ウォルト・ディズニー・ジャパン

28日間 ( 2018年01月21日-02月17日)


まとめ

2018年02月18日集計時点で、ウォルト・ディズニー・ジャパンの合計ファン数は6,791,330人と前回集計時(2018年02月11日)と比べて39,989人増えました。その結果ウォルト・ディズニー・ジャパンのエンゲージメント数は2,825,202件と248,650件増えました。

投稿数は261件で22件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は11820.9件でした。これは前回(10780.6件)より43.9件増えました。


登録企業386社
登録者数6,791,3302位
Egmt数2,825,2021位
Egmt率0.15%159位

登録者数

2位(2位): 6,791,330人 (+39,989)

エンゲージメント数

1位(2位): 2,825,202件 (+248,650)

投稿数

28位(34位): 273件 (+22)




各ソーシャルごとのデータ

ウォルト・ディズニー・ジャパンの登録者に占めるTwitterの割合は58.7%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は8227.4件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は5773.6件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は104608.8件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は65件となっています。

こうした数字から見るとウォルト・ディズニー・ジャパンはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)1,085,914(+1,861)28(0)230,366(-9,608)0.76(-0.03)
twitter6(0)3,983,247(+13,910)232(+22)1,339,465(+119,603)0.14(-0)
instagram1(0)1,560,748(+23,346)12(0)1,255,306(+138,649)6.7(+0.65)
youtube1(0)161,421(+872)1(0)65(+6)0.04(0)
合計 9 (0) 6,791,330 (+39,989) 273 (+22) 2,825,202 (+248,650) 0.15 (+0)

ウォルト・ディズニー・ジャパン 1番人気のFacebook投稿

ウォルト・ディズニー・ジャパン 1番人気のツイート


エンターテイメント業界データ・ランキング

業界平均のファン数は1,354,078人、エンゲージメント数は477,224件、ポスト数は279でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,713でした。

ウォルト・ディズニー・ジャパンのファン数は6,791,330人と平均より5,437,252人多く、エンゲージメント数は2,825,202件で平均より2,347,978件多く、投稿数は273件で平均を6件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は10,349で平均を8,636件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン6,791,3302,825,2020.15273
サンリオ5,131,5602,784,9180.08702
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,184,986302,3580.1686
SIE(プレイステーション)1,615,446284,8340.06284
TSUTAYA1,491,249148,1410.01893
任天堂974,553174,3110.3650
タカラトミー680,326384,5910.1578
バンダイ633,070182,1960.05547
ワーナー ブラザース ジャパン513,188111,7750.12186
海遊館446,43955,5950.342
セガ382,122241,1010.23277
コナミ336,81521,0890.0875
タミヤ336,78071,2430.17124
ひらかたパーク65,60318,7870.3387
サンライズ45,53315,7620.19185
タイトー36,25413,6850.5569