7日間 ( 2018年10月07日-10月13日)

コナミ

ソーシャル・パワー

47.24


まとめ

2018年10月14日集計時点で、コナミの合計ファン数は370,898人と前回集計時(2018年10月07日)と比べて1,145人増えました。ですがコナミのエンゲージメント数は1,340件と1,194件減りました。

投稿数は19件で4件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は58.3件でした。これは前回(110.2件)より39.7件の減少になります。

エンゲージメント数が47.1%減と大きく減少したのはTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく減少(Twitter:1,774件、YouTube: 580件)したためです。

登録者数の順位は103位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が208位と低くなっています。


登録数390社
登録者数370,898103位
Egmt数1,340208位
Egmt率0.02%297位

登録者数

103位(103位): 370,898人 (+1,145)

エンゲージメント数

208位(174位): 1,340件 (-1,194)

投稿数

116位(100位): 19件 (-4)




各ソーシャルごとのデータ

コナミの登録者に占めるYouTubeの割合は68.2%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるYouTubeの割合は80.3%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は37.7件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は89.7件となっています。

こうした数字から見るとコナミはYouTubeをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)71,530(-6)0(0)0(0)0(0)
twitter1(0)46,591(+237)7(-6)264(-1,774)0.08(-0.26)
youtube1(0)252,777(+914)12(+2)1,076(+580)0.04(+0.02)
合計 3 (0) 370,898 (+1,145) 19 (-4) 1,340 (-1,194) 0.02 (-0.011)

過去7日間でFacebook投稿が見つかりませんでした

コナミ 1番人気のツイート

コナミ 1番人気のYouTube動画

『プロ野球スピリッツA』 TVCM パ・リーグ編

再生回数: 405,204 公開日: 2018-10-12


エンターテイメントデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,485,888人、エンゲージメント数は102,543件、ポスト数は43でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,391でした。

コナミのファン数は370,898人と平均より1,114,990人少なく、エンゲージメント数は1,340件で平均より101,203件少なく、投稿数は19件で平均を24件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は71で平均を2,321件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン7,371,662630,6880.1654
サンリオ5,588,838676,0240.09132
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,223,07623,1310.0715
SIE(プレイステーション)1,799,95350,5990.0649
ポケモン1,544,437158,1780.2541
TSUTAYA1,507,5561,905050
任天堂1,105,86120,8900.1216
タカラトミー938,75452,0910.0697
バンダイ784,08135,5820.04122
ワーナー ブラザース ジャパン606,16537,6770.1638
海遊館482,44520,1180.4210
セガ407,88714,3990.1131
タミヤ372,01213,8690.2118
コナミ370,8981,3400.0219
ひらかたパーク67,6844,6600.6910
サンライズ49,6431,6100.1521
タイトー39,1384700.26