7日間 ( 2018年09月16日-09月22日)

ソフトバンク

ソーシャル・パワー

58.29


まとめ

2018年09月23日集計時点で、ソフトバンクの合計ファン数は2,430,927人と前回集計時(2018年09月16日)と比べて4,747人増えました。そしてソフトバンクのエンゲージメント数は78,242件と16,890件増えました。

投稿数は504件で2件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は154.6件でした。これは前回(121.2件)より34件増えました。

エンゲージメント数が27.5%増と大きく増加したのはYouTubeのエンゲージメント件数が大きく増加(12,459件)したためです。


登録数390社
登録者数2,430,92715位
Egmt数78,24262位
Egmt率0.01%359位

登録者数

15位(15位): 2,430,927人 (+4,747)

エンゲージメント数

62位(71位): 78,242件 (+16,890)

投稿数

10位(9位): 507件 (-2)




各ソーシャルごとのデータ

ソフトバンクの登録者に占めるFacebookの割合は61.2%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は332.4件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は90.3件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は493件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は739.9件となっています。

こうした数字から見るとソフトバンクはYouTubeをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)1,488,505(+125)54(-2)17,949(-675)0.02(0)
twitter5(0)844,229(+498)422(+1)38,097(+5,012)0.01(0)
instagram1(0)19,856(+223)3(0)1,479(+94)2.48(+0.13)
youtube1(0)78,337(+3,901)28(-1)20,717(+12,459)0.94(+0.56)
合計 8 (0) 2,430,927 (+4,747) 507 (-2) 78,242 (+16,890) 0.01 (+0.001)

ソフトバンク 1番人気のFacebook投稿

ソフトバンク 1番人気のツイート

ソフトバンク 1番人気のインスタ投稿

#ここでもつながるソフトバンク #埼玉県日高市 #彼岸花 #スマホ #SoftBank #ソフトバンク #埼玉県 #巾着田 #ヒガンバナ #曼珠沙華

ソフトバンク(SoftBank)さん(@softbank_official)がシェアした投稿 -


通信/携帯データ・ランキング

業界平均のファン数は1,157,204人、エンゲージメント数は67,569件、ポスト数は260でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は260でした。

ソフトバンクのファン数は2,430,927人と平均より1,273,723人多く、エンゲージメント数は78,242件で平均より10,673件多く、投稿数は507件で平均を247件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は154で平均を105件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ソフトバンク2,430,92778,2420.01507
au2,155,15499,0330.01658
NTTドコモ1,194,202155,8300.06221
ワイモバイル744,65265,0760.0996
UQコミュニケーションズ397,8726,8590.0271
NTTコミュニケーションズ20,4153720.238