7日間 ( 2018年09月16日-09月22日)

ローソン

ソーシャル・パワー

70.28


まとめ

2018年09月23日集計時点で、ローソンの合計ファン数は4,508,328人と前回集計時(2018年09月16日)と比べて92,616人増えました。しかしローソンのエンゲージメント数は759,865件と24,567件減りました。

投稿数は124件で26件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は5065.8件でした。これは前回(5229.5件)より898.4件増えました。


登録数390社
登録者数4,508,3287位
Egmt数759,8656位
Egmt率0.11%184位

登録者数

7位(7位): 4,508,328人 (+92,616)

エンゲージメント数

6位(5位): 759,865件 (-24,567)

投稿数

70位(55位): 148件 (-28)




各ソーシャルごとのデータ

ローソンの登録者に占めるTwitterの割合は80.3%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は58.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は707.9件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は5967.4件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は12258.8件となっています。

こうした数字から見るとローソンはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)635,502(-94)34(-7)24,067(-7,186)0.11(-0.01)
twitter2(0)3,619,350(+89,026)74(-24)441,586(+2,253)0.16(+0.04)
instagram1(0)240,988(+3,517)24(-2)294,212(-19,634)5.09(0)
youtube1(0)12,488(+167)16(+5)0(0)0(0)
合計 5 (0) 4,508,328 (+92,616) 148 (-28) 759,865 (-24,567) 0.11 (+0.013)

ローソン 1番人気のFacebook投稿

ローソン 1番人気のツイート


コンビニデータ・ランキング

業界平均のファン数は2,105,773人、エンゲージメント数は285,676件、ポスト数は109でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,629でした。

ローソンのファン数は4,508,328人と平均より2,402,555人多く、エンゲージメント数は759,865件で平均より474,189件多く、投稿数は148件で平均を39件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は5,134で平均を2,505件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
セブン-イレブン・ジャパン4,660,583464,5320.04250
ローソン4,508,328759,8650.11148
ファミリーマート1,856,369157,2020.0990
サークルK・サンクス784,8806,0510.0232
ミニストップ731,448292,8880.9144
NewDays93,03033,5160.4188