7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

メルセデスベンツ

ソーシャル・パワー

48.06


まとめ

2019年08月18日集計時点で、メルセデスベンツの合計ファン数は377,750人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて694人増えました。しかしメルセデスベンツのエンゲージメント数は3,762件と1,372件減りました。

投稿数は15件で3件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は209件でした。これは前回(285.2件)より34.4件の減少になります。

エンゲージメント数が26.7%減と大きく減少したのは


登録数390社
登録者数377,750112位
Egmt数3,762112位
Egmt率0.06%181位

登録者数

112位(113位): 377,750人 (+694)

エンゲージメント数

112位(121位): 3,762件 (-1,372)

投稿数

106位(126位): 16件 (-4)




各ソーシャルごとのデータ

メルセデスベンツの登録者に占めるFacebookの割合は59.1%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は57%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は128.1件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は100.1件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は2145件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は19件となっています。

こうした数字から見るとメルセデスベンツはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)223,318(+34)7(-1)897(-1,054)0.06(-0.05)
twitter1(0)56,763(+179)7(+3)701(+189)0.18(-0.05)
instagram1(0)66,728(+451)1(-1)2,145(-488)3.21(+1.23)
youtube1(0)30,941(+30)1(-5)19(-19)0.06(+0.04)
合計 4 (0) 377,750 (+694) 16 (-4) 3,762 (-1,372) 0.06 (-0.006)

メルセデスベンツ 1番人気のFacebook投稿

メルセデスベンツ 1番人気のツイート


自動車データ・ランキング

業界平均のファン数は325,711人、エンゲージメント数は3,796件、ポスト数は10でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は381でした。

メルセデスベンツのファン数は377,750人と平均より52,039人多く、エンゲージメント数は3,762件で平均より34件少なく、投稿数は16件で平均を6件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は235で平均を146件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日産自動車1,551,9983,8350.064
トヨタ自動車1,249,92618,0260.0625
本田技研工業888,02512,4550.1113
マツダ615,964000
アウディジャパン563,6904,2290.136
SUBARU533,5231,2420.083
BMW Japan500,5265,4520.148
メルセデスベンツ377,7503,7620.0616
フォルクスワーゲン 317,5801,7610.144
ヤマハ発動機270,35227,3740.2738
スズキ199,6174,1380.1415
フィアット195,308000
アルファ ロメオ178,9606640.192
ソフト99164,92855025
VOLVO151,2953,8740.125
三菱自動車110,5175,2970.1729
横浜ゴム102,508000
川崎重工業96,1372,4350.426
ポルシェ83,0411100.131
ダイハツ75,3293360.222
ドゥカティ68,9041,1510.1710
ルノー64,688000
シトロエン53,9332440.232
トライアンフ33,4881,2160.2316
KTM20,3171,0370.579
テスラ182000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。