大塚グループ

28日間 ( 2018年01月14日-02月10日)


まとめ

2018年02月11日集計時点で、大塚グループの合計ファン数は557,648人と前回集計時(2018年02月04日)と比べて733人増えました。それにも関わらず大塚グループのエンゲージメント数は149,587件と12,060件減りました。

投稿数は165件で11件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は849.9件でした。これは前回(918.4件)より11.8件の減少になります。


登録企業386社
登録者数557,64861位
Egmt数149,58739位
Egmt率0.12%187位

登録者数

61位(61位): 557,648人 (+733)

エンゲージメント数

39位(31位): 149,587件 (-12,060)

投稿数

56位(54位): 222件 (+1)




各ソーシャルごとのデータ

大塚グループの登録者に占めるFacebookの割合は73.5%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は55.8%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は2219件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は652.1件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は142.5件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は27.2件となっています。

こうした数字から見ると大塚グループはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook7(0)410,006(+81)26(-2)57,694(-4,381)0.54(0)
twitter2(0)112,389(+477)128(-10)83,474(-9,244)0.58(-0.02)
instagram1(0)5,355(+95)57(+12)8,120(+1,358)2.66(-0.2)
youtube1(0)29,898(+80)11(+1)299(+207)0.09(+0.06)
合計 11 (0) 557,648 (+733) 222 (+1) 149,587 (-12,060) 0.12 (-0.011)

大塚グループ 1番人気のFacebook投稿

大塚グループ 1番人気のツイート


飲料業界データ・ランキング

業界平均のファン数は997,728人、エンゲージメント数は98,237件、ポスト数は96でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,022でした。

大塚グループのファン数は557,648人と平均より440,080人少なく、エンゲージメント数は149,587件で平均より51,350件多く、投稿数は222件で平均を126件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は674で平均を348件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本コカ・コーラ4,123,005171,2040.04106
キリン3,408,016169,5650.02238
アサヒ2,803,698514,7020.06312
サントリー1,134,289211,0650.17108
大塚グループ557,648149,5870.12222
Monster Energy Japan227,03725,8840.3434
ユニリーバ202,9651,5780.0169
伊藤園156,3323,8450.0927
Red Bull Japan138,12513,0490.3428
上島珈琲83,59012,1220.3541
チョーヤ59,5844,1360.1451
ダイドードリンコ45,5521220.132
アクアクララ30,6292270.0612