7日間 ( 2019年07月07日-07月13日)

ソフトバンク

ソーシャル・パワー

52.58


まとめ

2019年07月14日集計時点で、ソフトバンクの合計ファン数は2,524,021人と前回集計時(2019年07月07日)と比べて491人増えました。しかしソフトバンクのエンゲージメント数は4,585件と37,406件減りました。

投稿数は40件で10件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は91.7件でした。これは前回(839.8件)より725.2件の減少になります。

エンゲージメント数が89.1%減と大きく減少したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(37,453件)したためです。

登録者数の順位は15位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が135位と低くなっています。


登録数390社
登録者数2,524,02115位
Egmt数4,585135位
Egmt率0%328位

登録者数

15位(15位): 2,524,021人 (+491)

エンゲージメント数

135位(35位): 4,585件 (-37,406)

投稿数

51位(33位): 41件 (-9)




各ソーシャルごとのデータ

ソフトバンクの登録者に占めるFacebookの割合は59%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は69.6%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は266件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は38.2件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は324件となっています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)1,488,684(+89)12(+1)3,192(-277)0.02(-0)
twitter5(0)904,659(-9)28(-11)1,069(-37,453)0(-0.11)
instagram1(0)24,144(+42)1(+1)324(+324)1.34(+1.34)
youtube1(0)106,534(+369)0(0)0(0)0(0)
合計 8 (0) 2,524,021 (+491) 41 (-9) 4,585 (-37,406) 0 (-0.029)

ソフトバンク 1番人気のFacebook投稿

ソフトバンク 1番人気のツイート


通信/携帯データ・ランキング

業界平均のファン数は1,245,697人、エンゲージメント数は4,511件、ポスト数は55でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は82でした。

ソフトバンクのファン数は2,524,021人と平均より1,278,324人多く、エンゲージメント数は4,585件で平均より74件多く、投稿数は41件で平均を14件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は112で平均を30件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ソフトバンク2,524,0214,585041
au2,249,51612,0390196
NTTドコモ1,485,7277,2590.0159
ワイモバイル779,2481,9680.0117
UQコミュニケーションズ413,9141,1950.0214
NTTコミュニケーションズ21,754220.025

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。