7日間 ( 2019年07月07日-07月13日)

ダイナースクラブ

ソーシャル・パワー

46.93


まとめ

2019年07月14日集計時点で、ダイナースクラブの合計ファン数は191,603人と前回集計時(2019年07月07日)と比べて250人増えました。そしてダイナースクラブのエンゲージメント数は1,328件と443件増えました。

投稿数は7件で3件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は332件でした。これは前回(221.3件)より31.6件の減少になります。

エンゲージメント数が50.1%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:401件、Twitter: 42件)したためです。


登録数390社
登録者数191,603169位
Egmt数1,328202位
Egmt率0.1%146位

登録者数

169位(169位): 191,603人 (+250)

エンゲージメント数

202位(217位): 1,328件 (+443)

投稿数

228位(289位): 7件 (+3)




各ソーシャルごとのデータ

ダイナースクラブの登録者に占めるFacebookの割合は87.3%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は93.8%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は415件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は20.8件となっています。

こうした数字から見るとダイナースクラブはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)167,266(+215)3(+1)1,245(+401)0.25(-0)
twitter1(0)24,337(+35)4(+2)83(+42)0.09(0)
合計 2 (0) 191,603 (+250) 7 (+3) 1,328 (+443) 0.1 (-0.017)

ダイナースクラブ 1番人気のFacebook投稿

ダイナースクラブ 1番人気のツイート


金融データ・ランキング

業界平均のファン数は109,271人、エンゲージメント数は501件、ポスト数は11でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は45でした。

ダイナースクラブのファン数は191,603人と平均より82,332人多く、エンゲージメント数は1,328件で平均より827件多く、投稿数は7件で平均を4件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は190で平均を145件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
アメリカンエクスプレス619,9105,0860.0614
三井住友銀行297,5252,8030.166
野村證券230,2421,9210.0162
Visa195,9091002
ダイナースクラブ191,6031,3280.17
アフラック179,077000
明治安田生命保険168,1425520.162
AIG148,635000
アコム134,810000
クレディセゾン124,4951670.034
イーネット112,917000
住友生命保険77,7743710.481
三菱東京UFJ銀行62,2861090.092
りそな55,466000
カブドットコム証券52,306390.017
SBI証券50,154890.0211
大和証券44,1011180.0135
みずほ42,828000
チューリッヒ保険39,7474310.148
ソニー損保36,24613014
松井証券22,9493790.01112
ライフネット生命22,603120.018
新生銀行17,725000
ソニー銀行7,92410.011
住信SBIネット銀行6,669900.197
スルガ銀行5,979000
アクサダイレクト生命2,299000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。