7日間 ( 2019年05月12日-05月18日)

ソフトバンク

ソーシャル・パワー

55.85


まとめ

2019年05月19日集計時点で、ソフトバンクの合計ファン数は2,521,838人と前回集計時(2019年05月12日)と比べて2,602人増えました。そしてソフトバンクのエンゲージメント数は17,162件と9,351件増えました。

投稿数は81件で23件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は295.9件でした。これは前回(134.7件)より77.2件増えました。

エンゲージメント数が119.7%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:1,771件、Twitter:7,767件、YouTube: 142件)したためです。


登録数390社
登録者数2,521,83815位
Egmt数17,16259位
Egmt率0.01%330位

登録者数

15位(15位): 2,521,838人 (+2,602)

エンゲージメント数

59位(87位): 17,162件 (+9,351)

投稿数

14位(30位): 82件 (+23)




各ソーシャルごとのデータ

ソフトバンクの登録者に占めるFacebookの割合は59%と高くなっています。エンゲージメントに占めるTwitterの割合は74.7%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は388.5件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は366.1件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は389件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は2.1件となっています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)1,488,255(+251)10(+6)3,885(+1,771)0.03(-0.01)
twitter5(0)907,181(+1,875)35(+5)12,812(+7,767)0.04(+0.02)
instagram1(0)23,537(+86)1(0)389(-45)1.65(-0.2)
youtube1(0)102,865(+390)36(+12)76(-142)0(-0.01)
合計 8 (0) 2,521,838 (+2,602) 82 (+23) 17,162 (+9,351) 0.01 (+0.003)

ソフトバンク 1番人気のFacebook投稿

ソフトバンク 1番人気のツイート


通信/携帯データ・ランキング

業界平均のファン数は1,225,523人、エンゲージメント数は15,206件、ポスト数は56でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は271でした。

ソフトバンクのファン数は2,521,838人と平均より1,296,316人多く、エンゲージメント数は17,162件で平均より1,956件多く、投稿数は82件で平均を26件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は209で平均を61件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ソフトバンク2,521,83817,1620.0182
au2,243,86244,2110.01162
NTTドコモ1,380,86223,7290.0362
ワイモバイル778,5944,3550.0415
UQコミュニケーションズ406,5011,7070.0314
NTTコミュニケーションズ21,478700.162

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。