日本オラクル

28日間 ( 2018年06月10日-07月07日)

ソーシャル・パワー

47.14


まとめ

2018年07月08日集計時点で、日本オラクルの合計ファン数は40,884人と前回集計時(2018年07月01日)と比べて3人増えました。その結果日本オラクルのエンゲージメント数は730件と153件増えました。

投稿数は94件で6件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は8.3件でした。これは前回(6.6件)より1.2件増えました。

エンゲージメント数が26.5%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:88件、Twitter: 65件)したためです。


登録数389社
登録者数40,884310位
Egmt数730311位
Egmt率0.02%329位

登録者数

310位(310位): 40,884人 (+3)

エンゲージメント数

311位(316位): 730件 (+153)

投稿数

103位(104位): 94件 (+6)




各ソーシャルごとのデータ

日本オラクルの登録者に占めるFacebookの割合は56.3%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は69.3%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は12件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は4.3件となっています。

こうした数字から見ると日本オラクルはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)23,000(-5)42(+5)506(+88)0.05(0)
twitter2(0)17,412(+8)52(+1)224(+65)0.02(+0.01)
youtube1(0)472(0)0(0)0(0)0(0)
合計 4 (0) 40,884 (+3) 94 (+6) 730 (+153) 0.02 (+0.003)

日本オラクル 1番人気のFacebook投稿

日本オラクル 1番人気のツイート

過去28日間でYouTube動画が見つかりませんでした


ITデータ・ランキング

業界平均のファン数は166,263人、エンゲージメント数は5,710件、ポスト数は142でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は40でした。

日本オラクルのファン数は40,884人と平均より125,379人少なく、エンゲージメント数は730件で平均より4,980件少なく、投稿数は94件で平均を48件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は8で平均を33件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本マイクロソフト663,85227,11901,336
アップル548,6409,4690.0273
富士通282,67314,3090.1435
NEC248,6445,0210.0375
日本HP209,1432,1270.0261
Adobe184,8208,6210.04125
インテル174,3481,4850.0159
レノボジャパン157,4388,1590.3515
デル98,05110,5080.2740
日本IBM81,4473,3870.02215
ノートン73,7901,1000.179
セールスフォース・ドットコム63,6155560.0517
サイボウズ54,7832,3110.03136
トレンドマイクロ43,6117490.0627
日本オラクル40,8847300.0294
NTTデータ31,1195,7800.4244
シスコシステムズ合同会社18,3629020.0682
VMware17,5144490.02107