丸善ジュンク堂

28日間 ( 2018年01月21日-02月17日)


まとめ

2018年02月18日集計時点で、丸善ジュンク堂の合計ファン数は39,103人と前回集計時(2018年02月11日)と比べて75人増えました。それにも関わらず丸善ジュンク堂のエンゲージメント数は2,543件と402件減りました。

投稿数は240件で16件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は11.4件でした。これは前回(13.1件)より2.5件の減少になります。


登録企業386社
登録者数39,103308位
Egmt数2,543270位
Egmt率0.03%307位

登録者数

308位(308位): 39,103人 (+75)

エンゲージメント数

270位(268位): 2,543件 (-402)

投稿数

34位(38位): 240件 (+16)




各ソーシャルごとのデータ

丸善ジュンク堂の登録者に占めるTwitterの割合は58.9%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は67.6%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は20.6件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は8.6件となっています。

こうした数字から見ると丸善ジュンク堂はFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)9,307(+6)40(-5)825(-424)0.22(-0.08)
twitter1(0)23,020(+41)200(+21)1,718(+22)0.04(-0)
youtube1(0)6,776(+28)0(0)0(0)0(0)
合計 3 (0) 39,103 (+75) 240 (+16) 2,543 (-402) 0.03 (-0.007)

丸善ジュンク堂 1番人気のFacebook投稿

丸善ジュンク堂 1番人気のツイート

過去28日間でYouTube動画が見つかりませんでした


流通/通販業界データ・ランキング

業界平均のファン数は131,096人、エンゲージメント数は25,380件、ポスト数は146でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は174でした。

丸善ジュンク堂のファン数は39,103人と平均より91,993人少なく、エンゲージメント数は2,543件で平均より22,837件少なく、投稿数は240件で平均を94件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は11で平均を163件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ496,91954,3970.03418
イトーヨーカ堂313,915123,5360.22180
Francfranc263,86233,6720.2454
ヴィレッジヴァンガード232,148242,2240.13835
ロフト202,75733,0410.13121
トイザらス175,89517,6300.06157
ドン・キホーテ165,03813,0860.1266
HMV161,80210,7210.1543
QVC156,4455,9930.01314
カメラのキタムラ153,9212,5330.01253
タワーレコード150,2716,3860.0759
ニッセン147,29412,8130.06142
ヤマダ電機102,77927,1301.8914
アイリスオーヤマ86,6163,2750.1330
セシール69,7594840.0158
伊東屋60,5172,1000.1229
オッシュマンズ41,7551,6900.0759
丸善ジュンク堂39,1032,5430.03240
西友30,8206020.0823
大丸松坂屋百貨店26,4377,1530.16167
ブックオフ23,3639610.03154
パルコ21,5992330.363
三省堂書店16,0125,9280.6260
ジーンズメイト7,2749940.6222