7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

サントリー

ソーシャル・パワー

54.9


まとめ

2019年08月18日集計時点で、サントリーの合計ファン数は1,816,175人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて2,041人増えました。それもありサントリーのエンゲージメント数は49,080件と2,157件増えました。

投稿数は31件で1件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1533.8件でした。これは前回(1466.3件)より116.9件増えました。


登録数390社
登録者数1,816,17523位
Egmt数49,08016位
Egmt率0.09%146位

登録者数

23位(23位): 1,816,175人 (+2,041)

エンゲージメント数

16位(28位): 49,080件 (+2,157)

投稿数

45位(68位): 31件 (-1)




各ソーシャルごとのデータ

サントリーの登録者に占めるTwitterの割合は78%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は97.8%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は130件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は3428.4件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は59.5件となっています。

こうした数字から見るとサントリーはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)31,269(0)1(0)130(-191)0.42(-0.61)
twitter7(0)1,416,334(+2,186)14(-3)47,998(+1,948)0.24(+0.05)
instagram1(0)159,892(-74)0(0)0(0)0(0)
youtube5(0)208,680(-71)16(+2)952(+400)0.03(+0.01)
合計 14 (0) 1,816,175 (+2,041) 31 (-1) 49,080 (+2,157) 0.09 (+0.006)

サントリー 1番人気のFacebook投稿

サントリー 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


飲料データ・ランキング

業界平均のファン数は1,282,138人、エンゲージメント数は8,096件、ポスト数は13でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は619でした。

サントリーのファン数は1,816,175人と平均より534,037人多く、エンゲージメント数は49,080件で平均より40,984件多く、投稿数は31件で平均を18件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,583で平均を964件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本コカ・コーラ5,524,7809,6880.0114
キリン3,818,1642,7420.015
アサヒ3,532,02122,2400.0237
サントリー1,816,17549,0800.0931
大塚グループ696,23014,1150.258
Monster Energy Japan274,9464000.072
ユニリーバ239,863610.013
伊藤園239,1053470.072
Red Bull Japan166,4482,5760.0346
上島珈琲127,2753,1850.2510
チョーヤ91,6395870.116
アクアクララ85,2151570.045
ダイドードリンコ55,936740.131

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。