7日間 ( 2018年11月04日-11月10日)

NEC

ソーシャル・パワー

47.74


まとめ

2018年11月11日集計時点で、NECの合計ファン数は265,305人と前回集計時(2018年11月04日)と比べて2,439人増えました。その結果NECのエンゲージメント数は3,667件と1,798件増えました。

投稿数は26件で9件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は215.7件でした。これは前回(109.9件)より31.1件増えました。

エンゲージメント数が96.2%増と大きく増加したのはFacebookとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:1,792件、YouTube: 13件)したためです。


登録数390社
登録者数265,305131位
Egmt数3,667147位
Egmt率0.05%229位

登録者数

131位(131位): 265,305人 (+2,439)

エンゲージメント数

147位(200位): 3,667件 (+1,798)

投稿数

97位(144位): 26件 (+9)




各ソーシャルごとのデータ

NECのエンゲージメントに占めるFacebookの割合は94.9%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は217.4件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は21.3件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は9件となっています。

こうした数字から見るとNECはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)106,538(+473)16(+5)3,479(+1,792)0.2(+0.06)
twitter2(0)85,337(+2,062)8(+4)170(-7)0.02(-0.03)
instagram1(0)70,288(-135)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)3,142(+39)2(0)18(+13)0.29(+0.21)
合計 5 (0) 265,305 (+2,439) 26 (+9) 3,667 (+1,798) 0.05 (+0.011)

NEC 1番人気のFacebook投稿

NEC 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


ITデータ・ランキング

業界平均のファン数は164,273人、エンゲージメント数は993件、ポスト数は33でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は30でした。

NECのファン数は265,305人と平均より101,032人多く、エンゲージメント数は3,667件で平均より2,674件多く、投稿数は26件で平均を7件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は141で平均を111件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本マイクロソフト668,4285,8450308
アップル590,1861,3080.0214
富士通280,0651,8080.0320
NEC265,3053,6670.0526
日本HP210,5272850.0111
Adobe191,6591,2940.0324
インテル174,1277240.0224
レノボジャパン159,1683600.039
デル107,2902650.046
日本IBM83,0689980.0339
ノートン82,3841870.055
セールスフォース・ドットコム63,971930.044
サイボウズ56,3542300.0139
トレンドマイクロ43,5471410.056
日本オラクル40,5452170.0222
NVIDIA34,532000
NTTデータ31,3151,1350.2614
VMware19,693510.0152
シスコシステムズ合同会社19,0232610.159