アサヒ

28日間 ( 2018年01月21日-02月17日)


まとめ

2018年02月18日集計時点で、アサヒの合計ファン数は2,812,696人と前回集計時(2018年02月11日)と比べて8,998人増えました。それもありアサヒのエンゲージメント数は614,716件と100,014件増えました。

投稿数は281件で27件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1995.8件でした。これは前回(1671.1件)より516.5件増えました。


登録企業386社
登録者数2,812,69611位
Egmt数614,7166位
Egmt率0.08%236位

登録者数

11位(11位): 2,812,696人 (+8,998)

エンゲージメント数

6位(6位): 614,716件 (+100,014)

投稿数

24位(18位): 285件 (-27)




各ソーシャルごとのデータ

アサヒの登録者に占めるTwitterの割合は62.2%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は90.3%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は438.6件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は4023.2件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は76.8件となっています。

こうした数字から見るとアサヒはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook15(0)1,020,833(+379)135(-21)59,212(-19,957)0.04(-0.01)
twitter6(0)1,748,111(+8,598)138(-5)555,197(+119,969)0.23(+0.06)
instagram3(0)4,973(+7)4(0)307(+2)1.54(+0.01)
youtube1(0)38,779(+14)8(-1)0(0)0(0)
合計 25 (0) 2,812,696 (+8,998) 285 (-27) 614,716 (+100,014) 0.08 (+0.018)

アサヒ 1番人気のFacebook投稿

アサヒ 1番人気のツイート


飲料業界データ・ランキング

業界平均のファン数は1,006,051人、エンゲージメント数は116,988件、ポスト数は93でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,253でした。

アサヒのファン数は2,812,696人と平均より1,806,645人多く、エンゲージメント数は614,716件で平均より497,728件多く、投稿数は285件で平均を192件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,157で平均を904件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本コカ・コーラ4,209,027233,2530.04127
キリン3,406,644117,0190.02213
アサヒ2,812,696614,7160.08285
サントリー1,144,996355,2040.26120
大塚グループ558,376137,7780.12198
Monster Energy Japan229,27327,9790.3832
ユニリーバ203,6391,7600.0173
伊藤園156,0093,2190.0826
Red Bull Japan138,24614,6210.3530
上島珈琲83,65411,0660.3242
チョーヤ59,8353,8380.1253
ダイドードリンコ45,6741860.143
アクアクララ30,5912010.0512