7日間 ( 2018年11月04日-11月10日)

ソフトバンク

ソーシャル・パワー

53.47


まとめ

2018年11月11日集計時点で、ソフトバンクの合計ファン数は2,439,621人と前回集計時(2018年11月04日)と比べて2,218人減りました。ソフトバンクのエンゲージメント数は7,203件と8,713件減りました。

投稿数は56件で29件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は84.7件でした。これは前回(187.2件)より58.6件の減少になります。

エンゲージメント数が54.7%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:3,141件、Twitter:5,412件、YouTube: 168件)したためです。

登録者数の順位は15位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が98位と低くなっています。


登録数390社
登録者数2,439,62115位
Egmt数7,20398位
Egmt率0.01%338位

登録者数

15位(15位): 2,439,621人 (-2,218)

エンゲージメント数

98位(64位): 7,203件 (-8,713)

投稿数

37位(18位): 57件 (-29)




各ソーシャルごとのデータ

ソフトバンクの登録者に占めるFacebookの割合は61.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は389件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は72件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は580件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は6件となっています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)1,490,521(+16)9(-11)3,501(-3,141)0.03(0)
twitter5(0)844,468(-2,232)43(-19)3,098(-5,412)0.01(-0.01)
instagram1(0)20,872(+143)1(0)580(+8)2.78(+0.02)
youtube1(0)83,760(-145)4(+1)24(-168)0.01(-0.07)
合計 8 (0) 2,439,621 (-2,218) 57 (-29) 7,203 (-8,713) 0.01 (-0.002)

ソフトバンク 1番人気のFacebook投稿

ソフトバンク 1番人気のツイート


通信/携帯データ・ランキング

業界平均のファン数は1,165,470人、エンゲージメント数は4,153件、ポスト数は58でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は71でした。

ソフトバンクのファン数は2,439,621人と平均より1,274,151人多く、エンゲージメント数は7,203件で平均より3,050件多く、投稿数は57件で平均を1件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は126で平均を55件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ソフトバンク2,439,6217,2030.0157
au2,171,2088,5470218
NTTドコモ1,212,1817,5140.0142
ワイモバイル752,8131,0920.0116
UQコミュニケーションズ396,4065380.028
NTTコミュニケーションズ20,591230.018