大塚グループ

28日間 ( 2018年06月24日-07月21日)

ソーシャル・パワー

51.24


まとめ

2018年07月22日集計時点で、大塚グループの合計ファン数は591,476人と前回集計時(2018年07月15日)と比べて2,771人増えました。そして大塚グループのエンゲージメント数は103,872件と19,342件増えました。

投稿数は165件で1件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は625.7件でした。これは前回(509.2件)より120.3件増えました。

エンゲージメント数が22.9%増と大きく増加したのはTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく増加(Twitter:17,847件、YouTube: 1,247件)したためです。


登録数390社
登録者数591,47663位
Egmt数103,87251位
Egmt率0.09%206位

登録者数

63位(63位): 591,476人 (+2,771)

エンゲージメント数

51位(53位): 103,872件 (+19,342)

投稿数

53位(54位): 187件 (-3)




各ソーシャルごとのデータ

大塚グループの登録者に占めるFacebookの割合は69.5%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は50.3%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は1957.5件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は432.2件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は203件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は183.8件となっています。

こうした数字から見ると大塚グループはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook7(0)411,171(+107)22(-2)43,065(+485)0.48(+0.04)
twitter2(0)137,051(+1,451)121(+5)52,298(+17,847)0.32(+0.1)
instagram1(0)7,187(+257)22(-2)4,466(-237)2.82(-0)
youtube1(0)36,067(+956)22(-4)4,043(+1,247)0.51(+0.2)
合計 11 (0) 591,476 (+2,771) 187 (-3) 103,872 (+19,342) 0.09 (+0.018)

大塚グループ 1番人気のFacebook投稿

大塚グループ 1番人気のツイート


飲料データ・ランキング

業界平均のファン数は1,145,561人、エンゲージメント数は168,601件、ポスト数は100でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,690でした。

大塚グループのファン数は591,476人と平均より554,085人少なく、エンゲージメント数は103,872件で平均より64,729件少なく、投稿数は187件で平均を87件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は555で平均を1,134件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本コカ・コーラ4,969,666433,5030.06144
キリン3,506,105374,3560.03324
アサヒ3,129,022692,2460.08276
サントリー1,540,713342,6660.19116
大塚グループ591,476103,8720.09187
伊藤園269,58155,2620.9322
Monster Energy Japan261,72675,3590.741
ユニリーバ214,6374970.0116
Red Bull Japan147,45720,3860.3737
上島珈琲95,88637,9880.6165
チョーヤ80,22855,3001.5345
ダイドードリンコ52,1222190.212
アクアクララ33,6681630.0222