7日間 ( 2018年11月04日-11月10日)

アサヒ

ソーシャル・パワー

58.55


まとめ

2018年11月11日集計時点で、アサヒの合計ファン数は3,316,139人と前回集計時(2018年11月04日)と比べて4,445人減りました。アサヒのエンゲージメント数は69,783件と28,255件増えました。

投稿数は55件で1件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1292.3件でした。これは前回(769件)より499.8件増えました。

エンゲージメント数が68%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:6,142件、Twitter: 34,397件)したためです。


登録数390社
登録者数3,316,13911位
Egmt数69,78319位
Egmt率0.04%252位

登録者数

11位(11位): 3,316,139人 (-4,445)

エンゲージメント数

19位(28位): 69,783件 (+28,255)

投稿数

39位(44位): 55件 (+1)




各ソーシャルごとのデータ

アサヒの登録者に占めるTwitterの割合は66.4%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は94.2%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は174.6件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は2435.9件となっています。

こうした数字から見るとアサヒはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook15(0)1,033,298(-36)23(-6)4,015(-6,142)0.02(-0.02)
twitter5(0)2,201,468(-4,256)27(+2)65,768(+34,397)0.11(+0.05)
instagram3(0)5,335(+5)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)76,038(-158)5(+5)0(0)0(0)
合計 24 (0) 3,316,139 (-4,445) 55 (+1) 69,783 (+28,255) 0.04 (+0.015)

アサヒ 1番人気のFacebook投稿

アサヒ 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


飲料データ・ランキング

業界平均のファン数は1,170,820人、エンゲージメント数は16,233件、ポスト数は18でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は922でした。

アサヒのファン数は3,316,139人と平均より2,145,319人多く、エンゲージメント数は69,783件で平均より53,550件多く、投稿数は55件で平均を37件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,269で平均を347件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本コカ・コーラ5,008,15823,5900.0413
キリン3,519,92923,8560.0152
アサヒ3,316,13969,7830.0455
サントリー1,582,94267,0410.2120
大塚グループ612,99012,9140.0827
Monster Energy Japan266,6371,2440.086
伊藤園258,2031,0250.0313
ユニリーバ222,1981080.014
Red Bull Japan154,1814,7150.3110
上島珈琲103,7742,8060.2312
チョーヤ86,9321,2410.1113
ダイドードリンコ52,9621500.281
アクアクララ35,6142,5602.43