28日間 ( 2018年08月19日-09月15日)

パナソニック

ソーシャル・パワー

54.52


まとめ

2018年09月16日集計時点で、パナソニックの合計ファン数は1,198,046人と前回集計時(2018年09月09日)と比べて945人増えました。それもありパナソニックのエンゲージメント数は127,043件と20,160件増えました。

投稿数は326件で59件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は475.8件でした。これは前回(400.3件)より10.6件の減少になります。


登録数390社
登録者数1,198,04629位
Egmt数127,04338位
Egmt率0.03%316位

登録者数

29位(29位): 1,198,046人 (+945)

エンゲージメント数

38位(43位): 127,043件 (+20,160)

投稿数

16位(18位): 363件 (+59)




各ソーシャルごとのデータ

パナソニックのエンゲージメントに占めるTwitterの割合は57.4%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は270.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は496.5件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は1048.6件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は11.5件となっています。

こうした数字から見るとパナソニックはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook4(0)515,861(-132)51(+4)13,784(+5,173)0.05(+0.02)
twitter4(0)402,980(+1,037)147(+36)72,983(+20,255)0.12(0)
instagram4(0)169,305(-212)37(0)38,799(-5,622)0.62(-0.09)
youtube4(0)109,900(+252)128(+19)1,477(+354)0.01(0)
合計 16 (0) 1,198,046 (+945) 363 (+59) 127,043 (+20,160) 0.03 (-0)

パナソニック 1番人気のFacebook投稿

パナソニック 1番人気のツイート


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は350,937人、エンゲージメント数は65,796件、ポスト数は163でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は403でした。

パナソニックのファン数は1,198,046人と平均より847,109人多く、エンゲージメント数は127,043件で平均より61,247件多く、投稿数は363件で平均を200件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は350で平均を53件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,198,046127,0430.03363
カシオ計算機816,928158,3730.06325
富士フィルム816,19692,6730.04288
サムスン電子678,717110,2660.2761
シャープ604,768324,3010.2262
ソニー588,38617,5300.0387
キヤノン517,447180,9460.26134
ニコン456,622183,9690.26153
ヤマハ372,12915,7800859
パイオニア317,8395,6270.02114
タニタ313,820197,6650.13504
タグホイヤー273,18111,5560.1236
日立製作所199,15612,2600.04154
ボーズ178,5882,3140.0432
バッファロー168,01417,7670.5320
ファーウェイ137,8262,8140.0730
RICOH(リコー)101,90316,3090.2370
シグマ95,0596,0630.0883
バルミューダ90,24416,5410.3947
ソニーモバイルコミュニケーションズ59,4952,7400.1142
タムロン44,5209,7390.3661
ブラザー35,2526660.0823
村田製作所7,4113600.549