パナソニック

ソーシャル・パワー: 52.79

28日間 ( 2018年03月18日-04月14日)


まとめ

2018年04月15日集計時点で、パナソニックの合計ファン数は1,132,805人と前回集計時(2018年04月08日)と比べて2,925人増えました。しかしパナソニックのエンゲージメント数は73,472件と9,609件減りました。

投稿数は226件で10件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は311.3件でした。これは前回(352件)より26.9件の減少になります。


登録数388社
登録者数1,132,80529位
Egmt数73,47262位
Egmt率0.03%308位

登録者数

29位(28位): 1,132,805人 (+2,925)

エンゲージメント数

62位(61位): 73,472件 (-9,609)

投稿数

43位(40位): 246件 (-14)




各ソーシャルごとのデータ

パナソニックの

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は255.7件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は438件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は1329.8件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は40.3件となっています。

こうした数字から見るとパナソニックはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook4(0)511,617(+923)35(-3)8,951(-3,183)0.05(-0.01)
twitter4(0)383,255(+1,099)76(-8)33,287(+3,969)0.11(+0.02)
instagram4(0)145,309(+513)20(-4)26,596(-10,449)0.92(-0.15)
youtube4(0)92,624(+390)115(+1)4,638(+54)0.04(-0)
合計 16 (0) 1,132,805 (+2,925) 246 (-14) 73,472 (-9,609) 0.03 (-0.002)

パナソニック 1番人気のFacebook投稿

パナソニック 1番人気のツイート


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は325,975人、エンゲージメント数は67,422件、ポスト数は162でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は415でした。

パナソニックのファン数は1,132,805人と平均より806,830人多く、エンゲージメント数は73,472件で平均より6,050件多く、投稿数は246件で平均を84件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は299で平均を116件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,132,80573,4720.03246
富士フィルム793,26472,2330.03281
カシオ計算機769,129149,4050.05392
シャープ584,403374,4230.23274
ソニー554,75414,3130.0393
サムスン電子499,49078,7140.2563
キャノン478,638195,2520.39105
ニコン413,592135,4020.4180
ヤマハ352,72322,2240.01783
パイオニア296,7455,3190.01130
タニタ294,755301,1210.17605
タグホイヤー271,98549,3310.17109
日立製作所183,4207,4320.02173
バッファロー169,29413,5300.6712
ボーズ165,4023,8370.0551
ファーウェイ130,7684,5600.0845
RICOH(リコー)99,87622,1340.456
シグマ94,5879,8540.1289
バルミューダ83,8264,5250.2621
ソニーモバイルコミュニケーションズ51,9892,3130.0857
タムロン43,93110,0200.6933
ブラザー24,8657930.1324
村田製作所7,1745020.4715