サントリー

28日間 ( 2018年06月24日-07月21日)

ソーシャル・パワー

57.28


まとめ

2018年07月22日集計時点で、サントリーの合計ファン数は1,540,713人と前回集計時(2018年07月15日)と比べて4,087人増えました。ただしサントリーのエンゲージメント数は342,666件と46,800件減りました。

投稿数は111件で8件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は2879.5件でした。これは前回(3272.8件)より185.7件の減少になります。


登録数390社
登録者数1,540,71323位
Egmt数342,66616位
Egmt率0.19%124位

登録者数

23位(23位): 1,540,713人 (+4,087)

エンゲージメント数

16位(12位): 342,666件 (-46,800)

投稿数

83位(75位): 116件 (-9)




各ソーシャルごとのデータ

サントリーの登録者に占めるTwitterの割合は78.4%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は78.9%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は1248.5件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は7719.9件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は11387件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は176.2件となっています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)31,116(-11)2(0)2,497(0)4.01(0)
twitter7(0)1,208,634(+4,069)35(-8)270,197(-30,346)0.64(+0.06)
instagram1(0)105,778(-59)5(-1)56,935(-7,645)10.77(+0.6)
youtube5(0)195,185(+88)74(0)13,037(-8,809)0.09(-0.06)
合計 14 (0) 1,540,713 (+4,087) 116 (-9) 342,666 (-46,800) 0.19 (-0.011)

サントリー 1番人気のFacebook投稿

サントリー 1番人気のツイート


飲料データ・ランキング

業界平均のファン数は1,145,561人、エンゲージメント数は168,601件、ポスト数は100でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,690でした。

サントリーのファン数は1,540,713人と平均より395,152人多く、エンゲージメント数は342,666件で平均より174,065件多く、投稿数は116件で平均を16件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,954で平均を1,264件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本コカ・コーラ4,969,666433,5030.06144
キリン3,506,105374,3560.03324
アサヒ3,129,022692,2460.08276
サントリー1,540,713342,6660.19116
大塚グループ591,476103,8720.09187
伊藤園269,58155,2620.9322
Monster Energy Japan261,72675,3590.741
ユニリーバ214,6374970.0116
Red Bull Japan147,45720,3860.3737
上島珈琲95,88637,9880.6165
チョーヤ80,22855,3001.5345
ダイドードリンコ52,1222190.212
アクアクララ33,6681630.0222