7日間 ( 2019年03月03日-03月09日)

丸善ジュンク堂

ソーシャル・パワー

50.26


まとめ

2019年03月10日集計時点で、丸善ジュンク堂の合計ファン数は42,530人と前回集計時(2019年03月03日)と比べて78人増えました。その結果丸善ジュンク堂のエンゲージメント数は926件と389件増えました。

投稿数は77件で3件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は11.6件でした。これは前回(6.7件)より5.3件増えました。

エンゲージメント数が72.4%増と大きく増加したのはFacebookのエンゲージメント件数が大きく増加(322件)したためです。

登録者数の順位は311位ですが、エンゲージメント数の順位は231位と高くなっていました。これからも多くのエンゲージメントを獲得できるように頑張ってください。


登録数390社
登録者数42,530311位
Egmt数926231位
Egmt率0.03%266位

登録者数

311位(311位): 42,530人 (+78)

エンゲージメント数

231位(256位): 926件 (+389)

投稿数

17位(15位): 77件 (-3)




各ソーシャルごとのデータ

丸善ジュンク堂の登録者に占めるTwitterの割合は59.5%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は51.4%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は36.6件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は7件となっています。

こうした数字から見ると丸善ジュンク堂はFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)9,584(+4)13(+5)476(+322)0.38(+0.18)
twitter1(0)25,319(+43)64(-8)450(+67)0.03(+0.01)
youtube1(0)7,627(+31)0(0)0(0)0(0)
合計 3 (0) 42,530 (+78) 77 (-3) 926 (+389) 0.03 (+0.013)

丸善ジュンク堂 1番人気のFacebook投稿

丸善ジュンク堂 1番人気のツイート

過去7日間でYouTube動画が見つかりませんでした


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は152,258人、エンゲージメント数は6,259件、ポスト数は36でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は176でした。

丸善ジュンク堂のファン数は42,530人と平均より109,728人少なく、エンゲージメント数は926件で平均より5,333件少なく、投稿数は77件で平均を41件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は12で平均を164件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ555,4318,5560.0284
イトーヨーカ堂458,4336,9250.0625
ロフト338,4788,3190.0736
Francfranc289,37410,4220.218
トイザらス273,4112,8470.0716
ヴィレッジヴァンガード250,86238,5550.08188
HMV179,5612,4730.0433
ヤマダ電機165,55134,8671.9111
QVC164,77884011
カメラのキタムラ161,6535650.0149
タワーレコード160,6092,2410.0818
ドン・キホーテ155,66527,6210.4242
ニッセン147,5812,8250.0634
アイリスオーヤマ110,6041640.053
三越伊勢丹91,4314,0100.04124
セシール68,7661430.0212
丸善ジュンク堂42,5309260.0377
オッシュマンズ41,7671910.0315
西友34,5743400.0812
大丸松坂屋百貨店31,1771,2600.1428
ブックオフ25,8081240.0221
パルコ22,2952320.138
三省堂書店16,3922,5451.1913
伊東屋12,108900.155
ジーンズメイト7,6181440.326

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。