ローソン

28日間 ( 2018年06月10日-07月07日)

ソーシャル・パワー

67.74


まとめ

2018年07月08日集計時点で、ローソンの合計ファン数は4,389,299人と前回集計時(2018年07月01日)と比べて127,966人増えました。その結果ローソンのエンゲージメント数は689,010件と36,838件増えました。

投稿数は150件で18件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は5219.8件でした。これは前回(4940.7件)より347.3件の減少になります。


登録数389社
登録者数4,389,2997位
Egmt数689,0107位
Egmt率0.08%225位

登録者数

7位(7位): 4,389,299人 (+127,966)

エンゲージメント数

7位(7位): 689,010件 (+36,838)

投稿数

57位(63位): 194件 (+19)




各ソーシャルごとのデータ

ローソンの登録者に占めるTwitterの割合は80.4%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は57.3%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は651.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は3076.6件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は8975.8件となっています。

こうした数字から見るとローソンはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)636,528(-86)50(+10)32,564(+8,180)0.1(+0.01)
twitter2(0)3,530,593(+121,960)85(+1)261,512(-4,311)0.09(-0.01)
instagram1(0)212,237(+5,797)44(+1)394,934(+32,969)4.23(+0.15)
youtube1(0)9,941(+295)15(+7)0(0)0(0)
合計 5 (0) 4,389,299 (+127,966) 194 (+19) 689,010 (+36,838) 0.08 (-0.007)

ローソン 1番人気のFacebook投稿

ローソン 1番人気のツイート


コンビニデータ・ランキング

業界平均のファン数は2,075,902人、エンゲージメント数は378,051件、ポスト数は161でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,348でした。

ローソンのファン数は4,389,299人と平均より2,313,397人多く、エンゲージメント数は689,010件で平均より310,959件多く、投稿数は194件で平均を33件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は3,552で平均を1,203件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
セブン-イレブン・ジャパン4,595,5821,062,6560.05457
ローソン4,389,299689,0100.08194
ファミリーマート1,868,072178,3490.07133
サークルK・サンクス813,6234,1770.0228
ミニストップ697,163296,0810.853
NewDays91,67438,0320.41101