7日間 ( 2018年09月16日-09月22日)

イトーヨーカ堂

ソーシャル・パワー

49.7


まとめ

2018年09月23日集計時点で、イトーヨーカ堂の合計ファン数は379,083人と前回集計時(2018年09月16日)と比べて136人増えました。しかしイトーヨーカ堂のエンゲージメント数は47,820件と12,085件減りました。

投稿数は146件で17件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は293.4件でした。これは前回(367.5件)より40件の減少になります。

エンゲージメント数が20.2%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:686件、Twitter: 10,361件)したためです。


登録数390社
登録者数379,08399位
Egmt数47,82087位
Egmt率0.07%245位

登録者数

99位(99位): 379,083人 (+136)

エンゲージメント数

87位(72位): 47,820件 (-12,085)

投稿数

57位(49位): 187件 (-20)




各ソーシャルごとのデータ

イトーヨーカ堂の登録者に占めるTwitterの割合は60.5%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は80.2%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は51.6件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は628.6件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は185.3件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は0.5件となっています。

こうした数字から見るとイトーヨーカ堂はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)137,741(-24)36(-9)1,856(-686)0.04(-0)
twitter1(0)229,248(+117)61(-7)38,342(-10,361)0.27(-0.04)
instagram1(0)7,872(+45)41(-3)7,597(-1,040)2.35(-0.15)
youtube1(0)4,222(-2)49(-1)25(+2)0.01(0)
合計 4 (0) 379,083 (+136) 187 (-20) 47,820 (-12,085) 0.07 (-0.009)

イトーヨーカ堂 1番人気のFacebook投稿

イトーヨーカ堂 1番人気のツイート


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は140,162人、エンゲージメント数は21,295件、ポスト数は147でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は144でした。

イトーヨーカ堂のファン数は379,083人と平均より238,921人多く、エンゲージメント数は47,820件で平均より26,525件多く、投稿数は187件で平均を40件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は256で平均を111件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ523,47921,5860.01377
イトーヨーカ堂379,08347,8200.07187
ロフト271,93364,0030.12190
Francfranc270,16214,2640.155
ヴィレッジヴァンガード240,291180,8730.1748
トイザらス217,67228,4300.07185
HMV167,66116,5410.05200
QVC162,0163,5160.02140
カメラのキタムラ159,5415,3230.01386
タワーレコード156,77614,2510.1370
ドン・キホーテ155,53114,5550.07134
ニッセン147,2417,3020.05107
ヤマダ電機129,32676,6671.637
アイリスオーヤマ98,5941,6540.0537
三越伊勢丹78,85220,2430.11240
セシール68,8579210.0271
伊東屋61,3054290.0419
オッシュマンズ41,6441,5830.0659
丸善ジュンク堂40,9852,5670.03191
西友35,0719870.127
大丸松坂屋百貨店28,7986,5770.2979
ブックオフ24,5077400.0387
パルコ21,2071800.283
三省堂書店16,1841,3650.1558
ジーンズメイト7,344000