7日間 ( 2019年02月03日-02月09日)

日本コカ・コーラ

ソーシャル・パワー

58.68


まとめ

2019年02月10日集計時点で、日本コカ・コーラの合計ファン数は5,003,141人と前回集計時(2019年02月03日)と比べて32,629人増えました。そして日本コカ・コーラのエンゲージメント数は22,568件と14,658件増えました。

投稿数は18件で2件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1410.5件でした。これは前回(494.4件)より759.4件増えました。

エンゲージメント数が185.3%増と大きく増加したのはTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく増加(Twitter:14,949件、YouTube: 291件)したためです。


登録数390社
登録者数5,003,1416位
Egmt数22,56843位
Egmt率0.03%283位

登録者数

6位(6位): 5,003,141人 (+32,629)

エンゲージメント数

43位(94位): 22,568件 (+14,658)

投稿数

124位(131位): 18件 (+2)




各ソーシャルごとのデータ

日本コカ・コーラの登録者に占めるTwitterの割合は72.5%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は99.8%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は1407.3件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は26件となっています。

こうした数字から見ると日本コカ・コーラはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)1,221,336(-533)0(0)0(0)0(0)
twitter9(0)3,627,848(+33,087)16(+2)22,516(+14,949)0.04(+0.02)
instagram1(0)115,727(+77)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)38,230(-2)2(0)52(-291)0.07(-0.38)
合計 12 (0) 5,003,141 (+32,629) 18 (+2) 22,568 (+14,658) 0.03 (+0.015)

過去7日間でFacebook投稿が見つかりませんでした

日本コカ・コーラ 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


飲料データ・ランキング

業界平均のファン数は1,197,818人、エンゲージメント数は22,983件、ポスト数は19でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,210でした。

日本コカ・コーラのファン数は5,003,141人と平均より3,805,323人多く、エンゲージメント数は22,568件で平均より415件少なく、投稿数は18件で平均を1件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,254で平均を44件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本コカ・コーラ5,003,14122,5680.0318
キリン3,656,36815,7500.0140
アサヒ3,422,93054,9870.0438
サントリー1,655,109155,2200.2735
大塚グループ626,49114,2240.0635
Monster Energy Japan263,2895,5230.37
伊藤園249,6092580.0120
ユニリーバ227,4731860.017
Red Bull Japan155,3584,0160.1517
上島珈琲107,40019,0620.9918
チョーヤ88,3397310.18
アクアクララ62,8166,2502.494
ダイドードリンコ53,316000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。