7日間 ( 2019年03月03日-03月09日)

アサヒ

ソーシャル・パワー

56.69


まとめ

2019年03月10日集計時点で、アサヒの合計ファン数は3,436,620人と前回集計時(2019年03月03日)と比べて3,587人増えました。ただしアサヒのエンゲージメント数は30,805件と41,825件減りました。

投稿数は45件で8件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は581.2件でした。これは前回(1370.4件)より685.8件の減少になります。

エンゲージメント数が57.6%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:2,046件、Twitter: 43,871件)したためです。


登録数390社
登録者数3,436,62011位
Egmt数30,80537位
Egmt率0.02%294位

登録者数

11位(11位): 3,436,620人 (+3,587)

エンゲージメント数

37位(15位): 30,805件 (-41,825)

投稿数

48位(38位): 45件 (-8)




各ソーシャルごとのデータ

アサヒの登録者に占めるTwitterの割合は67.6%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は74.5%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は327.9件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は1529件となっています。

こうした数字から見るとアサヒはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook15(0)1,031,046(+16)24(-1)7,870(+2,046)0.03(+0.01)
twitter5(0)2,323,647(+3,650)15(-10)22,935(-43,871)0.07(-0.05)
instagram3(0)5,393(+7)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)76,534(-86)6(+3)0(0)0(0)
合計 24 (0) 3,436,620 (+3,587) 45 (-8) 30,805 (-41,825) 0.02 (-0.02)

アサヒ 1番人気のFacebook投稿

アサヒ 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


飲料データ・ランキング

業界平均のファン数は1,209,405人、エンゲージメント数は10,801件、ポスト数は18でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は600でした。

アサヒのファン数は3,436,620人と平均より2,227,215人多く、エンゲージメント数は30,805件で平均より20,004件多く、投稿数は45件で平均を27件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は685で平均を85件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本コカ・コーラ5,080,43118,2350.0219
キリン3,677,75521,3000.0139
アサヒ3,436,62030,8050.0245
サントリー1,685,20119,6650.0427
大塚グループ629,02316,4920.0929
Monster Energy Japan262,1468,4820.369
伊藤園247,8555460.064
ユニリーバ229,635660.012
Red Bull Japan156,4745,6710.1134
上島珈琲112,58916,1751.3111
チョーヤ88,9102,9380.2812
アクアクララ62,333370.023
ダイドードリンコ53,294000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。