パナソニック

28日間 ( 2018年06月10日-07月07日)

ソーシャル・パワー

56.69


まとめ

2018年07月08日集計時点で、パナソニックの合計ファン数は1,184,543人と前回集計時(2018年07月01日)と比べて9,845人増えました。そしてパナソニックのエンゲージメント数は313,000件と101,241件増えました。

投稿数は311件で3件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1016.2件でした。これは前回(687.5件)より318.9件増えました。

エンゲージメント数が47.8%増と大きく増加したのは


登録数389社
登録者数1,184,54329位
Egmt数313,00019位
Egmt率0.08%234位

登録者数

29位(29位): 1,184,543人 (+9,845)

エンゲージメント数

19位(28位): 313,000件 (+101,241)

投稿数

18位(16位): 344件 (-3)




各ソーシャルごとのデータ

パナソニックのエンゲージメントに占めるTwitterの割合は83.7%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は446.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は1618件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は824.3件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は26.6件となっています。

こうした数字から見るとパナソニックはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook4(0)516,223(-81)47(-3)20,974(-1,091)0.09(0)
twitter4(0)408,597(+8,168)162(+23)262,115(+111,700)0.4(+0.13)
instagram4(0)154,572(+527)33(-6)27,202(-8,301)0.53(-0.06)
youtube4(0)105,151(+1,231)102(-17)2,709(-1,067)0.03(-0.01)
合計 16 (0) 1,184,543 (+9,845) 344 (-3) 313,000 (+101,241) 0.08 (+0.025)

パナソニック 1番人気のFacebook投稿

パナソニック 1番人気のツイート


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は343,214人、エンゲージメント数は78,970件、ポスト数は167でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は473でした。

パナソニックのファン数は1,184,543人と平均より841,329人多く、エンゲージメント数は313,000件で平均より234,030件多く、投稿数は344件で平均を177件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は910で平均を437件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,184,543313,0000.08344
富士フィルム803,13760,4570.03266
カシオ計算機797,503144,6760.05342
サムスン電子658,354128,1790.2579
シャープ600,223480,5940.25326
ソニー571,77710,4060.0288
キャノン502,876177,0750.3794
ニコン430,657116,3690.3969
ヤマハ362,35220,4390.01875
タニタ308,936222,5890.13562
パイオニア306,0355,9800.02126
タグホイヤー272,91333,5450.1774
日立製作所189,1643,9200.02114
ボーズ171,5901,8440.0339
バッファロー168,48918,0830.618
ファーウェイ137,99316,2380.11106
RICOH(リコー)100,63422,7830.3859
シグマ94,9268,1210.184
バルミューダ87,1287,7110.2634
ソニーモバイルコミュニケーションズ56,0942,2010.0848
タムロン43,8619,3230.3856
ブラザー37,44012,3681.0731
村田製作所7,3034200.728