7日間 ( 2019年03月03日-03月09日)

ウォルト・ディズニー・ジャパン

ソーシャル・パワー

88.05


まとめ

2019年03月10日集計時点で、ウォルト・ディズニー・ジャパンの合計ファン数は7,753,170人と前回集計時(2019年03月03日)と比べて12,400人増えました。ただしウォルト・ディズニー・ジャパンのエンゲージメント数は472,582件と270,249件減りました。

投稿数は62件で1件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は7747.2件でした。これは前回(12177.6件)より4555.3件の減少になります。

エンゲージメント数が36.4%減と大きく減少したのは


登録数390社
登録者数7,753,1702位
Egmt数472,5823位
Egmt率0.1%166位

登録者数

2位(2位): 7,753,170人 (+12,400)

エンゲージメント数

3位(1位): 472,582件 (-270,249)

投稿数

30位(33位): 64件 (0)




各ソーシャルごとのデータ

ウォルト・ディズニー・ジャパンの登録者に占めるTwitterの割合は55.6%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は53.9%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は5610.8件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は4547.4件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は94915.5件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は45件となっています。

こうした数字から見るとウォルト・ディズニー・ジャパンはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)1,116,575(-2)5(-3)28,054(-15,985)0.5(+0.01)
twitter6(0)4,308,882(+4,121)56(+4)254,652(-138,909)0.11(-0.07)
instagram1(0)2,073,757(+6,799)2(-1)189,831(-115,326)4.58(-0.34)
youtube1(0)253,956(+1,482)1(0)45(-29)0.02(-0.01)
合計 9 (0) 7,753,170 (+12,400) 64 (0) 472,582 (-270,249) 0.1 (-0.055)

ウォルト・ディズニー・ジャパン 1番人気のFacebook投稿

ウォルト・ディズニー・ジャパン 1番人気のツイート


エンターテイメントデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,587,253人、エンゲージメント数は141,884件、ポスト数は51でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,805でした。

ウォルト・ディズニー・ジャパンのファン数は7,753,170人と平均より6,165,917人多く、エンゲージメント数は472,582件で平均より330,698件多く、投稿数は64件で平均を13件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は7,384で平均を4,579件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン7,753,170472,5820.164
サンリオ5,750,701970,5510.09179
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,266,68323,6710.0714
SIE(プレイステーション)2,223,108523,8200.3567
ポケモン1,746,71256,4240.1522
TSUTAYA1,534,1081,214040
任天堂1,197,51986,7230.3620
タカラトミー1,089,323102,5110.07140
バンダイ882,86179,4240.07129
ワーナー ブラザース ジャパン662,31419,4310.1127
海遊館487,75023,1940.4311
セガ433,38438,7170.1851
タミヤ390,7331,2140.0215
コナミ388,0791,8250.0315
ひらかたパーク71,3405,2890.6711
サンライズ53,7973,7990.1644
タイトー51,7121,6340.2911

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。