7日間 ( 2018年11月04日-11月10日)

ローソン

ソーシャル・パワー

69.14


まとめ

2018年11月11日集計時点で、ローソンの合計ファン数は4,851,411人と前回集計時(2018年11月04日)と比べて37,782人増えました。そしてローソンのエンゲージメント数は207,472件と108,593件増えました。

投稿数は42件で1件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は4824.9件でした。これは前回(2299.5件)より2640.3件増えました。

エンゲージメント数が109.8%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterとInstagramのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:6,278件、Twitter:78,290件、Instagram: 24,025件)したためです。


登録数390社
登録者数4,851,4116位
Egmt数207,4726位
Egmt率0.08%186位

登録者数

6位(6位): 4,851,411人 (+37,782)

エンゲージメント数

6位(13位): 207,472件 (+108,593)

投稿数

51位(57位): 52件 (+2)




各ソーシャルごとのデータ

ローソンの登録者に占めるTwitterの割合は80.9%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は619.9件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は4274.9件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は10226.6件となっています。

こうした数字から見るとローソンはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)635,425(-32)18(+6)11,158(+6,278)0.1(+0.03)
twitter3(0)3,927,106(+34,245)22(-2)94,048(+78,290)0.11(+0.09)
instagram1(0)274,902(+3,465)10(+3)102,266(+24,025)3.72(-0.4)
youtube2(0)13,978(+104)2(-5)0(0)0(0)
合計 7 (0) 4,851,411 (+37,782) 52 (+2) 207,472 (+108,593) 0.08 (+0.041)

ローソン 1番人気のFacebook投稿

ローソン 1番人気のツイート


コンビニデータ・ランキング

業界平均のファン数は2,185,327人、エンゲージメント数は75,407件、ポスト数は41でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,862でした。

ローソンのファン数は4,851,411人と平均より2,666,084人多く、エンゲージメント数は207,472件で平均より132,066件多く、投稿数は52件で平均を12件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は3,990で平均を2,128件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ローソン4,851,411207,4720.0852
セブン-イレブン・ジャパン4,738,165201,7830.03125
ファミリーマート1,888,67224,0100.0621
サークルK・サンクス785,664000
ミニストップ751,04412,4840.0820
NewDays97,0066,6900.2825