7日間 ( 2019年02月03日-02月09日)

大塚グループ

ソーシャル・パワー

49.9


まとめ

2019年02月10日集計時点で、大塚グループの合計ファン数は626,491人と前回集計時(2019年02月03日)と比べて341人増えました。そして大塚グループのエンゲージメント数は14,224件と232件増えました。

投稿数は33件で2件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は406.4件でした。これは前回(399.8件)より31.2件増えました。


登録数390社
登録者数626,49164位
Egmt数14,22468位
Egmt率0.06%217位

登録者数

64位(64位): 626,491人 (+341)

エンゲージメント数

68位(60位): 14,224件 (+232)

投稿数

67位(55位): 35件 (-2)




各ソーシャルごとのデータ

大塚グループの登録者に占めるFacebookの割合は65.6%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は83.5%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は1484.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は74.2件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は248件となっています。

こうした数字から見ると大塚グループはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook7(0)411,187(-67)8(+4)11,874(+9,598)0.36(+0.22)
twitter2(0)166,466(+330)25(-5)1,854(-9,321)0.04(-0.18)
instagram1(0)9,082(+10)2(0)496(-43)2.73(-0.24)
youtube1(0)39,756(+68)0(-1)0(-2)0(-0.01)
合計 11 (0) 626,491 (+341) 35 (-2) 14,224 (+232) 0.06 (+0.005)

大塚グループ 1番人気のFacebook投稿

大塚グループ 1番人気のツイート


飲料データ・ランキング

業界平均のファン数は1,197,818人、エンゲージメント数は22,983件、ポスト数は19でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,210でした。

大塚グループのファン数は626,491人と平均より571,327人少なく、エンゲージメント数は14,224件で平均より8,759件少なく、投稿数は35件で平均を16件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は406で平均を803件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本コカ・コーラ5,003,14122,5680.0318
キリン3,656,36815,7500.0140
アサヒ3,422,93054,9870.0438
サントリー1,655,109155,2200.2735
大塚グループ626,49114,2240.0635
Monster Energy Japan263,2895,5230.37
伊藤園249,6092580.0120
ユニリーバ227,4731860.017
Red Bull Japan155,3584,0160.1517
上島珈琲107,40019,0620.9918
チョーヤ88,3397310.18
アクアクララ62,8166,2502.494
ダイドードリンコ53,316000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。