7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

日本IBM

ソーシャル・パワー

46.01


まとめ

2019年08月18日集計時点で、日本IBMの合計ファン数は85,498人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて同じでした。日本IBMのエンゲージメント数は19件と932件減りました。

投稿数は6件で27件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は0.6件でした。これは前回(28.8件)より25.6件の減少になります。

エンゲージメント数が98%減と大きく減少したのはTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく減少(Twitter:130件、YouTube: 3件)したためです。

登録者数の順位は257位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が312位と低くなっています。


登録数390社
登録者数85,498257位
Egmt数19312位
Egmt率0%315位

登録者数

257位(257位): 85,498人 (0)

エンゲージメント数

312位(230位): 19件 (-932)

投稿数

204位(66位): 6件 (-27)




各ソーシャルごとのデータ

日本IBMの登録者に占めるFacebookの割合は53.1%と高くなっています。エンゲージメントに占めるTwitterの割合は78.9%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は7.5件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は1件となっています。

こうした数字から見ると日本IBMはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook4(0)45,432(+5)0(-16)0(-805)0(-0.11)
twitter5(0)26,969(-36)2(-14)15(-130)0.03(-0.01)
youtube4(0)13,097(+31)4(+3)4(+3)0.01(-0)
合計 13 (0) 85,498 (0) 6 (-27) 19 (-932) 0 (-0.03)

過去7日間でFacebook投稿が見つかりませんでした

日本IBM 1番人気のツイート

日本IBM 1番人気のYouTube動画

AutoAIで販促効果の予測モデルを作る

再生回数: 81 公開日: 2019-08-14


ITデータ・ランキング

業界平均のファン数は171,107人、エンゲージメント数は440件、ポスト数は21でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は21でした。

日本IBMのファン数は85,498人と平均より85,609人少なく、エンゲージメント数は19件で平均より421件少なく、投稿数は6件で平均を15件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は3で平均を18件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
アップル642,2271,2850.029
日本マイクロソフト641,7352,4260231
富士通277,2591090.041
NEC267,4678520.056
日本HP213,1151480.024
Adobe208,3171,0020.0227
インテル175,1644460.0130
デル162,7197450.0314
レノボジャパン161,6521060.024
ノートン89,338390.041
日本IBM85,4981906
セールスフォース・ドットコム66,040630.025
サイボウズ60,451550.019
トレンドマイクロ43,538800.063
日本オラクル40,6971370.0216
NVIDIA37,218380.052
NTTデータ32,1736310.982
VMware25,330890.0223
シスコシステムズ合同会社21,094850.076

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。