クラランス

28日間 ( 2018年01月21日-02月17日)


まとめ

2018年02月18日集計時点で、クラランスの合計ファン数は62,463人と前回集計時(2018年02月11日)と比べて366人増えました。ですがクラランスのエンゲージメント数は7,040件と2,944件減りました。

投稿数は22件で1件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は335.2件でした。これは前回(475.4件)より155.4件の減少になります。

エンゲージメント数が29.5%減と大きく減少したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(2,033件)したためです。


登録企業386社
登録者数62,463266位
Egmt数7,040217位
Egmt率0.29%91位

登録者数

266位(266位): 62,463人 (+366)

エンゲージメント数

217位(195位): 7,040件 (-2,944)

投稿数

275位(284位): 39件 (+1)




各ソーシャルごとのデータ

クラランスのにも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は84.8%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は30.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は64.2件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は351件となっています。

こうした数字から見るとクラランスはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)24,677(0)10(+1)303(-33)0.12(-0.03)
twitter1(0)25,349(+185)12(0)770(-2,033)0.25(-0.68)
instagram1(0)12,437(+181)17(0)5,967(-878)2.82(-0.46)
youtube1(0)0(0)0(0)0(0)0(0)
合計 4 (0) 62,463 (+366) 39 (+1) 7,040 (-2,944) 0.29 (-0.134)

クラランス 1番人気のFacebook投稿

クラランス 1番人気のツイート


生活用品業界データ・ランキング

業界平均のファン数は270,851人、エンゲージメント数は23,723件、ポスト数は56でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は423でした。

クラランスのファン数は62,463人と平均より208,388人少なく、エンゲージメント数は7,040件で平均より16,683件少なく、投稿数は39件で平均を17件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は181で平均を242件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
良品計画2,627,176134,9310.03161
資生堂813,66170,6810.03255
シュウ ウエムラ579,996165,5310.25116
P&G Japan473,4437,4820.0529
ドクターシーラボ461,7182,2570106
ニトリ392,41039,9230.3827
花王323,37426,7470.05153
クリニーク314,75826,4440.1654
ボビィブラウン249,48117,7910.0886
ラッシュジャパン226,83141,4890.2670
ランコム206,7181,8100.0517
メイベリン ニューヨーク197,6437,2120.1919
ル・クルーゼ163,8747,7410.316
SABON151,21432,4371.0720
アルビオン146,72326,2640.13136
FANCL129,2074,3270.135
ザ・ボディショップ118,19717,7880.13115
ロレアル パリ106,00311,7490.9212
キールズ104,88825,9960.5446
ADDICTION95,07813,3300.6123
DHC77,9173280.058
マンダム68,5085720.0245
サンスター66,9896,2720.8511
クラランス62,4637,0400.2939
ヘレナ ルビンスタイン61,5671,6190.1123
ライオン42,97411,7950.7636
ケラスターゼ40,9647,7521.5812
メディキュット40,1983250.24
セメダイン27,51717,7371.0959
牛乳石鹸共進社16,52980.022
エイボン AVON8,376270.084