7日間 ( 2019年03月03日-03月09日)

HMV

ソーシャル・パワー

48.3


まとめ

2019年03月10日集計時点で、HMVの合計ファン数は179,561人と前回集計時(2019年03月03日)と比べて5人減りました。HMVのエンゲージメント数は2,473件と9,385件減りました。

投稿数は33件で9件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は103件でした。これは前回(494.1件)より419.2件の減少になります。

エンゲージメント数が79.1%減と大きく減少したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(9,405件)したためです。


登録数390社
登録者数179,561172位
Egmt数2,473169位
Egmt率0.04%239位

登録者数

172位(172位): 179,561人 (-5)

エンゲージメント数

169位(74位): 2,473件 (-9,385)

投稿数

72位(99位): 33件 (+9)




各ソーシャルごとのデータ

HMVの登録者に占めるFacebookの割合は60.5%と高くなっています。エンゲージメントに占めるTwitterの割合は99.2%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は1.8件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は102.2件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は3件となっています。

こうした数字から見るとHMVはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook2(0)108,692(+3)6(+3)11(+11)0(0)
twitter1(0)64,050(-23)24(+3)2,453(-9,405)0.16(-0.72)
youtube1(0)6,819(+15)3(+3)9(+9)0.04(+0.04)
合計 4 (0) 179,561 (-5) 33 (+9) 2,473 (-9,385) 0.04 (-0.234)

HMV 1番人気のFacebook投稿

HMV 1番人気のツイート

HMV 1番人気のYouTube動画

Anatomy メンバーからコメント

再生回数: 50 公開日: 2019-03-08


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は152,258人、エンゲージメント数は6,259件、ポスト数は36でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は176でした。

HMVのファン数は179,561人と平均より27,303人多く、エンゲージメント数は2,473件で平均より3,786件少なく、投稿数は33件で平均を3件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は75で平均を101件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ555,4318,5560.0284
イトーヨーカ堂458,4336,9250.0625
ロフト338,4788,3190.0736
Francfranc289,37410,4220.218
トイザらス273,4112,8470.0716
ヴィレッジヴァンガード250,86238,5550.08188
HMV179,5612,4730.0433
ヤマダ電機165,55134,8671.9111
QVC164,77884011
カメラのキタムラ161,6535650.0149
タワーレコード160,6092,2410.0818
ドン・キホーテ155,66527,6210.4242
ニッセン147,5812,8250.0634
アイリスオーヤマ110,6041640.053
三越伊勢丹91,4314,0100.04124
セシール68,7661430.0212
丸善ジュンク堂42,5309260.0377
オッシュマンズ41,7671910.0315
西友34,5743400.0812
大丸松坂屋百貨店31,1771,2600.1428
ブックオフ25,8081240.0221
パルコ22,2952320.138
三省堂書店16,3922,5451.1913
伊東屋12,108900.155
ジーンズメイト7,6181440.326

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。