ロフト

28日間 ( 2018年06月10日-07月07日)

ソーシャル・パワー

48.89


まとめ

2018年07月08日集計時点で、ロフトの合計ファン数は238,115人と前回集計時(2018年07月01日)と比べて1,770人増えました。しかしロフトのエンゲージメント数は34,696件と1,098件減りました。

投稿数は122件で21件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は242.6件でした。これは前回(250.3件)より34.1件増えました。


登録数389社
登録者数238,115131位
Egmt数34,69698位
Egmt率0.11%192位

登録者数

131位(131位): 238,115人 (+1,770)

エンゲージメント数

98位(89位): 34,696件 (-1,098)

投稿数

70位(59位): 132件 (-22)




各ソーシャルごとのデータ

ロフトの登録者に占めるInstagramの割合は51.8%と高くなっています。エンゲージメントに占めるTwitterの割合は57.6%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は23.8件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は183.3件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は1447件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は1.3件となっています。

こうした数字から見るとロフトはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)25,242(+38)10(-1)238(-5)0.09(+0.01)
twitter2(0)86,714(+273)109(-19)19,984(+161)0.21(+0.03)
instagram1(0)123,234(+1,454)10(-1)14,470(-1,254)1.17(0)
youtube1(0)2,925(+5)3(-1)4(0)0.05(+0.01)
合計 5 (0) 238,115 (+1,770) 132 (-22) 34,696 (-1,098) 0.11 (+0.012)

ロフト 1番人気のFacebook投稿

ロフト 1番人気のツイート


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は135,976人、エンゲージメント数は24,485件、ポスト数は160でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は153でした。

ロフトのファン数は238,115人と平均より102,139人多く、エンゲージメント数は34,696件で平均より10,211件多く、投稿数は132件で平均を28件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は263で平均を110件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ517,17360,5260.02511
イトーヨーカ堂365,960110,2610.14218
Francfranc267,60816,9890.1251
ロフト238,11534,6960.11132
ヴィレッジヴァンガード236,017211,4690.11836
トイザらス201,15632,4190.08201
HMV163,99821,8210.06209
QVC160,8942,3030.01110
カメラのキタムラ159,51611,8470.02318
ドン・キホーテ158,84417,8200.08146
タワーレコード154,40017,4730.1292
ニッセン147,4379,1030.05131
ヤマダ電機118,81338,6171.6320
アイリスオーヤマ94,1902,0070.0924
三越伊勢丹69,76610,1510.05320
セシール69,2161,3080.0285
伊東屋61,0919730.0820
オッシュマンズ41,7945330.0252
丸善ジュンク堂40,6082,6090.03208
西友35,5229480.1125
大丸松坂屋百貨店27,8673,8040.270
ブックオフ24,4001,4130.04153
パルコ21,368000
三省堂書店16,2483,0370.2673
ジーンズメイト7,388000