7日間 ( 2019年05月12日-05月18日)

HMV

ソーシャル・パワー

48.08


まとめ

2019年05月19日集計時点で、HMVの合計ファン数は183,205人と前回集計時(2019年05月12日)と比べて207人減りました。HMVのエンゲージメント数は1,579件と2,135件減りました。

投稿数は32件で11件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は75.2件でした。これは前回(176.9件)より127.6件の減少になります。

エンゲージメント数が57.5%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:7件、Twitter:2,124件、YouTube: 4件)したためです。


登録数390社
登録者数183,205172位
Egmt数1,579190位
Egmt率0.03%275位

登録者数

172位(171位): 183,205人 (-207)

エンゲージメント数

190位(132位): 1,579件 (-2,135)

投稿数

65位(94位): 32件 (+11)




各ソーシャルごとのデータ

HMVの登録者に占めるFacebookの割合は59.2%と高くなっています。エンゲージメントに占めるTwitterの割合は98.5%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は1.5件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は91.5件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は2件となっています。

こうした数字から見るとHMVはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook2(0)108,405(+3)14(+9)21(-7)0(-0)
twitter1(0)67,855(-218)17(+3)1,556(-2,124)0.13(-0.25)
youtube1(0)6,945(+8)1(-1)2(-4)0.03(-0.01)
合計 4 (0) 183,205 (-207) 32 (+11) 1,579 (-2,135) 0.03 (-0.07)

HMV 1番人気のFacebook投稿

HMV 1番人気のツイート

HMV 1番人気のYouTube動画

PALADIN メンバーからコメント

再生回数: 192 公開日: 2019-05-13


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は156,885人、エンゲージメント数は6,436件、ポスト数は34でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は189でした。

HMVのファン数は183,205人と平均より26,320人多く、エンゲージメント数は1,579件で平均より4,857件少なく、投稿数は32件で平均を2件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は49で平均を139件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ573,96010,7550.0292
イトーヨーカ堂463,92322,7710.2917
ロフト356,6626,6020.0538
Francfranc303,60011,9180.2516
トイザらス293,1799580.0132
ヴィレッジヴァンガード252,32633,4820.08177
HMV183,2051,5790.0332
ヤマダ電機179,80748,5551.9314
QVC166,133109036
ドン・キホーテ165,4843,3000.0537
カメラのキタムラ162,3592,1530.0265
タワーレコード162,2433,1180.0823
ニッセン147,6485,8660.1724
アイリスオーヤマ111,3344140.057
三越伊勢丹93,8426,2160.169
セシール68,81823013
丸善ジュンク堂43,2917680.0281
オッシュマンズ41,7311520.0313
西友34,4232020.0414
大丸松坂屋百貨店32,2289230.1915
ブックオフ27,2911310.0222
パルコ22,160570.261
三省堂書店16,5046700.686
伊東屋12,298590.15
ジーンズメイト7,6841160.384

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。