7日間 ( 2018年09月16日-09月22日)

ウォルト・ディズニー・ジャパン

ソーシャル・パワー

101.63


まとめ

2018年09月23日集計時点で、ウォルト・ディズニー・ジャパンの合計ファン数は7,309,915人と前回集計時(2018年09月16日)と比べて15,081人増えました。しかしウォルト・ディズニー・ジャパンのエンゲージメント数は2,620,596件と10,427件減りました。

投稿数は217件で4件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は11857.9件でした。これは前回(11905.1件)より171.4件増えました。


登録数390社
登録者数7,309,9152位
Egmt数2,620,5961位
Egmt率0.16%143位

登録者数

2位(2位): 7,309,915人 (+15,081)

エンゲージメント数

1位(1位): 2,620,596件 (-10,427)

投稿数

37位(37位): 228件 (-4)




各ソーシャルごとのデータ

ウォルト・ディズニー・ジャパンの登録者に占めるTwitterの割合は57.3%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は6678.4件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は6473.8件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は110562.1件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は142件となっています。

こうした数字から見るとウォルト・ディズニー・ジャパンはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)1,108,403(+378)29(+3)193,675(-7,460)0.6(-0.1)
twitter6(0)4,188,678(+7,309)187(-5)1,210,596(-53,818)0.15(-0)
instagram1(0)1,784,320(+6,856)11(0)1,216,183(+51,163)6.2(+0.24)
youtube1(0)228,514(+538)1(-2)142(-312)0.06(-0)
合計 9 (0) 7,309,915 (+15,081) 228 (-4) 2,620,596 (-10,427) 0.16 (+0.002)

ウォルト・ディズニー・ジャパン 1番人気のFacebook投稿

ウォルト・ディズニー・ジャパン 1番人気のツイート


エンターテイメントデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,471,692人、エンゲージメント数は483,485件、ポスト数は222でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,174でした。

ウォルト・ディズニー・ジャパンのファン数は7,309,915人と平均より5,838,223人多く、エンゲージメント数は2,620,596件で平均より2,137,111件多く、投稿数は228件で平均を6件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は11,494で平均を9,319件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン7,309,9152,620,5960.16228
サンリオ5,545,3112,461,3900.08555
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,205,617179,6400.0988
SIE(プレイステーション)1,781,479510,3170.06469
ポケモン1,515,943305,5780.16127
TSUTAYA1,501,35769,3460.02246
任天堂1,092,128838,1490.58132
タカラトミー923,669322,8590.08433
バンダイ767,110224,2070.06505
ワーナー ブラザース ジャパン602,276122,3310.08244
海遊館477,955267,5981.0255
セガ405,046154,4840.15250
タミヤ368,10774,3800.2102
コナミ367,99516,2660.04126
ひらかたパーク66,71940,8601.0757
サンライズ49,2486,7740.12112
タイトー38,8934,4660.2351