7日間 ( 2018年10月07日-10月13日)

大塚グループ

ソーシャル・パワー

50.27


まとめ

2018年10月14日集計時点で、大塚グループの合計ファン数は606,438人と前回集計時(2018年10月07日)と比べて628人増えました。その結果大塚グループのエンゲージメント数は19,497件と9,192件増えました。

投稿数は39件で4件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は557.1件でした。これは前回(294.4件)より205.5件増えました。

エンゲージメント数が89.2%増と大きく増加したのはTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく増加(Twitter:7,546件、YouTube: 526件)したためです。


登録数390社
登録者数606,43864位
Egmt数19,49752位
Egmt率0.08%191位

登録者数

64位(64位): 606,438人 (+628)

エンゲージメント数

52位(92位): 19,497件 (+9,192)

投稿数

50位(65位): 39件 (+4)




各ソーシャルごとのデータ

大塚グループの登録者に占めるFacebookの割合は68%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は88.5%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は2466.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は78.8件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は6.8件となっています。

こうした数字から見ると大塚グループはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook7(0)412,116(+113)7(+7)17,264(+17,264)0.6(+0.6)
twitter2(0)147,993(+510)28(0)2,206(-7,546)0.05(-0.18)
instagram1(0)8,538(-16)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)37,791(+21)4(-3)27(-526)0.02(-0.19)
合計 11 (0) 606,438 (+628) 39 (+4) 19,497 (+9,192) 0.08 (+0.034)

大塚グループ 1番人気のFacebook投稿

大塚グループ 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


飲料データ・ランキング

業界平均のファン数は1,167,146人、エンゲージメント数は36,479件、ポスト数は19でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,960でした。

大塚グループのファン数は606,438人と平均より560,708人少なく、エンゲージメント数は19,497件で平均より16,982件少なく、投稿数は39件で平均を20件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は500で平均を1,460件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本コカ・コーラ5,012,931350,1630.2924
キリン3,523,38720,9800.0167
アサヒ3,283,54730,4260.0239
サントリー1,574,75522,6070.0624
大塚グループ606,43819,4970.0839
Monster Energy Japan267,9418,8800.418
伊藤園260,4584340.035
ユニリーバ220,550970.013
Red Bull Japan150,2191,4700.333
上島珈琲99,61310,0550.7813
チョーヤ86,0499,3791.826
ダイドードリンコ52,8801730.162
アクアクララ34,132600.029