7日間 ( 2019年01月06日-01月12日)

ソフトバンク

ソーシャル・パワー

54.39


まとめ

2019年01月13日集計時点で、ソフトバンクの合計ファン数は2,472,039人と前回集計時(2019年01月06日)と比べて6,199人増えました。その結果ソフトバンクのエンゲージメント数は25,873件と11,703件増えました。

投稿数は37件で14件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1124.9件でした。これは前回(616.1件)より83.2件増えました。

エンゲージメント数が82.6%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:2,667件、Twitter:13,376件、YouTube: 994件)したためです。


登録数391社
登録者数2,472,03915位
Egmt数25,87342位
Egmt率0.03%241位

登録者数

15位(15位): 2,472,039人 (+6,199)

エンゲージメント数

42位(42位): 25,873件 (+11,703)

投稿数

44位(39位): 37件 (+14)




各ソーシャルごとのデータ

ソフトバンクの登録者に占めるFacebookの割合は60.2%と高くなっています。エンゲージメントに占めるTwitterの割合は84.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は256.8件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は805.6件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は567.6件となっています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)1,488,280(-230)5(-2)1,284(-2,667)0.02(-0.02)
twitter5(0)870,445(+3,097)27(+12)21,751(+13,376)0.09(+0.03)
instagram1(0)21,879(+93)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)91,435(+3,239)5(+4)2,838(+994)0.62(-1.47)
合計 8 (0) 2,472,039 (+6,199) 37 (+14) 25,873 (+11,703) 0.03 (+0.003)

ソフトバンク 1番人気のFacebook投稿

ソフトバンク 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


通信/携帯データ・ランキング

業界平均のファン数は1,188,346人、エンゲージメント数は9,571件、ポスト数は54でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は177でした。

ソフトバンクのファン数は2,472,039人と平均より1,283,694人多く、エンゲージメント数は25,873件で平均より16,302件多く、投稿数は37件で平均を17件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は699で平均を522件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ソフトバンク2,472,03925,8730.0337
au2,200,27620,5240199
NTTドコモ1,284,9918,2720.0163
ワイモバイル752,0882,0570.0213
UQコミュニケーションズ399,9256810.0210
NTTコミュニケーションズ20,754190.052

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。