7日間 ( 2019年03月03日-03月09日)

アマゾン

ソーシャル・パワー

60.72


まとめ

2019年03月10日集計時点で、アマゾンの合計ファン数は2,265,161人と前回集計時(2019年03月03日)と比べて1,588人増えました。ですがアマゾンのエンゲージメント数は8,699件と2,104件減りました。

投稿数は190件で74件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は33件でした。これは前回(40.9件)より4.9件増えました。

登録者数の順位は17位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が95位と低くなっています。


登録数390社
登録者数2,265,16117位
Egmt数8,69995位
Egmt率0%350位

登録者数

17位(17位): 2,265,161人 (+1,588)

エンゲージメント数

95位(77位): 8,699件 (-2,104)

投稿数

4位(3位): 190件 (-74)




各ソーシャルごとのデータ

アマゾンの登録者に占めるFacebookの割合は62.9%と高くなっています。エンゲージメントに占めるTwitterの割合は96.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は17件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は49.2件となっています。

こうした数字から見るとアマゾンはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)1,424,536(+447)20(0)339(+276)0(0)
twitter9(0)799,686(+1,019)170(-74)8,360(-2,380)0.01(0)
instagram1(0)19,951(+171)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)20,988(-49)0(0)0(0)0(0)
合計 12 (0) 2,265,161 (+1,588) 190 (-74) 8,699 (-2,104) 0 (+0)

アマゾン 1番人気のFacebook投稿

アマゾン 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


ネットデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,388,096人、エンゲージメント数は8,372件、ポスト数は47でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は178でした。

アマゾンのファン数は2,265,161人と平均より877,065人多く、エンゲージメント数は8,699件で平均より327件多く、投稿数は190件で平均を143件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は46で平均を132件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
楽天9,140,2532,195014
アマゾン2,265,1618,6990190
LINE1,417,8467,7790.0512
グーグル793,68337,9020.1241
スタートトゥデイ ZOZOTOWN655,4597,8720.0190
Yahoo! JAPAN379,14914,8830.1135
チームラボ318,01210,8020.1522
ぐるなび198,0344340.0127
オウケイウェイヴ52,7452670.0144
DeNA38,5471,2400.0934
GMO10,165150.029

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。