7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

ウォルト・ディズニー・ジャパン

ソーシャル・パワー

83.53


まとめ

2019年08月18日集計時点で、ウォルト・ディズニー・ジャパンの合計ファン数は8,252,323人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて13,168人増えました。ただしウォルト・ディズニー・ジャパンのエンゲージメント数は308,119件と341,181件減りました。

投稿数は35件で23件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は5312.4件でした。これは前回(11194.8件)より2391.4件の減少になります。

エンゲージメント数が52.5%減と大きく減少したのは


登録数390社
登録者数8,252,3232位
Egmt数308,1193位
Egmt率0.1%130位

登録者数

2位(2位): 8,252,323人 (+13,168)

エンゲージメント数

3位(3位): 308,119件 (-341,181)

投稿数

34位(31位): 36件 (-24)




各ソーシャルごとのデータ

ウォルト・ディズニー・ジャパンの登録者に占めるTwitterの割合は55.2%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は65.6%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は3905件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は6969.6件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は94044件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は80.3件となっています。

こうした数字から見るとウォルト・ディズニー・ジャパンはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)1,121,306(+521)3(-5)11,715(-26,004)0.35(-0.07)
twitter6(0)4,558,214(+3,688)29(-20)202,119(-188,722)0.15(-0.02)
instagram1(0)2,273,848(+7,495)1(-1)94,044(-126,554)4.14(-0.73)
youtube1(0)298,955(+1,464)3(+2)241(+99)0.03(-0.02)
合計 9 (0) 8,252,323 (+13,168) 36 (-24) 308,119 (-341,181) 0.1 (-0.028)

ウォルト・ディズニー・ジャパン 1番人気のFacebook投稿

ウォルト・ディズニー・ジャパン 1番人気のツイート


エンターテイメントデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,689,577人、エンゲージメント数は80,664件、ポスト数は32でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,493でした。

ウォルト・ディズニー・ジャパンのファン数は8,252,323人と平均より6,562,746人多く、エンゲージメント数は308,119件で平均より227,455件多く、投稿数は36件で平均を4件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は8,559で平均を6,066件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン8,252,323308,1190.136
サンリオ5,990,433754,8850.09141
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,312,80538,2890.1115
SIE(プレイステーション)2,244,75321,8990.0812
ポケモン1,983,29774,2250.1821
TSUTAYA1,586,6893,489092
任天堂1,314,46234,7310.338
タカラトミー1,313,06867,4890.0687
バンダイ1,026,98110,4700.0336
ワーナー ブラザース ジャパン707,06629,5900.1823
海遊館506,69213,2960.299
セガ455,99510,6370.1122
コナミ432,3663640.024
タミヤ409,6982520.061
ひらかたパーク73,9979730.334
サンライズ58,3292,3220.1136
タイトー53,8602550.163

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。