7日間 ( 2018年12月02日-12月08日)

大塚グループ

ソーシャル・パワー

48.94


まとめ

2018年12月09日集計時点で、大塚グループの合計ファン数は618,787人と前回集計時(2018年12月02日)と比べて1,141人増えました。それにも関わらず大塚グループのエンゲージメント数は11,691件と24,505件減りました。

投稿数は33件で4件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は403.1件でした。これは前回(1248.1件)より893.8件の減少になります。

エンゲージメント数が67.7%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:3,273件、Twitter:27,801件、YouTube: 23件)したためです。


登録数391社
登録者数618,78764位
Egmt数11,69187位
Egmt率0.06%231位

登録者数

64位(64位): 618,787人 (+1,141)

エンゲージメント数

87位(45位): 11,691件 (-24,505)

投稿数

77位(79位): 33件 (+4)




各ソーシャルごとのデータ

大塚グループの登録者に占めるFacebookの割合は66.6%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は51.7%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は800.4件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は241.8件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は42件となっています。

こうした数字から見ると大塚グループはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook7(0)412,264(-198)7(+5)5,603(+3,273)0.19(-0.09)
twitter2(0)159,391(+1,207)25(0)6,046(-27,801)0.15(-0.7)
instagram1(0)8,433(-5)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)38,699(+137)1(-1)42(+23)0.11(+0.08)
合計 11 (0) 618,787 (+1,141) 33 (+4) 11,691 (-24,505) 0.06 (-0.145)

大塚グループ 1番人気のFacebook投稿

大塚グループ 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


飲料データ・ランキング

業界平均のファン数は1,190,994人、エンゲージメント数は59,785件、ポスト数は23でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,608でした。

大塚グループのファン数は618,787人と平均より572,207人少なく、エンゲージメント数は11,691件で平均より48,094件少なく、投稿数は33件で平均を10件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は354で平均を2,254件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本コカ・コーラ5,025,85913,7550.0215
キリン3,626,413432,3500.1771
アサヒ3,365,372241,8460.1451
サントリー1,637,25659,4810.0942
大塚グループ618,78711,6910.0633
Monster Energy Japan264,7021,7040.135
伊藤園256,3676070.0210
ユニリーバ224,5932110.0116
Red Bull Japan155,1538,4780.2522
上島珈琲104,2831,7940.117
チョーヤ88,5519680.1110
アクアクララ62,2474,3261.166
ダイドードリンコ53,342000