ロフト

ソーシャル・パワー: 49.17

28日間 ( 2018年03月18日-04月14日)


まとめ

2018年04月15日集計時点で、ロフトの合計ファン数は215,603人と前回集計時(2018年04月08日)と比べて1,009人増えました。しかしロフトのエンゲージメント数は32,723件と11,668件減りました。

投稿数は138件で22件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は204.5件でした。これは前回(277.4件)より40.3件の減少になります。

エンゲージメント数が26.3%減と大きく減少したのはTwitterとInstagramのエンゲージメント件数が大きく減少(Twitter:4,754件、Instagram:6,862件)したためです。


登録数388社
登録者数215,603134位
Egmt数32,723102位
Egmt率0.1%198位

登録者数

134位(134位): 215,603人 (+1,009)

エンゲージメント数

102位(90位): 32,723件 (-11,668)

投稿数

78位(66位): 151件 (-26)




各ソーシャルごとのデータ

ロフトのエンゲージメントに占めるInstagramの割合は61.7%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は36.4件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は96.9件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は1552.5件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は0.7件となっています。

こうした数字から見るとロフトはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)24,799(+207)9(-2)328(-52)0.15(+0.01)
twitter2(0)80,825(+204)126(-21)12,210(-4,754)0.12(-0.02)
instagram1(0)107,092(+599)13(-4)20,183(-6,862)1.45(-0.04)
youtube1(0)2,887(-1)3(+1)2(0)0.02(-0.01)
合計 5 (0) 215,603 (+1,009) 151 (-26) 32,723 (-11,668) 0.1 (-0.016)

ロフト 1番人気のFacebook投稿

ロフト 1番人気のツイート


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は133,505人、エンゲージメント数は22,664件、ポスト数は150でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は151でした。

ロフトのファン数は215,603人と平均より82,098人多く、エンゲージメント数は32,723件で平均より10,059件多く、投稿数は151件で平均を1件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は217で平均を66件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ505,99125,3770.01405
イトーヨーカ堂320,13995,9270.15198
Francfranc266,13520,0030.1745
ヴィレッジヴァンガード233,311227,8210.11861
ロフト215,60332,7230.1151
トイザらス185,48429,9600.1165
HMV164,1383,4300.0285
ドン・キホーテ163,94339,5620.22112
QVC158,0142,4610.01217
カメラのキタムラ154,8064,6550.01301
タワーレコード152,4518,1940.05106
ニッセン147,5499,4200.05128
ヤマダ電機107,42123,8341.5814
アイリスオーヤマ89,3382,7570.0746
セシール69,5882160.0152
伊東屋61,4273,0910.1437
オッシュマンズ41,9061,4300.0654
丸善ジュンク堂39,9532,6900.03243
西友30,5977280.0545
大丸松坂屋百貨店26,9753,7250.1592
ブックオフ23,9411,0640.03165
パルコ21,696000
三省堂書店16,2744,7820.3583
ジーンズメイト7,433920.622