7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

日本コカ・コーラ

ソーシャル・パワー

58.13


まとめ

2019年08月18日集計時点で、日本コカ・コーラの合計ファン数は5,524,780人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて9,138人減りました。日本コカ・コーラのエンゲージメント数は9,688件と38,824件減りました。

投稿数は14件で10件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は403.7件でした。これは前回(2021.3件)より1329.3件の減少になります。

エンゲージメント数が80%減と大きく減少したのはTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく減少(Twitter:34,294件、YouTube: 36件)したためです。

登録者数の順位は6位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が58位と低くなっています。


登録数390社
登録者数5,524,7806位
Egmt数9,68858位
Egmt率0.01%287位

登録者数

6位(6位): 5,524,780人 (-9,138)

エンゲージメント数

58位(26位): 9,688件 (-38,824)

投稿数

113位(89位): 14件 (-10)




各ソーシャルごとのデータ

日本コカ・コーラの登録者に占めるTwitterの割合は74.6%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は99.5%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は803.7件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は22件となっています。

こうした数字から見ると日本コカ・コーラはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)1,212,969(-265)0(-1)0(-4,566)0(-0.38)
twitter9(0)4,121,482(-8,669)12(-10)9,644(-34,294)0.02(-0.03)
instagram1(0)143,611(-327)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)46,718(+123)2(+1)44(+36)0.05(+0.03)
合計 12 (0) 5,524,780 (-9,138) 14 (-10) 9,688 (-38,824) 0.01 (-0.024)

過去7日間でFacebook投稿が見つかりませんでした

日本コカ・コーラ 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


飲料データ・ランキング

業界平均のファン数は1,282,138人、エンゲージメント数は8,096件、ポスト数は13でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は619でした。

日本コカ・コーラのファン数は5,524,780人と平均より4,242,642人多く、エンゲージメント数は9,688件で平均より1,592件多く、投稿数は14件で平均を1件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は692で平均を73件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本コカ・コーラ5,524,7809,6880.0114
キリン3,818,1642,7420.015
アサヒ3,532,02122,2400.0237
サントリー1,816,17549,0800.0931
大塚グループ696,23014,1150.258
Monster Energy Japan274,9464000.072
ユニリーバ239,863610.013
伊藤園239,1053470.072
Red Bull Japan166,4482,5760.0346
上島珈琲127,2753,1850.2510
チョーヤ91,6395870.116
アクアクララ85,2151570.045
ダイドードリンコ55,936740.131

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。