7日間 ( 2019年07月07日-07月13日)

日本IBM

ソーシャル・パワー

47.49


まとめ

2019年07月14日集計時点で、日本IBMの合計ファン数は85,314人と前回集計時(2019年07月07日)と比べて62人増えました。それもあり日本IBMのエンゲージメント数は1,082件と580件増えました。

投稿数は28件で12件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は67.6件でした。これは前回(31.4件)より7.2件増えました。

エンゲージメント数が115.5%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:418件、Twitter: 162件)したためです。


登録数390社
登録者数85,314257位
Egmt数1,082218位
Egmt率0.05%225位

登録者数

257位(257位): 85,314人 (+62)

エンゲージメント数

218位(247位): 1,082件 (+580)

投稿数

84位(128位): 28件 (+12)




各ソーシャルごとのデータ

日本IBMの登録者に占めるFacebookの割合は53.2%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は73.9%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は80件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は20件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は0.5件となっています。

こうした数字から見ると日本IBMはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook4(0)45,361(+5)10(+3)800(+418)0.18(+0.06)
twitter5(0)27,023(+13)14(+8)280(+162)0.07(0)
youtube4(0)12,930(+44)4(+1)2(0)0(-0)
合計 13 (0) 85,314 (+62) 28 (+12) 1,082 (+580) 0.05 (+0.009)

日本IBM 1番人気のFacebook投稿

日本IBM 1番人気のツイート

日本IBM 1番人気のYouTube動画

IBMが提供するSAPのマネージド・サービス

再生回数: 85 公開日: 2019-07-08


ITデータ・ランキング

業界平均のファン数は170,301人、エンゲージメント数は1,097件、ポスト数は32でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は34でした。

日本IBMのファン数は85,314人と平均より84,987人少なく、エンゲージメント数は1,082件で平均より15件少なく、投稿数は28件で平均を4件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は39で平均を4件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本マイクロソフト641,0244,1530345
アップル638,2085140.019
富士通277,6231,2490.0510
NEC268,3533,6680.0526
日本HP213,385118014
Adobe206,8971,2160.0225
インテル175,2521880.0116
レノボジャパン161,9321170.019
デル154,9046,4490.314
ノートン88,4205040.0610
日本IBM85,3141,0820.0528
セールスフォース・ドットコム64,9001160.037
サイボウズ59,9574590.0420
トレンドマイクロ43,493430.052
日本オラクル40,6821520.0220
NVIDIA37,016000
NTTデータ32,0585170.325
VMware25,40431029
シスコシステムズ合同会社20,9012640.0719

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。