FANCL

28日間 ( 2018年06月10日-07月07日)

ソーシャル・パワー

46.55


まとめ

2018年07月08日集計時点で、FANCLの合計ファン数は133,192人と前回集計時(2018年07月01日)と比べて321人増えました。しかしFANCLのエンゲージメント数は786件と161件減りました。

投稿数は35件で2件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は23.8件でした。これは前回(28.7件)より6.2件の減少になります。

登録者数の順位は200位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が308位と低くなっています。


登録数389社
登録者数133,192200位
Egmt数786308位
Egmt率0.02%337位

登録者数

200位(199位): 133,192人 (+321)

エンゲージメント数

308位(306位): 786件 (-161)

投稿数

225位(223位): 35件 (+2)




各ソーシャルごとのデータ

FANCLのエンゲージメントに占めるTwitterの割合は81.4%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は10.1件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は42.7件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は0.8件となっています。

こうした数字から見るとFANCLはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)64,424(+166)14(+1)141(-215)0.02(-0.03)
twitter1(0)58,361(+118)15(+1)640(+53)0.07(0)
instagram1(0)8,919(+32)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)1,488(+5)6(0)5(+1)0.06(+0.01)
合計 4 (0) 133,192 (+321) 35 (+2) 786 (-161) 0.02 (-0.005)

FANCL 1番人気のFacebook投稿

FANCL 1番人気のツイート

過去28日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


生活用品データ・ランキング

業界平均のファン数は277,709人、エンゲージメント数は22,321件、ポスト数は54でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は412でした。

FANCLのファン数は133,192人と平均より144,517人少なく、エンゲージメント数は786件で平均より21,535件少なく、投稿数は35件で平均を19件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は22で平均を390件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
良品計画2,745,814333,9450.09141
資生堂882,79744,0280.02281
P&G Japan535,15713,2070.0455
ドクターシーラボ456,4301,594092
ニトリ453,33446,8260.3827
花王433,98228,2680.03253
クリニーク327,3656,9990.0925
ボビィブラウン277,85120,0050.174
ラッシュジャパン227,63212,5210.1343
メイベリン ニューヨーク213,9487820.0312
ランコム210,5065,1210.1417
シュウ ウエムラ179,7067,1380.139
ル・クルーゼ166,32415,9050.332
SABON162,05725,0480.7421
アルビオン160,81630,9610.14134
ロレアル パリ149,8721,0930.184
FANCL133,1927860.0235
ザ・ボディショップ121,46513,6250.1863
キールズ116,39138,3840.4376
ADDICTION99,0227,9100.3324
マンダム80,9342820.0313
DHC78,6531180.028
クラランス74,2698,7380.259
サンスター72,2386,3960.811
ヘレナ ルビンスタイン62,3971,7710.1223
ライオン51,1235520.0341
ケラスターゼ41,428720.063
メディキュット39,550000
セメダイン30,01419,823166
牛乳石鹸共進社16,373210.062
エイボン AVON8,325200.064