7日間 ( 2018年11月11日-11月17日)

良品計画

ソーシャル・パワー

62.68


まとめ

2018年11月19日集計時点で、良品計画の合計ファン数は2,957,844人と前回集計時(2018年11月11日)と比べて16,650人増えました。その結果良品計画のエンゲージメント数は180,688件と27,672件増えました。

投稿数は48件で2件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は3928件でした。これは前回(3326.4件)より437.9件増えました。


登録数390社
登録者数2,957,84413位
Egmt数180,6887位
Egmt率0.09%193位

登録者数

13位(13位): 2,957,844人 (+16,650)

エンゲージメント数

7位(9位): 180,688件 (+27,672)

投稿数

42位(47位): 71件 (+3)




各ソーシャルごとのデータ

良品計画のエンゲージメントに占めるInstagramの割合は88.4%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は209.7件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は498.5件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は6941.2件となっています。

こうした数字から見ると良品計画はInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)1,070,433(-252)10(-10)2,097(-4,239)0.02(-0.01)
twitter1(0)595,229(+1,110)38(+12)18,943(+10,576)0.08(+0.03)
instagram1(0)1,242,311(+15,577)23(+1)159,648(+21,335)0.56(+0.05)
youtube2(0)49,871(+215)0(0)0(0)0(0)
合計 5 (0) 2,957,844 (+16,650) 71 (+3) 180,688 (+27,672) 0.09 (+0.01)

良品計画 1番人気のFacebook投稿

良品計画 1番人気のツイート


生活用品データ・ランキング

業界平均のファン数は301,924人、エンゲージメント数は12,238件、ポスト数は15でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は818でした。

良品計画のファン数は2,957,844人と平均より2,655,920人多く、エンゲージメント数は180,688件で平均より168,450件多く、投稿数は71件で平均を56件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,545で平均を1,727件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
良品計画2,957,844180,6880.0971
資生堂937,62648,9250.0863
P&G Japan596,5052,4200.0411
ニトリ561,55624,8600.411
花王554,97332,2490.1151
ドクターシーラボ455,4778120.0132
クリニーク334,1931,8710.115
ボビィブラウン317,6829,1550.1127
ランコム235,51815,5251.16
ラッシュジャパン231,8911,7590.0810
メイベリン ニューヨーク212,5793150.026
シュウ ウエムラ200,4301,5710.117
アルビオン177,0126,5610.1232
SABON174,08211,9910.779
ル・クルーゼ170,95710,8400.4215
ロレアル パリ157,6471210.081
FANCL142,8073450.046
ザ・ボディショップ127,7693,7720.2313
キールズ127,1866,7670.3316
ADDICTION104,6052,2140.249
マンダム84,645570.032
クラランス84,4592,4400.1717
サンスター82,9131,1330.682
DHC78,775430.023
ヘレナ ルビンスタイン62,8491990.113
ライオン49,3946040.0621
ケラスターゼ41,010000
メディキュット38,766190.051
セメダイン34,05612,1022.7313
牛乳石鹸共進社16,154160.11
エイボン AVON8,284000