アマゾン

ソーシャル・パワー: 63.13

28日間 ( 2018年03月18日-04月14日)


まとめ

2018年04月15日集計時点で、アマゾンの合計ファン数は2,121,162人と前回集計時(2018年04月08日)と比べて4,230人増えました。それにも関わらずアマゾンのエンゲージメント数は34,357件と7,322件減りました。

投稿数は890件で81件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は42.5件でした。これは前回(51.5件)より12.9件の減少になります。

登録者数の順位は18位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が100位と低くなっています。


登録数388社
登録者数2,121,16218位
Egmt数34,357100位
Egmt率0%361位

登録者数

18位(18位): 2,121,162人 (+4,230)

エンゲージメント数

100位(92位): 34,357件 (-7,322)

投稿数

2位(4位): 892件 (+81)




各ソーシャルごとのデータ

アマゾンの登録者に占めるFacebookの割合は65.3%と高くなっています。エンゲージメントに占めるTwitterの割合は89.9%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は19件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は43.7件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は101件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は4.4件となっています。

こうした数字から見るとアマゾンはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)1,384,730(+3,364)170(+37)3,226(-596)0(-0)
twitter8(0)724,050(+603)707(+45)30,872(-6,743)0.01(-0)
instagram1(0)6,738(+85)2(0)202(+2)1.5(-0)
youtube1(0)5,644(+178)13(-1)57(+15)0.08(+0.02)
合計 11 (0) 2,121,162 (+4,230) 892 (+81) 34,357 (-7,322) 0 (-0.001)

アマゾン 1番人気のFacebook投稿

アマゾン 1番人気のツイート


ネットデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,346,146人、エンゲージメント数は27,781件、ポスト数は181でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は153でした。

アマゾンのファン数は2,121,162人と平均より775,016人多く、エンゲージメント数は34,357件で平均より6,576件多く、投稿数は892件で平均を711件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は39で平均を115件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
楽天9,293,21557,6170.0173
アマゾン2,121,16234,3570892
LINE1,348,95181,8880.05122
グーグル698,56091,9310.12112
スタートトゥデイ ZOZOTOWN507,85117,5550.01291
Yahoo! JAPAN354,5095,7780.0437
ぐるなび201,9394,8750.01210
チームラボ181,59110,0980.1634
オウケイウェイヴ53,7358270.01181
DeNA36,7563680.0616
GMO9,3342990.1325