サントリー

ソーシャル・パワー: 55.8

28日間 ( 2018年03月18日-04月14日)


まとめ

2018年04月15日集計時点で、サントリーの合計ファン数は1,283,845人と前回集計時(2018年04月08日)と比べて10,911人増えました。そしてサントリーのエンゲージメント数は296,594件と8,207件増えました。

投稿数は155件で20件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は2197件でした。これは前回(2136.2件)より222.7件の減少になります。


登録数388社
登録者数1,283,84527位
Egmt数296,59419位
Egmt率0.14%157位

登録者数

27位(27位): 1,283,845人 (+10,911)

エンゲージメント数

19位(19位): 296,594件 (+8,207)

投稿数

70位(80位): 166件 (+19)




各ソーシャルごとのデータ

サントリーの登録者に占めるTwitterの割合は79.8%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は86.2%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は1431.7件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は2719.4件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は1719.8件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は306.2件となっています。

こうした数字から見るとサントリーはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)30,646(+265)3(+2)4,295(+1,300)4.67(-5.19)
twitter7(0)1,024,536(+8,379)94(+15)255,622(+18,468)0.27(-0.03)
instagram1(0)47,792(+130)11(-1)18,918(-2,784)3.6(-0.2)
youtube5(0)180,871(+2,137)58(+3)17,759(-8,777)0.17(-0.1)
合計 14 (0) 1,283,845 (+10,911) 166 (+19) 296,594 (+8,207) 0.14 (-0.015)

サントリー 1番人気のFacebook投稿

サントリー 1番人気のツイート


飲料データ・ランキング

業界平均のファン数は1,053,451人、エンゲージメント数は115,054件、ポスト数は101でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,139でした。

サントリーのファン数は1,283,845人と平均より230,394人多く、エンゲージメント数は296,594件で平均より181,540件多く、投稿数は166件で平均を65件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,787で平均を648件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本コカ・コーラ4,470,646329,6210.05137
キリン3,427,178189,4100.01376
アサヒ2,969,309460,8030.06265
サントリー1,283,845296,5940.14166
大塚グループ567,85796,7790.11160
Monster Energy Japan239,02641,0990.5929
ユニリーバ207,8449100.0223
伊藤園155,3194,2890.358
Red Bull Japan142,57317,2100.430
上島珈琲84,03110,2820.2746
チョーヤ68,93947,8751.3950
ダイドードリンコ48,1596920.188
アクアクララ30,1411360.0315