28日間 ( 2018年08月19日-09月15日)

日本KFC

ソーシャル・パワー

51.05


まとめ

2018年09月16日集計時点で、日本KFCの合計ファン数は1,086,473人と前回集計時(2018年09月09日)と比べて1,015人減りました。日本KFCのエンゲージメント数は78,385件と13,603件増えました。

投稿数は63件で3件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1306.4件でした。これは前回(1079.7件)より164.5件増えました。

エンゲージメント数が21%増と大きく増加したのは


登録数390社
登録者数1,086,47335位
Egmt数78,38565位
Egmt率0.1%202位

登録者数

35位(35位): 1,086,473人 (-1,015)

エンゲージメント数

65位(67位): 78,385件 (+13,603)

投稿数

142位(138位): 71件 (+3)




各ソーシャルごとのデータ

日本KFCの登録者に占めるTwitterの割合は71.6%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は83.5%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は305.6件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は1984.3件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は660.4件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は84.4件となっています。

こうした数字から見ると日本KFCはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)285,811(0)23(+1)7,029(+859)0.11(+0.01)
twitter1(0)777,901(-1,137)33(+3)65,482(+12,696)0.26(+0.03)
instagram1(0)15,031(+81)8(0)5,283(+53)4.39(+0.02)
youtube1(0)7,730(+41)7(-1)591(-5)1.09(+0.12)
合計 4 (0) 1,086,473 (-1,015) 71 (+3) 78,385 (+13,603) 0.1 (+0.014)

日本KFC 1番人気のFacebook投稿

日本KFC 1番人気のツイート


飲食データ・ランキング

業界平均のファン数は776,582人、エンゲージメント数は220,306件、ポスト数は50でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は4,434でした。

日本KFCのファン数は1,086,473人と平均より309,891人多く、エンゲージメント数は78,385件で平均より141,921件少なく、投稿数は71件で平均を21件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,104で平均を3,330件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
スターバックス コーヒー ジャパン7,082,0111,766,3610.2792
日本マクドナルド2,856,9331,842,5170.28230
日本KFC1,086,47378,3850.171
ミスタードーナツ925,66443,2810.1239
モスフードサービス673,98738,9670.1344
ガスト403,279113,6480.4366
Afternoon Tea391,901124,1190.28115
タリーズ387,66180,8390.542
サブウェイ357,52414,4690.1331
吉野家157,45527,3940.3649
バーガーキング102,8417,2651.017
牛角97,51430,8571.1328
DEAN & DELUCA61,3652,2620.2217
はなまる45,4774,9260.618
スープストックトーキョー37,3222,5480.2626
フレッシュネスバーガー36,0676,5860.4937
ウェンディーズ25,6287500.595
すき家15,798000
BAGEL&BAGEL10,1496340.2327