サントリー

28日間 ( 2018年01月21日-02月17日)


まとめ

2018年02月18日集計時点で、サントリーの合計ファン数は1,144,996人と前回集計時(2018年02月11日)と比べて10,707人増えました。それもありサントリーのエンゲージメント数は355,204件と144,139件増えました。

投稿数は108件で12件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は3700件でした。これは前回(2198.6件)より1090.3件増えました。

エンゲージメント数が68.3%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:257件、Twitter:130,187件、YouTube: 13,295件)したためです。


登録企業386社
登録者数1,144,99627位
Egmt数355,20413位
Egmt率0.26%103位

登録者数

27位(27位): 1,144,996人 (+10,707)

エンゲージメント数

13位(22位): 355,204件 (+144,139)

投稿数

91位(102位): 120件 (+12)




各ソーシャルごとのデータ

サントリーの登録者に占めるTwitterの割合は79%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は87.2%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は404.7件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は3733.6件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は1413.4件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は1233.6件となっています。

こうした数字から見るとサントリーはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)30,225(+8)3(0)1,214(+257)1.34(+0.28)
twitter7(0)905,037(+6,758)83(+12)309,889(+130,187)0.41(+0.13)
instagram1(0)42,945(+397)12(0)16,961(+400)3.29(+0.05)
youtube5(0)166,789(+3,544)22(0)27,140(+13,295)0.74(+0.35)
合計 14 (0) 1,144,996 (+10,707) 120 (+12) 355,204 (+144,139) 0.26 (+0.086)

サントリー 1番人気のFacebook投稿

サントリー 1番人気のツイート


飲料業界データ・ランキング

業界平均のファン数は1,006,051人、エンゲージメント数は116,988件、ポスト数は93でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,253でした。

サントリーのファン数は1,144,996人と平均より138,945人多く、エンゲージメント数は355,204件で平均より238,216件多く、投稿数は120件で平均を27件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,960で平均を1,707件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本コカ・コーラ4,209,027233,2530.04127
キリン3,406,644117,0190.02213
アサヒ2,812,696614,7160.08285
サントリー1,144,996355,2040.26120
大塚グループ558,376137,7780.12198
Monster Energy Japan229,27327,9790.3832
ユニリーバ203,6391,7600.0173
伊藤園156,0093,2190.0826
Red Bull Japan138,24614,6210.3530
上島珈琲83,65411,0660.3242
チョーヤ59,8353,8380.1253
ダイドードリンコ45,6741860.143
アクアクララ30,5912010.0512