7日間 ( 2018年11月04日-11月10日)

ロフト

ソーシャル・パワー

47.93


まとめ

2018年11月11日集計時点で、ロフトの合計ファン数は296,129人と前回集計時(2018年11月04日)と比べて2,700人増えました。しかしロフトのエンゲージメント数は2,969件と21,320件減りました。

投稿数は31件で35件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は45件でした。これは前回(368件)より272.2件の減少になります。

エンゲージメント数が87.8%減と大きく減少したのはTwitterとInstagramのエンゲージメント件数が大きく減少(Twitter:16,955件、Instagram:4,301件)したためです。


登録数390社
登録者数296,129123位
Egmt数2,969169位
Egmt率0.03%272位

登録者数

123位(123位): 296,129人 (+2,700)

エンゲージメント数

169位(49位): 2,969件 (-21,320)

投稿数

80位(29位): 32件 (-37)




各ソーシャルごとのデータ

ロフトの登録者に占めるInstagramの割合は53.8%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は60.4%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は40.5件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は1794件となっています。

こうした数字から見るとロフトはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)26,078(+54)2(0)0(-63)0(-0.12)
twitter2(0)107,826(+331)29(-27)1,175(-16,955)0.04(-0.26)
instagram1(0)159,263(+2,309)1(-2)1,794(-4,301)1.13(-0.17)
youtube1(0)2,962(+6)0(-8)0(-1)0(-0)
合計 5 (0) 296,129 (+2,700) 32 (-37) 2,969 (-21,320) 0.03 (-0.089)

ロフト 1番人気のFacebook投稿

ロフト 1番人気のツイート


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は144,305人、エンゲージメント数は4,944件、ポスト数は41でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は121でした。

ロフトのファン数は296,129人と平均より151,824人多く、エンゲージメント数は2,969件で平均より1,975件少なく、投稿数は32件で平均を9件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は93で平均を28件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ529,9794,0030.0192
イトーヨーカ堂402,30725,2450.165
ロフト296,1292,9690.0332
Francfranc273,6963,1590.0814
ヴィレッジヴァンガード244,17333,0380.07189
トイザらス228,40410,1310.0948
HMV171,5683,3950.0358
QVC162,629120047
カメラのキタムラ160,0192,5600.0288
タワーレコード157,5843,1220.0922
ドン・キホーテ154,0964,3900.0553
ニッセン147,5415,5420.0755
ヤマダ電機138,87216,8501.111
アイリスオーヤマ107,7766640.154
三越伊勢丹85,6633,7530.0587
セシール68,6762550.0219
伊東屋61,5821000.035
オッシュマンズ41,6986250.0721
丸善ジュンク堂41,4065610.0433
西友34,8541790.096
大丸松坂屋百貨店29,6112,4930.2337
ブックオフ24,5231640.0323
パルコ21,182000
三省堂書店16,2231430.137
ジーンズメイト7,4251280.345