7日間 ( 2019年01月06日-01月12日)

アサヒ

ソーシャル・パワー

60.2


まとめ

2019年01月13日集計時点で、アサヒの合計ファン数は3,359,233人と前回集計時(2019年01月06日)と比べて5,983人減りました。アサヒのエンゲージメント数は77,857件と34,728件増えました。

投稿数は34件で同じでした。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は2289.9件でした。これは前回(1268.5件)より1021.4件増えました。

エンゲージメント数が80.5%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:3,409件、Twitter: 31,319件)したためです。


登録数391社
登録者数3,359,23311位
Egmt数77,85712位
Egmt率0.07%173位

登録者数

11位(11位): 3,359,233人 (-5,983)

エンゲージメント数

12位(16位): 77,857件 (+34,728)

投稿数

53位(25位): 34件 (0)




各ソーシャルごとのデータ

アサヒの登録者に占めるTwitterの割合は66.9%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は91.8%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は636.1件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は3404.6件となっています。

こうした数字から見るとアサヒはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook15(0)1,031,862(-228)10(0)6,361(+3,409)0.06(+0.03)
twitter5(0)2,246,585(-5,649)21(0)71,496(+31,319)0.15(+0.07)
instagram3(0)5,299(-4)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)75,487(-102)3(0)0(0)0(0)
合計 24 (0) 3,359,233 (-5,983) 34 (0) 77,857 (+34,728) 0.07 (+0.031)

アサヒ 1番人気のFacebook投稿

アサヒ 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


飲料データ・ランキング

業界平均のファン数は1,191,117人、エンゲージメント数は12,307件、ポスト数は13でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は947でした。

アサヒのファン数は3,359,233人と平均より2,168,116人多く、エンゲージメント数は77,857件で平均より65,550件多く、投稿数は34件で平均を21件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,290で平均を1,343件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本コカ・コーラ4,995,17819,3580.0216
キリン3,664,44415,0180.0136
アサヒ3,359,23377,8570.0734
サントリー1,638,57122,2180.0915
大塚グループ622,67520,6610.0935
Monster Energy Japan262,6402,1390.146
伊藤園251,6562720.052
ユニリーバ226,191790.014
Red Bull Japan155,2046040.066
上島珈琲104,0751,3810.178
チョーヤ88,4353730.085
アクアクララ62,896270.022
ダイドードリンコ53,326000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。