日本IBM

28日間 ( 2018年06月10日-07月07日)

ソーシャル・パワー

48.88


まとめ

2018年07月08日集計時点で、日本IBMの合計ファン数は81,447人と前回集計時(2018年07月01日)と比べて12人増えました。ですが日本IBMのエンゲージメント数は3,387件と212件減りました。

投稿数は215件で3件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は15.5件でした。これは前回(16.5件)より0.7件の減少になります。


登録数389社
登録者数81,447242位
Egmt数3,387264位
Egmt率0.02%327位

登録者数

242位(242位): 81,447人 (+12)

エンゲージメント数

264位(258位): 3,387件 (-212)

投稿数

38位(35位): 215件 (-3)




各ソーシャルごとのデータ

日本IBMの登録者に占めるFacebookの割合は51.9%と高くなっています。エンゲージメントに占めるTwitterの割合は55.4%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は35.9件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は13件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は4.4件となっています。

こうした数字から見ると日本IBMはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook4(0)42,304(+7)38(+6)1,366(+21)0.09(-0.01)
twitter6(0)28,563(-22)144(-7)1,875(-236)0.05(-0)
youtube4(0)10,580(+27)33(-2)146(+3)0.04(0)
合計 14 (0) 81,447 (+12) 215 (-3) 3,387 (-212) 0.02 (-0.001)

日本IBM 1番人気のFacebook投稿

日本IBM 1番人気のツイート

日本IBM 1番人気のYouTube動画

Think Japan IBM Code Day パネルディスカッション :落合陽一氏、池澤あやか氏、村瀬 龍馬 氏、西野 大介 氏、マルコ・ヴィゼンティーニ・スカルツァネッラ

再生回数: 8,746 公開日: 2018-06-21


ITデータ・ランキング

業界平均のファン数は166,263人、エンゲージメント数は5,710件、ポスト数は142でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は40でした。

日本IBMのファン数は81,447人と平均より84,816人少なく、エンゲージメント数は3,387件で平均より2,323件少なく、投稿数は215件で平均を73件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は16で平均を25件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本マイクロソフト663,85227,11901,336
アップル548,6409,4690.0273
富士通282,67314,3090.1435
NEC248,6445,0210.0375
日本HP209,1432,1270.0261
Adobe184,8208,6210.04125
インテル174,3481,4850.0159
レノボジャパン157,4388,1590.3515
デル98,05110,5080.2740
日本IBM81,4473,3870.02215
ノートン73,7901,1000.179
セールスフォース・ドットコム63,6155560.0517
サイボウズ54,7832,3110.03136
トレンドマイクロ43,6117490.0627
日本オラクル40,8847300.0294
NTTデータ31,1195,7800.4244
シスコシステムズ合同会社18,3629020.0682
VMware17,5144490.02107