三省堂書店

ソーシャル・パワー: 47.42

28日間 ( 2018年03月25日-04月21日)


まとめ

2018年04月22日集計時点で、三省堂書店の合計ファン数は16,260人と前回集計時(2018年04月15日)と比べて14人減りました。三省堂書店のエンゲージメント数は4,705件と77件減りました。

投稿数は74件で9件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は56.7件でした。これは前回(57.6件)より6件増えました。

登録者数の順位は356位ですが、エンゲージメント数の順位は242位と高くなっていました。これからも多くのエンゲージメントを獲得できるように頑張ってください。


登録数387社
登録者数16,260356位
Egmt数4,705242位
Egmt率0.39%59位

登録者数

356位(358位): 16,260人 (-14)

エンゲージメント数

242位(236位): 4,705件 (-77)

投稿数

138位(126位): 74件 (-9)




各ソーシャルごとのデータ

三省堂書店の登録者に占めるTwitterの割合は79.8%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は100%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は66.3件となっています。

こうした数字から見ると三省堂書店はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)3,292(-2)3(-2)0(-2)0(-0.01)
twitter1(0)12,968(-12)71(-7)4,705(-75)0.51(+0.04)
合計 2 (0) 16,260 (-14) 74 (-9) 4,705 (-77) 0.39 (+0.037)

三省堂書店 1番人気のFacebook投稿

三省堂書店 1番人気のツイート


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は134,114人、エンゲージメント数は24,263件、ポスト数は155でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は157でした。

三省堂書店のファン数は16,260人と平均より117,854人少なく、エンゲージメント数は4,705件で平均より19,558件少なく、投稿数は74件で平均を81件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は64で平均を93件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ507,27031,7060.01427
イトーヨーカ堂326,88992,3940.14207
Francfranc266,46520,2140.1550
ヴィレッジヴァンガード233,587250,2970.12878
ロフト217,51539,4740.11160
トイザらス187,59323,8470.08158
HMV164,1017,3940.04109
ドン・キホーテ163,42044,1120.19142
QVC158,2662,1960.01202
カメラのキタムラ154,7414,8040.01302
タワーレコード152,6367,0960.0586
ニッセン147,53710,1810.05135
ヤマダ電機108,91626,0511.9912
アイリスオーヤマ89,7451,5380.0446
セシール69,5832070.0152
伊東屋61,4593,0610.1436
オッシュマンズ41,9312,3570.157
丸善ジュンク堂40,0163,3860.03267
西友30,5956300.0637
大丸松坂屋百貨店27,1185,2340.19101
ブックオフ23,9701,2150.03166
パルコ21,683001
三省堂書店16,2604,7050.3974
ジーンズメイト7,4412140.963