ブックオフ

28日間 ( 2018年06月10日-07月07日)

ソーシャル・パワー

47.95


まとめ

2018年07月08日集計時点で、ブックオフの合計ファン数は24,400人と前回集計時(2018年07月01日)と比べて31人増えました。それにも関わらずブックオフのエンゲージメント数は1,413件と99件減りました。

投稿数は153件で2件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は9.1件でした。これは前回(9.8件)より0.6件の減少になります。


登録数389社
登録者数24,400342位
Egmt数1,413293位
Egmt率0.04%285位

登録者数

342位(342位): 24,400人 (+31)

エンゲージメント数

293位(296位): 1,413件 (-99)

投稿数

56位(55位): 153件 (-2)




各ソーシャルごとのデータ

ブックオフのエンゲージメントに占めるTwitterの割合は83.4%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は33.6件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は8.1件となっています。

こうした数字から見るとブックオフはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)10,926(+26)7(-2)235(+3)0.31(+0.07)
twitter1(0)12,048(+5)146(0)1,178(-102)0.07(-0.01)
youtube1(0)1,426(0)0(0)0(0)0(0)
合計 3 (0) 24,400 (+31) 153 (-2) 1,413 (-99) 0.04 (-0.002)

ブックオフ 1番人気のFacebook投稿

ブックオフ 1番人気のツイート

過去28日間でYouTube動画が見つかりませんでした


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は135,976人、エンゲージメント数は24,485件、ポスト数は160でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は153でした。

ブックオフのファン数は24,400人と平均より111,576人少なく、エンゲージメント数は1,413件で平均より23,072件少なく、投稿数は153件で平均を7件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は9で平均を144件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ517,17360,5260.02511
イトーヨーカ堂365,960110,2610.14218
Francfranc267,60816,9890.1251
ロフト238,11534,6960.11132
ヴィレッジヴァンガード236,017211,4690.11836
トイザらス201,15632,4190.08201
HMV163,99821,8210.06209
QVC160,8942,3030.01110
カメラのキタムラ159,51611,8470.02318
ドン・キホーテ158,84417,8200.08146
タワーレコード154,40017,4730.1292
ニッセン147,4379,1030.05131
ヤマダ電機118,81338,6171.6320
アイリスオーヤマ94,1902,0070.0924
三越伊勢丹69,76610,1510.05320
セシール69,2161,3080.0285
伊東屋61,0919730.0820
オッシュマンズ41,7945330.0252
丸善ジュンク堂40,6082,6090.03208
西友35,5229480.1125
大丸松坂屋百貨店27,8673,8040.270
ブックオフ24,4001,4130.04153
パルコ21,368000
三省堂書店16,2483,0370.2673
ジーンズメイト7,388000