7日間 ( 2018年11月04日-11月10日)

ヤマダ電機

ソーシャル・パワー

54.22


まとめ

2018年11月11日集計時点で、ヤマダ電機の合計ファン数は138,872人と前回集計時(2018年11月04日)と比べて895人増えました。しかしヤマダ電機のエンゲージメント数は16,850件と16,593件減りました。

投稿数は11件で1件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1404.2件でした。これは前回(2786.9件)より1255.1件の減少になります。

エンゲージメント数が49.6%減と大きく減少したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(16,593件)したためです。

登録者数の順位は202位ですが、エンゲージメント数の順位は62位と高くなっていました。これからも多くのエンゲージメントを獲得できるように頑張ってください。


登録数390社
登録者数138,872202位
Egmt数16,85062位
Egmt率1.1%10位

登録者数

202位(203位): 138,872人 (+895)

エンゲージメント数

62位(38位): 16,850件 (-16,593)

投稿数

195位(189位): 11件 (-1)




各ソーシャルごとのデータ

ヤマダ電機の登録者に占めるTwitterの割合は98.6%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は100%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は1531.8件となっています。

こうした数字から見るとヤマダ電機はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)1,935(0)0(0)0(0)0(0)
twitter1(0)136,937(+895)11(-1)16,850(-16,593)1.12(-0.93)
合計 2 (0) 138,872 (+895) 11 (-1) 16,850 (-16,593) 1.1 (-0.917)

過去7日間でFacebook投稿が見つかりませんでした

ヤマダ電機 1番人気のツイート


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は144,305人、エンゲージメント数は4,944件、ポスト数は41でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は121でした。

ヤマダ電機のファン数は138,872人と平均より5,433人少なく、エンゲージメント数は16,850件で平均より11,906件多く、投稿数は11件で平均を30件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,532で平均を1,411件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ529,9794,0030.0192
イトーヨーカ堂402,30725,2450.165
ロフト296,1292,9690.0332
Francfranc273,6963,1590.0814
ヴィレッジヴァンガード244,17333,0380.07189
トイザらス228,40410,1310.0948
HMV171,5683,3950.0358
QVC162,629120047
カメラのキタムラ160,0192,5600.0288
タワーレコード157,5843,1220.0922
ドン・キホーテ154,0964,3900.0553
ニッセン147,5415,5420.0755
ヤマダ電機138,87216,8501.111
アイリスオーヤマ107,7766640.154
三越伊勢丹85,6633,7530.0587
セシール68,6762550.0219
伊東屋61,5821000.035
オッシュマンズ41,6986250.0721
丸善ジュンク堂41,4065610.0433
西友34,8541790.096
大丸松坂屋百貨店29,6112,4930.2337
ブックオフ24,5231640.0323
パルコ21,182000
三省堂書店16,2231430.137
ジーンズメイト7,4251280.345