7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

大塚グループ

ソーシャル・パワー

52.11


まとめ

2019年08月18日集計時点で、大塚グループの合計ファン数は696,230人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて1,810人増えました。しかし大塚グループのエンゲージメント数は14,115件と7,013件減りました。

投稿数は8件で26件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は415.1件でした。これは前回(621.4件)より1143件増えました。

エンゲージメント数が33.2%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:12,040件、Twitter: 5,130件)したためです。


登録数390社
登録者数696,23066位
Egmt数14,11540位
Egmt率0.25%54位

登録者数

66位(66位): 696,230人 (+1,810)

エンゲージメント数

40位(52位): 14,115件 (-7,013)

投稿数

171位(62位): 8件 (-26)




各ソーシャルごとのデータ

大塚グループの登録者に占めるFacebookの割合は59.2%と高くなっています。エンゲージメントに占めるTwitterの割合は64.7%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は996.2件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は3044.7件となっています。

こうした数字から見ると大塚グループはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook7(0)411,922(-10)5(-8)4,981(-12,040)0.24(-0.08)
twitter2(0)224,171(+1,475)3(-17)9,134(+5,130)1.36(+1.27)
instagram1(0)9,813(+25)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)50,324(+320)0(-1)0(-103)0(-0.21)
合計 11 (0) 696,230 (+1,810) 8 (-26) 14,115 (-7,013) 0.25 (+0.164)

大塚グループ 1番人気のFacebook投稿

大塚グループ 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


飲料データ・ランキング

業界平均のファン数は1,282,138人、エンゲージメント数は8,096件、ポスト数は13でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は619でした。

大塚グループのファン数は696,230人と平均より585,908人少なく、エンゲージメント数は14,115件で平均より6,019件多く、投稿数は8件で平均を5件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,764で平均を1,145件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本コカ・コーラ5,524,7809,6880.0114
キリン3,818,1642,7420.015
アサヒ3,532,02122,2400.0237
サントリー1,816,17549,0800.0931
大塚グループ696,23014,1150.258
Monster Energy Japan274,9464000.072
ユニリーバ239,863610.013
伊藤園239,1053470.072
Red Bull Japan166,4482,5760.0346
上島珈琲127,2753,1850.2510
チョーヤ91,6395870.116
アクアクララ85,2151570.045
ダイドードリンコ55,936740.131

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。