7日間 ( 2019年07月07日-07月13日)

サントリー

ソーシャル・パワー

53.69


まとめ

2019年07月14日集計時点で、サントリーの合計ファン数は1,787,589人と前回集計時(2019年07月07日)と比べて2,048人増えました。それにも関わらずサントリーのエンゲージメント数は39,147件と7,711件減りました。

投稿数は51件で16件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1118.5件でした。これは前回(1338.8件)より571.2件の減少になります。


登録数390社
登録者数1,787,58923位
Egmt数39,14733位
Egmt率0.04%232位

登録者数

23位(23位): 1,787,589人 (+2,048)

エンゲージメント数

33位(33位): 39,147件 (-7,711)

投稿数

40位(56位): 51件 (+16)




各ソーシャルごとのデータ

サントリーの登録者に占めるTwitterの割合は77.7%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は98.9%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は1489.2件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は17.2件となっています。

こうした数字から見るとサントリーはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)31,273(+10)0(0)0(0)0(0)
twitter7(0)1,389,559(+1,943)26(+3)38,718(-5,170)0.11(-0.03)
instagram1(0)160,096(-55)0(0)0(0)0(0)
youtube5(0)206,661(+150)25(+13)429(-2,541)0.01(-0.11)
合計 14 (0) 1,787,589 (+2,048) 51 (+16) 39,147 (-7,711) 0.04 (-0.032)

過去7日間でFacebook投稿が見つかりませんでした

サントリー 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


飲料データ・ランキング

業界平均のファン数は1,279,423人、エンゲージメント数は29,770件、ポスト数は24でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,244でした。

サントリーのファン数は1,787,589人と平均より508,166人多く、エンゲージメント数は39,147件で平均より9,377件多く、投稿数は51件で平均を27件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は768で平均を477件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本コカ・コーラ5,546,78761,3330.0335
キリン3,830,660128,6640.0658
アサヒ3,531,584122,6130.0566
サントリー1,787,58939,1470.0451
大塚グループ680,57020,6090.1421
Monster Energy Japan276,2761,9140.098
伊藤園240,7675990.055
ユニリーバ237,9372100.024
Red Bull Japan163,5962,4050.0438
上島珈琲125,4913,1770.2311
チョーヤ89,8975330.16
アクアクララ65,1375,8031.118
ダイドードリンコ56,214000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。