7日間 ( 2018年12月02日-12月08日)

ブックオフ

ソーシャル・パワー

46.72


まとめ

2018年12月09日集計時点で、ブックオフの合計ファン数は24,725人と前回集計時(2018年12月02日)と比べて28人増えました。それにも関わらずブックオフのエンゲージメント数は63件と39件減りました。

投稿数は23件で5件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は2.3件でした。これは前回(3.6件)より0.9件の減少になります。

エンゲージメント数が38.2%減と大きく減少したのは


登録数391社
登録者数24,725345位
Egmt数63332位
Egmt率0.01%319位

登録者数

345位(345位): 24,725人 (+28)

エンゲージメント数

332位(313位): 63件 (-39)

投稿数

106位(81位): 23件 (-5)




各ソーシャルごとのデータ

ブックオフのエンゲージメントに占めるTwitterの割合は100%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は2.7件となっています。

こうした数字から見るとブックオフはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)11,421(+16)0(-1)0(-24)0(-0.21)
twitter1(0)11,862(+3)23(+2)63(-10)0.02(-0.01)
youtube1(0)1,442(+9)0(-6)0(-5)0(-0.06)
合計 3 (0) 24,725 (+28) 23 (-5) 63 (-39) 0.01 (-0.004)

過去7日間でFacebook投稿が見つかりませんでした

ブックオフ 1番人気のツイート

過去7日間でYouTube動画が見つかりませんでした


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は147,583人、エンゲージメント数は7,196件、ポスト数は43でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は167でした。

ブックオフのファン数は24,725人と平均より122,858人少なく、エンゲージメント数は63件で平均より7,133件少なく、投稿数は23件で平均を20件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は3で平均を164件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ540,3184,3950.0189
イトーヨーカ堂416,03411,8060.0472
ロフト309,6719,1910.0838
Francfranc276,7096,0860.1317
トイザらス254,76829,2970.2253
ヴィレッジヴァンガード246,18464,3550.13194
HMV174,38011,0270.1255
QVC163,1144720.0136
カメラのキタムラ160,6693,2170.02109
タワーレコード158,0554,6600.1128
ドン・キホーテ153,8803,5700.0549
ニッセン147,4317,6720.0960
ヤマダ電機144,33317,5151.111
アイリスオーヤマ109,6343810.066
三越伊勢丹86,1472,8960.03115
セシール68,6851040.0118
伊東屋61,7051290.036
オッシュマンズ41,7983590.0517
丸善ジュンク堂41,6203440.0326
西友34,8601720.068
大丸松坂屋百貨店30,0169010.1422
ブックオフ24,725630.0123
パルコ21,1301890.224
三省堂書店16,2488280.3216
ジーンズメイト7,4712620.75