28日間 ( 2018年08月19日-09月15日)

丸善ジュンク堂

ソーシャル・パワー

48.31


まとめ

2018年09月16日集計時点で、丸善ジュンク堂の合計ファン数は40,926人と前回集計時(2018年09月09日)と比べて70人増えました。それもあり丸善ジュンク堂のエンゲージメント数は2,449件と119件増えました。

投稿数は196件で5件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は12.8件でした。これは前回(12.2件)より0.3件増えました。


登録数390社
登録者数40,926310位
Egmt数2,449274位
Egmt率0.03%313位

登録者数

310位(310位): 40,926人 (+70)

エンゲージメント数

274位(274位): 2,449件 (+119)

投稿数

43位(41位): 196件 (+5)




各ソーシャルごとのデータ

丸善ジュンク堂の登録者に占めるTwitterの割合は59.3%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は54.9%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は26.4件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は7.6件となっています。

こうした数字から見ると丸善ジュンク堂はFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)9,433(+9)51(0)1,344(-64)0.28(-0.01)
twitter1(0)24,250(+49)145(+5)1,105(+183)0.03(0)
youtube1(0)7,243(+12)0(0)0(0)0(0)
合計 3 (0) 40,926 (+70) 196 (+5) 2,449 (+119) 0.03 (+0.001)

丸善ジュンク堂 1番人気のFacebook投稿

丸善ジュンク堂 1番人気のツイート

過去28日間でYouTube動画が見つかりませんでした


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は139,694人、エンゲージメント数は23,356件、ポスト数は150でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は156でした。

丸善ジュンク堂のファン数は40,926人と平均より98,768人少なく、エンゲージメント数は2,449件で平均より20,907件少なく、投稿数は196件で平均を46件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は12で平均を144件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ522,95522,6450.01409
イトーヨーカ堂378,94759,9050.08207
Francfranc269,90513,0990.0957
ロフト269,18181,5260.16190
ヴィレッジヴァンガード239,949197,4940.11778
トイザらス215,70727,4080.07177
HMV167,77325,4310.07205
QVC161,9202,8700.01125
カメラのキタムラ159,3368,8560.01405
タワーレコード156,62712,8340.1266
ドン・キホーテ155,01513,8480.06140
ニッセン146,6216,7530.04107
ヤマダ電機127,85280,7221.7536
アイリスオーヤマ98,1851,4190.0439
三越伊勢丹76,75316,6970.1221
セシール68,8678260.0267
伊東屋61,2864770.0419
オッシュマンズ41,6321,4660.0754
丸善ジュンク堂40,9262,4490.03196
西友35,0709500.127
大丸松坂屋百貨店28,6344,1940.2364
ブックオフ24,4958150.0488
パルコ21,2151700.273
三省堂書店16,1691,0400.163
ジーンズメイト7,337000