7日間 ( 2019年03月03日-03月09日)

ローソン

ソーシャル・パワー

71.09


まとめ

2019年03月10日集計時点で、ローソンの合計ファン数は5,182,351人と前回集計時(2019年03月03日)と比べて12,606人減りました。ローソンのエンゲージメント数は238,319件と53,339件減りました。

投稿数は70件で15件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は4333.1件でした。これは前回(5302.9件)より1898.3件の減少になります。


登録数390社
登録者数5,182,3515位
Egmt数238,3195位
Egmt率0.06%206位

登録者数

5位(5位): 5,182,351人 (-12,606)

エンゲージメント数

5位(4位): 238,319件 (-53,339)

投稿数

23位(36位): 76件 (+11)




各ソーシャルごとのデータ

ローソンの登録者に占めるTwitterの割合は80.9%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は64.9%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は423.7件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は2972.8件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は12896.3件となっています。

こうした数字から見るとローソンはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)633,683(-66)15(-3)6,356(-3,119)0.07(-0.02)
twitter3(0)4,194,626(-16,475)52(+21)154,585(+1,554)0.07(-0.05)
instagram1(0)338,955(+3,887)6(-4)77,378(-51,774)3.8(-0.05)
youtube2(0)15,087(+48)3(-3)0(0)0(0)
合計 7 (0) 5,182,351 (-12,606) 76 (+11) 238,319 (-53,339) 0.06 (-0.026)

ローソン 1番人気のFacebook投稿

ローソン 1番人気のツイート


コンビニデータ・ランキング

業界平均のファン数は2,631,951人、エンゲージメント数は89,515件、ポスト数は45でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,998でした。

ローソンのファン数は5,182,351人と平均より2,550,400人多く、エンゲージメント数は238,319件で平均より148,804件多く、投稿数は76件で平均を31件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は3,136で平均を1,138件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ローソン5,182,351238,3190.0676
セブン-イレブン・ジャパン4,882,23347,0850.0190
ファミリーマート2,201,18574,1600.133
ミニストップ780,12963,8092.044
NewDays113,85724,2031.0121

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。