7日間 ( 2019年02月03日-02月09日)

ブックオフ

ソーシャル・パワー

46.76


まとめ

2019年02月10日集計時点で、ブックオフの合計ファン数は25,603人と前回集計時(2019年02月03日)と比べて55人増えました。ですがブックオフのエンゲージメント数は100件と35件減りました。

投稿数は24件で同じでした。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は4.2件でした。これは前回(5.6件)より1.4件の減少になります。

エンゲージメント数が25.9%減と大きく減少したのはFacebookとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:18件、YouTube: 6件)したためです。


登録数390社
登録者数25,603343位
Egmt数100317位
Egmt率0.02%305位

登録者数

343位(343位): 25,603人 (+55)

エンゲージメント数

317位(303位): 100件 (-35)

投稿数

86位(81位): 24件 (0)




各ソーシャルごとのデータ

ブックオフのエンゲージメントに占めるTwitterの割合は73%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は25件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は3.3件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は2件となっています。

こうした数字から見るとブックオフはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)11,827(+55)1(-1)25(-18)0.21(+0.03)
twitter1(0)11,947(+4)22(+2)73(-11)0.03(-0.01)
youtube1(0)1,829(-4)1(-1)2(-6)0.11(-0.11)
合計 3 (0) 25,603 (+55) 24 (0) 100 (-35) 0.02 (-0.006)

ブックオフ 1番人気のFacebook投稿

ブックオフ 1番人気のツイート

ブックオフ 1番人気のYouTube動画

ブックオフ CM 「BOOKOFF SUPER BAZAAR 258号イオン桑名店」

再生回数: 53 公開日: 2019-02-08


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は150,178人、エンゲージメント数は6,174件、ポスト数は37でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は166でした。

ブックオフのファン数は25,603人と平均より124,575人少なく、エンゲージメント数は100件で平均より6,074件少なく、投稿数は24件で平均を13件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は4で平均を162件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ549,9426,8750.0283
イトーヨーカ堂446,52432,4660.236
ロフト327,2075,8110.0726
Francfranc283,11814,5910.2620
トイザらス269,4223,1950.0621
ヴィレッジヴァンガード249,65637,6930.08195
HMV177,76314,1600.1942
QVC164,2081460.019
ヤマダ電機161,65315,9651.19
カメラのキタムラ161,3691,0100.0195
タワーレコード159,8414,2770.1617
ドン・キホーテ154,8767,3230.1144
ニッセン147,7912,2820.0529
アイリスオーヤマ110,7122470.0212
三越伊勢丹89,4281,9430.02101
セシール68,8321709
丸善ジュンク堂42,2451,5170.0483
オッシュマンズ41,7611620.0313
西友34,6821710.077
大丸松坂屋百貨店30,8842,1260.323
ブックオフ25,6031000.0224
パルコ21,0361360.088
三省堂書店16,3391,9260.6219
伊東屋11,9661690.285
ジーンズメイト7,581530.71

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。