7日間 ( 2019年05月12日-05月18日)

良品計画

ソーシャル・パワー

61.42


まとめ

2019年05月19日集計時点で、良品計画の合計ファン数は3,307,588人と前回集計時(2019年05月12日)と比べて10,764人増えました。ですが良品計画のエンゲージメント数は122,106件と7,545件減りました。

投稿数は48件で14件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は3591.4件でした。これは前回(3813.3件)より1269.4件の減少になります。


登録数390社
登録者数3,307,58812位
Egmt数122,1068位
Egmt率0.06%213位

登録者数

12位(12位): 3,307,588人 (+10,764)

エンゲージメント数

8位(7位): 122,106件 (-7,545)

投稿数

36位(57位): 64件 (+14)




各ソーシャルごとのデータ

良品計画のエンゲージメントに占めるInstagramの割合は90.2%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は232.5件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は260.3件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は6885.5件となっています。

こうした数字から見ると良品計画はInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)1,065,797(-151)20(+7)4,649(+821)0.02(-0.01)
twitter1(0)609,737(+400)28(+7)7,289(-2,387)0.04(-0.03)
instagram1(0)1,574,349(+10,268)16(0)110,168(-5,979)0.44(-0.03)
youtube2(0)57,705(+247)0(0)0(0)0(0)
合計 5 (0) 3,307,588 (+10,764) 64 (+14) 122,106 (-7,545) 0.06 (-0.021)

良品計画 1番人気のFacebook投稿

良品計画 1番人気のツイート


生活用品データ・ランキング

業界平均のファン数は336,650人、エンゲージメント数は7,805件、ポスト数は14でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は573でした。

良品計画のファン数は3,307,588人と平均より2,970,938人多く、エンゲージメント数は122,106件で平均より114,301件多く、投稿数は64件で平均を50件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,908で平均を1,335件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
良品計画3,307,588122,1060.0664
資生堂1,004,02217,8260.0360
ニトリ749,0813710.023
P&G Japan714,5513,8520.0228
花王631,91023,0740.0940
ドクターシーラボ462,235175013
ボビィブラウン369,83411,0540.129
クリニーク348,5046,1680.1810
ランコム256,3589700.049
ラッシュジャパン237,3766900.291
メイベリン ニューヨーク220,52610,1094.581
シュウ ウエムラ209,7457070.084
SABON199,0006,9551.173
アルビオン196,2449,4360.1533
ル・クルーゼ177,8542,0040.167
ロレアル パリ168,6878,7995.221
FANCL158,0861,2760.0517
キールズ149,9764,6250.2811
ザ・ボディショップ141,2931,8980.1112
ADDICTION112,9645070.114
クラランス102,1052,3730.1912
マンダム90,281540.023
サンスター86,5491,1840.344
DHC78,319003
ヘレナ ルビンスタイン63,3771010.053
ライオン51,9239750.0824
セメダイン44,5024,6070.5419
ケラスターゼ40,417000
メディキュット38,768430.043
牛乳石鹸共進社15,826290.181
エイボン AVON8,259000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。