7日間 ( 2019年05月12日-05月18日)

アサヒ

ソーシャル・パワー

59.61


まとめ

2019年05月19日集計時点で、アサヒの合計ファン数は3,493,291人と前回集計時(2019年05月12日)と比べて1,075人減りました。アサヒのエンゲージメント数は79,791件と29,897件減りました。

投稿数は61件で12件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1628.4件でした。これは前回(2238.5件)より930.5件の減少になります。

エンゲージメント数が27.3%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:6,286件、Twitter: 36,183件)したためです。


登録数390社
登録者数3,493,29111位
Egmt数79,79116位
Egmt率0.04%248位

登録者数

11位(11位): 3,493,291人 (-1,075)

エンゲージメント数

16位(11位): 79,791件 (-29,897)

投稿数

30位(36位): 61件 (+12)




各ソーシャルごとのデータ

アサヒの登録者に占めるTwitterの割合は68.1%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は87.3%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は535.4件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は2677.7件となっています。

こうした数字から見るとアサヒはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook15(0)1,030,466(-66)19(+5)10,172(+6,286)0.05(+0.03)
twitter5(0)2,379,515(-858)26(-9)69,619(-36,183)0.11(-0.01)
instagram3(0)5,500(+15)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)77,810(-166)16(+16)0(0)0(0)
合計 24 (0) 3,493,291 (-1,075) 61 (+12) 79,791 (-29,897) 0.04 (-0.027)

アサヒ 1番人気のFacebook投稿

アサヒ 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


飲料データ・ランキング

業界平均のファン数は1,249,741人、エンゲージメント数は11,185件、ポスト数は20でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は551でした。

アサヒのファン数は3,493,291人と平均より2,243,550人多く、エンゲージメント数は79,791件で平均より68,606件多く、投稿数は61件で平均を41件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,308で平均を757件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本コカ・コーラ5,348,16710,5260.0117
キリン3,735,03118,6430.0227
アサヒ3,493,29179,7910.0461
サントリー1,782,2287,4460.0134
大塚グループ647,68118,1080.1223
Monster Energy Japan277,5055,0470.1810
伊藤園243,1931,4010.0413
ユニリーバ234,4611280.023
Red Bull Japan161,3571,3260.0241
上島珈琲115,2251,5350.1310
チョーヤ89,3691,3260.1212
アクアクララ63,7211340.0213
ダイドードリンコ55,399000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。