日本KFC

28日間 ( 2018年01月21日-02月17日)


まとめ

2018年02月18日集計時点で、日本KFCの合計ファン数は860,693人と前回集計時(2018年02月11日)と比べて825人増えました。しかし日本KFCのエンゲージメント数は36,741件と14,818件減りました。

投稿数は53件で3件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は656.1件でした。これは前回(920.7件)より227.5件の減少になります。

エンゲージメント数が28.7%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:3,736件、Twitter: 10,893件)したためです。

登録者数の順位は39位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が96位と低くなっています。


登録企業386社
登録者数860,69339位
Egmt数36,74196位
Egmt率0.06%248位

登録者数

39位(39位): 860,693人 (+825)

エンゲージメント数

96位(78位): 36,741件 (-14,818)

投稿数

170位(157位): 67件 (-3)




各ソーシャルごとのデータ

日本KFCの登録者に占めるTwitterの割合は64.5%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は54.5%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は409.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は834.8件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は429.1件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は19件となっています。

こうした数字から見ると日本KFCはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)285,811(0)26(-1)10,642(-3,736)0.14(-0.04)
twitter1(0)555,481(+785)24(-2)20,034(-10,893)0.15(-0.06)
instagram1(0)12,681(+33)14(0)6,008(-195)3.38(-0.12)
youtube1(0)6,720(+7)3(0)57(+6)0.28(+0.03)
合計 4 (0) 860,693 (+825) 67 (-3) 36,741 (-14,818) 0.06 (-0.022)

日本KFC 1番人気のFacebook投稿

日本KFC 1番人気のツイート


飲食業界データ・ランキング

業界平均のファン数は706,177人、エンゲージメント数は166,458件、ポスト数は44でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は3,810でした。

日本KFCのファン数は860,693人と平均より154,516人多く、エンゲージメント数は36,741件で平均より129,717件少なく、投稿数は67件で平均を23件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は548で平均を3,262件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
スターバックス コーヒー ジャパン6,671,0842,026,8550.27114
日本マクドナルド2,538,386635,4620.14181
ミスタードーナツ889,116000
日本KFC860,69336,7410.0667
モスフードサービス586,02650,1680.1944
Afternoon Tea368,385153,1950.36116
タリーズ365,345112,5620.6250
サブウェイ327,06616,4500.1729
ガスト299,932104,7291.0633
吉野家111,3527,2260.3220
バーガーキング91,828000
牛角85,6401,8740.121
DEAN & DELUCA61,2175340.293
はなまる40,4907,7590.3161
スープストックトーキョー36,3012,2040.2822
フレッシュネスバーガー32,6186,2670.7426
ウェンディーズ25,591000
すき家16,245001
BAGEL&BAGEL10,0486790.1642