7日間 ( 2019年01月06日-01月12日)

アマゾン

ソーシャル・パワー

57.02


まとめ

2019年01月13日集計時点で、アマゾンの合計ファン数は2,251,629人と前回集計時(2019年01月06日)と比べて2,856人増えました。その結果アマゾンのエンゲージメント数は13,086件と3,529件増えました。

投稿数は108件で58件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は261.7件でした。これは前回(191.1件)より69.9件の減少になります。

エンゲージメント数が36.9%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:780件、Twitter: 4,312件)したためです。


登録数391社
登録者数2,251,62917位
Egmt数13,08663位
Egmt率0.01%315位

登録者数

17位(17位): 2,251,629人 (+2,856)

エンゲージメント数

63位(61位): 13,086件 (+3,529)

投稿数

9位(13位): 108件 (+58)




各ソーシャルごとのデータ

アマゾンの登録者に占めるFacebookの割合は63.2%と高くなっています。エンゲージメントに占めるTwitterの割合は96.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は39.1件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は132.4件となっています。

こうした数字から見るとアマゾンはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)1,423,278(+650)13(+6)508(-780)0(-0.01)
twitter9(0)789,408(+1,787)95(+53)12,578(+4,312)0.02(-0.01)
instagram1(0)17,791(+345)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)21,152(+74)0(-1)0(-3)0(-0.01)
合計 12 (0) 2,251,629 (+2,856) 108 (+58) 13,086 (+3,529) 0.01 (-0.003)

アマゾン 1番人気のFacebook投稿

アマゾン 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


ネットデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,384,131人、エンゲージメント数は9,553件、ポスト数は28でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は339でした。

アマゾンのファン数は2,251,629人と平均より867,498人多く、エンゲージメント数は13,086件で平均より3,533件多く、投稿数は108件で平均を80件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は121で平均を218件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
楽天9,162,4023,126012
アマゾン2,251,62913,0860.01108
LINE1,411,4359,6480.0710
グーグル780,39341,3200.1634
スタートトゥデイ ZOZOTOWN642,42826,1680.0672
Yahoo! JAPAN375,5411,5060.0410
チームラボ302,2669,8870.216
ぐるなび198,2001700.0110
オウケイウェイヴ52,9431390.0129
DeNA38,140270.024
GMO10,063100.025

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。