7日間 ( 2019年03月03日-03月09日)

ソフトバンク

ソーシャル・パワー

55.04


まとめ

2019年03月10日集計時点で、ソフトバンクの合計ファン数は2,493,614人と前回集計時(2019年03月03日)と比べて816人増えました。それもありソフトバンクのエンゲージメント数は16,069件と1,555件増えました。

投稿数は66件で5件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は263.4件でした。これは前回(237.9件)より5.6件増えました。


登録数390社
登録者数2,493,61415位
Egmt数16,06965位
Egmt率0.01%329位

登録者数

15位(15位): 2,493,614人 (+816)

エンゲージメント数

65位(64位): 16,069件 (+1,555)

投稿数

27位(31位): 67件 (+6)




各ソーシャルごとのデータ

ソフトバンクの登録者に占めるFacebookの割合は59.7%と高くなっています。エンゲージメントに占めるTwitterの割合は56.2%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は552.4件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は192件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は588件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は103.6件となっています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)1,487,837(-45)10(-5)5,524(+1,394)0.04(+0.02)
twitter5(0)886,011(+705)47(+6)9,025(-1,150)0.02(-0.01)
instagram1(0)22,449(+73)1(+1)588(+588)2.62(+2.62)
youtube1(0)97,317(+83)9(+4)932(+723)0.11(+0.06)
合計 8 (0) 2,493,614 (+816) 67 (+6) 16,069 (+1,555) 0.01 (+0)

ソフトバンク 1番人気のFacebook投稿

ソフトバンク 1番人気のツイート


通信/携帯データ・ランキング

業界平均のファン数は1,203,998人、エンゲージメント数は18,373件、ポスト数は69でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は265でした。

ソフトバンクのファン数は2,493,614人と平均より1,289,616人多く、エンゲージメント数は16,069件で平均より2,304件少なく、投稿数は67件で平均を2件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は240で平均を25件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ソフトバンク2,493,61416,0690.0167
au2,228,69368,7340.01263
NTTドコモ1,311,7159,1490.0245
ワイモバイル766,24713,6380.0628
UQコミュニケーションズ402,7462,6290.0611
NTTコミュニケーションズ20,971160.042

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。