7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

アマゾン

ソーシャル・パワー

63.97


まとめ

2019年08月18日集計時点で、アマゾンの合計ファン数は2,326,713人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて1,777人増えました。それにも関わらずアマゾンのエンゲージメント数は6,255件と6,964件減りました。

投稿数は224件で29件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は32.1件でした。これは前回(67.8件)より39.9件の減少になります。

エンゲージメント数が52.7%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:107件、Twitter: 6,824件)したためです。

登録者数の順位は17位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が75位と低くなっています。


登録数390社
登録者数2,326,71317位
Egmt数6,25575位
Egmt率0%324位

登録者数

17位(17位): 2,326,713人 (+1,777)

エンゲージメント数

75位(67位): 6,255件 (-6,964)

投稿数

3位(6位): 224件 (+29)




各ソーシャルごとのデータ

アマゾンの登録者に占めるFacebookの割合は61.5%と高くなっています。エンゲージメントに占めるTwitterの割合は96.8%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は10件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は29.7件となっています。

こうした数字から見るとアマゾンはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)1,431,044(+230)20(0)199(-107)0(-0)
twitter9(0)847,432(+1,381)204(+32)6,056(-6,824)0(-0.01)
instagram1(0)25,371(+189)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)22,866(-23)0(-3)0(-33)0(-0.05)
合計 12 (0) 2,326,713 (+1,777) 224 (+29) 6,255 (-6,964) 0 (-0.002)

アマゾン 1番人気のFacebook投稿

アマゾン 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


ネットデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,414,026人、エンゲージメント数は5,871件、ポスト数は39でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は151でした。

アマゾンのファン数は2,326,713人と平均より912,687人多く、エンゲージメント数は6,255件で平均より384件多く、投稿数は224件で平均を185件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は28で平均を123件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
楽天9,116,996000
アマゾン2,326,7136,2550224
LINE1,450,4786,6250.086
グーグル845,61639,3560.0861
スタートトゥデイ ZOZOTOWN752,5195,3480.0179
Yahoo! JAPAN385,4694,9030.0717
チームラボ351,9131,9270.0318
ぐるなび201,0261803
オウケイウェイヴ53,768910.0119
DeNA39,328590.082
GMO30,462000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。