7日間 ( 2018年11月04日-11月10日)

日本IBM

ソーシャル・パワー

47.75


まとめ

2018年11月11日集計時点で、日本IBMの合計ファン数は83,068人と前回集計時(2018年11月04日)と比べて51人増えました。ただし日本IBMのエンゲージメント数は998件と385件減りました。

投稿数は39件で5件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は22.7件でした。これは前回(31.4件)より5.8件の減少になります。

エンゲージメント数が27.8%減と大きく減少したのはFacebookとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:421件、YouTube: 5件)したためです。


登録数390社
登録者数83,068252位
Egmt数998238位
Egmt率0.03%273位

登録者数

252位(252位): 83,068人 (+51)

エンゲージメント数

238位(218位): 998件 (-385)

投稿数

61位(55位): 39件 (-5)




各ソーシャルごとのデータ

日本IBMの登録者に占めるFacebookの割合は54.2%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は69.5%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は40.8件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は18.3件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は1.8件となっています。

こうした数字から見ると日本IBMはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook4(0)44,987(+45)17(+3)694(-421)0.09(-0.09)
twitter5(0)26,894(-51)16(+2)293(+41)0.07(0)
youtube4(0)11,187(+57)6(-10)11(-5)0.02(+0.01)
合計 13 (0) 83,068 (+51) 39 (-5) 998 (-385) 0.03 (-0.007)

日本IBM 1番人気のFacebook投稿

日本IBM 1番人気のツイート

日本IBM 1番人気のYouTube動画

AIの信頼性と透明性を担保するには

再生回数: 98 公開日: 2018-11-07


ITデータ・ランキング

業界平均のファン数は164,273人、エンゲージメント数は993件、ポスト数は33でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は30でした。

日本IBMのファン数は83,068人と平均より81,205人少なく、エンゲージメント数は998件で平均より5件多く、投稿数は39件で平均を6件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は26で平均を4件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本マイクロソフト668,4285,8450308
アップル590,1861,3080.0214
富士通280,0651,8080.0320
NEC265,3053,6670.0526
日本HP210,5272850.0111
Adobe191,6591,2940.0324
インテル174,1277240.0224
レノボジャパン159,1683600.039
デル107,2902650.046
日本IBM83,0689980.0339
ノートン82,3841870.055
セールスフォース・ドットコム63,971930.044
サイボウズ56,3542300.0139
トレンドマイクロ43,5471410.056
日本オラクル40,5452170.0222
NVIDIA34,532000
NTTデータ31,3151,1350.2614
VMware19,693510.0152
シスコシステムズ合同会社19,0232610.159