7日間 ( 2019年05月12日-05月18日)

ローソン

ソーシャル・パワー

72.54


まとめ

2019年05月19日集計時点で、ローソンの合計ファン数は5,370,240人と前回集計時(2019年05月12日)と比べて6,267人減りました。ローソンのエンゲージメント数は278,820件と60,019件増えました。

投稿数は82件で8件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は3767.8件でした。これは前回(2956.8件)より443.4件増えました。

エンゲージメント数が27.4%増と大きく増加したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(59,667件)したためです。


登録数390社
登録者数5,370,2405位
Egmt数278,8203位
Egmt率0.06%217位

登録者数

5位(5位): 5,370,240人 (-6,267)

エンゲージメント数

3位(5位): 278,820件 (+60,019)

投稿数

13位(14位): 92件 (+6)




各ソーシャルごとのデータ

ローソンの登録者に占めるTwitterの割合は80.8%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は59.6%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は543件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は3535.6件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は10069.8件となっています。

こうした数字から見るとローソンはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)632,964(-50)22(+3)11,947(-1,323)0.09(-0.02)
twitter3(0)4,341,753(-9,632)47(+1)166,175(+59,667)0.08(+0.03)
instagram1(0)379,660(+3,349)10(-2)100,698(+1,675)2.65(+0.46)
youtube2(0)15,863(+66)13(+4)0(0)0(0)
合計 7 (0) 5,370,240 (-6,267) 92 (+6) 278,820 (+60,019) 0.06 (+0.009)

ローソン 1番人気のFacebook投稿

ローソン 1番人気のツイート


コンビニデータ・ランキング

業界平均のファン数は2,697,433人、エンゲージメント数は107,538件、ポスト数は53でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,037でした。

ローソンのファン数は5,370,240人と平均より2,672,807人多く、エンゲージメント数は278,820件で平均より171,282件多く、投稿数は92件で平均を39件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は3,031で平均を994件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ローソン5,370,240278,8200.0692
セブン-イレブン・ジャパン4,943,937183,2690.03129
ファミリーマート2,245,21828,3510.0622
ミニストップ812,92844,2721.364
NewDays114,8442,9770.1517

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。