7日間 ( 2019年06月09日-06月15日)

日本オラクル

ソーシャル・パワー

46.82


まとめ

2019年06月16日集計時点で、日本オラクルの合計ファン数は40,656人と前回集計時(2019年06月09日)と比べて34人増えました。しかし日本オラクルのエンゲージメント数は35件と38件減りました。

投稿数は17件で1件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1.9件でした。これは前回(4.1件)より2件の減少になります。

エンゲージメント数が52.1%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:27件、Twitter: 11件)したためです。


登録数390社
登録者数40,656317位
Egmt数35317位
Egmt率0.01%321位

登録者数

317位(315位): 40,656人 (+34)

エンゲージメント数

317位(314位): 35件 (-38)

投稿数

113位(117位): 17件 (-1)




各ソーシャルごとのデータ

日本オラクルの登録者に占めるFacebookの割合は56.3%と高くなっています。エンゲージメントに占めるTwitterの割合は74.3%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は1.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は2.6件となっています。

こうした数字から見ると日本オラクルはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)22,898(-1)7(-1)9(-27)0.01(-0.01)
twitter2(0)17,236(+34)10(0)26(-11)0.02(-0.01)
youtube1(0)522(+1)0(0)0(0)0(0)
合計 4 (0) 40,656 (+34) 17 (-1) 35 (-38) 0.01 (-0.005)

日本オラクル 1番人気のFacebook投稿

日本オラクル 1番人気のツイート

過去7日間でYouTube動画が見つかりませんでした


ITデータ・ランキング

業界平均のファン数は169,190人、エンゲージメント数は1,158件、ポスト数は32でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は36でした。

日本オラクルのファン数は40,656人と平均より128,534人少なく、エンゲージメント数は35件で平均より1,123件少なく、投稿数は17件で平均を15件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2で平均を34件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本マイクロソフト636,69910,6000374
アップル631,4006,0250.119
富士通277,7887130.0211
NEC269,2949720.0224
日本HP213,3943206
Adobe205,9097100.0216
インテル175,2791900.0115
レノボジャパン161,4132804
デル148,1343850.047
ノートン87,9691130.131
日本IBM85,1394770.0320
セールスフォース・ドットコム64,7831210.029
サイボウズ59,4791380.0124
トレンドマイクロ43,4521240.065
日本オラクル40,656350.0117
NVIDIA36,602810.073
NTTデータ31,9525351.671
VMware24,6682220.0331
シスコシステムズ合同会社20,6095060.0640

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。