メルセデスベンツ

28日間 ( 2018年01月21日-02月17日)


まとめ

2018年02月18日集計時点で、メルセデスベンツの合計ファン数は330,399人と前回集計時(2018年02月11日)と比べて759人増えました。それにも関わらずメルセデスベンツのエンゲージメント数は48,108件と3,302件減りました。

投稿数は50件で4件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は890.9件でした。これは前回(952件)より10.2件増えました。


登録企業386社
登録者数330,399103位
Egmt数48,10881位
Egmt率0.25%106位

登録者数

103位(103位): 330,399人 (+759)

エンゲージメント数

81位(79位): 48,108件 (-3,302)

投稿数

181位(165位): 59件 (-3)




各ソーシャルごとのデータ

メルセデスベンツの登録者に占めるFacebookの割合は66.5%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は73.4%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は840.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は251.3件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は1335.8件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は7.8件となっています。

こうした数字から見るとメルセデスベンツはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)219,599(+259)42(-1)35,293(-3,759)0.38(-0.03)
twitter1(0)52,646(+71)3(-1)754(-291)0.48(-0.02)
instagram1(0)32,529(+391)9(+1)12,022(+746)4.11(-0.28)
youtube1(0)25,625(+38)5(-2)39(+2)0.03(+0.01)
合計 4 (0) 330,399 (+759) 59 (-3) 48,108 (-3,302) 0.25 (-0.005)

メルセデスベンツ 1番人気のFacebook投稿

メルセデスベンツ 1番人気のツイート


自動車業界データ・ランキング

業界平均のファン数は280,414人、エンゲージメント数は41,289件、ポスト数は62でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は669でした。

メルセデスベンツのファン数は330,399人と平均より49,985人多く、エンゲージメント数は48,108件で平均より6,819件多く、投稿数は59件で平均を3件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は815で平均を146件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日産自動車1,344,011126,3370.03277
トヨタ自動車1,094,007191,4460.1178
本田技研工業712,714143,9030.13152
マツダ569,69984,5890.2269
アウディジャパン528,58636,9500.1838
SUBARU513,70465,5530.4131
BMW Japan431,133111,7810.3574
メルセデスベンツ330,39948,1080.2559
フォルクスワーゲン 291,87634,2880.3534
ヤマハ発動機201,503101,7760.34148
アルファ ロメオ170,91812,8880.1940
フィアット169,1938,9100.1633
VOLVO143,56924,3080.1988
ソフト99136,4279,3200.0980
スズキ108,50511,6660.1763
川崎重工業73,1043,1720.4310
ダイハツ68,5531,9450.214
横浜ゴム64,2826,9100.3630
三菱自動車63,48725,7723.6911
ポルシェ60,9434,5040.829
ドゥカティ59,3287,9200.2359
ルノー55,7502,1710.2218
シトロエン50,4202,8450.228
トライアンフ27,4006,3830.3960
KTM16,634590.351
テスラ4,628000