7日間 ( 2018年10月07日-10月13日)

ブックオフ

ソーシャル・パワー

47.05


まとめ

2018年10月14日集計時点で、ブックオフの合計ファン数は24,575人と前回集計時(2018年10月07日)と比べて52人増えました。そしてブックオフのエンゲージメント数は269件と141件増えました。

投稿数は26件で同じでした。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は10.3件でした。これは前回(4.9件)より5.4件増えました。

エンゲージメント数が110.2%増と大きく増加したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(23件)したためです。

登録者数の順位は344位ですが、エンゲージメント数の順位は288位と高くなっていました。これからも多くのエンゲージメントを獲得できるように頑張ってください。


登録数390社
登録者数24,575344位
Egmt数269288位
Egmt率0.04%245位

登録者数

344位(344位): 24,575人 (+52)

エンゲージメント数

288位(298位): 269件 (+141)

投稿数

89位(91位): 26件 (0)




各ソーシャルごとのデータ

ブックオフの

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は29.5件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は4件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は60.5件となっています。

こうした数字から見るとブックオフはYouTubeをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)11,193(+8)2(0)59(-3)0.26(-0.01)
twitter1(0)11,965(+31)22(-1)89(+23)0.03(+0.01)
youtube1(0)1,417(+13)2(+1)121(+121)4.27(+4.27)
合計 3 (0) 24,575 (+52) 26 (0) 269 (+141) 0.04 (+0.022)

ブックオフ 1番人気のFacebook投稿

ブックオフ 1番人気のツイート

ブックオフ 1番人気のYouTube動画

「同級生」

再生回数: 1,421 公開日: 2018-10-11


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は142,165人、エンゲージメント数は5,582件、ポスト数は39でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は143でした。

ブックオフのファン数は24,575人と平均より117,590人少なく、エンゲージメント数は269件で平均より5,313件少なく、投稿数は26件で平均を13件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は10で平均を133件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ526,1084,4890.0177
イトーヨーカ堂392,66027,4370.1164
ロフト283,1166,2040.0828
Francfranc271,2844,7080.1611
ヴィレッジヴァンガード242,27243,6360.09190
トイザらス222,1719,1240.1235
HMV169,4954,5350.0465
QVC162,3288820.0161
カメラのキタムラ159,9022,5180.0285
タワーレコード157,3281,3170.0518
ドン・キホーテ155,2887,1010.0860
ニッセン147,6487,2470.148
ヤマダ電機133,3309,2840.997
アイリスオーヤマ103,4075130.077
三越伊勢丹80,9735,2770.1159
セシール68,7802160.0219
伊東屋61,4382370.14
オッシュマンズ41,6812530.0513
丸善ジュンク堂41,1755500.0340
西友35,0441770.086
大丸松坂屋百貨店29,2863,1500.2641
ブックオフ24,5752690.0426
パルコ21,239570.055
三省堂書店16,2063620.564
ジーンズメイト7,382000