HMV

28日間 ( 2018年06月10日-07月07日)

ソーシャル・パワー

49.34


まとめ

2018年07月08日集計時点で、HMVの合計ファン数は163,998人と前回集計時(2018年07月01日)と比べて514人増えました。その結果HMVのエンゲージメント数は21,821件と4,085件増えました。

投稿数は209件で8件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は108.6件でした。これは前回(88.2件)より16.2件増えました。

エンゲージメント数が23%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:161件、Twitter:4,284件、YouTube: 38件)したためです。


登録数389社
登録者数163,998169位
Egmt数21,821130位
Egmt率0.06%245位

登録者数

169位(169位): 163,998人 (+514)

エンゲージメント数

130位(139位): 21,821件 (+4,085)

投稿数

41位(38位): 209件 (+8)




各ソーシャルごとのデータ

HMVの登録者に占めるFacebookの割合は66.5%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は98.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は11.8件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は129.7件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は1.9件となっています。

こうした数字から見るとHMVはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook2(0)109,012(-13)34(+1)401(-161)0.01(-0)
twitter1(0)48,492(+523)165(+7)21,401(+4,284)0.27(+0.04)
youtube1(0)6,494(+4)10(0)19(-38)0.03(-0.06)
合計 4 (0) 163,998 (+514) 209 (+8) 21,821 (+4,085) 0.06 (+0.01)

HMV 1番人気のFacebook投稿

HMV 1番人気のツイート

HMV 1番人気のYouTube動画

6/13リリース「今夜だけ俺を」菅原卓郎コメント動画

再生回数: 244 公開日: 2018-06-25


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は135,976人、エンゲージメント数は24,485件、ポスト数は160でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は153でした。

HMVのファン数は163,998人と平均より28,022人多く、エンゲージメント数は21,821件で平均より2,664件少なく、投稿数は209件で平均を49件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は104で平均を48件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ517,17360,5260.02511
イトーヨーカ堂365,960110,2610.14218
Francfranc267,60816,9890.1251
ロフト238,11534,6960.11132
ヴィレッジヴァンガード236,017211,4690.11836
トイザらス201,15632,4190.08201
HMV163,99821,8210.06209
QVC160,8942,3030.01110
カメラのキタムラ159,51611,8470.02318
ドン・キホーテ158,84417,8200.08146
タワーレコード154,40017,4730.1292
ニッセン147,4379,1030.05131
ヤマダ電機118,81338,6171.6320
アイリスオーヤマ94,1902,0070.0924
三越伊勢丹69,76610,1510.05320
セシール69,2161,3080.0285
伊東屋61,0919730.0820
オッシュマンズ41,7945330.0252
丸善ジュンク堂40,6082,6090.03208
西友35,5229480.1125
大丸松坂屋百貨店27,8673,8040.270
ブックオフ24,4001,4130.04153
パルコ21,368000
三省堂書店16,2483,0370.2673
ジーンズメイト7,388000