28日間 ( 2018年08月19日-09月15日)

サントリー

ソーシャル・パワー

60.06


まとめ

2018年09月16日集計時点で、サントリーの合計ファン数は1,556,023人と前回集計時(2018年09月09日)と比べて3,901人増えました。その結果サントリーのエンゲージメント数は448,246件と105,347件増えました。

投稿数は108件で9件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は3831.2件でした。これは前回(2930.8件)より1219.6件増えました。

エンゲージメント数が30.7%増と大きく増加したのは


登録数390社
登録者数1,556,02323位
Egmt数448,2469位
Egmt率0.25%102位

登録者数

23位(23位): 1,556,023人 (+3,901)

エンゲージメント数

9位(14位): 448,246件 (+105,347)

投稿数

84位(68位): 117件 (-6)




各ソーシャルごとのデータ

サントリーの登録者に占めるTwitterの割合は78.7%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は91.4%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は137件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は5854.6件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は3182.6件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は260.6件となっています。

こうした数字から見るとサントリーはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)31,340(+12)1(-1)137(-4,136)0.44(-6.38)
twitter7(0)1,224,688(+3,930)70(+9)409,824(+110,496)0.48(+0.08)
instagram1(0)104,923(-36)9(+3)28,643(+9,627)3.03(+0.01)
youtube5(0)195,072(-5)37(-17)9,642(-10,640)0.13(-0.06)
合計 14 (0) 1,556,023 (+3,901) 117 (-6) 448,246 (+105,347) 0.25 (+0.067)

サントリー 1番人気のFacebook投稿

サントリー 1番人気のツイート


飲料データ・ランキング

業界平均のファン数は1,157,786人、エンゲージメント数は97,515件、ポスト数は80でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,224でした。

サントリーのファン数は1,556,023人と平均より398,237人多く、エンゲージメント数は448,246件で平均より350,731件多く、投稿数は117件で平均を37件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は3,831で平均を2,608件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本コカ・コーラ4,978,57774,0650.0293
キリン3,517,446138,2130.02232
アサヒ3,237,558404,1980.05234
サントリー1,556,023448,2460.25117
大塚グループ601,90289,5400.11141
伊藤園263,4982,6160.0618
Monster Energy Japan262,02317,2990.2230
ユニリーバ217,8853240.0110
Red Bull Japan147,99415,7360.3729
上島珈琲97,95617,6190.3552
チョーヤ83,34635,0131.1138
ダイドードリンコ52,63824,5355.189
アクアクララ34,3782880.0333