大丸松坂屋百貨店28,7986,5770.2979
ブックオフ24,5077400.0387
パルコ21,2071800.283
三省堂書店16,1841,3650.1558
ジーンズメイト7,344000