7日間 ( 2018年12月02日-12月08日)

三省堂書店

ソーシャル・パワー

47.77


まとめ

2018年12月09日集計時点で、三省堂書店の合計ファン数は16,248人と前回集計時(2018年12月02日)と比べて5人減りました。三省堂書店のエンゲージメント数は828件と380件増えました。

投稿数は16件で11件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は165.6件でした。これは前回(89.6件)より37.8件の減少になります。

エンゲージメント数が84.8%増と大きく増加したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(380件)したためです。

登録者数の順位は363位ですが、エンゲージメント数の順位は239位と高くなっていました。これからも多くのエンゲージメントを獲得できるように頑張ってください。


登録数391社
登録者数16,248363位
Egmt数828239位
Egmt率0.32%60位

登録者数

363位(363位): 16,248人 (-5)

エンゲージメント数

239位(267位): 828件 (+380)

投稿数

153位(278位): 16件 (+11)




各ソーシャルごとのデータ

三省堂書店の登録者に占めるTwitterの割合は80.7%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は100%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は51.8件となっています。

こうした数字から見ると三省堂書店はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)3,140(-1)0(0)0(0)0(0)
twitter1(0)13,108(-4)16(+11)828(+380)0.39(-0.29)
合計 2 (0) 16,248 (-5) 16 (+11) 828 (+380) 0.32 (-0.233)

過去7日間でFacebook投稿が見つかりませんでした

三省堂書店 1番人気のツイート


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は147,583人、エンゲージメント数は7,196件、ポスト数は43でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は167でした。

三省堂書店のファン数は16,248人と平均より131,335人少なく、エンゲージメント数は828件で平均より6,368件少なく、投稿数は16件で平均を27件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は52で平均を115件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ540,3184,3950.0189
イトーヨーカ堂416,03411,8060.0472
ロフト309,6719,1910.0838
Francfranc276,7096,0860.1317
トイザらス254,76829,2970.2253
ヴィレッジヴァンガード246,18464,3550.13194
HMV174,38011,0270.1255
QVC163,1144720.0136
カメラのキタムラ160,6693,2170.02109
タワーレコード158,0554,6600.1128
ドン・キホーテ153,8803,5700.0549
ニッセン147,4317,6720.0960
ヤマダ電機144,33317,5151.111
アイリスオーヤマ109,6343810.066
三越伊勢丹86,1472,8960.03115
セシール68,6851040.0118
伊東屋61,7051290.036
オッシュマンズ41,7983590.0517
丸善ジュンク堂41,6203440.0326
西友34,8601720.068
大丸松坂屋百貨店30,0169010.1422
ブックオフ24,725630.0123
パルコ21,1301890.224
三省堂書店16,2488280.3216
ジーンズメイト7,4712620.75