日本KFC

28日間 ( 2018年06月10日-07月07日)

ソーシャル・パワー

49.74


まとめ

2018年07月08日集計時点で、日本KFCの合計ファン数は1,070,380人と前回集計時(2018年07月01日)と比べて162,999人増えました。ですが日本KFCのエンゲージメント数は30,123件と1,326件減りました。

投稿数は48件で2件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は654.8件でした。これは前回(683.7件)より56.1件の減少になります。

登録者数の順位は35位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が104位と低くなっています。


登録数389社
登録者数1,070,38035位
Egmt数30,123104位
Egmt率0.05%262位

登録者数

35位(39位): 1,070,380人 (+162,999)

エンゲージメント数

104位(97位): 30,123件 (-1,326)

投稿数

178位(177位): 56件 (+2)




各ソーシャルごとのデータ

日本KFCの登録者に占めるTwitterの割合は71.3%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は58.5%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は353.4件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は881件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は581.4件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は13件となっています。

こうした数字から見ると日本KFCはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)285,811(0)22(+7)7,775(+2,387)0.12(-0)
twitter1(0)763,157(+162,816)20(-5)17,619(-3,326)0.12(-0.02)
instagram1(0)14,211(+121)8(0)4,651(-425)4.09(-0.41)
youtube1(0)7,201(+62)6(0)78(+38)0.18(+0.09)
合計 4 (0) 1,070,380 (+162,999) 56 (+2) 30,123 (-1,326) 0.05 (-0.014)

日本KFC 1番人気のFacebook投稿

日本KFC 1番人気のツイート


飲食データ・ランキング

業界平均のファン数は762,888人、エンゲージメント数は148,263件、ポスト数は44でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は3,370でした。

日本KFCのファン数は1,070,380人と平均より307,492人多く、エンゲージメント数は30,123件で平均より118,140件少なく、投稿数は56件で平均を12件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は538で平均を2,832件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
スターバックス コーヒー ジャパン6,975,0841,096,7860.2857
日本マクドナルド2,792,3601,299,7710.2234
日本KFC1,070,38030,1230.0556
ミスタードーナツ919,79850,5110.1439
モスフードサービス675,64435,5620.1439
タリーズ385,02589,9600.4849
Afternoon Tea382,96596,2540.3376
ガスト373,43525,3600.1837
サブウェイ360,31413,9390.1624
吉野家145,87851,7880.6654
バーガーキング93,5633,9080.3512
牛角90,1687,4800.3822
DEAN & DELUCA61,5591,8610.215
はなまる43,9071,3510.1718
スープストックトーキョー37,1645,3290.3146
フレッシュネスバーガー35,5356,5640.4442
ウェンディーズ25,7624030.227
すき家16,117005
BAGEL&BAGEL10,215500.124