ダイナースクラブ

ソーシャル・パワー: 47.01

28日間 ( 2018年03月18日-04月14日)


まとめ

2018年04月15日集計時点で、ダイナースクラブの合計ファン数は174,163人と前回集計時(2018年04月08日)と比べて392人増えました。その結果ダイナースクラブのエンゲージメント数は3,622件と744件増えました。

投稿数は26件で4件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は164.6件でした。これは前回(130.8件)より8.5件増えました。

エンゲージメント数が25.9%増と大きく増加したのはFacebookのエンゲージメント件数が大きく増加(710件)したためです。

登録者数の順位は155位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が252位と低くなっています。


登録数388社
登録者数174,163155位
Egmt数3,622252位
Egmt率0.08%216位

登録者数

155位(156位): 174,163人 (+392)

エンゲージメント数

252位(269位): 3,622件 (+744)

投稿数

268位(285位): 26件 (+4)




各ソーシャルごとのデータ

ダイナースクラブの登録者に占めるFacebookの割合は86.5%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は93.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は259.4件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は19.2件となっています。

こうした数字から見るとダイナースクラブはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)150,688(+440)13(+2)3,372(+710)0.17(+0.01)
twitter1(0)23,475(-48)13(+2)250(+34)0.08(-0)
合計 2 (0) 174,163 (+392) 26 (+4) 3,622 (+744) 0.08 (+0.005)

ダイナースクラブ 1番人気のFacebook投稿

ダイナースクラブ 1番人気のツイート


金融データ・ランキング

業界平均のファン数は92,499人、エンゲージメント数は3,179件、ポスト数は57でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は56でした。

ダイナースクラブのファン数は174,163人と平均より81,664人多く、エンゲージメント数は3,622件で平均より443件多く、投稿数は26件で平均を31件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は139で平均を83件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
アメリカンエクスプレス492,05035,2740.1356
三井住友銀行202,07622,5240.1959
Visa196,118212035
アフラック176,1961,3650.0810
ダイナースクラブ174,1633,6220.0826
野村證券162,0022,9990.01243
明治安田生命保険161,3541,0250.116
AIG148,2869240.0240
クレディセゾン121,4707560.079
イーネット113,6625,0860.1923
アコム87,954000
住友生命保険77,3295,7130.5713
カブドットコム証券50,3872000.0139
SBI証券44,5122130.0147
みずほ41,1801,9580.598
大和証券41,1384100.01148
チューリッヒ保険39,3671960.0138
ソニー損保31,6191210.0137
三菱東京UFJ銀行31,5413720.0342
りそな28,1696250.327
ライフネット生命22,3406730.0746
新生銀行17,7880013
松井証券17,3987500.01553
ソニー銀行7,3677340.5518
スルガ銀行6,298000
住信SBIネット銀行3,487820.1516
アクサダイレクト生命2,233000