日本オラクル

ソーシャル・パワー: 48.23

28日間 ( 2018年03月25日-04月21日)


まとめ

2018年04月22日集計時点で、日本オラクルの合計ファン数は40,903人と前回集計時(2018年04月15日)と比べて5人減りました。日本オラクルのエンゲージメント数は1,259件と259件増えました。

投稿数は145件で11件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は9.4件でした。これは前回(7.5件)より1.2件増えました。

エンゲージメント数が25.9%増と大きく増加したのはFacebookのエンゲージメント件数が大きく増加(230件)したためです。


登録数387社
登録者数40,903307位
Egmt数1,259302位
Egmt率0.02%319位

登録者数

307位(308位): 40,903人 (-5)

エンゲージメント数

302位(309位): 1,259件 (+259)

投稿数

74位(81位): 145件 (+11)




各ソーシャルごとのデータ

日本オラクルの登録者に占めるFacebookの割合は56.6%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は82.4%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は15.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は3.2件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は0.1件となっています。

こうした数字から見ると日本オラクルはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)23,156(-8)68(+5)1,038(+230)0.07(+0.01)
twitter2(0)17,282(+2)69(+5)220(+28)0.02(0)
youtube1(0)465(+1)8(+1)1(+1)0.03(+0.03)
合計 4 (0) 40,903 (-5) 145 (+11) 1,259 (+259) 0.02 (+0.003)

日本オラクル 1番人気のFacebook投稿

日本オラクル 1番人気のツイート

日本オラクル 1番人気のYouTube動画

[インフォグラフィックス]ジュピターショップチャンネル様

再生回数: 22 公開日: 2018-04-02


ITデータ・ランキング

業界平均のファン数は163,087人、エンゲージメント数は6,814件、ポスト数は146でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は47でした。

日本オラクルのファン数は40,903人と平均より122,184人少なく、エンゲージメント数は1,259件で平均より5,555件少なく、投稿数は145件で平均を1件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は9で平均を38件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本マイクロソフト658,40820,71501,189
アップル515,4153,8060.0181
富士通283,8555,2110.0358
NEC251,2934,0490.0265
日本HP210,97817,7550.1366
Adobe180,67619,7500.06189
インテル174,0962,2640.0192
レノボジャパン153,5412530.0119
デル90,29526,9800.6149
日本IBM79,5593,1460.02188
ノートン72,1542,0260.2611
セールスフォース・ドットコム63,4691,4370.0924
サイボウズ53,6482,4180.02188
トレンドマイクロ42,4659990.0829
日本オラクル40,9031,2590.02145
NTTデータ31,0349,4840.651
シスコシステムズ合同会社18,1197840.0761
VMware15,6503180.02129