7日間 ( 2018年09月16日-09月22日)

NEC

ソーシャル・パワー

46.9


まとめ

2018年09月23日集計時点で、NECの合計ファン数は246,522人と前回集計時(2018年09月16日)と比べて830人増えました。それもありNECのエンゲージメント数は5,001件と239件増えました。

投稿数は66件で3件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は79.4件でした。これは前回(75.6件)より0.2件増えました。

登録者数の順位は132位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が242位と低くなっています。


登録数390社
登録者数246,522132位
Egmt数5,001242位
Egmt率0.03%307位

登録者数

132位(132位): 246,522人 (+830)

エンゲージメント数

242位(245位): 5,001件 (+239)

投稿数

142位(143位): 66件 (+3)




各ソーシャルごとのデータ

NECのエンゲージメントに占めるFacebookの割合は72.5%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は213.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は29.1件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は3件となっています。

こうした数字から見るとNECはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)102,794(+932)17(-1)3,626(+79)0.21(+0.01)
twitter2(0)69,561(+25)47(+7)1,369(+163)0.04(-0)
instagram1(0)71,188(-143)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)2,979(+16)2(-3)6(-3)0.1(+0.04)
合計 5 (0) 246,522 (+830) 66 (+3) 5,001 (+239) 0.03 (-0)

NEC 1番人気のFacebook投稿

NEC 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


ITデータ・ランキング

業界平均のファン数は160,589人、エンゲージメント数は5,701件、ポスト数は119でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は48でした。

NECのファン数は246,522人と平均より85,933人多く、エンゲージメント数は5,001件で平均より700件少なく、投稿数は66件で平均を53件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は76で平均を28件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本マイクロソフト660,14420,74001,267
アップル557,83718,7970.0660
富士通280,8283,7270.0435
NEC246,5225,0010.0366
日本HP211,49812,5530.1250
Adobe188,4645,1280.03101
インテル173,3721,6330.0174
レノボジャパン157,1496,6450.1528
デル104,25012,6490.2548
日本IBM82,2871,3510.0279
ノートン81,97011,1690.7219
セールスフォース・ドットコム63,8384620.0418
サイボウズ55,4791,4360.0398
トレンドマイクロ43,6474040.0518
日本オラクル40,5686140.0286
NVIDIA34,0056110.1314
NTTデータ31,1904,6200.3542
VMware19,6213840.0298
シスコシステムズ合同会社18,5193940.0454