7日間 ( 2018年09月16日-09月22日)

アマゾン

ソーシャル・パワー

61.59


まとめ

2018年09月23日集計時点で、アマゾンの合計ファン数は2,193,883人と前回集計時(2018年09月16日)と比べて2,031人増えました。その結果アマゾンのエンゲージメント数は44,094件と8,988件増えました。

投稿数は799件で171件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は70.2件でした。これは前回(55.9件)より0.7件の減少になります。

エンゲージメント数が25.6%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:448件、Twitter: 9,433件)したためです。

登録者数の順位は17位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が92位と低くなっています。


登録数390社
登録者数2,193,88317位
Egmt数44,09492位
Egmt率0%367位

登録者数

17位(17位): 2,193,883人 (+2,031)

エンゲージメント数

92位(101位): 44,094件 (+8,988)

投稿数

3位(5位): 799件 (+171)




各ソーシャルごとのデータ

アマゾンの登録者に占めるFacebookの割合は64.4%と高くなっています。エンゲージメントに占めるTwitterの割合は97.7%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は19.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は57.8件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は15件となっています。

こうした数字から見るとアマゾンはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)1,413,100(+925)52(-3)1,002(-448)0(-0)
twitter9(0)753,404(+806)745(+174)43,062(+9,433)0.01(-0)
instagram1(0)11,753(+205)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)15,626(+95)2(0)30(+3)0.1(+0.01)
合計 12 (0) 2,193,883 (+2,031) 799 (+171) 44,094 (+8,988) 0 (-0)

アマゾン 1番人気のFacebook投稿

アマゾン 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


ネットデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,365,110人、エンゲージメント数は39,256件、ポスト数は177でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は221でした。

アマゾンのファン数は2,193,883人と平均より828,773人多く、エンゲージメント数は44,094件で平均より4,838件多く、投稿数は799件で平均を622件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は55で平均を166件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
楽天9,190,43125,083068
アマゾン2,193,88344,0940799
LINE1,377,800137,0890.1376
グーグル725,94947,1460.05124
スタートトゥデイ ZOZOTOWN602,41347,0710.03292
Yahoo! JAPAN364,11449,5490.1778
チームラボ262,37777,3620.27108
ぐるなび198,646566077
オウケイウェイヴ53,2821,7490.01271
DeNA37,6061,9520.1245
GMO9,7051570.1214