7日間 ( 2019年05月12日-05月18日)

アマゾン

ソーシャル・パワー

59.69


まとめ

2019年05月19日集計時点で、アマゾンの合計ファン数は2,286,145人と前回集計時(2019年05月12日)と比べて1,280人増えました。それもありアマゾンのエンゲージメント数は5,270件と11件増えました。

投稿数は165件で1件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は32.1件でした。これは前回(32.1件)より0.2件の減少になります。

登録者数の順位は16位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が119位と低くなっています。


登録数390社
登録者数2,286,14516位
Egmt数5,270119位
Egmt率0%348位

登録者数

16位(16位): 2,286,145人 (+1,280)

エンゲージメント数

119位(113位): 5,270件 (+11)

投稿数

4位(4位): 165件 (+1)




各ソーシャルごとのデータ

アマゾンの登録者に占めるFacebookの割合は62.5%と高くなっています。エンゲージメントに占めるTwitterの割合は93.5%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は9.6件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は38.2件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は8.8件となっています。

こうした数字から見るとアマゾンはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)1,427,828(+245)30(+10)288(+105)0(0)
twitter9(0)813,154(+768)129(-9)4,929(-142)0(0)
instagram1(0)22,408(+282)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)22,755(-15)6(0)53(+48)0.04(+0.04)
合計 12 (0) 2,286,145 (+1,280) 165 (+1) 5,270 (+11) 0 (0)

アマゾン 1番人気のFacebook投稿

アマゾン 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


ネットデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,395,457人、エンゲージメント数は7,815件、ポスト数は38でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は205でした。

アマゾンのファン数は2,286,145人と平均より890,688人多く、エンゲージメント数は5,270件で平均より2,545件少なく、投稿数は165件で平均を127件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は32で平均を173件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
楽天9,131,4246,4640.0113
アマゾン2,286,1455,2700165
LINE1,435,1231,4850.0118
グーグル813,09817,9290.0637
スタートトゥデイ ZOZOTOWN644,7705,5860.0189
Yahoo! JAPAN384,2431,1310.0311
チームラボ335,2357,0650.1218
ぐるなび199,09554019
オウケイウェイヴ52,6483030.0224
DeNA38,9261900.0411
GMO29,31740,4919.2115

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。