はなまる

28日間 ( 2018年06月24日-07月21日)

ソーシャル・パワー

46.2


まとめ

2018年07月22日集計時点で、はなまるの合計ファン数は43,767人と前回集計時(2018年07月15日)と比べて122人増えました。ですがはなまるのエンゲージメント数は493件と318件減りました。

投稿数は16件で5件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は23.5件でした。これは前回(38.6件)より7.8件の減少になります。

エンゲージメント数が39.2%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:79件、Twitter: 239件)したためです。


登録数390社
登録者数43,767301位
Egmt数493324位
Egmt率0.07%238位

登録者数

301位(301位): 43,767人 (+122)

エンゲージメント数

324位(309位): 493件 (-318)

投稿数

297位(280位): 16件 (-5)




各ソーシャルごとのデータ

はなまるの登録者に占めるTwitterの割合は56.4%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は85.4%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は10.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は46.8件となっています。

こうした数字から見るとはなまるはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)16,969(+4)7(-3)72(-79)0.06(-0.03)
twitter1(0)24,684(+117)9(-2)421(-239)0.19(-0.05)
instagram1(0)2,114(+1)0(0)0(0)0(0)
合計 3 (0) 43,767 (+122) 16 (-5) 493 (-318) 0.07 (-0.018)

はなまる 1番人気のFacebook投稿

はなまる 1番人気のツイート

過去28日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


飲食データ・ランキング

業界平均のファン数は763,689人、エンゲージメント数は163,996件、ポスト数は47でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は3,521でした。

はなまるのファン数は43,767人と平均より719,922人少なく、エンゲージメント数は493件で平均より163,503件少なく、投稿数は16件で平均を31件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は31で平均を3,490件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
スターバックス コーヒー ジャパン6,968,4251,455,1320.3462
日本マクドナルド2,775,1531,034,1210.16230
日本KFC1,103,79429,0940.0552
ミスタードーナツ915,21965,7140.1937
モスフードサービス672,69654,6360.1553
タリーズ384,95099,9220.5547
Afternoon Tea384,156124,5280.31103
ガスト383,034124,0730.6153
サブウェイ358,42412,9290.1623
吉野家152,13098,3191.1158
バーガーキング93,3132,4120.328
牛角89,3261,2610.0529
DEAN & DELUCA61,2661,8440.215
はなまる43,7674930.0716
スープストックトーキョー37,0714,3200.3138
フレッシュネスバーガー35,7196,8560.4147
ウェンディーズ25,619000
すき家15,822001
BAGEL&BAGEL10,2072610.213