7日間 ( 2019年01月06日-01月12日)

イトーヨーカ堂

ソーシャル・パワー

48.6


まとめ

2019年01月13日集計時点で、イトーヨーカ堂の合計ファン数は431,701人と前回集計時(2019年01月06日)と比べて1,778人減りました。イトーヨーカ堂のエンゲージメント数は4,976件と697件増えました。

投稿数は26件で同じでした。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は191.4件でした。これは前回(164.6件)より26.8件増えました。


登録数391社
登録者数431,70192位
Egmt数4,976104位
Egmt率0.04%206位

登録者数

92位(92位): 431,701人 (-1,778)

エンゲージメント数

104位(93位): 4,976件 (+697)

投稿数

76位(32位): 28件 (+2)




各ソーシャルごとのデータ

イトーヨーカ堂の登録者に占めるTwitterの割合は64.6%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は61.6%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は128.7件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は204.2件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は311.5件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は3件となっています。

こうした数字から見るとイトーヨーカ堂はInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)137,215(-61)10(0)1,287(+36)0.09(0)
twitter1(0)278,690(-1,846)15(-1)3,063(+35)0.07(+0.01)
instagram1(0)11,371(+115)2(+2)623(+623)2.74(+2.74)
youtube1(0)4,425(+14)1(+1)3(+3)0.07(+0.07)
合計 4 (0) 431,701 (-1,778) 28 (+2) 4,976 (+697) 0.04 (+0.003)

イトーヨーカ堂 1番人気のFacebook投稿

イトーヨーカ堂 1番人気のツイート


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は150,200人、エンゲージメント数は5,351件、ポスト数は31でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は171でした。

イトーヨーカ堂のファン数は431,701人と平均より281,501人多く、エンゲージメント数は4,976件で平均より375件少なく、投稿数は28件で平均を3件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は178で平均を7件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ544,64810,8340.0282
イトーヨーカ堂431,7014,9760.0428
ロフト316,8701,4120.0220
Francfranc279,9852,7520.0715
トイザらス268,5746790.046
ヴィレッジヴァンガード247,79534,0090.08170
HMV175,5594,3420.124
QVC163,6644700.0129
カメラのキタムラ161,1588850.0192
タワーレコード158,5861,8500.0619
ヤマダ電機155,82557,4653.0712
ドン・キホーテ153,8053,7500.0926
ニッセン148,2182,0040.0340
アイリスオーヤマ110,67419018
三越伊勢丹88,3285,4330.06100
セシール68,5841330.0211
伊東屋61,8061340.045
丸善ジュンク堂41,9043270.0238
オッシュマンズ41,804320.016
西友34,779940.074
大丸松坂屋百貨店30,5108040.1914
ブックオフ25,338720.0121
パルコ21,063000
三省堂書店16,2721,2871.984
ジーンズメイト7,550000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。