7日間 ( 2019年04月14日-04月20日)

大塚グループ

ソーシャル・パワー

49.96


まとめ

2019年04月21日集計時点で、大塚グループの合計ファン数は639,634人と前回集計時(2019年04月14日)と比べて2,541人増えました。ただし大塚グループのエンゲージメント数は14,858件と70件減りました。

投稿数は36件で7件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は512.3件でした。これは前回(514.8件)より102.1件の減少になります。


登録数390社
登録者数639,63466位
Egmt数14,85863位
Egmt率0.06%200位

登録者数

66位(65位): 639,634人 (+2,541)

エンゲージメント数

63位(65位): 14,858件 (-70)

投稿数

64位(77位): 36件 (+7)




各ソーシャルごとのデータ

大塚グループの登録者に占めるFacebookの割合は64.3%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は70.5%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は617.7件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は388.2件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は26.5件となっています。

こうした数字から見ると大塚グループはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook7(0)411,009(+66)7(+2)4,324(-8,033)0.15(-0.45)
twitter2(0)177,435(+1,609)27(+11)10,481(+8,894)0.22(+0.16)
instagram1(0)9,452(+23)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)41,738(+843)2(-6)53(-931)0.06(-0.24)
合計 11 (0) 639,634 (+2,541) 36 (+7) 14,858 (-70) 0.06 (-0.016)

大塚グループ 1番人気のFacebook投稿

大塚グループ 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


飲料データ・ランキング

業界平均のファン数は1,241,388人、エンゲージメント数は13,392件、ポスト数は21でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は640でした。

大塚グループのファン数は639,634人と平均より601,754人少なく、エンゲージメント数は14,858件で平均より1,466件多く、投稿数は36件で平均を15件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は413で平均を227件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本コカ・コーラ5,322,22560,3370.0913
キリン3,716,91711,9530.0138
アサヒ3,492,18149,0570.0356
サントリー1,729,98415,7440.0240
大塚グループ639,63414,8580.0636
Monster Energy Japan277,9435,8980.2110
伊藤園244,8495250.054
ユニリーバ232,7462990.027
Red Bull Japan159,3865,4620.0845
上島珈琲114,8814,1510.458
チョーヤ89,4181,2010.197
アクアクララ62,6354,6140.928
ダイドードリンコ55,240000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。