7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

ローソン

ソーシャル・パワー

118.39


まとめ

2019年08月18日集計時点で、ローソンの合計ファン数は5,776,160人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて3,862人増えました。それにも関わらずローソンのエンゲージメント数は1,356,269件と1,012,067件減りました。

投稿数は76件で24件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は13562.7件でした。これは前回(23683.4件)より5837.8件の減少になります。

エンゲージメント数が42.7%減と大きく減少したのはTwitterとInstagramのエンゲージメント件数が大きく減少(Twitter:951,222件、Instagram:61,841件)したためです。


登録数390社
登録者数5,776,1605位
Egmt数1,356,2691位
Egmt率0.29%46位

登録者数

5位(5位): 5,776,160人 (+3,862)

エンゲージメント数

1位(1位): 1,356,269件 (-1,012,067)

投稿数

12位(11位): 82件 (-29)




各ソーシャルごとのデータ

ローソンの登録者に占めるTwitterの割合は81.3%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は95.3%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は837.8件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は21909.2件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は8370.7件となっています。

こうした数字から見るとローソンはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)632,174(-111)16(-4)13,404(+996)0.13(+0.03)
twitter3(0)4,695,039(+1,683)59(-15)1,292,641(-951,222)0.47(-0.18)
instagram1(0)431,480(+2,222)6(-5)50,224(-61,841)1.94(-0.43)
youtube2(0)17,467(+68)1(-5)0(0)0(0)
合計 7 (0) 5,776,160 (+3,862) 82 (-29) 1,356,269 (-1,012,067) 0.29 (-0.083)

ローソン 1番人気のFacebook投稿

ローソン 1番人気のツイート


コンビニデータ・ランキング

業界平均のファン数は2,871,230人、エンゲージメント数は310,226件、ポスト数は28でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は11,001でした。

ローソンのファン数は5,776,160人と平均より2,904,930人多く、エンゲージメント数は1,356,269件で平均より1,046,043件多く、投稿数は82件で平均を54件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は16,540で平均を5,539件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ローソン5,776,1601,356,2690.2982
セブン-イレブン・ジャパン5,030,66956,6850.0717
ファミリーマート2,543,69272,4660.1915
ミニストップ881,02358,6080.5512
NewDays124,6087,1030.3815

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。