7日間 ( 2018年11月04日-11月10日)

パナソニック

ソーシャル・パワー

52.29


まとめ

2018年11月11日集計時点で、パナソニックの合計ファン数は1,210,213人と前回集計時(2018年11月04日)と比べて1,596人増えました。ただしパナソニックのエンゲージメント数は17,466件と7,408件減りました。

投稿数は62件で22件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は207.9件でした。これは前回(296.1件)より14.4件の減少になります。

エンゲージメント数が29.8%減と大きく減少したのはFacebookとInstagramのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:862件、Instagram:4,597件)したためです。


登録数390社
登録者数1,210,21331位
Egmt数17,46659位
Egmt率0.02%300位

登録者数

31位(31位): 1,210,213人 (+1,596)

エンゲージメント数

59位(48位): 17,466件 (-7,408)

投稿数

29位(19位): 69件 (-23)




各ソーシャルごとのデータ

パナソニックのエンゲージメントに占めるTwitterの割合は61%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は136.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は295.8件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は722.9件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は17.1件となっています。

こうした数字から見るとパナソニックはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook4(0)515,278(-141)11(-1)1,499(-862)0.03(-0.01)
twitter4(0)411,019(+756)36(+7)10,650(-1,973)0.07(-0.03)
instagram4(0)170,763(+313)7(-1)5,060(-4,597)0.42(-0.28)
youtube4(0)113,153(+668)15(-28)257(+24)0.02(+0.01)
合計 16 (0) 1,210,213 (+1,596) 69 (-23) 17,466 (-7,408) 0.02 (-0.002)

パナソニック 1番人気のFacebook投稿

パナソニック 1番人気のツイート


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は361,831人、エンゲージメント数は14,658件、ポスト数は44でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は334でした。

パナソニックのファン数は1,210,213人と平均より848,382人多く、エンゲージメント数は17,466件で平均より2,808件多く、投稿数は69件で平均を25件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は253で平均を81件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,210,21317,4660.0269
カシオ計算機839,89950,6950.0787
富士フィルム828,22521,5860.0378
サムスン電子798,53128,3610.1622
シャープ612,58451,2740.0993
ソニー604,4931,9220.0135
キヤノン523,03943,8660.1847
ニコン464,87842,1100.2437
ヤマハ377,6354,0710219
パイオニア327,5883,2620.0337
タニタ318,11051,4060.13125
タグホイヤー274,0042,7130.254
日立製作所210,2703,3110.0348
ボーズ183,1217260.14
バッファロー167,7213,9640.269
ファーウェイ138,8397610.069
RICOH(リコー)102,4033,9480.3910
シグマ96,4002,4710.0927
バルミューダ92,6158520.0812
ソニーモバイルコミュニケーションズ62,8871,3570.0923
タムロン44,8357920.257
ブラザー36,2891200.066
村田製作所7,5441020.682