7日間 ( 2019年05月12日-05月18日)

サントリー

ソーシャル・パワー

51.46


まとめ

2019年05月19日集計時点で、サントリーの合計ファン数は1,782,228人と前回集計時(2019年05月12日)と比べて155人減りました。サントリーのエンゲージメント数は7,446件と7,125件減りました。

投稿数は34件で13件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は158.4件でした。これは前回(310件)より91件の減少になります。

エンゲージメント数が48.9%減と大きく減少したのはTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく減少(Twitter:5,622件、YouTube: 1,503件)したためです。

登録者数の順位は23位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が93位と低くなっています。


登録数390社
登録者数1,782,22823位
Egmt数7,44693位
Egmt率0.01%321位

登録者数

23位(23位): 1,782,228人 (-155)

エンゲージメント数

93位(58位): 7,446件 (-7,125)

投稿数

61位(40位): 34件 (-13)




各ソーシャルごとのデータ

サントリーの登録者に占めるTwitterの割合は77.8%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は94.9%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は642.6件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は17.1件となっています。

こうした数字から見るとサントリーはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)31,263(0)1(+1)0(0)0(0)
twitter7(0)1,386,179(-1,682)11(-8)7,069(-5,622)0.05(-0)
instagram1(0)161,685(+1,196)0(0)0(0)0(0)
youtube5(0)203,101(+331)22(-6)377(-1,503)0.01(-0.02)
合計 14 (0) 1,782,228 (-155) 34 (-13) 7,446 (-7,125) 0.01 (-0.005)

サントリー 1番人気のFacebook投稿

サントリー 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


飲料データ・ランキング

業界平均のファン数は1,249,741人、エンゲージメント数は11,185件、ポスト数は20でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は551でした。

サントリーのファン数は1,782,228人と平均より532,487人多く、エンゲージメント数は7,446件で平均より3,739件少なく、投稿数は34件で平均を14件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は219で平均を332件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本コカ・コーラ5,348,16710,5260.0117
キリン3,735,03118,6430.0227
アサヒ3,493,29179,7910.0461
サントリー1,782,2287,4460.0134
大塚グループ647,68118,1080.1223
Monster Energy Japan277,5055,0470.1810
伊藤園243,1931,4010.0413
ユニリーバ234,4611280.023
Red Bull Japan161,3571,3260.0241
上島珈琲115,2251,5350.1310
チョーヤ89,3691,3260.1212
アクアクララ63,7211340.0213
ダイドードリンコ55,399000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。