7日間 ( 2019年01月06日-01月12日)

ローソン

ソーシャル・パワー

75.09


まとめ

2019年01月13日集計時点で、ローソンの合計ファン数は4,993,653人と前回集計時(2019年01月06日)と比べて13,010人減りました。ローソンのエンゲージメント数は269,782件と49,771件増えました。

投稿数は64件で16件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は5620.5件でした。これは前回(4583.6件)より368.3件の減少になります。

エンゲージメント数が22.6%増と大きく増加したのはFacebookのエンゲージメント件数が大きく増加(2,923件)したためです。


登録数391社
登録者数4,993,6536位
Egmt数269,7823位
Egmt率0.08%161位

登録者数

6位(6位): 4,993,653人 (-13,010)

エンゲージメント数

3位(5位): 269,782件 (+49,771)

投稿数

20位(16位): 68件 (+13)




各ソーシャルごとのデータ

ローソンの登録者に占めるTwitterの割合は81%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は75.5%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は875.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は4074.7件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は13885.8件となっています。

こうした数字から見るとローソンはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)634,481(-134)12(+2)10,503(+2,923)0.14(+0.02)
twitter3(0)4,046,534(-15,356)50(+12)203,736(+40,373)0.1(-0.01)
instagram1(0)297,938(+2,434)4(-3)55,543(+6,475)4.66(+2.29)
youtube2(0)14,700(+46)2(+2)0(0)0(0)
合計 7 (0) 4,993,653 (-13,010) 68 (+13) 269,782 (+49,771) 0.08 (-0.001)

ローソン 1番人気のFacebook投稿

ローソン 1番人気のツイート


コンビニデータ・ランキング

業界平均のファン数は2,276,262人、エンゲージメント数は59,695件、ポスト数は36でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,674でした。

ローソンのファン数は4,993,653人と平均より2,717,391人多く、エンゲージメント数は269,782件で平均より210,087件多く、投稿数は68件で平均を32件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は3,967で平均を2,294件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ローソン4,993,653269,7820.0868
セブン-イレブン・ジャパン4,806,13945,4470.0181
ファミリーマート2,197,82735,1570.0445
サークルK・サンクス786,037000
ミニストップ765,3316,3610.283
NewDays108,5831,4230.0817

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。