7日間 ( 2018年11月11日-11月17日)

丸善ジュンク堂

ソーシャル・パワー

47.79


まとめ

2018年11月19日集計時点で、丸善ジュンク堂の合計ファン数は41,461人と前回集計時(2018年11月11日)と比べて55人増えました。それもあり丸善ジュンク堂のエンゲージメント数は1,899件と1,338件増えました。

投稿数は28件で5件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は57.5件でした。これは前回(17件)より50.8件増えました。

エンゲージメント数が238.5%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:106件、Twitter: 1,444件)したためです。

登録者数の順位は309位ですが、エンゲージメント数の順位は194位と高くなっていました。これからも多くのエンゲージメントを獲得できるように頑張ってください。


登録数390社
登録者数41,461309位
Egmt数1,899194位
Egmt率0.16%121位

登録者数

309位(309位): 41,461人 (+55)

エンゲージメント数

194位(261位): 1,899件 (+1,338)

投稿数

91位(76位): 28件 (-5)




各ソーシャルごとのデータ

丸善ジュンク堂の登録者に占めるTwitterの割合は59.5%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は85.7%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は27.1件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は90.4件となっています。

こうした数字から見ると丸善ジュンク堂はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)9,475(+5)10(-2)271(-106)0.29(-0.05)
twitter1(0)24,656(+42)18(-3)1,628(+1,444)0.37(+0.33)
youtube1(0)7,330(+8)0(0)0(0)0(0)
合計 3 (0) 41,461 (+55) 28 (-5) 1,899 (+1,338) 0.16 (+0.123)

丸善ジュンク堂 1番人気のFacebook投稿

丸善ジュンク堂 1番人気のツイート

過去7日間でYouTube動画が見つかりませんでした


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は144,859人、エンゲージメント数は7,802件、ポスト数は43でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は182でした。

丸善ジュンク堂のファン数は41,461人と平均より103,398人少なく、エンゲージメント数は1,899件で平均より5,903件少なく、投稿数は28件で平均を15件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は68で平均を115件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ530,6567,0240.01101
イトーヨーカ堂404,03144,7670.1575
ロフト298,2596,3010.0827
Francfranc274,2977,0090.289
ヴィレッジヴァンガード244,69745,0770.09208
トイザらス233,75913,4400.1442
HMV171,6726,1250.0480
QVC162,7297310.0152
カメラのキタムラ160,0852,1030.0258
タワーレコード157,6817580.0413
ドン・キホーテ153,9697,9080.154
ニッセン147,5124,7780.0656
ヤマダ電機140,71238,6512.1113
アイリスオーヤマ108,4383330.0312
三越伊勢丹85,6022,7180.03107
セシール68,6361240.0118
伊東屋61,604570.025
オッシュマンズ41,7717280.117
丸善ジュンク堂41,4611,8990.1628
西友34,8311440.059
大丸松坂屋百貨店29,6953,2930.2642
ブックオフ24,5392410.0425
パルコ21,1642201.041
三省堂書店16,2463690.1912
ジーンズメイト7,4362580.695