7日間 ( 2018年09月16日-09月22日)

アサヒ

ソーシャル・パワー

61.11


まとめ

2018年09月23日集計時点で、アサヒの合計ファン数は3,252,918人と前回集計時(2018年09月16日)と比べて15,360人増えました。それにも関わらずアサヒのエンゲージメント数は402,283件と1,915件減りました。

投稿数は244件で10件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1719.2件でした。これは前回(1727.3件)より78.6件の減少になります。


登録数390社
登録者数3,252,91811位
Egmt数402,28312位
Egmt率0.05%269位

登録者数

11位(11位): 3,252,918人 (+15,360)

エンゲージメント数

12位(11位): 402,283件 (-1,915)

投稿数

28位(31位): 244件 (+10)




各ソーシャルごとのデータ

アサヒの登録者に占めるTwitterの割合は66%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は82.7%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は657.4件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は3428.9件となっています。

こうした数字から見るとアサヒはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook15(0)1,031,055(+661)106(+6)69,684(-7,077)0.06(-0.01)
twitter5(0)2,145,723(+14,941)97(+1)332,599(+5,162)0.16(-0)
instagram3(0)5,332(+3)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)70,808(-245)41(+3)0(0)0(0)
合計 24 (0) 3,252,918 (+15,360) 244 (+10) 402,283 (-1,915) 0.05 (-0.003)

アサヒ 1番人気のFacebook投稿

アサヒ 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


飲料データ・ランキング

業界平均のファン数は1,158,968人、エンゲージメント数は100,629件、ポスト数は80でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,264でした。

アサヒのファン数は3,252,918人と平均より2,093,950人多く、エンゲージメント数は402,283件で平均より301,654件多く、投稿数は244件で平均を164件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,649で平均を385件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本コカ・コーラ4,971,06964,0950.01100
キリン3,516,831133,8150.02225
アサヒ3,252,918402,2830.05244
サントリー1,556,697489,4400.27115
大塚グループ603,450108,9980.15124
Monster Energy Japan266,71318,8780.2134
伊藤園262,8902,8110.0426
ユニリーバ218,3833690.0210
Red Bull Japan148,30314,4440.3726
上島珈琲97,92417,4130.3650
チョーヤ84,30329,2900.8740
ダイドードリンコ52,75826,1154.9510
アクアクララ34,3442300.0231