良品計画

28日間 ( 2018年06月10日-07月07日)

ソーシャル・パワー

59.26


まとめ

2018年07月08日集計時点で、良品計画の合計ファン数は2,745,814人と前回集計時(2018年07月01日)と比べて9,922人増えました。その結果良品計画のエンゲージメント数は333,945件と2,962件増えました。

投稿数は103件で8件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は3008.5件でした。これは前回(2981.8件)より260.4件増えました。


登録数389社
登録者数2,745,81413位
Egmt数333,94518位
Egmt率0.09%215位

登録者数

13位(13位): 2,745,814人 (+9,922)

エンゲージメント数

18位(15位): 333,945件 (+2,962)

投稿数

88位(80位): 141件 (-10)




各ソーシャルごとのデータ

良品計画のエンゲージメントに占めるInstagramの割合は86.4%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は366.4件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は490.6件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は7595.5件となっています。

こうした数字から見ると良品計画はInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)1,073,678(-127)42(+4)15,390(+1,418)0.03(-0)
twitter1(0)591,469(+964)61(-12)29,925(-3,456)0.08(+0.01)
instagram1(0)1,037,852(+8,836)38(-2)288,630(+5,000)0.73(+0.04)
youtube2(0)42,815(+249)0(0)0(0)0(0)
合計 5 (0) 2,745,814 (+9,922) 141 (-10) 333,945 (+2,962) 0.09 (+0.006)

良品計画 1番人気のFacebook投稿

良品計画 1番人気のツイート


生活用品データ・ランキング

業界平均のファン数は277,709人、エンゲージメント数は22,321件、ポスト数は54でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は412でした。

良品計画のファン数は2,745,814人と平均より2,468,105人多く、エンゲージメント数は333,945件で平均より311,624件多く、投稿数は141件で平均を87件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,368で平均を1,956件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
良品計画2,745,814333,9450.09141
資生堂882,79744,0280.02281
P&G Japan535,15713,2070.0455
ドクターシーラボ456,4301,594092
ニトリ453,33446,8260.3827
花王433,98228,2680.03253
クリニーク327,3656,9990.0925
ボビィブラウン277,85120,0050.174
ラッシュジャパン227,63212,5210.1343
メイベリン ニューヨーク213,9487820.0312
ランコム210,5065,1210.1417
シュウ ウエムラ179,7067,1380.139
ル・クルーゼ166,32415,9050.332
SABON162,05725,0480.7421
アルビオン160,81630,9610.14134
ロレアル パリ149,8721,0930.184
FANCL133,1927860.0235
ザ・ボディショップ121,46513,6250.1863
キールズ116,39138,3840.4376
ADDICTION99,0227,9100.3324
マンダム80,9342820.0313
DHC78,6531180.028
クラランス74,2698,7380.259
サンスター72,2386,3960.811
ヘレナ ルビンスタイン62,3971,7710.1223
ライオン51,1235520.0341
ケラスターゼ41,428720.063
メディキュット39,550000
セメダイン30,01419,823166
牛乳石鹸共進社16,373210.062
エイボン AVON8,325200.064