28日間 ( 2018年08月19日-09月15日)

良品計画

ソーシャル・パワー

57.84


まとめ

2018年09月16日集計時点で、良品計画の合計ファン数は2,835,687人と前回集計時(2018年09月09日)と比べて9,401人増えました。その結果良品計画のエンゲージメント数は242,963件と8,817件増えました。

投稿数は84件で8件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は3196.9件でした。これは前回(3080.9件)より188.5件の減少になります。


登録数390社
登録者数2,835,68713位
Egmt数242,96320位
Egmt率0.08%235位

登録者数

13位(13位): 2,835,687人 (+9,401)

エンゲージメント数

20位(18位): 242,963件 (+8,817)

投稿数

114位(113位): 114件 (+10)




各ソーシャルごとのデータ

良品計画のエンゲージメントに占めるInstagramの割合は88.5%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は321.7件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は340.1件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は7169.1件となっています。

こうした数字から見ると良品計画はInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)1,071,687(-182)37(+2)11,903(+83)0.03(-0)
twitter1(0)589,070(+484)47(+6)15,987(-21)0.06(-0.01)
instagram1(0)1,128,120(+8,557)30(+2)215,073(+8,755)0.64(-0.02)
youtube2(0)46,810(+542)0(0)0(0)0(0)
合計 5 (0) 2,835,687 (+9,401) 114 (+10) 242,963 (+8,817) 0.08 (-0.005)

良品計画 1番人気のFacebook投稿

良品計画 1番人気のツイート


生活用品データ・ランキング

業界平均のファン数は287,798人、エンゲージメント数は20,533件、ポスト数は57でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は360でした。

良品計画のファン数は2,835,687人と平均より2,547,889人多く、エンゲージメント数は242,963件で平均より222,430件多く、投稿数は114件で平均を57件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,131で平均を1,772件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
良品計画2,835,687242,9630.08114
資生堂905,91238,8350.01295
P&G Japan558,73513,2150.0371
ニトリ494,02250,6620.2639
花王489,13851,9070.04257
ドクターシーラボ452,6789570102
クリニーク331,9943,4320.0813
ボビィブラウン297,57330,1280.1284
ラッシュジャパン228,54814,5290.1447
ランコム218,05214,9050.1936
メイベリン ニューヨーク210,6614870.0116
シュウ ウエムラ184,7845,9180.0937
アルビオン171,75724,7330.1144
ル・クルーゼ168,14714,6140.2338
SABON165,53913,3870.6712
ロレアル パリ158,04514,2620.910
FANCL141,6281,5750.0335
ザ・ボディショップ123,14313,5860.1959
キールズ120,23346,7520.36107
ADDICTION101,6162,3290.1318
マンダム81,1794,0230.2124
クラランス79,1428,8470.1959
DHC78,7242407
サンスター75,4068,7560.7715
ヘレナ ルビンスタイン62,5758500.0816
ライオン51,3524200.0241
ケラスターゼ41,2181140.142
メディキュット38,640430.062
セメダイン31,14414,2140.6867
牛乳石鹸共進社16,210520.162
エイボン AVON8,25830.041