7日間 ( 2019年07月07日-07月13日)

FANCL

ソーシャル・パワー

46.77


まとめ

2019年07月14日集計時点で、FANCLの合計ファン数は165,941人と前回集計時(2019年07月07日)と比べて423人増えました。ですがFANCLのエンゲージメント数は788件と11,658件減りました。

投稿数は12件で1件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は60.6件でした。これは前回(957.4件)より891.7件の減少になります。

エンゲージメント数が93.7%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:103件、Twitter: 11,997件)したためです。


登録数390社
登録者数165,941192位
Egmt数788229位
Egmt率0.04%248位

登録者数

192位(192位): 165,941人 (+423)

エンゲージメント数

229位(76位): 788件 (-11,658)

投稿数

164位(162位): 13件 (0)




各ソーシャルごとのデータ

FANCLの

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は58.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は63.8件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は222件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は4.7件となっています。

こうした数字から見るとFANCLはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)66,674(+71)4(-1)233(+103)0.09(+0.05)
twitter1(0)79,820(+208)5(-2)319(-11,997)0.08(-2.13)
instagram1(0)16,931(+139)1(+1)222(+222)1.31(+1.31)
youtube1(0)2,516(+5)3(+2)14(+14)0.19(+0.19)
合計 4 (0) 165,941 (+423) 13 (0) 788 (-11,658) 0.04 (-0.542)

FANCL 1番人気のFacebook投稿

FANCL 1番人気のツイート


生活用品データ・ランキング

業界平均のファン数は345,803人、エンゲージメント数は15,703件、ポスト数は14でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,114でした。

FANCLのファン数は165,941人と平均より179,862人少なく、エンゲージメント数は788件で平均より14,915件少なく、投稿数は13件で平均を1件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は61で平均を1,053件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
良品計画3,389,961131,0430.0664
資生堂1,016,6849,7010.0256
ニトリ812,2407570.025
P&G Japan725,5115,4700.0515
花王642,527253,5300.498
ドクターシーラボ468,9543300.023
ボビィブラウン381,5127,8050.0632
クリニーク352,7136,5260.1910
ランコム261,6054810.054
ラッシュジャパン238,1807840.084
シュウ ウエムラ232,321000
メイベリン ニューヨーク221,751710.013
SABON202,9654,9390.813
アルビオン200,9039,3910.1433
ル・クルーゼ179,3211,4950.146
ロレアル パリ173,569602
FANCL165,9417880.0413
キールズ157,1845,8410.1821
ザ・ボディショップ145,0365,7440.58
ADDICTION113,6419230.165
クラランス107,5101,1140.129
マンダム94,86680.011
サンスター87,6291,0540.0913
DHC78,338440.032
ヘレナ ルビンスタイン63,5042990.077
ライオン54,667430.081
セメダイン48,05638,4966.1613
ケラスターゼ40,264830.073
メディキュット38,533370.052
牛乳石鹸共進社15,758001
エイボン AVON8,251000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。