タミヤ

28日間 ( 2018年01月14日-02月10日)


まとめ

2018年02月11日集計時点で、タミヤの合計ファン数は335,978人と前回集計時(2018年02月04日)と比べて1,569人増えました。そしてタミヤのエンゲージメント数は58,676件と12,271件増えました。

投稿数は81件で6件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は782.3件でした。これは前回(618.7件)より105.7件増えました。

エンゲージメント数が26.4%増と大きく増加したのは


登録企業386社
登録者数335,978101位
Egmt数58,67672位
Egmt率0.16%159位

登録者数

101位(101位): 335,978人 (+1,569)

エンゲージメント数

72位(80位): 58,676件 (+12,271)

投稿数

120位(121位): 109件 (+16)




各ソーシャルごとのデータ

タミヤのにも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は57%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は501.1件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は268件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は1195件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は155.3件となっています。

こうした数字から見るとタミヤはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)167,050(+773)17(+2)8,518(-199)0.3(-0.05)
twitter1(0)47,093(+230)60(+4)16,077(+1,550)0.57(+0.02)
instagram1(0)62,373(+178)28(+10)33,460(+10,630)1.92(-0.12)
youtube1(0)59,462(+388)4(0)621(+290)0.26(+0.12)
合計 4 (0) 335,978 (+1,569) 109 (+16) 58,676 (+12,271) 0.16 (+0.011)

タミヤ 1番人気のFacebook投稿

タミヤ 1番人気のツイート


エンターテイメント業界データ・ランキング

業界平均のファン数は1,348,608人、エンゲージメント数は497,295件、ポスト数は278でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,786でした。

タミヤのファン数は335,978人と平均より1,012,630人少なく、エンゲージメント数は58,676件で平均より438,619件少なく、投稿数は109件で平均を169件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は538で平均を1,248件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン6,751,3412,576,5520.15251
サンリオ5,114,0932,994,1990.08713
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,180,235455,5010.2390
SIE(プレイステーション)1,611,061343,9350.07298
TSUTAYA1,490,703150,1090.01930
任天堂972,219369,9900.7352
タカラトミー672,702387,3070.1576
バンダイ629,599178,5500.05534
ワーナー ブラザース ジャパン511,668122,4370.12194
海遊館444,15348,8820.2642
セガ381,403207,1640.2269
タミヤ335,97858,6760.16109
コナミ335,74217,8790.0772
ひらかたパーク65,58319,0620.3290
サンライズ45,47715,2270.19180
タイトー35,76311,2520.5854