7日間 ( 2019年01月06日-01月12日)

VOLVO

ソーシャル・パワー

47.3


まとめ

2019年01月13日集計時点で、VOLVOの合計ファン数は147,440人と前回集計時(2019年01月06日)と比べて109人減りました。VOLVOのエンゲージメント数は1,755件と609件減りました。

投稿数は17件で6件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は159.5件でした。これは前回(214.9件)より111.7件の減少になります。

エンゲージメント数が25.8%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:919件、Twitter: 310件)したためです。


登録数391社
登録者数147,440201位
Egmt数1,755176位
Egmt率0.07%171位

登録者数

201位(200位): 147,440人 (-109)

エンゲージメント数

176位(122位): 1,755件 (-609)

投稿数

100位(97位): 17件 (+6)




各ソーシャルごとのデータ

VOLVOの登録者に占めるFacebookの割合は66.8%と高くなっています。エンゲージメントに占めるTwitterの割合は51.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は214.5件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は69件となっています。

こうした数字から見るとVOLVOはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)98,533(+16)4(-1)858(-919)0.22(-0.14)
twitter1(0)44,676(-146)13(+7)897(+310)0.15(-0.06)
youtube1(0)4,231(+21)0(0)0(0)0(0)
合計 3 (0) 147,440 (-109) 17 (+6) 1,755 (-609) 0.07 (-0.076)

VOLVO 1番人気のFacebook投稿

VOLVO 1番人気のツイート

過去7日間でYouTube動画が見つかりませんでした


自動車データ・ランキング

業界平均のファン数は310,349人、エンゲージメント数は7,004件、ポスト数は14でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は487でした。

VOLVOのファン数は147,440人と平均より162,909人少なく、エンゲージメント数は1,755件で平均より5,249件少なく、投稿数は17件で平均を3件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は103で平均を384件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日産自動車1,475,02322,9970.0271
トヨタ自動車1,179,34032,9100.0742
本田技研工業825,35531,7540.0850
マツダ593,41122,5510.2515
アウディジャパン577,2198,0150.1212
SUBARU526,0239,5600.454
BMW Japan474,5085,1030.157
メルセデスベンツ359,1058,3940.1318
フォルクスワーゲン 307,7502,1930.126
ヤマハ発動機244,64515,8110.1934
フィアット190,4922,7260.1113
スズキ184,1847,2540.3312
アルファ ロメオ174,8974,0260.1318
ソフト99158,9822,7420.0630
VOLVO147,4401,7550.0717
横浜ゴム98,912000
川崎重工業86,2542,0360.475
三菱自動車85,956003
ポルシェ75,1091,3220.882
ダイハツ73,523001
ドゥカティ64,9912820.143
ルノー62,395200.031
シトロエン53,5093740.174
トライアンフ30,9532760.156
KTM18,992000
テスラ99000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。