7日間 ( 2019年01月06日-01月12日)

パナソニック

ソーシャル・パワー

54.43


まとめ

2019年01月13日集計時点で、パナソニックの合計ファン数は1,310,492人と前回集計時(2019年01月06日)と比べて4,304人減りました。パナソニックのエンゲージメント数は20,776件と18,444件増えました。

投稿数は76件で69件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は2968件でした。これは前回(333.1件)より59.7件の減少になります。

エンゲージメント数が790.9%増と大きく増加したのは


登録数391社
登録者数1,310,49229位
Egmt数20,77648位
Egmt率0.02%270位

登録者数

29位(29位): 1,310,492人 (-4,304)

エンゲージメント数

48位(123位): 20,776件 (+18,444)

投稿数

14位(140位): 86件 (+78)




各ソーシャルごとのデータ

パナソニックの

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は316.7件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は258.8件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は827.9件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は8.2件となっています。

こうした数字から見るとパナソニックはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook4(0)514,622(-73)6(+5)1,900(+1,352)0.06(-0.05)
twitter4(0)507,172(-4,585)40(+36)10,352(+9,292)0.05(-0)
instagram4(0)171,134(-83)10(+9)8,279(+7,682)0.48(+0.14)
youtube4(0)117,564(+437)30(+28)245(+118)0.01(-0.05)
合計 16 (0) 1,310,492 (-4,304) 86 (+78) 20,776 (+18,444) 0.02 (-0.004)

パナソニック 1番人気のFacebook投稿

パナソニック 1番人気のツイート


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は364,983人、エンゲージメント数は11,027件、ポスト数は29でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は382でした。

パナソニックのファン数は1,310,492人と平均より945,509人多く、エンゲージメント数は20,776件で平均より9,749件多く、投稿数は86件で平均を57件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は242で平均を140件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,310,49220,7760.0286
カシオ計算機866,19333,2500.0759
サムスン電子853,8119,7470.148
富士フィルム838,36017,2020.0543
シャープ620,09469,7080.2447
ソニー616,7304,4230.0326
キヤノン539,79316,4370.1520
ニコン475,41527,1940.2622
ヤマハ393,3225,1470.01206
パイオニア334,2691,8910.0224
タニタ327,91747,3400.2168
タグホイヤー281,543000
日立製作所243,276146017
ファーウェイ226,7733,3340.1311
ボーズ194,1542410.043
バッファロー167,3361,7001.021
RICOH(リコー)103,6331970.12
シグマ96,7702,6720.1223
バルミューダ95,9819700.25
ソニーモバイルコミュニケーションズ65,2014390.116
タムロン45,3371,5950.596
ブラザー35,6041880.115
パナソニック コネクティッドソリューションズ19,867150.033
村田製作所7,725260.172

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。