7日間 ( 2019年07月07日-07月13日)

日本KFC

ソーシャル・パワー

48.95


まとめ

2019年07月14日集計時点で、日本KFCの合計ファン数は1,285,090人と前回集計時(2019年07月07日)と比べて25,132人増えました。それにも関わらず日本KFCのエンゲージメント数は2,651件と3,967件減りました。

登録者数の順位は33位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が160位と低くなっています。


登録数390社
登録者数1,285,09033位
Egmt数2,651160位
Egmt率0.04%237位

登録者数

33位(33位): 1,285,090人 (+25,132)

エンゲージメント数

160位(107位): 2,651件 (-3,967)

投稿数

273位(131位): 5件 (-11)




各ソーシャルごとのデータ

日本KFCの登録者に占めるTwitterの割合は72.7%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は60%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は265件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は1591件となっています。

こうした数字から見ると日本KFCはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)285,811(0)4(0)1,060(-589)0.09(-0.05)
twitter1(0)934,212(+24,926)1(-6)1,591(-3,219)0.17(+0.09)
instagram1(0)54,939(+150)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)10,128(+56)0(-5)0(-159)0(-0.32)
合計 4 (0) 1,285,090 (+25,132) 5 (-11) 2,651 (-3,967) 0.04 (+0.009)

日本KFC 1番人気のFacebook投稿

日本KFC 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


飲食データ・ランキング

業界平均のファン数は916,637人、エンゲージメント数は25,086件、ポスト数は12でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,137でした。

日本KFCのファン数は1,285,090人と平均より368,453人多く、エンゲージメント数は2,651件で平均より22,435件少なく、投稿数は5件で平均を7件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は530で平均を1,607件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
スターバックス コーヒー ジャパン8,075,139263,3610.2215
日本マクドナルド3,188,690103,6560.0750
日本KFC1,285,0902,6510.045
ミスタードーナツ1,124,00516,3390.169
モスフードサービス952,84621,0710.0732
ガスト587,5152,4660.058
タリーズ515,25114,9550.368
サブウェイ470,3878270.092
Afternoon Tea449,94339,0430.2240
吉野家277,1749,6650.1524
バーガーキング119,0875930.124
牛角117,3023670.065
DEAN & DELUCA62,5191620.093
はなまる57,2781510.093
フレッシュネスバーガー41,3748780.356
スープストックトーキョー39,4191960.173
ウェンディーズ26,522000
すき家15,73930.021
BAGEL&BAGEL10,8322440.455

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。