日本IBM

28日間 ( 2018年01月21日-02月17日)


まとめ

2018年02月18日集計時点で、日本IBMの合計ファン数は77,637人と前回集計時(2018年02月11日)と比べて144人増えました。それもあり日本IBMのエンゲージメント数は3,087件と111件増えました。

投稿数は209件で16件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は16件でした。これは前回(15.4件)より0.6件の減少になります。


登録企業386社
登録者数77,637242位
Egmt数3,087261位
Egmt率0.02%327位

登録者数

242位(242位): 77,637人 (+144)

エンゲージメント数

261位(266位): 3,087件 (+111)

投稿数

45位(47位): 209件 (+16)




各ソーシャルごとのデータ

日本IBMの登録者に占めるFacebookの割合は52.5%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は63.5%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は45.6件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は7.7件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は2.3件となっています。

こうした数字から見ると日本IBMはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook4(0)40,721(+103)43(0)1,960(+62)0.11(0)
twitter6(0)27,469(+4)139(+19)1,065(+46)0.03(-0)
youtube4(0)9,447(+37)27(-3)62(+3)0.02(0)
合計 14 (0) 77,637 (+144) 209 (+16) 3,087 (+111) 0.02 (-0.001)

日本IBM 1番人気のFacebook投稿

日本IBM 1番人気のツイート

日本IBM 1番人気のYouTube動画

デモ:Watsonの画像認識APIでアプリ構築

再生回数: 653 公開日: 2018-01-29


IT業界データ・ランキング

業界平均のファン数は160,700人、エンゲージメント数は3,906件、ポスト数は145でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は27でした。

日本IBMのファン数は77,637人と平均より83,063人少なく、エンゲージメント数は3,087件で平均より819件少なく、投稿数は209件で平均を64件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は15で平均を12件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本マイクロソフト655,43716,40901,170
アップル496,8511,279057
富士通282,5935,8380.0368
NEC254,1545,3780.0364
日本HP206,9539780.0136
Adobe177,08215,9420.05171
インテル174,3927,1640.03138
レノボジャパン153,9452050.028
デル80,4341,8200.0543
日本IBM77,6373,0870.02209
ノートン71,0672,1460.2711
セールスフォース・ドットコム63,3371,2100.0542
サイボウズ52,3572,0780.02208
トレンドマイクロ42,0841,2300.130
日本オラクル40,8469410.02125
NTTデータ29,9133,3150.2938
シスコシステムズ合同会社17,9728880.0767
VMware15,5464010.02117