7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

明治

ソーシャル・パワー

48.67


まとめ

2019年08月18日集計時点で、明治の合計ファン数は215,920人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて708人増えました。それもあり明治のエンゲージメント数は1,542件と1,163件増えました。


登録数390社
登録者数215,920153位
Egmt数1,542168位
Egmt率0.24%60位

登録者数

153位(152位): 215,920人 (+708)

エンゲージメント数

168位(266位): 1,542件 (+1,163)

投稿数

269位(327位): 3件 (+1)




各ソーシャルごとのデータ

明治の登録者に占めるTwitterの割合は60%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は100%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は514件となっています。

こうした数字から見ると明治はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
twitter2(0)129,500(+752)3(+1)1,542(+1,163)0.4(+0.25)
instagram2(0)26,069(-17)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)60,351(-27)0(0)0(0)0(0)
合計 5 (0) 215,920 (+708) 3 (+1) 1,542 (+1,163) 0.24 (+0.15)

明治 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした

過去7日間でYouTube動画が見つかりませんでした


食品データ・ランキング

業界平均のファン数は280,618人、エンゲージメント数は3,244件、ポスト数は7でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は461でした。

明治のファン数は215,920人と平均より64,698人少なく、エンゲージメント数は1,542件で平均より1,702件少なく、投稿数は3件で平均を4件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は514で平均を53件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ハーゲンダッツ ジャパン1,851,38874,1240.58
江崎グリコ1,203,7644,5720.0314
森永製菓1,023,0923,0860.0311
森永乳業881,9427,4920.0614
日清食品772,1276,6170.432
ネスレ日本551,0221,0770.0128
湖池屋530,2245600.111
カルビー512,8101,7880.094
ほっともっと472,5003,5990.155
味の素394,2104,2660.0619
B-R サーティワン アイスクリーム392,0262,0080.173
ピザハット391,1722,6650.0514
ドミノピザ316,9195,9150.119
エスビー食品272,5716730.038
クラシエ243,7132370.0112
ロッテリア225,5172,0460.137
明治215,9201,5420.243
ハウス食品189,374540.031
井村屋187,435000
片岡物産185,1329000.242
ブルボン183,0014,4670.813
ベン&ジェリーズ163,463000
クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン156,5521,6120.157
キッコーマン136,1981,6900.113
パイン135,1165,2920.2615
ロッテ131,260000
カンロ117,789840.042
山芳製菓106,5835,1970.1436
フタバ食品104,7942,7290.1419
東ハト98,3911820.191
ミツカン73,808000
ポッカサッポロフード72,6275990.175
ケンコーマヨネーズ71,5881980.0217
チロルチョコ68,732000
三幸製菓51,1385200.0618
黄金糖38,143000
紀文26,339000
赤城乳業20,69820611
ドール18,961000
カネハツ食品13,918000
キューピー10,989000
日本食研7,534000
スニッカーズ2,866000
カバヤ食品2,249000
ニッポンハム2,196005

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。