7日間 ( 2019年04月14日-04月20日)

ブックオフ

ソーシャル・パワー

47.01


まとめ

2019年04月21日集計時点で、ブックオフの合計ファン数は26,755人と前回集計時(2019年04月14日)と比べて115人増えました。それにも関わらずブックオフのエンゲージメント数は139件と23件減りました。

投稿数は25件で2件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は5.1件でした。これは前回(6件)より0.4件の減少になります。


登録数390社
登録者数26,755342位
Egmt数139298位
Egmt率0.02%292位

登録者数

342位(342位): 26,755人 (+115)

エンゲージメント数

298位(288位): 139件 (-23)

投稿数

95位(84位): 25件 (-2)




各ソーシャルごとのデータ

ブックオフのエンゲージメントに占めるTwitterの割合は53.2%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は21.7件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は3.4件となっています。

こうした数字から見るとブックオフはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)12,326(+71)3(+1)65(+9)0.18(-0.05)
twitter1(0)11,994(+8)22(-2)74(-16)0.03(-0)
youtube1(0)2,435(+36)0(-1)0(-16)0(-0.67)
合計 3 (0) 26,755 (+115) 25 (-2) 139 (-23) 0.02 (-0.002)

ブックオフ 1番人気のFacebook投稿

ブックオフ 1番人気のツイート

過去7日間でYouTube動画が見つかりませんでした


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は155,163人、エンゲージメント数は7,354件、ポスト数は36でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は207でした。

ブックオフのファン数は26,755人と平均より128,408人少なく、エンゲージメント数は139件で平均より7,215件少なく、投稿数は25件で平均を11件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は6で平均を201件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ568,1756,1600.0271
イトーヨーカ堂459,22023,5740.2620
ロフト349,7867,4920.0546
Francfranc297,8439,9330.217
トイザらス286,2386,2120.0547
ヴィレッジヴァンガード251,81247,9760.1185
HMV182,71112,3880.2133
ヤマダ電機174,82836,3832.0810
QVC165,58761032
カメラのキタムラ162,1407460.0145
タワーレコード161,7694,5470.129
ドン・キホーテ161,06621,9770.2653
ニッセン147,6801,6830.0619
アイリスオーヤマ111,3202800.0216
三越伊勢丹93,5311,7030.0285
セシール68,917803
丸善ジュンク堂43,0349150.0380
オッシュマンズ41,759520.0112
西友34,5003210.0421
大丸松坂屋百貨店31,8171,0560.1720
ブックオフ26,7551390.0225
パルコ22,224300.141
三省堂書店16,450860.0510
伊東屋12,260630.15
ジーンズメイト7,645630.273

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。