7日間 ( 2019年03月03日-03月09日)

サントリー

ソーシャル・パワー

52.23


まとめ

2019年03月10日集計時点で、サントリーの合計ファン数は1,685,201人と前回集計時(2019年03月03日)と比べて7,813人増えました。その結果サントリーのエンゲージメント数は19,665件と9,137件増えました。

投稿数は27件で1件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は702.3件でした。これは前回(376件)より352.3件増えました。

エンゲージメント数が86.8%増と大きく増加したのはTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく増加(Twitter:15,244件、YouTube: 6,107件)したためです。


登録数390社
登録者数1,685,20124位
Egmt数19,66554位
Egmt率0.04%235位

登録者数

24位(24位): 1,685,201人 (+7,813)

エンゲージメント数

54位(79位): 19,665件 (+9,137)

投稿数

87位(83位): 27件 (-1)




各ソーシャルごとのデータ

サントリーの登録者に占めるTwitterの割合は78%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は96.8%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は1119.3件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は63.7件となっています。

こうした数字から見るとサントリーはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)31,289(-3)0(0)0(0)0(0)
twitter7(0)1,314,794(+8,198)17(+8)19,028(+15,244)0.09(+0.05)
instagram1(0)143,379(-321)0(0)0(0)0(0)
youtube5(0)195,739(-61)10(-9)637(-6,107)0.03(-0.15)
合計 14 (0) 1,685,201 (+7,813) 27 (-1) 19,665 (+9,137) 0.04 (+0.021)

過去7日間でFacebook投稿が見つかりませんでした

サントリー 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


飲料データ・ランキング

業界平均のファン数は1,209,405人、エンゲージメント数は10,801件、ポスト数は18でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は600でした。

サントリーのファン数は1,685,201人と平均より475,796人多く、エンゲージメント数は19,665件で平均より8,864件多く、投稿数は27件で平均を9件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は728で平均を128件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本コカ・コーラ5,080,43118,2350.0219
キリン3,677,75521,3000.0139
アサヒ3,436,62030,8050.0245
サントリー1,685,20119,6650.0427
大塚グループ629,02316,4920.0929
Monster Energy Japan262,1468,4820.369
伊藤園247,8555460.064
ユニリーバ229,635660.012
Red Bull Japan156,4745,6710.1134
上島珈琲112,58916,1751.3111
チョーヤ88,9102,9380.2812
アクアクララ62,333370.023
ダイドードリンコ53,294000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。