7日間 ( 2019年07月07日-07月13日)

ローソン

ソーシャル・パワー

74.14


まとめ

2019年07月14日集計時点で、ローソンの合計ファン数は5,513,452人と前回集計時(2019年07月07日)と比べて1,145人減りました。ローソンのエンゲージメント数は330,314件と30,060件増えました。

投稿数は96件で8件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は3753.6件でした。これは前回(3412件)より28.8件増えました。


登録数390社
登録者数5,513,4526位
Egmt数330,3144位
Egmt率0.06%208位

登録者数

6位(6位): 5,513,452人 (-1,145)

エンゲージメント数

4位(5位): 330,314件 (+30,060)

投稿数

13位(13位): 109件 (+9)




各ソーシャルごとのデータ

ローソンの登録者に占めるTwitterの割合は80.7%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は61.3%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は496.4件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は3266.2件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は8991.4件となっています。

こうした数字から見るとローソンはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)632,598(-87)22(+3)10,921(-728)0.08(-0.02)
twitter3(0)4,450,071(-4,291)62(0)202,505(+40,995)0.07(+0.01)
instagram1(0)413,747(+3,186)13(+1)116,888(-10,207)2.17(-0.41)
youtube2(0)17,036(+47)12(+5)0(0)0(0)
合計 7 (0) 5,513,452 (-1,145) 109 (+9) 330,314 (+30,060) 0.06 (+0.001)

ローソン 1番人気のFacebook投稿

ローソン 1番人気のツイート


コンビニデータ・ランキング

業界平均のファン数は2,805,265人、エンゲージメント数は147,677件、ポスト数は39でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は3,748でした。

ローソンのファン数は5,513,452人と平均より2,708,187人多く、エンゲージメント数は330,314件で平均より182,637件多く、投稿数は109件で平均を70件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は3,030で平均を718件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ローソン5,513,452330,3140.06109
セブン-イレブン・ジャパン5,015,68510,3510.0121
ファミリーマート2,503,970275,5540.3432
ミニストップ869,40496,9140.9312
NewDays123,81525,2500.8923

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。