ロフト

28日間 ( 2018年01月21日-02月17日)


まとめ

2018年02月18日集計時点で、ロフトの合計ファン数は202,757人と前回集計時(2018年02月11日)と比べて1,541人増えました。それにも関わらずロフトのエンゲージメント数は33,041件と329件減りました。

投稿数は104件で6件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は300.4件でした。これは前回(303.4件)より14.3件増えました。


登録企業386社
登録者数202,757137位
Egmt数33,041105位
Egmt率0.13%178位

登録者数

137位(139位): 202,757人 (+1,541)

エンゲージメント数

105位(99位): 33,041件 (-329)

投稿数

92位(90位): 121件 (-6)




各ソーシャルごとのデータ

ロフトのエンゲージメントに占めるInstagramの割合は65.5%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は17.6件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は119.5件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は1273件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は11件となっています。

こうした数字から見るとロフトはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)24,209(+33)9(-2)158(-30)0.07(0)
twitter2(0)78,714(+159)94(-4)11,231(-476)0.15(-0)
instagram1(0)97,000(+1,316)17(0)21,641(+176)1.31(-0.01)
youtube1(0)2,834(+33)1(0)11(+1)0.39(+0.03)
合計 5 (0) 202,757 (+1,541) 121 (-6) 33,041 (-329) 0.13 (+0.004)

ロフト 1番人気のFacebook投稿

ロフト 1番人気のツイート


流通/通販業界データ・ランキング

業界平均のファン数は131,096人、エンゲージメント数は25,380件、ポスト数は146でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は174でした。

ロフトのファン数は202,757人と平均より71,661人多く、エンゲージメント数は33,041件で平均より7,661件多く、投稿数は121件で平均を25件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は273で平均を99件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ496,91954,3970.03418
イトーヨーカ堂313,915123,5360.22180
Francfranc263,86233,6720.2454
ヴィレッジヴァンガード232,148242,2240.13835
ロフト202,75733,0410.13121
トイザらス175,89517,6300.06157
ドン・キホーテ165,03813,0860.1266
HMV161,80210,7210.1543
QVC156,4455,9930.01314
カメラのキタムラ153,9212,5330.01253
タワーレコード150,2716,3860.0759
ニッセン147,29412,8130.06142
ヤマダ電機102,77927,1301.8914
アイリスオーヤマ86,6163,2750.1330
セシール69,7594840.0158
伊東屋60,5172,1000.1229
オッシュマンズ41,7551,6900.0759
丸善ジュンク堂39,1032,5430.03240
西友30,8206020.0823
大丸松坂屋百貨店26,4377,1530.16167
ブックオフ23,3639610.03154
パルコ21,5992330.363
三省堂書店16,0125,9280.6260
ジーンズメイト7,2749940.6222