7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

ヤマダ電機

ソーシャル・パワー

63.7


まとめ

2019年08月18日集計時点で、ヤマダ電機の合計ファン数は209,995人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて1,764人増えました。それもありヤマダ電機のエンゲージメント数は61,787件と27,430件増えました。

投稿数は21件で8件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は4752.8件でした。これは前回(2642.8件)より299.4件増えました。

エンゲージメント数が79.8%増と大きく増加したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(27,430件)したためです。

登録者数の順位は159位ですが、エンゲージメント数の順位は11位と高くなっていました。これからも多くのエンゲージメントを獲得できるように頑張ってください。


登録数390社
登録者数209,995159位
Egmt数61,78711位
Egmt率1.4%3位

登録者数

159位(159位): 209,995人 (+1,764)

エンゲージメント数

11位(34位): 61,787件 (+27,430)

投稿数

70位(164位): 21件 (+8)




各ソーシャルごとのデータ

ヤマダ電機の登録者に占めるTwitterの割合は99%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は100%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は3251.9件となっています。

こうした数字から見るとヤマダ電機はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)2,087(0)2(+2)0(0)0(0)
twitter1(0)207,908(+1,764)19(+6)61,787(+27,430)1.56(+0.28)
合計 2 (0) 209,995 (+1,764) 21 (+8) 61,787 (+27,430) 1.4 (+0.132)

ヤマダ電機 1番人気のFacebook投稿

ヤマダ電機 1番人気のツイート


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は166,139人、エンゲージメント数は7,227件、ポスト数は31でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は230でした。

ヤマダ電機のファン数は209,995人と平均より43,856人多く、エンゲージメント数は61,787件で平均より54,560件多く、投稿数は21件で平均を10件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,942で平均を2,712件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ588,2909,7970.0279
イトーヨーカ堂499,51216,0060.1620
ロフト387,9253,4280.0255
Francfranc318,11412,2100.2416
トイザらス307,7362,6420.0712
ヴィレッジヴァンガード254,17139,7430.07216
HMV219,88115,0650.2429
ヤマダ電機209,99561,7871.421
ドン・キホーテ193,49911,1200.1637
QVC167,89250031
カメラのキタムラ164,7221,9410.0335
タワーレコード164,1921,6140.0911
ニッセン149,863000
アイリスオーヤマ118,924001
三越伊勢丹99,6671,9490.0358
セシール68,622506
丸善ジュンク堂44,1498260.0374
オッシュマンズ41,8092240.0318
西友34,1901770.0511
大丸松坂屋百貨店33,0469800.215
ブックオフ28,2501610.0227
パルコ21,933000
三省堂書店16,7037230.726
伊東屋12,577720.144
ジーンズメイト7,8221440.922

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。