アマゾン

28日間 ( 2018年01月21日-02月17日)


まとめ

2018年02月18日集計時点で、アマゾンの合計ファン数は2,101,687人と前回集計時(2018年02月11日)と比べて3,138人増えました。ただしアマゾンのエンゲージメント数は50,098件と2,707件減りました。

投稿数は1,184件で8件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は42件でした。これは前回(44.3件)より2件の減少になります。

登録者数の順位は17位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が79位と低くなっています。


登録企業386社
登録者数2,101,68717位
Egmt数50,09879位
Egmt率0%361位

登録者数

17位(17位): 2,101,687人 (+3,138)

エンゲージメント数

79位(76位): 50,098件 (-2,707)

投稿数

1位(1位): 1,184件 (-8)




各ソーシャルごとのデータ

アマゾンの登録者に占めるFacebookの割合は65.2%と高くなっています。エンゲージメントに占めるTwitterの割合は86.9%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は25件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は47.2件となっています。

こうした数字から見るとアマゾンはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)1,369,679(+2,591)261(-7)6,538(-916)0(-0)
twitter8(0)721,275(+439)923(-1)43,560(-1,791)0.01(-0)
instagram1(0)5,365(+121)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)5,368(-13)0(0)0(0)0(0)
合計 11 (0) 2,101,687 (+3,138) 1,184 (-8) 50,098 (-2,707) 0 (-0)

アマゾン 1番人気のFacebook投稿

アマゾン 1番人気のツイート

過去28日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


ネット業界データ・ランキング

業界平均のファン数は1,342,654人、エンゲージメント数は42,198件、ポスト数は216でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は195でした。

アマゾンのファン数は2,101,687人と平均より759,033人多く、エンゲージメント数は50,098件で平均より7,900件多く、投稿数は1,184件で平均を968件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は42で平均を153件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
楽天9,319,38237,7460.0160
アマゾン2,101,68750,09801,184
LINE1,345,22491,5360.168
グーグル671,06084,3120.1396
スタートトゥデイ ZOZOTOWN509,05032,4770.02343
Yahoo! JAPAN350,047134,2450.7452
ぐるなび196,0904,5230.01241
チームラボ177,24628,4750.1157
オウケイウェイヴ54,1943010148
DeNA36,1383600.0616
GMO9,0731070.0815