日本コカ・コーラ

28日間 ( 2018年01月21日-02月17日)


まとめ

2018年02月18日集計時点で、日本コカ・コーラの合計ファン数は4,209,027人と前回集計時(2018年02月11日)と比べて86,022人増えました。そして日本コカ・コーラのエンゲージメント数は233,253件と62,049件増えました。

投稿数は122件で22件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は2332.5件でした。これは前回(1712件)より199.9件増えました。

エンゲージメント数が36.2%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:3,526件、Twitter:62,605件、YouTube: 298件)したためです。


登録企業386社
登録者数4,209,0275位
Egmt数233,25321位
Egmt率0.04%280位

登録者数

5位(6位): 4,209,027人 (+86,022)

エンゲージメント数

21位(29位): 233,253件 (+62,049)

投稿数

84位(98位): 127件 (+21)




各ソーシャルごとのデータ

日本コカ・コーラの登録者に占めるTwitterの割合は67.2%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は84.9%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は1167件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は2276.3件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は5222.6件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は33.2件となっています。

こうした数字から見ると日本コカ・コーラはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)1,242,103(-148)7(+3)8,169(+3,526)0.09(0)
twitter9(0)2,827,828(+86,182)87(+18)198,041(+62,605)0.08(+0.01)
instagram1(0)110,173(-135)5(-1)26,113(-4,380)4.74(+0.13)
youtube1(0)28,923(+123)28(+1)930(+298)0.11(+0.03)
合計 12 (0) 4,209,027 (+86,022) 127 (+21) 233,253 (+62,049) 0.04 (+0.004)

日本コカ・コーラ 1番人気のFacebook投稿

日本コカ・コーラ 1番人気のツイート


飲料業界データ・ランキング

業界平均のファン数は1,006,051人、エンゲージメント数は116,988件、ポスト数は93でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,253でした。

日本コカ・コーラのファン数は4,209,027人と平均より3,202,976人多く、エンゲージメント数は233,253件で平均より116,265件多く、投稿数は127件で平均を34件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,837で平均を584件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本コカ・コーラ4,209,027233,2530.04127
キリン3,406,644117,0190.02213
アサヒ2,812,696614,7160.08285
サントリー1,144,996355,2040.26120
大塚グループ558,376137,7780.12198
Monster Energy Japan229,27327,9790.3832
ユニリーバ203,6391,7600.0173
伊藤園156,0093,2190.0826
Red Bull Japan138,24614,6210.3530
上島珈琲83,65411,0660.3242
チョーヤ59,8353,8380.1253
ダイドードリンコ45,6741860.143
アクアクララ30,5912010.0512