7日間 ( 2019年07月07日-07月13日)

VOLVO

ソーシャル・パワー

48.24


まとめ

2019年07月14日集計時点で、VOLVOの合計ファン数は151,296人と前回集計時(2019年07月07日)と比べて10人増えました。それもありVOLVOのエンゲージメント数は4,621件と1,268件増えました。

投稿数は31件で7件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は192.5件でした。これは前回(139.7件)より9.4件増えました。

エンゲージメント数が37.8%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:882件、Twitter: 404件)したためです。

登録者数の順位は205位ですが、エンゲージメント数の順位は134位と高くなっていました。これからも多くのエンゲージメントを獲得できるように頑張ってください。


登録数390社
登録者数151,296205位
Egmt数4,621134位
Egmt率0.1%149位

登録者数

205位(204位): 151,296人 (+10)

エンゲージメント数

134位(153位): 4,621件 (+1,268)

投稿数

72位(87位): 31件 (+7)




各ソーシャルごとのデータ

VOLVOの登録者に占めるFacebookの割合は65.4%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は63.5%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は266.9件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は84.3件となっています。

こうした数字から見るとVOLVOはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)98,933(+4)11(+4)2,936(+882)0.27(-0.03)
twitter1(0)47,708(-3)20(+4)1,685(+404)0.18(+0.01)
youtube1(0)4,655(+9)0(-1)0(-18)0(-0.39)
合計 3 (0) 151,296 (+10) 31 (+7) 4,621 (+1,268) 0.1 (+0.006)

VOLVO 1番人気のFacebook投稿

VOLVO 1番人気のツイート

過去7日間でYouTube動画が見つかりませんでした


自動車データ・ランキング

業界平均のファン数は323,714人、エンゲージメント数は8,278件、ポスト数は21でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は402でした。

VOLVOのファン数は151,296人と平均より172,418人少なく、エンゲージメント数は4,621件で平均より3,657件少なく、投稿数は31件で平均を10件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は149で平均を252件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日産自動車1,546,34210,9500.0243
トヨタ自動車1,243,92417,3990.0432
本田技研工業880,75032,2150.0657
マツダ613,80419,1420.1422
アウディジャパン562,3805,9200.1110
SUBARU532,0239,2600.228
BMW Japan497,31417,0750.1326
メルセデスベンツ374,98910,9240.1323
フォルクスワーゲン 316,0161,6930.096
ヤマハ発動機264,68956,7340.2297
スズキ198,1824,8100.0928
フィアット194,6342,1140.0522
アルファ ロメオ178,6026,8200.2416
ソフト99163,3385,8170.1919
VOLVO151,2964,6210.131
三菱自動車106,4391,9400.36
横浜ゴム102,599000
川崎重工業92,8433,0380.556
ポルシェ82,0123560.431
ダイハツ75,0942510.0138
ドゥカティ68,0482,6800.2218
ルノー64,4774810.117
シトロエン53,8684690.19
トライアンフ33,0004430.1310
KTM19,736840.431
テスラ168000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。