7日間 ( 2019年02月03日-02月09日)

三省堂書店

ソーシャル・パワー

49.94


まとめ

2019年02月10日集計時点で、三省堂書店の合計ファン数は16,339人と前回集計時(2019年02月03日)と比べて18人増えました。その結果三省堂書店のエンゲージメント数は1,926件と1,477件増えました。

投稿数は19件で9件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は192.6件でした。これは前回(44.9件)より56.5件増えました。

エンゲージメント数が329%増と大きく増加したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(1,477件)したためです。

登録者数の順位は361位ですが、エンゲージメント数の順位は190位と高くなっていました。これからも多くのエンゲージメントを獲得できるように頑張ってください。


登録数390社
登録者数16,339361位
Egmt数1,926190位
Egmt率0.62%19位

登録者数

361位(361位): 16,339人 (+18)

エンゲージメント数

190位(249位): 1,926件 (+1,477)

投稿数

115位(191位): 19件 (+9)




各ソーシャルごとのデータ

三省堂書店の登録者に占めるTwitterの割合は80.8%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は100%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は101.4件となっています。

こうした数字から見ると三省堂書店はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)3,137(0)0(0)0(0)0(0)
twitter1(0)13,202(+18)19(+9)1,926(+1,477)0.77(+0.43)
合計 2 (0) 16,339 (+18) 19 (+9) 1,926 (+1,477) 0.62 (+0.345)

過去7日間でFacebook投稿が見つかりませんでした

三省堂書店 1番人気のツイート


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は150,178人、エンゲージメント数は6,174件、ポスト数は37でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は166でした。

三省堂書店のファン数は16,339人と平均より133,839人少なく、エンゲージメント数は1,926件で平均より4,248件少なく、投稿数は19件で平均を18件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は101で平均を64件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ549,9426,8750.0283
イトーヨーカ堂446,52432,4660.236
ロフト327,2075,8110.0726
Francfranc283,11814,5910.2620
トイザらス269,4223,1950.0621
ヴィレッジヴァンガード249,65637,6930.08195
HMV177,76314,1600.1942
QVC164,2081460.019
ヤマダ電機161,65315,9651.19
カメラのキタムラ161,3691,0100.0195
タワーレコード159,8414,2770.1617
ドン・キホーテ154,8767,3230.1144
ニッセン147,7912,2820.0529
アイリスオーヤマ110,7122470.0212
三越伊勢丹89,4281,9430.02101
セシール68,8321709
丸善ジュンク堂42,2451,5170.0483
オッシュマンズ41,7611620.0313
西友34,6821710.077
大丸松坂屋百貨店30,8842,1260.323
ブックオフ25,6031000.0224
パルコ21,0361360.088
三省堂書店16,3391,9260.6219
伊東屋11,9661690.285
ジーンズメイト7,581530.71

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。