ポルシェ

28日間 ( 2018年01月14日-02月10日)


まとめ

2018年02月11日集計時点で、ポルシェの合計ファン数は60,614人と前回集計時(2018年02月04日)と比べて399人増えました。それにも関わらずポルシェのエンゲージメント数は3,753件と147件減りました。


登録企業386社
登録者数60,614269位
Egmt数3,753252位
Egmt率0.77%16位

登録者数

269位(272位): 60,614人 (+399)

エンゲージメント数

252位(256位): 3,753件 (-147)

投稿数

347位(347位): 8件 (0)




各ソーシャルごとのデータ

ポルシェの登録者に占めるTwitterの割合は77.6%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は66.5%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は251.8件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は831.3件となっています。

こうした数字から見るとポルシェはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
twitter1(0)47,013(+171)5(0)1,259(-176)0.54(-0.08)
instagram1(0)13,601(+228)3(0)2,494(+29)6.11(-0.03)
合計 2 (0) 60,614 (+399) 8 (0) 3,753 (-147) 0.77 (-0.036)

ポルシェ 1番人気のツイート

ポルシェ 1番人気のインスタ投稿

An intimate moment with Porsche at the Macan Café in Roppongi Hills. #ポルシェ #マカン #マカンカフェ #バレンタイン #フラワー #レッド

ポルシェ ジャパンさん(@porsche_japan)がシェアした投稿 -


自動車業界データ・ランキング

業界平均のファン数は279,775人、エンゲージメント数は42,499件、ポスト数は64でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は663でした。

ポルシェのファン数は60,614人と平均より219,161人少なく、エンゲージメント数は3,753件で平均より38,746件少なく、投稿数は8件で平均を56件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は469で平均を194件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日産自動車1,341,393137,7170.03294
トヨタ自動車1,091,206192,2630.09186
本田技研工業708,976149,8890.11188
マツダ569,08495,0720.2373
アウディジャパン527,78945,4620.243
SUBARU513,15763,5030.3634
BMW Japan430,634114,1740.3674
メルセデスベンツ329,64051,4100.2562
フォルクスワーゲン 291,52034,6300.3732
ヤマハ発動機200,67882,5350.31134
アルファ ロメオ170,77312,2430.235
フィアット168,75115,7780.2636
VOLVO143,15026,0850.290
ソフト99136,2939,4900.0980
スズキ108,06912,4360.2156
川崎重工業72,9103,2050.499
ダイハツ68,3342,1280.2214
横浜ゴム64,2306,7650.3629
三菱自動車63,15628,1511.4431
ポルシェ60,6143,7530.778
ドゥカティ59,2486,0640.2148
ルノー55,5863,0200.2522
シトロエン50,3843,3550.2329
トライアンフ27,3465,7370.3757
KTM16,5891180.243
テスラ4,627000