HMV

28日間 ( 2018年01月21日-02月17日)


まとめ

2018年02月18日集計時点で、HMVの合計ファン数は161,802人と前回集計時(2018年02月11日)と比べて8人減りました。HMVのエンゲージメント数は10,721件と10件減りました。

投稿数は43件で4件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は228.1件でした。これは前回(228.3件)より21件増えました。


登録企業386社
登録者数161,802165位
Egmt数10,721189位
Egmt率0.15%156位

登録者数

165位(164位): 161,802人 (-8)

エンゲージメント数

189位(185位): 10,721件 (-10)

投稿数

195位(185位): 43件 (-4)




各ソーシャルごとのデータ

HMVの登録者に占めるFacebookの割合は67.5%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は97.3%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は9.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は1489.9件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は0.6件となっています。

こうした数字から見るとHMVはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook2(0)109,261(-18)31(-5)289(-67)0.01(-0)
twitter1(0)46,241(+12)7(+1)10,429(+77)3.22(-0.51)
youtube1(0)6,300(-2)5(0)3(-20)0.01(-0.06)
合計 4 (0) 161,802 (-8) 43 (-4) 10,721 (-10) 0.15 (+0.013)

HMV 1番人気のFacebook投稿

HMV 1番人気のツイート

HMV 1番人気のYouTube動画

ADRASTEA メンバーからコメント

再生回数: 217 公開日: 2018-02-02


流通/通販業界データ・ランキング

業界平均のファン数は131,096人、エンゲージメント数は25,380件、ポスト数は146でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は174でした。

HMVのファン数は161,802人と平均より30,706人多く、エンゲージメント数は10,721件で平均より14,659件少なく、投稿数は43件で平均を103件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は249で平均を75件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ496,91954,3970.03418
イトーヨーカ堂313,915123,5360.22180
Francfranc263,86233,6720.2454
ヴィレッジヴァンガード232,148242,2240.13835
ロフト202,75733,0410.13121
トイザらス175,89517,6300.06157
ドン・キホーテ165,03813,0860.1266
HMV161,80210,7210.1543
QVC156,4455,9930.01314
カメラのキタムラ153,9212,5330.01253
タワーレコード150,2716,3860.0759
ニッセン147,29412,8130.06142
ヤマダ電機102,77927,1301.8914
アイリスオーヤマ86,6163,2750.1330
セシール69,7594840.0158
伊東屋60,5172,1000.1229
オッシュマンズ41,7551,6900.0759
丸善ジュンク堂39,1032,5430.03240
西友30,8206020.0823
大丸松坂屋百貨店26,4377,1530.16167
ブックオフ23,3639610.03154
パルコ21,5992330.363
三省堂書店16,0125,9280.6260
ジーンズメイト7,2749940.6222