7日間 ( 2019年03月03日-03月09日)

日本KFC

ソーシャル・パワー

50.32


まとめ

2019年03月10日集計時点で、日本KFCの合計ファン数は1,252,695人と前回集計時(2019年03月03日)と比べて2,530人減りました。日本KFCのエンゲージメント数は8,901件と1,474件増えました。

投稿数は13件で1件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は635.8件でした。これは前回(530.5件)より154.2件増えました。

登録者数の順位は32位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が93位と低くなっています。


登録数390社
登録者数1,252,69532位
Egmt数8,90193位
Egmt率0.05%217位

登録者数

32位(32位): 1,252,695人 (-2,530)

エンゲージメント数

93位(97位): 8,901件 (+1,474)

投稿数

176位(171位): 13件 (-1)




各ソーシャルごとのデータ

日本KFCの登録者に占めるTwitterの割合は72%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は79.9%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は288.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は1421.6件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は31.5件となっています。

こうした数字から見ると日本KFCはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)285,811(0)6(-1)1,730(-17)0.1(+0.01)
twitter1(0)902,091(-2,308)5(-1)7,108(+1,445)0.16(+0.05)
instagram1(0)55,582(-329)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)9,211(+107)2(+1)63(+46)0.34(+0.16)
合計 4 (0) 1,252,695 (-2,530) 13 (-1) 8,901 (+1,474) 0.05 (+0.012)

日本KFC 1番人気のFacebook投稿

日本KFC 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


飲食データ・ランキング

業界平均のファン数は868,524人、エンゲージメント数は37,826件、ポスト数は14でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,764でした。

日本KFCのファン数は1,252,695人と平均より384,171人多く、エンゲージメント数は8,901件で平均より28,925件少なく、投稿数は13件で平均を1件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は685で平均を2,080件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
スターバックス コーヒー ジャパン7,667,483147,6450.1117
日本マクドナルド3,044,597361,9190.1772
日本KFC1,252,6958,9010.0513
ミスタードーナツ1,116,72613,5710.149
モスフードサービス878,32512,5840.0916
ガスト526,63670,1030.7817
タリーズ466,28212,8580.319
Afternoon Tea432,41441,2960.2439
サブウェイ406,6924,9340.112
吉野家243,33639,8181.0915
牛角111,2527160.135
バーガーキング109,2685480.51
DEAN & DELUCA62,1821,4400.2310
はなまる54,079380.042
フレッシュネスバーガー38,8551,6630.3114
スープストックトーキョー38,7234010.522
ウェンディーズ26,109000
すき家15,77070.022
BAGEL&BAGEL10,5302610.55

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。