7日間 ( 2018年10月07日-10月13日)

日本コカ・コーラ

ソーシャル・パワー

83.17


まとめ

2018年10月14日集計時点で、日本コカ・コーラの合計ファン数は5,012,931人と前回集計時(2018年10月07日)と比べて27,904人増えました。それもあり日本コカ・コーラのエンゲージメント数は350,163件と154,776件増えました。

投稿数は24件で5件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は18429.6件でした。これは前回(10283.5件)より4306.6件増えました。

エンゲージメント数が79.2%増と大きく増加したのはTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく増加(Twitter:162,235件、YouTube: 1,206件)したためです。


登録数390社
登録者数5,012,9315位
Egmt数350,1635位
Egmt率0.29%69位

登録者数

5位(5位): 5,012,931人 (+27,904)

エンゲージメント数

5位(7位): 350,163件 (+154,776)

投稿数

96位(122位): 24件 (+3)




各ソーシャルごとのデータ

日本コカ・コーラの登録者に占めるTwitterの割合は72.5%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は100%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は17507件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は5.8件となっています。

こうした数字から見ると日本コカ・コーラはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)1,227,657(-478)0(0)0(0)0(0)
twitter9(0)3,633,457(+28,044)20(+6)350,140(+162,235)0.48(+0.11)
instagram1(0)118,164(-246)0(-2)0(-6,253)0(-2.64)
youtube1(0)33,653(+584)4(-1)23(-1,206)0.02(-0.73)
合計 12 (0) 5,012,931 (+27,904) 24 (+3) 350,163 (+154,776) 0.29 (+0.104)

過去7日間でFacebook投稿が見つかりませんでした

日本コカ・コーラ 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


飲料データ・ランキング

業界平均のファン数は1,167,146人、エンゲージメント数は36,479件、ポスト数は19でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,960でした。

日本コカ・コーラのファン数は5,012,931人と平均より3,845,785人多く、エンゲージメント数は350,163件で平均より313,684件多く、投稿数は24件で平均を5件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は14,590で平均を12,631件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本コカ・コーラ5,012,931350,1630.2924
キリン3,523,38720,9800.0167
アサヒ3,283,54730,4260.0239
サントリー1,574,75522,6070.0624
大塚グループ606,43819,4970.0839
Monster Energy Japan267,9418,8800.418
伊藤園260,4584340.035
ユニリーバ220,550970.013
Red Bull Japan150,2191,4700.333
上島珈琲99,61310,0550.7813
チョーヤ86,0499,3791.826
ダイドードリンコ52,8801730.162
アクアクララ34,132600.029