7日間 ( 2019年07月07日-07月13日)

アマゾン

ソーシャル・パワー

55.15


まとめ

2019年07月14日集計時点で、アマゾンの合計ファン数は2,310,741人と前回集計時(2019年07月07日)と比べて6,468人増えました。そしてアマゾンのエンゲージメント数は27,229件と10,054件増えました。

投稿数は77件で28件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は555.7件でした。これは前回(350.5件)より3.1件増えました。

エンゲージメント数が58.5%増と大きく増加したのはTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく増加(Twitter:9,498件、YouTube: 63件)したためです。


登録数390社
登録者数2,310,74118位
Egmt数27,22944位
Egmt率0.02%297位

登録者数

18位(18位): 2,310,741人 (+6,468)

エンゲージメント数

44位(62位): 27,229件 (+10,054)

投稿数

19位(35位): 77件 (+28)




各ソーシャルごとのデータ

アマゾンの登録者に占めるFacebookの割合は61.9%と高くなっています。エンゲージメントに占めるTwitterの割合は97.7%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は154.8件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は380件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は2.7件となっています。

こうした数字から見るとアマゾンはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)1,429,599(+391)4(+4)619(+619)0.01(+0.01)
twitter9(0)833,585(+5,907)70(+27)26,602(+9,498)0.05(-0)
instagram1(0)24,462(+197)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)23,095(-27)3(-3)8(-63)0.01(-0.04)
合計 12 (0) 2,310,741 (+6,468) 77 (+28) 27,229 (+10,054) 0.02 (+0)

アマゾン 1番人気のFacebook投稿

アマゾン 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


ネットデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,412,059人、エンゲージメント数は8,617件、ポスト数は27でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は321でした。

アマゾンのファン数は2,310,741人と平均より898,682人多く、エンゲージメント数は27,229件で平均より18,612件多く、投稿数は77件で平均を50件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は354で平均を32件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
楽天9,125,6669504
アマゾン2,310,74127,2290.0277
LINE1,446,376775011
グーグル837,93633,3110.1233
スタートトゥデイ ZOZOTOWN757,1919,4430.0186
Yahoo! JAPAN385,0621,3190.0220
チームラボ345,17721,9100.2624
ぐるなび200,4261102
オウケイウェイヴ53,8855670.0430
DeNA39,209850.073
GMO30,979400.035

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。