7日間 ( 2019年06月09日-06月15日)

三省堂書店

ソーシャル・パワー

51.03


まとめ

2019年06月16日集計時点で、三省堂書店の合計ファン数は16,537人と前回集計時(2019年06月09日)と比べて22人増えました。それもあり三省堂書店のエンゲージメント数は2,983件と332件増えました。

投稿数は18件で9件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は331.4件でした。これは前回(294.6件)より128.9件の減少になります。

登録者数の順位は361位ですが、エンゲージメント数の順位は145位と高くなっていました。これからも多くのエンゲージメントを獲得できるように頑張ってください。


登録数390社
登録者数16,537361位
Egmt数2,983145位
Egmt率1%12位

登録者数

361位(361位): 16,537人 (+22)

エンゲージメント数

145位(157位): 2,983件 (+332)

投稿数

108位(209位): 18件 (+9)




各ソーシャルごとのデータ

三省堂書店の登録者に占めるTwitterの割合は81.1%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は100%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は165.7件となっています。

こうした数字から見ると三省堂書店はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)3,132(-1)0(0)0(0)0(0)
twitter1(0)13,405(+23)18(+9)2,983(+332)1.24(-0.96)
合計 2 (0) 16,537 (+22) 18 (+9) 2,983 (+332) 1 (-0.782)

過去7日間でFacebook投稿が見つかりませんでした

三省堂書店 1番人気のツイート


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は159,950人、エンゲージメント数は9,218件、ポスト数は35でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は267でした。

三省堂書店のファン数は16,537人と平均より143,413人少なく、エンゲージメント数は2,983件で平均より6,235件少なく、投稿数は18件で平均を17件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は166で平均を101件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ578,25740,2650.0798
イトーヨーカ堂478,03327,6040.2920
ロフト362,03326,8180.1940
Francfranc308,1288,0650.1518
トイザらス297,6293,0900.0242
ヴィレッジヴァンガード253,23646,7980.09210
HMV196,5041,7200.0329
ヤマダ電機188,42657,3092.3413
ドン・キホーテ176,4184,3660.0736
QVC166,748119030
タワーレコード162,7092,4580.115
カメラのキタムラ162,6632,9160.0358
ニッセン148,9471,9010.0623
アイリスオーヤマ116,280003
三越伊勢丹95,4461,7450.0365
セシール68,724750.0112
丸善ジュンク堂43,5195220.0263
オッシュマンズ41,760890.0211
西友34,3461830.0412
大丸松坂屋百貨店32,4781,1750.1919
ブックオフ27,6551180.0220
パルコ22,094000
三省堂書店16,5372,983118
伊東屋12,391660.096
ジーンズメイト7,800670.432

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。