7日間 ( 2018年11月04日-11月10日)

スズキ

ソーシャル・パワー

47.73


まとめ

2018年11月11日集計時点で、スズキの合計ファン数は168,485人と前回集計時(2018年11月04日)と比べて386人増えました。しかしスズキのエンゲージメント数は3,830件と3,717件減りました。

投稿数は12件で12件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は159.6件でした。これは前回(314.5件)より4.7件増えました。

エンゲージメント数が49.3%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:1,269件、Twitter: 3,113件)したためです。


登録数390社
登録者数168,485179位
Egmt数3,830143位
Egmt率0.19%102位

登録者数

179位(178位): 168,485人 (+386)

エンゲージメント数

143位(106位): 3,830件 (-3,717)

投稿数

186位(103位): 12件 (-12)




各ソーシャルごとのデータ

スズキの登録者に占めるTwitterの割合は71.9%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は67.9%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は564件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は289件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は332.5件となっています。

こうした数字から見るとスズキはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)28,499(+103)1(-3)564(-1,269)1.98(+0.37)
twitter2(0)121,111(+151)9(-11)2,601(-3,113)0.24(0)
youtube1(0)18,875(+132)2(+2)665(+665)1.76(+1.76)
合計 4 (0) 168,485 (+386) 12 (-12) 3,830 (-3,717) 0.19 (+0.002)

スズキ 1番人気のFacebook投稿

スズキ 1番人気のツイート

スズキ 1番人気のYouTube動画

SUZUKI ハスラー TVCM「ワンダラー 旅Stories」篇 15秒

再生回数: 64,493 公開日: 2018-11-09


自動車データ・ランキング

業界平均のファン数は304,116人、エンゲージメント数は8,745件、ポスト数は22でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は400でした。

スズキのファン数は168,485人と平均より135,631人少なく、エンゲージメント数は3,830件で平均より4,915件少なく、投稿数は12件で平均を10件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は319で平均を80件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日産自動車1,460,68424,0460.0272
トヨタ自動車1,172,85233,2900.0467
本田技研工業806,09342,6740.0959
マツダ588,60312,9930.0829
アウディジャパン556,6209,6900.1512
SUBARU524,7133,5010.332
BMW Japan466,0787,5150.116
メルセデスベンツ353,7799,5640.1125
フォルクスワーゲン 303,6233,2040.129
ヤマハ発動機238,45237,2470.2369
フィアット177,7181,0440.078
アルファ ロメオ173,8303,4400.1217
スズキ168,4853,8300.1912
VOLVO147,5142,3480.0819
ソフト99144,7211,1970.0423
横浜ゴム86,3647,1561.187
川崎重工業83,9614,2670.569
三菱自動車82,0134,0802.492
ダイハツ73,0232260.152
ポルシェ71,1332,0470.585
ドゥカティ63,9328,5700.1873
ルノー61,0871,2290.229
シトロエン52,7483780.126
トライアンフ30,4583,6270.7915
KTM18,4372080.562
テスラ92000