楽天

ソーシャル・パワー: 67.92

28日間 ( 2018年03月18日-04月14日)


まとめ

2018年04月15日集計時点で、楽天の合計ファン数は9,293,215人と前回集計時(2018年04月08日)と比べて769人減りました。楽天のエンゲージメント数は57,617件と10,486件減りました。

投稿数は71件で1件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は800.2件でした。これは前回(945.9件)より134.4件の減少になります。

登録者数の順位は1位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が71位と低くなっています。


登録数388社
登録者数9,293,2151位
Egmt数57,61771位
Egmt率0.01%349位

登録者数

1位(1位): 9,293,215人 (-769)

エンゲージメント数

71位(70位): 57,617件 (-10,486)

投稿数

138位(141位): 73件 (-1)




各ソーシャルごとのデータ

楽天の登録者に占めるFacebookの割合は86.1%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は87.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は1475.7件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は185.9件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は283件となっています。

こうした数字から見ると楽天はFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)7,999,715(-62)34(+2)50,173(-10,306)0.02(-0.01)
twitter5(0)1,246,178(-786)37(-3)6,878(-65)0.01(0)
instagram1(0)38,573(+46)2(0)566(-115)0.73(-0.15)
youtube1(0)8,749(+33)0(0)0(0)0(0)
合計 8 (0) 9,293,215 (-769) 73 (-1) 57,617 (-10,486) 0.01 (-0.001)

楽天 1番人気のFacebook投稿

楽天 1番人気のツイート


ネットデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,346,146人、エンゲージメント数は27,781件、ポスト数は181でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は153でした。

楽天のファン数は9,293,215人と平均より7,947,069人多く、エンゲージメント数は57,617件で平均より29,836件多く、投稿数は73件で平均を108件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は789で平均を636件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
楽天9,293,21557,6170.0173
アマゾン2,121,16234,3570892
LINE1,348,95181,8880.05122
グーグル698,56091,9310.12112
スタートトゥデイ ZOZOTOWN507,85117,5550.01291
Yahoo! JAPAN354,5095,7780.0437
ぐるなび201,9394,8750.01210
チームラボ181,59110,0980.1634
オウケイウェイヴ53,7358270.01181
DeNA36,7563680.0616
GMO9,3342990.1325