ソフトバンク

ソーシャル・パワー: 60.76

28日間 ( 2018年03月18日-04月14日)


まとめ

2018年04月15日集計時点で、ソフトバンクの合計ファン数は2,427,025人と前回集計時(2018年04月08日)と比べて2,428人増えました。それにも関わらずソフトバンクのエンゲージメント数は215,395件と18,848件減りました。

投稿数は534件で42件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は373.9件でした。これは前回(406.7件)より3.3件の減少になります。


登録数388社
登録者数2,427,02515位
Egmt数215,39525位
Egmt率0.02%329位

登録者数

15位(15位): 2,427,025人 (+2,428)

エンゲージメント数

25位(25位): 215,395件 (-18,848)

投稿数

12位(10位): 537件 (-43)




各ソーシャルごとのデータ

ソフトバンクの登録者に占めるFacebookの割合は61.4%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は85.2%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は3060.4件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は58.9件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は728件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は104.6件となっています。

こうした数字から見るとソフトバンクはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)1,491,105(+2,142)60(-9)183,621(-2,613)0.21(+0.02)
twitter5(0)848,313(+10)437(-21)25,718(-6,727)0.01(-0)
instagram1(0)17,281(+44)3(-1)2,184(-443)4.21(+0.4)
youtube1(0)70,326(+232)37(-12)3,872(-9,065)0.15(-0.23)
合計 8 (0) 2,427,025 (+2,428) 537 (-43) 215,395 (-18,848) 0.02 (-0)

ソフトバンク 1番人気のFacebook投稿

ソフトバンク 1番人気のツイート


通信/携帯データ・ランキング

業界平均のファン数は1,145,028人、エンゲージメント数は148,377件、ポスト数は274でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は541でした。

ソフトバンクのファン数は2,427,025人と平均より1,281,997人多く、エンゲージメント数は215,395件で平均より67,018件多く、投稿数は537件で平均を263件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は401で平均を140件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ソフトバンク2,427,025215,3950.02537
au2,127,038534,4460.04661
NTTドコモ1,133,11335,2320.01259
ワイモバイル740,28096,6360.1397
UQコミュニケーションズ422,5228,3570.0285
NTTコミュニケーションズ20,1911950.147