7日間 ( 2019年05月12日-05月18日)

ドン・キホーテ

ソーシャル・パワー

48.52


まとめ

2019年05月19日集計時点で、ドン・キホーテの合計ファン数は165,484人と前回集計時(2019年05月12日)と比べて605人増えました。しかしドン・キホーテのエンゲージメント数は3,300件と12,772件減りました。

投稿数は37件で6件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は76.7件でした。これは前回(373.8件)より284.6件の減少になります。

エンゲージメント数が79.5%減と大きく減少したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(12,757件)したためです。


登録数390社
登録者数165,484189位
Egmt数3,300148位
Egmt率0.05%220位

登録者数

189位(189位): 165,484人 (+605)

エンゲージメント数

148位(56位): 3,300件 (-12,772)

投稿数

55位(43位): 37件 (-6)




各ソーシャルごとのデータ

ドン・キホーテの登録者に占めるTwitterの割合は86.4%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は100%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は91.7件となっています。

こうした数字から見るとドン・キホーテはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)22,428(+23)1(-4)0(-15)0(-0.01)
twitter1(0)143,056(+582)36(-2)3,300(-12,757)0.06(-0.23)
合計 2 (0) 165,484 (+605) 37 (-6) 3,300 (-12,772) 0.05 (-0.173)

ドン・キホーテ 1番人気のFacebook投稿

ドン・キホーテ 1番人気のツイート


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は156,885人、エンゲージメント数は6,436件、ポスト数は34でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は189でした。

ドン・キホーテのファン数は165,484人と平均より8,599人多く、エンゲージメント数は3,300件で平均より3,136件少なく、投稿数は37件で平均を3件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は89で平均を99件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ573,96010,7550.0292
イトーヨーカ堂463,92322,7710.2917
ロフト356,6626,6020.0538
Francfranc303,60011,9180.2516
トイザらス293,1799580.0132
ヴィレッジヴァンガード252,32633,4820.08177
HMV183,2051,5790.0332
ヤマダ電機179,80748,5551.9314
QVC166,133109036
ドン・キホーテ165,4843,3000.0537
カメラのキタムラ162,3592,1530.0265
タワーレコード162,2433,1180.0823
ニッセン147,6485,8660.1724
アイリスオーヤマ111,3344140.057
三越伊勢丹93,8426,2160.169
セシール68,81823013
丸善ジュンク堂43,2917680.0281
オッシュマンズ41,7311520.0313
西友34,4232020.0414
大丸松坂屋百貨店32,2289230.1915
ブックオフ27,2911310.0222
パルコ22,160570.261
三省堂書店16,5046700.686
伊東屋12,298590.15
ジーンズメイト7,6841160.384

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。