7日間 ( 2019年05月12日-05月18日)

日本IBM

ソーシャル・パワー

47.07


まとめ

2019年05月19日集計時点で、日本IBMの合計ファン数は84,642人と前回集計時(2019年05月12日)と比べて65人増えました。ですが日本IBMのエンゲージメント数は396件と608件減りました。

投稿数は19件で6件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は15.8件でした。これは前回(40.2件)より19.4件の減少になります。

エンゲージメント数が60.6%減と大きく減少したのはFacebookとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:639件、YouTube: 7件)したためです。


登録数390社
登録者数84,642257位
Egmt数396267位
Egmt率0.02%281位

登録者数

257位(257位): 84,642人 (+65)

エンゲージメント数

267位(212位): 396件 (-608)

投稿数

114位(81位): 19件 (-6)




各ソーシャルごとのデータ

日本IBMの登録者に占めるFacebookの割合は53.5%と高くなっています。エンゲージメントに占めるTwitterの割合は55.3%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は43.5件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は18.3件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は1件となっています。

こうした数字から見ると日本IBMはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook4(0)45,293(+8)4(-6)174(-639)0.1(-0.08)
twitter5(0)26,934(+11)12(+2)219(+38)0.07(0)
youtube4(0)12,415(+46)3(-2)3(-7)0.01(-0.01)
合計 13 (0) 84,642 (+65) 19 (-6) 396 (-608) 0.02 (-0.023)

日本IBM 1番人気のFacebook投稿

日本IBM 1番人気のツイート

日本IBM 1番人気のYouTube動画

Dream Payments + VMware on IBM Cloud 導入事例

再生回数: 97 公開日: 2019-05-14


ITデータ・ランキング

業界平均のファン数は167,741人、エンゲージメント数は1,470件、ポスト数は30でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は49でした。

日本IBMのファン数は84,642人と平均より83,099人少なく、エンゲージメント数は396件で平均より1,074件少なく、投稿数は19件で平均を11件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は21で平均を28件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本マイクロソフト630,2844,2120312
アップル627,013192010
富士通277,9623,8060.0439
NEC270,2851,1230.0312
日本HP213,383401
Adobe204,33611,1190.227
インテル174,6114300.0133
レノボジャパン161,606560.014
デル136,2615060.0313
ノートン86,9844,1792.42
日本IBM84,6423960.0219
セールスフォース・ドットコム64,639280.014
サイボウズ58,8373520.0320
トレンドマイクロ43,437680.036
日本オラクル40,6311740.0225
NVIDIA36,2543700.176
NTTデータ31,8547070.554
VMware23,679820.0217
シスコシステムズ合同会社20,3841230.0414

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。