7日間 ( 2018年12月02日-12月08日)

メルセデスベンツ

ソーシャル・パワー

47.92


まとめ

2018年12月09日集計時点で、メルセデスベンツの合計ファン数は356,350人と前回集計時(2018年12月02日)と比べて568人増えました。それもありメルセデスベンツのエンゲージメント数は6,458件と3,394件増えました。

投稿数は10件で4件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は461.3件でした。これは前回(218.9件)より426.9件増えました。

エンゲージメント数が110.8%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterとInstagramのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:1,014件、Twitter:110件、Instagram: 2,519件)したためです。


登録数391社
登録者数356,350107位
Egmt数6,458114位
Egmt率0.15%137位

登録者数

107位(106位): 356,350人 (+568)

エンゲージメント数

114位(171位): 6,458件 (+3,394)

投稿数

208位(159位): 12件 (-3)




各ソーシャルごとのデータ

メルセデスベンツの登録者に占めるFacebookの割合は62.6%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は53.7%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は448.5件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は75.5件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は1732.5件となっています。

こうした数字から見るとメルセデスベンツはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)222,942(+40)6(+1)2,691(+1,014)0.2(+0.05)
twitter1(0)54,009(+94)4(-2)302(-110)0.14(+0.01)
instagram1(0)50,779(+306)2(+1)3,465(+2,519)3.41(+1.54)
youtube1(0)28,620(+128)0(-3)0(-29)0(-0.03)
合計 4 (0) 356,350 (+568) 12 (-3) 6,458 (+3,394) 0.15 (+0.094)

メルセデスベンツ 1番人気のFacebook投稿

メルセデスベンツ 1番人気のツイート


自動車データ・ランキング

業界平均のファン数は307,218人、エンゲージメント数は7,592件、ポスト数は15でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は506でした。

メルセデスベンツのファン数は356,350人と平均より49,132人多く、エンゲージメント数は6,458件で平均より1,134件少なく、投稿数は12件で平均を3件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は538で平均を32件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日産自動車1,476,08119,5040.0344
トヨタ自動車1,176,15345,5650.140
本田技研工業814,83329,4200.0658
マツダ591,09611,2240.1414
アウディジャパン561,7289,5480.1511
SUBARU525,1253,1110.154
BMW Japan469,7465,6050.139
メルセデスベンツ356,3506,4580.1512
フォルクスワーゲン 306,0573,4470.0620
ヤマハ発動機242,90831,4110.2649
フィアット181,1091,0280.087
アルファ ロメオ174,2823,4750.1513
スズキ172,0024,9360.2114
ソフト99148,5458,7250.3119
VOLVO147,5633,5630.0926
横浜ゴム99,1103,3980.576
川崎重工業85,146000
三菱自動車84,7613,0700.527
ダイハツ73,2357400.110
ポルシェ72,6731,0800.53
ドゥカティ64,5608300.168
ルノー61,595000
シトロエン53,4123680.145
トライアンフ30,7527620.289
KTM18,7511300.352
テスラ98000