7日間 ( 2018年09月16日-09月22日)

日本IBM

ソーシャル・パワー

46.61


まとめ

2018年09月23日集計時点で、日本IBMの合計ファン数は82,287人と前回集計時(2018年09月16日)と比べて179人増えました。しかし日本IBMのエンゲージメント数は1,351件と96件減りました。

投稿数は79件で1件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は16.9件でした。これは前回(18.1件)より1件の減少になります。

登録者数の順位は245位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が296位と低くなっています。


登録数390社
登録者数82,287245位
Egmt数1,351296位
Egmt率0.02%329位

登録者数

245位(245位): 82,287人 (+179)

エンゲージメント数

296位(293位): 1,351件 (-96)

投稿数

123位(119位): 79件 (-1)




各ソーシャルごとのデータ

日本IBMの登録者に占めるFacebookの割合は53.9%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は68.5%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は23.7件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は16.2件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は2.4件となっています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook4(0)44,384(+109)39(+3)925(-66)0.05(-0.01)
twitter5(0)26,912(+52)24(-3)388(-33)0.06(0)
youtube4(0)10,991(+18)16(-1)38(+3)0.02(0)
合計 13 (0) 82,287 (+179) 79 (-1) 1,351 (-96) 0.02 (-0.001)

日本IBM 1番人気のFacebook投稿

日本IBM 1番人気のツイート

日本IBM 1番人気のYouTube動画

実証実験から実用段階に入ったブロックチェーン、岩手銀行での活用例とは?

再生回数: 338 公開日: 2018-09-18


ITデータ・ランキング

業界平均のファン数は160,589人、エンゲージメント数は5,701件、ポスト数は119でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は48でした。

日本IBMのファン数は82,287人と平均より78,302人少なく、エンゲージメント数は1,351件で平均より4,350件少なく、投稿数は79件で平均を40件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は17で平均を31件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本マイクロソフト660,14420,74001,267
アップル557,83718,7970.0660
富士通280,8283,7270.0435
NEC246,5225,0010.0366
日本HP211,49812,5530.1250
Adobe188,4645,1280.03101
インテル173,3721,6330.0174
レノボジャパン157,1496,6450.1528
デル104,25012,6490.2548
日本IBM82,2871,3510.0279
ノートン81,97011,1690.7219
セールスフォース・ドットコム63,8384620.0418
サイボウズ55,4791,4360.0398
トレンドマイクロ43,6474040.0518
日本オラクル40,5686140.0286
NVIDIA34,0056110.1314
NTTデータ31,1904,6200.3542
VMware19,6213840.0298
シスコシステムズ合同会社18,5193940.0454