アサヒ

ソーシャル・パワー: 61.87

28日間 ( 2018年03月18日-04月14日)


まとめ

2018年04月15日集計時点で、アサヒの合計ファン数は2,969,309人と前回集計時(2018年04月08日)と比べて36,341人増えました。そしてアサヒのエンゲージメント数は460,803件と53,870件増えました。

投稿数は263件で13件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1843.2件でした。これは前回(1627.7件)より124.4件増えました。


登録数388社
登録者数2,969,30911位
Egmt数460,8039位
Egmt率0.06%257位

登録者数

11位(11位): 2,969,309人 (+36,341)

エンゲージメント数

9位(16位): 460,803件 (+53,870)

投稿数

27位(30位): 265件 (+13)




各ソーシャルごとのデータ

アサヒの登録者に占めるTwitterの割合は63.7%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は87.6%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は487.9件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は4483件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は125.5件となっています。

こうした数字から見るとアサヒはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook15(0)1,025,208(+1,846)117(+4)57,085(-7,019)0.05(-0.01)
twitter6(0)1,892,574(+34,399)90(-1)403,467(+60,880)0.24(+0.03)
instagram3(0)4,988(-4)2(0)251(+9)2.52(+0.09)
youtube1(0)46,539(+100)56(+10)0(0)0(0)
合計 25 (0) 2,969,309 (+36,341) 265 (+13) 460,803 (+53,870) 0.06 (+0.004)

アサヒ 1番人気のFacebook投稿

アサヒ 1番人気のツイート


飲料データ・ランキング

業界平均のファン数は1,053,451人、エンゲージメント数は115,054件、ポスト数は101でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,139でした。

アサヒのファン数は2,969,309人と平均より1,915,858人多く、エンゲージメント数は460,803件で平均より345,749件多く、投稿数は265件で平均を164件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,739で平均を600件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本コカ・コーラ4,470,646329,6210.05137
キリン3,427,178189,4100.01376
アサヒ2,969,309460,8030.06265
サントリー1,283,845296,5940.14166
大塚グループ567,85796,7790.11160
Monster Energy Japan239,02641,0990.5929
ユニリーバ207,8449100.0223
伊藤園155,3194,2890.358
Red Bull Japan142,57317,2100.430
上島珈琲84,03110,2820.2746
チョーヤ68,93947,8751.3950
ダイドードリンコ48,1596920.188
アクアクララ30,1411360.0315