7日間 ( 2018年12月02日-12月08日)

日本コカ・コーラ

ソーシャル・パワー

56.79


まとめ

2018年12月09日集計時点で、日本コカ・コーラの合計ファン数は5,025,859人と前回集計時(2018年12月02日)と比べて1,983人減りました。日本コカ・コーラのエンゲージメント数は13,755件と35,804件減りました。

投稿数は14件で1件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1058.1件でした。これは前回(3812.2件)より2829.7件の減少になります。

エンゲージメント数が72.2%減と大きく減少したのはTwitterとInstagramのエンゲージメント件数が大きく減少(Twitter:33,327件、Instagram:2,383件)したためです。

登録者数の順位は5位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が75位と低くなっています。


登録数391社
登録者数5,025,8595位
Egmt数13,75575位
Egmt率0.02%302位

登録者数

5位(5位): 5,025,859人 (-1,983)

エンゲージメント数

75位(31位): 13,755件 (-35,804)

投稿数

165位(165位): 15件 (0)




各ソーシャルごとのデータ

日本コカ・コーラの登録者に占めるTwitterの割合は72.6%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は73.8%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は487件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は846.2件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は3109件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は5件となっています。

こうした数字から見ると日本コカ・コーラはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)1,224,855(-218)1(-1)487(-94)0.04(+0.02)
twitter9(0)3,649,329(-1,572)12(+2)10,154(-33,327)0.02(-0.1)
instagram1(0)116,978(-211)1(-1)3,109(-2,383)2.66(+0.31)
youtube1(0)34,697(+18)1(0)5(0)0.01(0)
合計 12 (0) 5,025,859 (-1,983) 15 (0) 13,755 (-35,804) 0.02 (-0.048)

日本コカ・コーラ 1番人気のFacebook投稿

日本コカ・コーラ 1番人気のツイート


飲料データ・ランキング

業界平均のファン数は1,190,994人、エンゲージメント数は59,785件、ポスト数は23でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,608でした。

日本コカ・コーラのファン数は5,025,859人と平均より3,834,865人多く、エンゲージメント数は13,755件で平均より46,030件少なく、投稿数は15件で平均を8件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は917で平均を1,691件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本コカ・コーラ5,025,85913,7550.0215
キリン3,626,413432,3500.1771
アサヒ3,365,372241,8460.1451
サントリー1,637,25659,4810.0942
大塚グループ618,78711,6910.0633
Monster Energy Japan264,7021,7040.135
伊藤園256,3676070.0210
ユニリーバ224,5932110.0116
Red Bull Japan155,1538,4780.2522
上島珈琲104,2831,7940.117
チョーヤ88,5519680.1110
アクアクララ62,2474,3261.166
ダイドードリンコ53,342000