7日間 ( 2019年05月12日-05月18日)

ロフト

ソーシャル・パワー

49.11


まとめ

2019年05月19日集計時点で、ロフトの合計ファン数は356,662人と前回集計時(2019年05月12日)と比べて1,848人増えました。それにも関わらずロフトのエンゲージメント数は6,602件と3,637件減りました。

投稿数は38件で12件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は132件でした。これは前回(204.8件)より31.1件の減少になります。

エンゲージメント数が35.5%減と大きく減少したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(3,618件)したためです。


登録数390社
登録者数356,662114位
Egmt数6,602105位
Egmt率0.05%226位

登録者数

114位(114位): 356,662人 (+1,848)

エンゲージメント数

105位(73位): 6,602件 (-3,637)

投稿数

53位(35位): 38件 (-12)




各ソーシャルごとのデータ

ロフトの登録者に占めるInstagramの割合は56.7%と高くなっています。エンゲージメントに占めるTwitterの割合は100%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は178.4件となっています。

こうした数字から見るとロフトはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)27,185(+34)1(-2)0(-19)0(-0.02)
twitter2(0)123,953(+550)37(-8)6,602(-3,618)0.14(-0.04)
instagram1(0)202,333(+1,255)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)3,191(+9)0(-2)0(0)0(0)
合計 5 (0) 356,662 (+1,848) 38 (-12) 6,602 (-3,637) 0.05 (-0.009)

ロフト 1番人気のFacebook投稿

ロフト 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は156,885人、エンゲージメント数は6,436件、ポスト数は34でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は189でした。

ロフトのファン数は356,662人と平均より199,777人多く、エンゲージメント数は6,602件で平均より166件多く、投稿数は38件で平均を4件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は174で平均を15件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ573,96010,7550.0292
イトーヨーカ堂463,92322,7710.2917
ロフト356,6626,6020.0538
Francfranc303,60011,9180.2516
トイザらス293,1799580.0132
ヴィレッジヴァンガード252,32633,4820.08177
HMV183,2051,5790.0332
ヤマダ電機179,80748,5551.9314
QVC166,133109036
ドン・キホーテ165,4843,3000.0537
カメラのキタムラ162,3592,1530.0265
タワーレコード162,2433,1180.0823
ニッセン147,6485,8660.1724
アイリスオーヤマ111,3344140.057
三越伊勢丹93,8426,2160.169
セシール68,81823013
丸善ジュンク堂43,2917680.0281
オッシュマンズ41,7311520.0313
西友34,4232020.0414
大丸松坂屋百貨店32,2289230.1915
ブックオフ27,2911310.0222
パルコ22,160570.261
三省堂書店16,5046700.686
伊東屋12,298590.15
ジーンズメイト7,6841160.384

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。