7日間 ( 2018年11月04日-11月10日)

アマゾン

ソーシャル・パワー

63.11


まとめ

2018年11月11日集計時点で、アマゾンの合計ファン数は2,223,103人と前回集計時(2018年11月04日)と比べて1,451人増えました。それにも関わらずアマゾンのエンゲージメント数は10,703件と1,548件減りました。

投稿数は243件で182件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は175.5件でした。これは前回(200.8件)より156.8件の減少になります。

登録者数の順位は17位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が78位と低くなっています。


登録数390社
登録者数2,223,10317位
Egmt数10,70378位
Egmt率0%346位

登録者数

17位(17位): 2,223,103人 (+1,451)

エンゲージメント数

78位(79位): 10,703件 (-1,548)

投稿数

2位(35位): 243件 (+182)




各ソーシャルごとのデータ

アマゾンの登録者に占めるFacebookの割合は63.9%と高くなっています。エンゲージメントに占めるTwitterの割合は95.6%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は23.2件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は46.1件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は3件となっています。

こうした数字から見るとアマゾンはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)1,420,007(+93)20(+20)464(+464)0(0)
twitter9(0)771,815(+99)222(+162)10,236(-1,998)0.01(-0.02)
instagram1(0)14,034(+387)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)17,247(+872)1(0)3(-14)0.02(-0.09)
合計 12 (0) 2,223,103 (+1,451) 243 (+182) 10,703 (-1,548) 0 (-0.007)

アマゾン 1番人気のFacebook投稿

アマゾン 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


ネットデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,372,515人、エンゲージメント数は11,818件、ポスト数は50でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は235でした。

アマゾンのファン数は2,223,103人と平均より850,588人多く、エンゲージメント数は10,703件で平均より1,115件少なく、投稿数は243件で平均を193件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は44で平均を191件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
楽天9,184,3175,2440.019
アマゾン2,223,10310,7030243
LINE1,383,63422,8820.0442
グーグル745,99865,1210.422
スタートトゥデイ ZOZOTOWN608,82912,4950.02125
Yahoo! JAPAN368,7803,6780.0522
チームラボ283,5869,1570.2712
ぐるなび198,5753060.0124
オウケイウェイヴ53,2152370.0136
DeNA37,8511100.039
GMO9,772640.079