HMV

ソーシャル・パワー: 47.65

28日間 ( 2018年03月18日-04月14日)


まとめ

2018年04月15日集計時点で、HMVの合計ファン数は164,138人と前回集計時(2018年04月08日)と比べて929人増えました。その結果HMVのエンゲージメント数は3,430件と2,188件増えました。

投稿数は85件で4件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は42.3件でした。これは前回(15.3件)より25.1件増えました。

エンゲージメント数が176.2%増と大きく増加したのはTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく増加(Twitter:2,181件、YouTube: 7件)したためです。

登録者数の順位は167位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が256位と低くなっています。


登録数388社
登録者数164,138167位
Egmt数3,430256位
Egmt率0.02%310位

登録者数

167位(168位): 164,138人 (+929)

エンゲージメント数

256位(304位): 3,430件 (+2,188)

投稿数

125位(125位): 85件 (+4)




各ソーシャルごとのデータ

HMVの登録者に占めるFacebookの割合は66.8%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は83.8%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は10.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は130.6件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は1.3件となっています。

こうした数字から見るとHMVはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook2(0)109,670(+444)53(-9)544(+14)0.01(0)
twitter1(0)48,089(+481)22(+10)2,873(+2,181)0.27(+0.15)
youtube1(0)6,379(+4)10(+3)13(-7)0.02(-0.02)
合計 4 (0) 164,138 (+929) 85 (+4) 3,430 (+2,188) 0.02 (+0.015)

HMV 1番人気のFacebook投稿

HMV 1番人気のツイート

HMV 1番人気のYouTube動画

HELL DUMP アメーバ伊澤から発表!

再生回数: 243 公開日: 2018-04-04


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は133,505人、エンゲージメント数は22,664件、ポスト数は150でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は151でした。

HMVのファン数は164,138人と平均より30,633人多く、エンゲージメント数は3,430件で平均より19,234件少なく、投稿数は85件で平均を65件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は40で平均を110件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ505,99125,3770.01405
イトーヨーカ堂320,13995,9270.15198
Francfranc266,13520,0030.1745
ヴィレッジヴァンガード233,311227,8210.11861
ロフト215,60332,7230.1151
トイザらス185,48429,9600.1165
HMV164,1383,4300.0285
ドン・キホーテ163,94339,5620.22112
QVC158,0142,4610.01217
カメラのキタムラ154,8064,6550.01301
タワーレコード152,4518,1940.05106
ニッセン147,5499,4200.05128
ヤマダ電機107,42123,8341.5814
アイリスオーヤマ89,3382,7570.0746
セシール69,5882160.0152
伊東屋61,4273,0910.1437
オッシュマンズ41,9061,4300.0654
丸善ジュンク堂39,9532,6900.03243
西友30,5977280.0545
大丸松坂屋百貨店26,9753,7250.1592
ブックオフ23,9411,0640.03165
パルコ21,696000
三省堂書店16,2744,7820.3583
ジーンズメイト7,433920.622