7日間 ( 2019年03月03日-03月09日)

日本IBM

ソーシャル・パワー

47.92


まとめ

2019年03月10日集計時点で、日本IBMの合計ファン数は84,060人と前回集計時(2019年03月03日)と比べて29人増えました。ただし日本IBMのエンゲージメント数は653件と21件減りました。

投稿数は32件で9件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は28.4件でした。これは前回(29.3件)より8.9件の減少になります。


登録数390社
登録者数84,060254位
Egmt数653248位
Egmt率0.02%280位

登録者数

254位(254位): 84,060人 (+29)

エンゲージメント数

248位(247位): 653件 (-21)

投稿数

77位(103位): 32件 (+9)




各ソーシャルごとのデータ

日本IBMの登録者に占めるFacebookの割合は53.8%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は63.4%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は27.6件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は18.2件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は0.5件となっています。

こうした数字から見ると日本IBMはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook4(0)45,231(+7)15(+2)414(-89)0.06(-0.02)
twitter5(0)26,966(-27)13(+4)237(+70)0.07(-0)
youtube4(0)11,863(+49)4(+3)2(-2)0(-0.03)
合計 13 (0) 84,060 (+29) 32 (+9) 653 (-21) 0.02 (-0.011)

日本IBM 1番人気のFacebook投稿

日本IBM 1番人気のツイート

日本IBM 1番人気のYouTube動画

Smart Education

再生回数: 98 公開日: 2019-03-04


ITデータ・ランキング

業界平均のファン数は166,081人、エンゲージメント数は1,020件、ポスト数は34でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は30でした。

日本IBMのファン数は84,060人と平均より82,021人少なく、エンゲージメント数は653件で平均より367件少なく、投稿数は32件で平均を2件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は20で平均を10件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本マイクロソフト621,8197,1840318
アップル616,0191,0110.0113
富士通278,9056110.029
NEC273,3472,3670.0333
日本HP212,7813440.0123
Adobe200,4921,1140.0231
インテル174,3724410.0144
レノボジャパン159,9981,2290.194
デル134,9236970.069
日本IBM84,0606530.0232
ノートン83,0442300.142
セールスフォース・ドットコム64,4313400.096
サイボウズ58,2163650.0321
トレンドマイクロ43,442900.054
日本オラクル40,6521310.0122
NVIDIA35,555000
NTTデータ31,7308010.1715
VMware21,662780.0217
シスコシステムズ合同会社20,0871,6900.2238

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。