7日間 ( 2018年11月04日-11月10日)

ダイナースクラブ

ソーシャル・パワー

46.28


まとめ

2018年11月11日集計時点で、ダイナースクラブの合計ファン数は184,466人と前回集計時(2018年11月04日)と比べて26人減りました。ダイナースクラブのエンゲージメント数は427件と681件減りました。

投稿数は8件で同じでした。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は53.4件でした。これは前回(138.5件)より85.1件の減少になります。

エンゲージメント数が61.5%減と大きく減少したのはFacebookのエンゲージメント件数が大きく減少(694件)したためです。

登録者数の順位は159位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が269位と低くなっています。


登録数390社
登録者数184,466159位
Egmt数427269位
Egmt率0.03%280位

登録者数

159位(158位): 184,466人 (-26)

エンゲージメント数

269位(233位): 427件 (-681)

投稿数

239位(239位): 8件 (0)




各ソーシャルごとのデータ

ダイナースクラブの登録者に占めるFacebookの割合は87%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は80.6%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は114.7件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は16.6件となっています。

こうした数字から見るとダイナースクラブはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)160,521(+233)3(-1)344(-694)0.07(-0.09)
twitter1(0)23,945(-259)5(+1)83(+13)0.07(-0)
合計 2 (0) 184,466 (-26) 8 (0) 427 (-681) 0.03 (-0.046)

ダイナースクラブ 1番人気のFacebook投稿

ダイナースクラブ 1番人気のツイート


金融データ・ランキング

業界平均のファン数は99,650人、エンゲージメント数は508件、ポスト数は14でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は36でした。

ダイナースクラブのファン数は184,466人と平均より84,816人多く、エンゲージメント数は427件で平均より81件少なく、投稿数は8件で平均を6件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は53で平均を17件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
アメリカンエクスプレス556,0016,8140.0718
三井住友銀行237,9972890.027
Visa196,0221420.024
野村證券190,1661,4320.0184
ダイナースクラブ184,4664270.038
アフラック177,856000
明治安田生命保険166,610000
AIG150,7074910.0312
クレディセゾン125,581280.021
イーネット117,764000
アコム114,873001
住友生命保険77,2092,5941.123
カブドットコム証券50,636560.018
SBI証券45,6161200.0217
大和証券42,5891880.0141
みずほ42,121000
チューリッヒ保険39,3667230.29
ソニー損保34,199707
三菱東京UFJ銀行31,867000
りそな28,7021060.123
ライフネット生命22,497400.0114
松井証券18,9091460.01127
新生銀行17,699390.064
ソニー銀行7,726330.114
スルガ銀行6,093000
住信SBIネット銀行5,011370.126
アクサダイレクト生命2,259000