7日間 ( 2019年04月14日-04月20日)

三省堂書店

ソーシャル・パワー

46.35


まとめ

2019年04月21日集計時点で、三省堂書店の合計ファン数は16,450人と前回集計時(2019年04月14日)と比べて9人増えました。ですが三省堂書店のエンゲージメント数は86件と6,170件減りました。

投稿数は10件で8件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は4.8件でした。これは前回(347.6件)より339件の減少になります。

エンゲージメント数が98.6%減と大きく減少したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(6,170件)したためです。


登録数390社
登録者数16,450360位
Egmt数86313位
Egmt率0.05%222位

登録者数

360位(360位): 16,450人 (+9)

エンゲージメント数

313位(107位): 86件 (-6,170)

投稿数

189位(125位): 10件 (-8)




各ソーシャルごとのデータ

三省堂書店の登録者に占めるTwitterの割合は81%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は100%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は8.6件となっています。

こうした数字から見ると三省堂書店はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)3,133(-2)0(0)0(0)0(0)
twitter1(0)13,317(+11)10(-8)86(-6,170)0.06(-2.55)
合計 2 (0) 16,450 (+9) 10 (-8) 86 (-6,170) 0.05 (-2.062)

過去7日間でFacebook投稿が見つかりませんでした

三省堂書店 1番人気のツイート


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は155,163人、エンゲージメント数は7,354件、ポスト数は36でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は207でした。

三省堂書店のファン数は16,450人と平均より138,713人少なく、エンゲージメント数は86件で平均より7,268件少なく、投稿数は10件で平均を26件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は9で平均を198件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ568,1756,1600.0271
イトーヨーカ堂459,22023,5740.2620
ロフト349,7867,4920.0546
Francfranc297,8439,9330.217
トイザらス286,2386,2120.0547
ヴィレッジヴァンガード251,81247,9760.1185
HMV182,71112,3880.2133
ヤマダ電機174,82836,3832.0810
QVC165,58761032
カメラのキタムラ162,1407460.0145
タワーレコード161,7694,5470.129
ドン・キホーテ161,06621,9770.2653
ニッセン147,6801,6830.0619
アイリスオーヤマ111,3202800.0216
三越伊勢丹93,5311,7030.0285
セシール68,917803
丸善ジュンク堂43,0349150.0380
オッシュマンズ41,759520.0112
西友34,5003210.0421
大丸松坂屋百貨店31,8171,0560.1720
ブックオフ26,7551390.0225
パルコ22,224300.141
三省堂書店16,450860.0510
伊東屋12,260630.15
ジーンズメイト7,645630.273

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。