7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

花王

ソーシャル・パワー

48.88


まとめ

2019年08月18日集計時点で、花王の合計ファン数は659,186人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて2,946人増えました。それにも関わらず花王のエンゲージメント数は4,605件と26,712件減りました。

投稿数は24件で23件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は98件でした。これは前回(666.3件)より474.4件の減少になります。

エンゲージメント数が85.3%減と大きく減少したのは


登録数390社
登録者数659,18668位
Egmt数4,60593位
Egmt率0.03%245位

登録者数

68位(68位): 659,186人 (+2,946)

エンゲージメント数

93位(37位): 4,605件 (-26,712)

投稿数

61位(45位): 26件 (-22)




各ソーシャルごとのデータ

花王の登録者に占めるTwitterの割合は53.5%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は86%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は99.5件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は264.1件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は108.5件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は5.8件となっています。

こうした数字から見ると花王はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook8(0)244,826(+275)4(-6)398(-2,120)0.04(-0.06)
twitter9(0)352,895(+1,688)15(-13)3,961(-4,062)0.07(-0.01)
instagram1(0)9,093(+104)2(+1)217(-68)1.19(-1.98)
youtube1(0)52,372(+879)5(-4)29(-20,462)0.01(-4.41)
合計 19 (0) 659,186 (+2,946) 26 (-22) 4,605 (-26,712) 0.03 (-0.073)

花王 1番人気のFacebook投稿

花王 1番人気のツイート


生活用品データ・ランキング

業界平均のファン数は350,664人、エンゲージメント数は5,194件、ポスト数は7でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は752でした。

花王のファン数は659,186人と平均より308,522人多く、エンゲージメント数は4,605件で平均より589件少なく、投稿数は26件で平均を19件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は177で平均を575件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
良品計画3,433,01592,1830.0738
資生堂1,027,1542,8340.0216
ニトリ830,6913580.022
P&G Japan729,0451,2780.036
花王659,1864,6050.0326
ドクターシーラボ467,551000
ボビィブラウン385,2624,0850.0521
クリニーク356,5463,9750.373
ランコム263,66310,2640.974
メイベリン ニューヨーク244,3683060.062
シュウ ウエムラ239,33916,5221.156
ラッシュジャパン237,7972,9500.0914
SABON205,3746,6010.645
アルビオン202,702000
ル・クルーゼ179,6302,8550.28
ロレアル パリ177,259000
FANCL168,5174,4840.39
キールズ162,1915,0030.1520
ザ・ボディショップ146,1959380.088
ADDICTION114,095870.081
クラランス108,8505700.078
マンダム96,181000
サンスター87,7061906
DHC78,512450.061
ヘレナ ルビンスタイン63,554000
ライオン54,846460.033
セメダイン48,8659660.45
ケラスターゼ40,160000
メディキュット38,368150.041
牛乳石鹸共進社15,731130.081
エイボン AVON8,240000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。