7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

パナソニック

ソーシャル・パワー

49.41


まとめ

2019年08月18日集計時点で、パナソニックの合計ファン数は1,375,680人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて1,310人増えました。ただしパナソニックのエンゲージメント数は2,471件と9,758件減りました。

登録者数の順位は30位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が138位と低くなっています。


登録数390社
登録者数1,375,68030位
Egmt数2,471138位
Egmt率0.04%217位

登録者数

30位(30位): 1,375,680人 (+1,310)

エンゲージメント数

138位(72位): 2,471件 (-9,758)

投稿数

239位(24位): 5件 (-73)




各ソーシャルごとのデータ

パナソニックのにも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は95.5%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は58件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は2361件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は17.3件となっています。

こうした数字から見るとパナソニックはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook4(0)512,494(-104)1(-11)58(-1,367)0.01(-0.01)
twitter4(0)544,902(+1,053)0(-13)0(-5,814)0(-0.08)
instagram4(0)189,865(+53)1(-3)2,361(-2,229)1.24(+0.64)
youtube4(0)128,419(+308)3(-46)52(-348)0.01(+0.01)
合計 16 (0) 1,375,680 (+1,310) 5 (-73) 2,471 (-9,758) 0.04 (+0.025)

パナソニック 1番人気のFacebook投稿

過去7日間でツイートが見つかりませんでした


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は391,948人、エンゲージメント数は6,263件、ポスト数は19でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は323でした。

パナソニックのファン数は1,375,680人と平均より983,732人多く、エンゲージメント数は2,471件で平均より3,792件少なく、投稿数は5件で平均を14件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は494で平均を172件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,375,6802,4710.045
サムスン電子971,6833,9170.0222
カシオ計算機939,47024,1590.0930
富士フィルム845,82921,9940.0647
シャープ703,62926,8860.2118
ソニー693,4431,1830.0112
キヤノン542,38510,5820.229
ニコン515,3972,9850.581
ヤマハ426,6422,0830120
パイオニア349,5931,2280.0126
タニタ342,34741,5460.1674
タグホイヤー280,7423410.034
日立製作所277,6253500.0115
ファーウェイ263,5692,9070.148
ボーズ212,5901590.042
バッファロー166,279000
バルミューダ113,6121,0590.234
RICOH(リコー)106,6305850.272
シグマ98,8321,1110.0620
ソニーモバイルコミュニケーションズ75,1734540.097
タムロン50,4914,1280.2335
ブラザー36,5221840.134
パナソニック コネクティッドソリューションズ10,184000
村田製作所8,39520.021

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。