7日間 ( 2019年07月07日-07月13日)

アサヒ

ソーシャル・パワー

61.22


まとめ

2019年07月14日集計時点で、アサヒの合計ファン数は3,531,584人と前回集計時(2019年07月07日)と比べて12,607人増えました。ただしアサヒのエンゲージメント数は122,613件と4,814件減りました。

投稿数は66件で14件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は2357.9件でした。これは前回(2450.5件)より592.7件の減少になります。


登録数390社
登録者数3,531,58411位
Egmt数122,61312位
Egmt率0.05%210位

登録者数

11位(11位): 3,531,584人 (+12,607)

エンゲージメント数

12位(8位): 122,613件 (-4,814)

投稿数

23位(31位): 66件 (+14)




各ソーシャルごとのデータ

アサヒの登録者に占めるTwitterの割合は68.5%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は88.6%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は777.7件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は2468.5件となっています。

こうした数字から見るとアサヒはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook15(0)1,030,132(-42)18(+5)13,999(+7,789)0.08(+0.03)
twitter5(0)2,418,158(+12,562)44(+5)108,614(-12,603)0.1(-0.03)
instagram3(0)6,030(+139)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)77,264(-52)4(+4)0(0)0(0)
合計 24 (0) 3,531,584 (+12,607) 66 (+14) 122,613 (-4,814) 0.05 (-0.017)

アサヒ 1番人気のFacebook投稿

アサヒ 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


飲料データ・ランキング

業界平均のファン数は1,279,423人、エンゲージメント数は29,770件、ポスト数は24でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,244でした。

アサヒのファン数は3,531,584人と平均より2,252,161人多く、エンゲージメント数は122,613件で平均より92,843件多く、投稿数は66件で平均を42件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,858で平均を613件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本コカ・コーラ5,546,78761,3330.0335
キリン3,830,660128,6640.0658
アサヒ3,531,584122,6130.0566
サントリー1,787,58939,1470.0451
大塚グループ680,57020,6090.1421
Monster Energy Japan276,2761,9140.098
伊藤園240,7675990.055
ユニリーバ237,9372100.024
Red Bull Japan163,5962,4050.0438
上島珈琲125,4913,1770.2311
チョーヤ89,8975330.16
アクアクララ65,1375,8031.118
ダイドードリンコ56,214000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。