7日間 ( 2019年07月07日-07月13日)

ドン・キホーテ

ソーシャル・パワー

49.32


まとめ

2019年07月14日集計時点で、ドン・キホーテの合計ファン数は186,036人と前回集計時(2019年07月07日)と比べて1,422人増えました。しかしドン・キホーテのエンゲージメント数は11,696件と8,663件減りました。

投稿数は36件で9件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は259.9件でした。これは前回(452.4件)より127.5件の減少になります。

エンゲージメント数が42.6%減と大きく減少したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(8,664件)したためです。

登録者数の順位は173位ですが、エンゲージメント数の順位は78位と高くなっていました。これからも多くのエンゲージメントを獲得できるように頑張ってください。


登録数390社
登録者数186,036173位
Egmt数11,69678位
Egmt率0.17%94位

登録者数

173位(174位): 186,036人 (+1,422)

エンゲージメント数

78位(55位): 11,696件 (-8,663)

投稿数

57位(41位): 36件 (-9)




各ソーシャルごとのデータ

ドン・キホーテの登録者に占めるTwitterの割合は87.7%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は99.6%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は11.5件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は364.1件となっています。

こうした数字から見るとドン・キホーテはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)22,809(+105)4(-3)46(+1)0.05(+0.02)
twitter1(0)163,227(+1,317)32(-6)11,650(-8,664)0.22(-0.11)
合計 2 (0) 186,036 (+1,422) 36 (-9) 11,696 (-8,663) 0.17 (-0.071)

ドン・キホーテ 1番人気のFacebook投稿

ドン・キホーテ 1番人気のツイート


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は163,284人、エンゲージメント数は9,176件、ポスト数は33でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は280でした。

ドン・キホーテのファン数は186,036人と平均より22,752人多く、エンゲージメント数は11,696件で平均より2,520件多く、投稿数は36件で平均を3件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は325で平均を45件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ583,8937,3490.0276
イトーヨーカ堂489,47760,3880.4130
ロフト381,0024,6940.0432
Francfranc312,3149,3840.1226
トイザらス303,3981,5420.0143
ヴィレッジヴァンガード253,58133,2140.07188
HMV202,5542,2670.0427
ヤマダ電機200,28781,6462.417
ドン・キホーテ186,03611,6960.1736
QVC167,383133030
タワーレコード163,6114,8880.1323
カメラのキタムラ163,4332,2600.0256
ニッセン149,1372,1200.0818
アイリスオーヤマ119,30155013
三越伊勢丹98,5673,5820.0751
セシール68,58715010
丸善ジュンク堂43,8406880.0358
オッシュマンズ41,7931730.0411
西友34,2582470.0612
大丸松坂屋百貨店32,7138750.2212
ブックオフ27,9312750.0425
パルコ22,039000
三省堂書店16,6701,5400.8411
伊東屋12,4741710.275
ジーンズメイト7,8152010.299

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。