アサヒ

28日間 ( 2018年06月10日-07月07日)

ソーシャル・パワー

69.77


まとめ

2018年07月08日集計時点で、アサヒの合計ファン数は3,143,774人と前回集計時(2018年07月01日)と比べて12,967人増えました。それにも関わらずアサヒのエンゲージメント数は1,066,513件と265,641件減りました。

投稿数は300件で11件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は3690.4件でした。これは前回(4609.5件)より1054.5件の減少になります。


登録数389社
登録者数3,143,77411位
Egmt数1,066,5135位
Egmt率0.11%188位

登録者数

11位(11位): 3,143,774人 (+12,967)

エンゲージメント数

5位(3位): 1,066,513件 (-265,641)

投稿数

21位(19位): 301件 (+11)




各ソーシャルごとのデータ

アサヒの登録者に占めるTwitterの割合は65.2%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は94.7%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は559.5件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は6050.9件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は51件となっています。

こうした数字から見るとアサヒはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook15(0)1,028,073(+142)100(-6)55,954(-5,726)0.05(-0)
twitter5(0)2,049,218(+12,919)167(+9)1,010,508(-259,915)0.3(-0.1)
instagram3(0)5,272(+63)1(0)51(0)0.97(-0.01)
youtube1(0)61,211(-157)33(+8)0(0)0(0)
合計 24 (0) 3,143,774 (+12,967) 301 (+11) 1,066,513 (-265,641) 0.11 (-0.034)

アサヒ 1番人気のFacebook投稿

アサヒ 1番人気のツイート


飲料データ・ランキング

業界平均のファン数は1,146,981人、エンゲージメント数は193,216件、ポスト数は101でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,907でした。

アサヒのファン数は3,143,774人と平均より1,996,793人多く、エンゲージメント数は1,066,513件で平均より873,297件多く、投稿数は301件で平均を200件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は3,543で平均を1,636件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本コカ・コーラ5,001,274405,4810.05164
キリン3,507,093287,2000.03272
アサヒ3,143,7741,066,5130.11301
サントリー1,535,092507,8200.26126
大塚グループ587,652116,4930.1198
伊藤園270,17539,3430.8617
Monster Energy Japan245,71528,4250.338
ユニリーバ215,3986210.0123
Red Bull Japan148,31317,6500.3435
上島珈琲92,78122,6520.4950
チョーヤ77,91815,8590.3657
ダイドードリンコ52,0982460.163
アクアクララ33,4753,5050.3233