7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

任天堂

ソーシャル・パワー

58.07


まとめ

2019年08月18日集計時点で、任天堂の合計ファン数は1,314,462人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて2,819人増えました。しかし任天堂のエンゲージメント数は34,731件と3,235件減りました。


登録数390社
登録者数1,314,46232位
Egmt数34,73124位
Egmt率0.33%35位

登録者数

32位(32位): 1,314,462人 (+2,819)

エンゲージメント数

24位(32位): 34,731件 (-3,235)

投稿数

225位(115位): 8件 (-14)




各ソーシャルごとのデータ

任天堂の登録者に占めるTwitterの割合は92.9%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は87.7%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は855.2件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は10151.7件となっています。

こうした数字から見ると任天堂はInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
twitter1(0)1,221,215(+1,497)5(-15)4,276(-20,293)0.07(-0.03)
instagram1(0)81,071(+1,331)3(+1)30,455(+17,058)12.52(+4.12)
youtube1(0)12,176(-9)0(0)0(0)0(0)
合計 3 (0) 1,314,462 (+2,819) 8 (-14) 34,731 (-3,235) 0.33 (+0.199)

任天堂 1番人気のツイート

任天堂 1番人気のインスタ投稿

#JoyCon #アイスキャンディー #IceCandy #2019夏 #2019summer #NintendoSwitch #Nintendo #任天堂

任天堂さん(@nintendo_jp)がシェアした投稿 -

過去7日間でYouTube動画が見つかりませんでした


エンターテイメントデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,689,577人、エンゲージメント数は80,664件、ポスト数は32でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,493でした。

任天堂のファン数は1,314,462人と平均より375,115人少なく、エンゲージメント数は34,731件で平均より45,933件少なく、投稿数は8件で平均を24件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は4,341で平均を1,848件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン8,252,323308,1190.136
サンリオ5,990,433754,8850.09141
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,312,80538,2890.1115
SIE(プレイステーション)2,244,75321,8990.0812
ポケモン1,983,29774,2250.1821
TSUTAYA1,586,6893,489092
任天堂1,314,46234,7310.338
タカラトミー1,313,06867,4890.0687
バンダイ1,026,98110,4700.0336
ワーナー ブラザース ジャパン707,06629,5900.1823
海遊館506,69213,2960.299
セガ455,99510,6370.1122
コナミ432,3663640.024
タミヤ409,6982520.061
ひらかたパーク73,9979730.334
サンライズ58,3292,3220.1136
タイトー53,8602550.163

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。