7日間 ( 2019年06月09日-06月15日)

大塚グループ

ソーシャル・パワー

48.71


まとめ

2019年06月16日集計時点で、大塚グループの合計ファン数は662,643人と前回集計時(2019年06月09日)と比べて3,866人増えました。しかし大塚グループのエンゲージメント数は5,643件と14,236件減りました。

投稿数は24件で12件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は156.8件でした。これは前回(552.2件)より317.1件の減少になります。

エンゲージメント数が71.6%減と大きく減少したのはFacebookのエンゲージメント件数が大きく減少(11,867件)したためです。


登録数390社
登録者数662,64364位
Egmt数5,643110位
Egmt率0.04%237位

登録者数

64位(64位): 662,643人 (+3,866)

エンゲージメント数

110位(52位): 5,643件 (-14,236)

投稿数

87位(59位): 24件 (-14)




各ソーシャルごとのデータ

大塚グループの登録者に占めるFacebookの割合は62%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は64.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は904.5件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は101.3件となっています。

こうした数字から見ると大塚グループはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook7(0)411,120(+24)4(-4)3,618(-11,867)0.22(-0.25)
twitter2(0)196,967(+3,275)20(+3)2,025(-51)0.05(-0.01)
instagram1(0)9,595(+44)0(-2)0(-1,221)0(-6.39)
youtube1(0)44,961(+523)0(-11)0(-1,097)0(-0.22)
合計 11 (0) 662,643 (+3,866) 24 (-14) 5,643 (-14,236) 0.04 (-0.044)

大塚グループ 1番人気のFacebook投稿

大塚グループ 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


飲料データ・ランキング

業界平均のファン数は1,259,737人、エンゲージメント数は25,874件、ポスト数は22でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,176でした。

大塚グループのファン数は662,643人と平均より597,094人少なく、エンゲージメント数は5,643件で平均より20,231件少なく、投稿数は24件で平均を2件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は235で平均を941件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本コカ・コーラ5,386,01842,8610.0330
キリン3,783,065105,4140.0471
アサヒ3,511,839103,4430.0745
サントリー1,785,87048,7420.127
大塚グループ662,6435,6430.0424
Monster Energy Japan277,3795,4570.229
伊藤園241,8646920.065
ユニリーバ236,2599880.0410
Red Bull Japan161,9364,6100.0742
上島珈琲119,52416,9732.845
チョーヤ89,4861,1660.1310
アクアクララ64,9443730.078
ダイドードリンコ55,750000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。