7日間 ( 2018年11月11日-11月17日)

サントリー

ソーシャル・パワー

54.17


まとめ

2018年11月19日集計時点で、サントリーの合計ファン数は1,585,231人と前回集計時(2018年11月11日)と比べて2,289人増えました。ただしサントリーのエンゲージメント数は57,125件と9,916件減りました。

投稿数は26件で9件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は3360.3件でした。これは前回(3943.6件)より1746.5件の減少になります。


登録数390社
登録者数1,585,23124位
Egmt数57,12522位
Egmt率0.13%141位

登録者数

24位(23位): 1,585,231人 (+2,289)

エンゲージメント数

22位(20位): 57,125件 (-9,916)

投稿数

96位(140位): 28件 (+8)




各ソーシャルごとのデータ

サントリーの登録者に占めるTwitterの割合は78%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は87.2%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は630件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は2166.7件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は3136件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は194件となっています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)31,342(-2)1(+1)630(+630)2.01(+2.01)
twitter7(0)1,235,754(+2,549)23(+8)49,835(-8,104)0.18(-0.14)
instagram1(0)123,846(-228)2(-1)6,272(-2,807)2.53(+0.09)
youtube5(0)194,289(-30)2(0)388(+365)0.1(+0.09)
合計 14 (0) 1,585,231 (+2,289) 28 (+8) 57,125 (-9,916) 0.13 (-0.083)

サントリー 1番人気のFacebook投稿

サントリー 1番人気のツイート


飲料データ・ランキング

業界平均のファン数は1,172,551人、エンゲージメント数は22,476件、ポスト数は22でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,008でした。

サントリーのファン数は1,585,231人と平均より412,680人多く、エンゲージメント数は57,125件で平均より34,649件多く、投稿数は28件で平均を6件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,040で平均を1,033件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本コカ・コーラ5,016,77436,9960.0613
キリン3,525,57847,4200.0279
アサヒ3,318,076107,5740.0657
サントリー1,585,23157,1250.1328
大塚グループ614,62925,8280.1430
Monster Energy Japan265,9163,0150.111
伊藤園257,8551,7540.0320
ユニリーバ223,0371800.025
Red Bull Japan154,2505,6590.2217
上島珈琲104,1403,5580.3410
チョーヤ88,0851,5340.1611
ダイドードリンコ53,051000
アクアクララ36,5421,5410.479