日本IBM

ソーシャル・パワー: 49.03

28日間 ( 2018年03月18日-04月14日)


まとめ

2018年04月15日集計時点で、日本IBMの合計ファン数は79,301人と前回集計時(2018年04月08日)と比べて638人増えました。そして日本IBMのエンゲージメント数は3,713件と233件増えました。

投稿数は200件で11件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は19.6件でした。これは前回(18.4件)より0.2件増えました。


登録数388社
登録者数79,301243位
Egmt数3,713251位
Egmt率0.02%313位

登録者数

243位(243位): 79,301人 (+638)

エンゲージメント数

251位(259位): 3,713件 (+233)

投稿数

50位(56位): 200件 (+11)




各ソーシャルごとのデータ

日本IBMの登録者に占めるFacebookの割合は52.9%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は55.4%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は54.1件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は10.7件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は3.7件となっています。

こうした数字から見ると日本IBMはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook4(0)41,952(+503)38(-5)2,056(+103)0.13(+0.02)
twitter6(0)27,550(+93)151(+14)1,616(+120)0.04(-0)
youtube4(0)9,799(+42)11(+2)41(+10)0.04(0)
合計 14 (0) 79,301 (+638) 200 (+11) 3,713 (+233) 0.02 (0)

日本IBM 1番人気のFacebook投稿

日本IBM 1番人気のツイート

日本IBM 1番人気のYouTube動画

日本IBM 360° バーチャル・オフィス・ツアー vol1.箱崎本社

再生回数: 350 公開日: 2018-04-03


ITデータ・ランキング

業界平均のファン数は162,958人、エンゲージメント数は6,475件、ポスト数は140でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は46でした。

日本IBMのファン数は79,301人と平均より83,657人少なく、エンゲージメント数は3,713件で平均より2,762件少なく、投稿数は200件で平均を60件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は19で平均を28件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本マイクロソフト657,76518,82301,139
アップル515,2572,1140.0163
富士通283,9658,3190.0556
NEC251,6383,4420.0261
日本HP211,03617,5720.1363
Adobe180,27116,1320.05173
インテル174,1272,1360.0277
レノボジャパン153,6092280.0117
デル89,18523,8600.4955
日本IBM79,3013,7130.02200
ノートン71,9601,1580.1213
セールスフォース・ドットコム63,4471,3280.121
サイボウズ53,5452,2670.02201
トレンドマイクロ42,4433,5640.2435
日本オラクル40,9081,0000.02134
NTTデータ31,0269,9640.5954
シスコシステムズ合同会社18,1156570.0750
VMware15,6412660.02111