ウォルト・ディズニー・ジャパン

28日間 ( 2018年06月10日-07月07日)

ソーシャル・パワー

102.62


まとめ

2018年07月08日集計時点で、ウォルト・ディズニー・ジャパンの合計ファン数は7,166,017人と前回集計時(2018年07月01日)と比べて14,392人増えました。それにも関わらずウォルト・ディズニー・ジャパンのエンゲージメント数は2,878,083件と189,539件減りました。

投稿数は239件で11件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は12623.2件でした。これは前回(13454.5件)より1412.3件の減少になります。


登録数389社
登録者数7,166,0172位
Egmt数2,878,0831位
Egmt率0.16%144位

登録者数

2位(2位): 7,166,017人 (+14,392)

エンゲージメント数

1位(1位): 2,878,083件 (-189,539)

投稿数

31位(33位): 250件 (+10)




各ソーシャルごとのデータ

ウォルト・ディズニー・ジャパンの登録者に占めるTwitterの割合は58%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は54%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は8235.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は7736.8件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は96991.1件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は112.1件となっています。

こうした数字から見るとウォルト・ディズニー・ジャパンはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)1,103,139(+480)31(+8)255,294(+59,923)0.75(-0.02)
twitter6(0)4,158,300(+5,864)201(+3)1,555,102(-47,537)0.19(-0.01)
instagram1(0)1,707,045(+5,514)11(-1)1,066,902(-202,009)5.68(-0.53)
youtube1(0)197,533(+2,534)7(0)785(+84)0.06(+0.01)
合計 9 (0) 7,166,017 (+14,392) 250 (+10) 2,878,083 (-189,539) 0.16 (-0.018)

ウォルト・ディズニー・ジャパン 1番人気のFacebook投稿

ウォルト・ディズニー・ジャパン 1番人気のツイート


エンターテイメントデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,426,518人、エンゲージメント数は482,885件、ポスト数は211でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,294でした。

ウォルト・ディズニー・ジャパンのファン数は7,166,017人と平均より5,739,499人多く、エンゲージメント数は2,878,083件で平均より2,395,198件多く、投稿数は250件で平均を39件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は11,512で平均を9,219件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン7,166,0172,878,0830.16250
サンリオ5,359,1982,536,3720.08598
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,221,121197,6900.1180
SIE(プレイステーション)1,735,478363,3580.07287
TSUTAYA1,463,64350,5780.01253
ポケモン1,427,783385,1960.18146
任天堂1,049,242491,8490.4995
タカラトミー835,282379,4800.08552
バンダイ701,069225,7530.07462
ワーナー ブラザース ジャパン557,284236,4050.22194
海遊館471,42583,7930.3748
セガ398,997251,4360.29216
コナミ356,4117,5010.0454
タミヤ355,41382,3060.16142
ひらかたパーク66,09524,6371.0436
サンライズ48,4157,6640.16101
タイトー37,9306,9360.2865