7日間 ( 2019年01月06日-01月12日)

サントリー

ソーシャル・パワー

52.69


まとめ

2019年01月13日集計時点で、サントリーの合計ファン数は1,638,571人と前回集計時(2019年01月06日)と比べて6,228人減りました。サントリーのエンゲージメント数は22,218件と8,033件増えました。

投稿数は15件で8件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は3174件でした。これは前回(2026.4件)より545.2件の減少になります。

エンゲージメント数が56.6%増と大きく増加したのはTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく増加(Twitter:7,793件、YouTube: 240件)したためです。


登録数391社
登録者数1,638,57124位
Egmt数22,21846位
Egmt率0.09%149位

登録者数

24位(24位): 1,638,571人 (-6,228)

エンゲージメント数

46位(41位): 22,218件 (+8,033)

投稿数

121位(135位): 15件 (+8)




各ソーシャルごとのデータ

サントリーの登録者に占めるTwitterの割合は77.2%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は98.8%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は2195.7件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は52.2件となっています。

こうした数字から見るとサントリーはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)31,331(0)0(0)0(0)0(0)
twitter7(0)1,265,345(-5,354)10(+4)21,957(+7,793)0.17(-0.01)
instagram1(0)146,111(-733)0(0)0(0)0(0)
youtube5(0)195,784(-141)5(+4)261(+240)0.03(+0.02)
合計 14 (0) 1,638,571 (-6,228) 15 (+8) 22,218 (+8,033) 0.09 (-0.033)

過去7日間でFacebook投稿が見つかりませんでした

サントリー 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


飲料データ・ランキング

業界平均のファン数は1,191,117人、エンゲージメント数は12,307件、ポスト数は13でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は947でした。

サントリーのファン数は1,638,571人と平均より447,454人多く、エンゲージメント数は22,218件で平均より9,911件多く、投稿数は15件で平均を2件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,481で平均を535件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本コカ・コーラ4,995,17819,3580.0216
キリン3,664,44415,0180.0136
アサヒ3,359,23377,8570.0734
サントリー1,638,57122,2180.0915
大塚グループ622,67520,6610.0935
Monster Energy Japan262,6402,1390.146
伊藤園251,6562720.052
ユニリーバ226,191790.014
Red Bull Japan155,2046040.066
上島珈琲104,0751,3810.178
チョーヤ88,4353730.085
アクアクララ62,896270.022
ダイドードリンコ53,326000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。