ローソン

ソーシャル・パワー: 66.49

28日間 ( 2018年03月18日-04月14日)


まとめ

2018年04月15日集計時点で、ローソンの合計ファン数は3,907,590人と前回集計時(2018年04月08日)と比べて50,155人増えました。ですがローソンのエンゲージメント数は667,320件と76,590件減りました。

投稿数は224件で2件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は3005.9件でした。これは前回(3350.9件)より371.8件の減少になります。


登録数388社
登録者数3,907,5907位
Egmt数667,3207位
Egmt率0.07%240位

登録者数

7位(7位): 3,907,590人 (+50,155)

エンゲージメント数

7位(7位): 667,320件 (-76,590)

投稿数

44位(46位): 257件 (-2)




各ソーシャルごとのデータ

ローソンの登録者に占めるTwitterの割合は79.4%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は54.8%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は820.8件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は3233.4件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は7234.6件となっています。

こうした数字から見るとローソンはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)640,650(+2,492)77(+1)63,205(-1,667)0.13(-0.01)
twitter2(0)3,103,986(+46,710)113(-9)365,373(-41,742)0.1(-0)
instagram1(0)153,936(+877)33(-4)238,742(-33,181)4.7(-0.1)
youtube1(0)9,018(+76)34(+10)0(0)0(0)
合計 5 (0) 3,907,590 (+50,155) 257 (-2) 667,320 (-76,590) 0.07 (-0.008)

ローソン 1番人気のFacebook投稿

ローソン 1番人気のツイート


コンビニデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,915,017人、エンゲージメント数は355,668件、ポスト数は178でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,994でした。

ローソンのファン数は3,907,590人と平均より1,992,573人多く、エンゲージメント数は667,320件で平均より311,652件多く、投稿数は257件で平均を79件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,597で平均を602件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
セブン-イレブン・ジャパン4,328,931861,7170.04528
ローソン3,907,590667,3200.07257
ファミリーマート1,768,537417,6960.18128
サークルK・サンクス810,09415,0630.0631
ミニストップ616,541155,6580.9726
NewDays58,41016,5550.28100