ローソン

28日間 ( 2018年01月21日-02月17日)


まとめ

2018年02月18日集計時点で、ローソンの合計ファン数は3,711,507人と前回集計時(2018年02月11日)と比べて5,146人減りました。ローソンのエンゲージメント数は833,679件と65,193件増えました。

投稿数は188件で14件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は4791.3件でした。これは前回(4416.6件)より17.9件増えました。


登録企業386社
登録者数3,711,5077位
Egmt数833,6794位
Egmt率0.1%213位

登録者数

7位(7位): 3,711,507人 (-5,146)

エンゲージメント数

4位(5位): 833,679件 (+65,193)

投稿数

48位(53位): 228件 (+7)




各ソーシャルごとのデータ

ローソンの登録者に占めるTwitterの割合は79.5%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は64%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は1073.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は4806.2件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は5653.3件となっています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)638,152(-1)69(-6)74,059(-10,755)0.17(-0.01)
twitter2(0)2,951,546(-8,738)111(+20)533,488(+99,240)0.16(0)
instagram1(0)113,431(+3,571)40(-7)226,132(-23,292)4.98(+0.15)
youtube1(0)8,378(+22)8(0)0(0)0(0)
合計 5 (0) 3,711,507 (-5,146) 228 (+7) 833,679 (+65,193) 0.1 (+0.005)

ローソン 1番人気のFacebook投稿

ローソン 1番人気のツイート


コンビニ業界データ・ランキング

業界平均のファン数は1,834,966人、エンゲージメント数は258,838件、ポスト数は145でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,783でした。

ローソンのファン数は3,711,507人と平均より1,876,541人多く、エンゲージメント数は833,679件で平均より574,842件多く、投稿数は228件で平均を83件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は3,656で平均を1,873件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
セブン-イレブン・ジャパン4,183,908445,2280.03414
ローソン3,711,507833,6790.1228
ファミリーマート1,684,023127,9370.1171
サークルK・サンクス803,5297,7080.0239
ミニストップ577,290121,7780.7329
NewDays49,53816,6950.3790