タミヤ

28日間 ( 2018年06月24日-07月21日)

ソーシャル・パワー

50.11


まとめ

2018年07月22日集計時点で、タミヤの合計ファン数は356,635人と前回集計時(2018年07月15日)と比べて713人増えました。ですがタミヤのエンゲージメント数は80,676件と2,522件減りました。

投稿数は68件で9件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1047.7件でした。これは前回(1080.5件)より105.9件増えました。


登録数390社
登録者数356,635105位
Egmt数80,67659位
Egmt率0.18%135位

登録者数

105位(105位): 356,635人 (+713)

エンゲージメント数

59位(55位): 80,676件 (-2,522)

投稿数

127位(117位): 127件 (+1)




各ソーシャルごとのデータ

タミヤのにも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は76.9%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は193.9件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は315.3件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は1051.4件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は68件となっています。

こうした数字から見るとタミヤはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)171,158(+94)21(-5)4,071(-928)0.11(0)
twitter1(0)52,045(+114)46(-4)14,506(-4,776)0.61(-0.14)
instagram1(0)68,582(+260)59(+10)62,031(+3,180)1.53(-0.22)
youtube1(0)64,850(+245)1(0)68(+2)0.1(0)
合計 4 (0) 356,635 (+713) 127 (+1) 80,676 (-2,522) 0.18 (-0.007)

タミヤ 1番人気のFacebook投稿

タミヤ 1番人気のツイート


エンターテイメントデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,429,036人、エンゲージメント数は488,193件、ポスト数は219でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,233でした。

タミヤのファン数は356,635人と平均より1,072,401人少なく、エンゲージメント数は80,676件で平均より407,517件少なく、投稿数は127件で平均を92件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は635で平均を1,598件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン7,190,9153,073,3230.17258
サンリオ5,336,2712,729,3650.08640
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,210,018231,5130.1380
SIE(プレイステーション)1,734,920199,1260.06193
TSUTAYA1,468,77994,9800.02293
ポケモン1,439,270495,1480.2175
任天堂1,048,067213,5220.2387
タカラトミー860,107396,0060.08555
バンダイ706,257231,9770.07493
ワーナー ブラザース ジャパン563,446210,7870.2190
海遊館470,11456,3320.1964
セガ396,924235,1400.23254
コナミ359,8699,9860.0464
タミヤ356,63580,6760.18127
ひらかたパーク65,95823,4570.7150
サンライズ48,2268,2490.13130
タイトー37,8409,6980.4163