7日間 ( 2019年06月09日-06月15日)

日本コカ・コーラ

ソーシャル・パワー

59.16


まとめ

2019年06月16日集計時点で、日本コカ・コーラの合計ファン数は5,386,018人と前回集計時(2019年06月09日)と比べて14,643人増えました。その結果日本コカ・コーラのエンゲージメント数は42,861件と29,410件増えました。

投稿数は30件で3件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1587.4件でした。これは前回(498.2件)より930.5件増えました。

エンゲージメント数が218.6%増と大きく増加したのはTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく増加(Twitter:28,461件、YouTube: 164件)したためです。


登録数390社
登録者数5,386,0186位
Egmt数42,86129位
Egmt率0.03%262位

登録者数

6位(6位): 5,386,018人 (+14,643)

エンゲージメント数

29位(64位): 42,861件 (+29,410)

投稿数

70位(79位): 30件 (+3)




各ソーシャルごとのデータ

日本コカ・コーラの登録者に占めるTwitterの割合は74.2%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は97.7%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は785件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は1820.7件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は33.2件となっています。

こうした数字から見ると日本コカ・コーラはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)1,215,620(-116)1(+1)785(+785)0.06(+0.06)
twitter9(0)3,998,887(+14,227)23(+1)41,877(+28,461)0.05(+0.03)
instagram1(0)130,498(+291)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)41,013(+241)6(+1)199(+164)0.08(+0.06)
合計 12 (0) 5,386,018 (+14,643) 30 (+3) 42,861 (+29,410) 0.03 (+0.017)

日本コカ・コーラ 1番人気のFacebook投稿

日本コカ・コーラ 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


飲料データ・ランキング

業界平均のファン数は1,259,737人、エンゲージメント数は25,874件、ポスト数は22でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,176でした。

日本コカ・コーラのファン数は5,386,018人と平均より4,126,281人多く、エンゲージメント数は42,861件で平均より16,987件多く、投稿数は30件で平均を8件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,429で平均を253件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本コカ・コーラ5,386,01842,8610.0330
キリン3,783,065105,4140.0471
アサヒ3,511,839103,4430.0745
サントリー1,785,87048,7420.127
大塚グループ662,6435,6430.0424
Monster Energy Japan277,3795,4570.229
伊藤園241,8646920.065
ユニリーバ236,2599880.0410
Red Bull Japan161,9364,6100.0742
上島珈琲119,52416,9732.845
チョーヤ89,4861,1660.1310
アクアクララ64,9443730.078
ダイドードリンコ55,750000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。