7日間 ( 2019年07月07日-07月13日)

パナソニック

ソーシャル・パワー

51.03


まとめ

2019年07月14日集計時点で、パナソニックの合計ファン数は1,366,662人と前回集計時(2019年07月07日)と比べて436人減りました。パナソニックのエンゲージメント数は7,710件と17,806件減りました。

投稿数は41件で12件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は145.5件でした。これは前回(481.4件)より293.4件の減少になります。

エンゲージメント数が69.8%減と大きく減少したのは

登録者数の順位は30位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が97位と低くなっています。


登録数390社
登録者数1,366,66230位
Egmt数7,71097位
Egmt率0.01%309位

登録者数

30位(30位): 1,366,662人 (-436)

エンゲージメント数

97位(48位): 7,710件 (-17,806)

投稿数

49位(29位): 47件 (-15)




各ソーシャルごとのデータ

パナソニックのにも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は58.2%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は124.8件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は114.6件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は747.8件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は9.4件となっています。

こうした数字から見るとパナソニックはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook4(0)512,834(-47)10(-2)1,248(+130)0.02(+0.01)
twitter4(0)537,572(-760)16(-5)1,834(-15,537)0.02(-0.13)
instagram4(0)189,387(-58)6(-3)4,487(-2,455)0.39(-0.01)
youtube4(0)126,869(+429)15(-5)141(+56)0.01(0)
合計 16 (0) 1,366,662 (-436) 47 (-15) 7,710 (-17,806) 0.01 (-0.018)

パナソニック 1番人気のFacebook投稿

パナソニック 1番人気のツイート


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は388,619人、エンゲージメント数は16,288件、ポスト数は40でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は407でした。

パナソニックのファン数は1,366,662人と平均より978,043人多く、エンゲージメント数は7,710件で平均より8,578件少なく、投稿数は47件で平均を7件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は164で平均を243件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,366,6627,7100.0147
サムスン電子981,1732,2490.0119
カシオ計算機925,13232,8830.0572
富士フィルム842,45622,0420.0471
シャープ677,40196,6360.13110
ソニー675,3954,6780.0233
キヤノン543,25113,3510.0736
ニコン511,67542,4290.6912
ヤマハ425,2418,5310.01219
パイオニア349,2572,5500.0182
タニタ339,63369,2110.17122
タグホイヤー280,8162850.034
日立製作所272,5603,1610.0256
ファーウェイ266,11469,5852.919
ボーズ210,803340.021
バッファロー166,381430.031
バルミューダ109,0611050.024
RICOH(リコー)106,2631,5670.188
シグマ98,49112,6560.4429
ソニーモバイルコミュニケーションズ73,9955010.17
タムロン49,8566010.1210
ブラザー36,887830.055
パナソニック コネクティッドソリューションズ10,05460.032
村田製作所8,30160.071

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。