三省堂書店

28日間 ( 2018年06月10日-07月07日)

ソーシャル・パワー

47.44


まとめ

2018年07月08日集計時点で、三省堂書店の合計ファン数は16,248人と前回集計時(2018年07月01日)と比べて18人増えました。ですが三省堂書店のエンゲージメント数は3,037件と30件減りました。

投稿数は73件で4件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は44件でした。これは前回(44.4件)より2.8件の減少になります。

登録者数の順位は360位ですが、エンゲージメント数の順位は265位と高くなっていました。これからも多くのエンゲージメントを獲得できるように頑張ってください。


登録数389社
登録者数16,248360位
Egmt数3,037265位
Egmt率0.26%98位

登録者数

360位(360位): 16,248人 (+18)

エンゲージメント数

265位(264位): 3,037件 (-30)

投稿数

132位(129位): 73件 (+4)




各ソーシャルごとのデータ

三省堂書店の登録者に占めるTwitterの割合は80.6%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は99.2%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は3.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は45.7件となっています。

こうした数字から見ると三省堂書店はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)3,145(-1)7(+3)23(+7)0.1(-0.02)
twitter1(0)13,103(+19)66(+1)3,014(-37)0.35(-0.01)
合計 2 (0) 16,248 (+18) 73 (+4) 3,037 (-30) 0.26 (-0.018)

三省堂書店 1番人気のFacebook投稿

三省堂書店 1番人気のツイート


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は135,976人、エンゲージメント数は24,485件、ポスト数は160でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は153でした。

三省堂書店のファン数は16,248人と平均より119,728人少なく、エンゲージメント数は3,037件で平均より21,448件少なく、投稿数は73件で平均を87件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は42で平均を111件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ517,17360,5260.02511
イトーヨーカ堂365,960110,2610.14218
Francfranc267,60816,9890.1251
ロフト238,11534,6960.11132
ヴィレッジヴァンガード236,017211,4690.11836
トイザらス201,15632,4190.08201
HMV163,99821,8210.06209
QVC160,8942,3030.01110
カメラのキタムラ159,51611,8470.02318
ドン・キホーテ158,84417,8200.08146
タワーレコード154,40017,4730.1292
ニッセン147,4379,1030.05131
ヤマダ電機118,81338,6171.6320
アイリスオーヤマ94,1902,0070.0924
三越伊勢丹69,76610,1510.05320
セシール69,2161,3080.0285
伊東屋61,0919730.0820
オッシュマンズ41,7945330.0252
丸善ジュンク堂40,6082,6090.03208
西友35,5229480.1125
大丸松坂屋百貨店27,8673,8040.270
ブックオフ24,4001,4130.04153
パルコ21,368000
三省堂書店16,2483,0370.2673
ジーンズメイト7,388000