7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

アサヒ

ソーシャル・パワー

55.96


まとめ

2019年08月18日集計時点で、アサヒの合計ファン数は3,532,021人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて3,660人減りました。アサヒのエンゲージメント数は22,240件と22,315件減りました。

投稿数は37件で13件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は444.8件でした。これは前回(891.1件)より290件の減少になります。

エンゲージメント数が50.1%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:6,574件、Twitter: 15,741件)したためです。


登録数390社
登録者数3,532,02111位
Egmt数22,24032位
Egmt率0.02%273位

登録者数

11位(11位): 3,532,021人 (-3,660)

エンゲージメント数

32位(30位): 22,240件 (-22,315)

投稿数

29位(42位): 37件 (-13)




各ソーシャルごとのデータ

アサヒの登録者に占めるTwitterの割合は68.5%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は74.5%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は377.9件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は753.3件となっています。

こうした数字から見るとアサヒはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook15(0)1,029,802(-117)15(-6)5,668(-6,574)0.04(-0.02)
twitter5(0)2,419,180(-3,413)22(-5)16,572(-15,741)0.03(-0.02)
instagram3(0)6,074(-1)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)76,965(-129)0(-2)0(0)0(0)
合計 24 (0) 3,532,021 (-3,660) 37 (-13) 22,240 (-22,315) 0.02 (-0.008)

アサヒ 1番人気のFacebook投稿

アサヒ 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


飲料データ・ランキング

業界平均のファン数は1,282,138人、エンゲージメント数は8,096件、ポスト数は13でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は619でした。

アサヒのファン数は3,532,021人と平均より2,249,883人多く、エンゲージメント数は22,240件で平均より14,144件多く、投稿数は37件で平均を24件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は601で平均を18件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本コカ・コーラ5,524,7809,6880.0114
キリン3,818,1642,7420.015
アサヒ3,532,02122,2400.0237
サントリー1,816,17549,0800.0931
大塚グループ696,23014,1150.258
Monster Energy Japan274,9464000.072
ユニリーバ239,863610.013
伊藤園239,1053470.072
Red Bull Japan166,4482,5760.0346
上島珈琲127,2753,1850.2510
チョーヤ91,6395870.116
アクアクララ85,2151570.045
ダイドードリンコ55,936740.131

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。