7日間 ( 2018年11月04日-11月10日)

任天堂

ソーシャル・パワー

56.96


まとめ

2018年11月11日集計時点で、任天堂の合計ファン数は1,115,379人と前回集計時(2018年11月04日)と比べて2,547人増えました。それもあり任天堂のエンゲージメント数は88,416件と35,964件増えました。

投稿数は24件で3件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は3274.7件でした。これは前回(1942.7件)より1741.3件増えました。

エンゲージメント数が68.6%増と大きく増加したのはTwitterとInstagramのエンゲージメント件数が大きく増加(Twitter:40,456件、Instagram:4,492件)したためです。


登録数390社
登録者数1,115,37934位
Egmt数88,41613位
Egmt率0.28%66位

登録者数

34位(34位): 1,115,379人 (+2,547)

エンゲージメント数

13位(25位): 88,416件 (+35,964)

投稿数

103位(92位): 28件 (-4)




各ソーシャルごとのデータ

任天堂の登録者に占めるTwitterの割合は95.5%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は93.3%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は3438件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は1476件となっています。

こうした数字から見ると任天堂はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
twitter1(0)1,064,856(+2,103)24(-3)82,512(+40,456)0.32(+0.18)
instagram1(0)38,339(+443)4(-1)5,904(-4,492)3.85(-1.64)
youtube1(0)12,184(+1)0(0)0(0)0(0)
合計 3 (0) 1,115,379 (+2,547) 28 (-4) 88,416 (+35,964) 0.28 (+0.136)

任天堂 1番人気のツイート

任天堂 1番人気のインスタ投稿

#本日発売 #マリオ兄さん #今どこに #ルイージマンション #ニンテンドー3DS #Nintendo #任天堂

任天堂さん(@nintendo_jp)がシェアした投稿 -

過去7日間でYouTube動画が見つかりませんでした


エンターテイメントデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,501,530人、エンゲージメント数は112,195件、ポスト数は51でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,187でした。

任天堂のファン数は1,115,379人と平均より386,151人少なく、エンゲージメント数は88,416件で平均より23,779件少なく、投稿数は28件で平均を23件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は3,158で平均を970件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン7,466,305809,3880.1763
サンリオ5,607,185561,6920.07138
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,252,652138,7290.2921
SIE(プレイステーション)1,810,15225,6350.0350
ポケモン1,574,24789,3330.1733
TSUTAYA1,510,9685,549091
任天堂1,115,37988,4160.2828
タカラトミー965,87080,2870.07124
バンダイ801,78436,7470.04122
ワーナー ブラザース ジャパン616,91328,2530.1433
海遊館482,51211,1340.0733
セガ415,90617,6550.144
タミヤ375,4327,0470.0825
コナミ373,4141,5890.0222
ひらかたパーク67,9923,3490.3813
サンライズ49,8824470.0614
タイトー39,4252,0610.2918