7日間 ( 2019年04月14日-04月20日)

トレンドマイクロ

ソーシャル・パワー

46.11


まとめ

2019年04月21日集計時点で、トレンドマイクロの合計ファン数は43,426人と前回集計時(2019年04月14日)と比べて19人減りました。トレンドマイクロのエンゲージメント数は62件と22件減りました。


登録数390社
登録者数43,426308位
Egmt数62322位
Egmt率0.07%187位

登録者数

308位(308位): 43,426人 (-19)

エンゲージメント数

322位(306位): 62件 (-22)

投稿数

340位(222位): 2件 (-6)




各ソーシャルごとのデータ

トレンドマイクロの登録者に占めるFacebookの割合は71.3%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は74.2%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は16件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は46件となっています。

こうした数字から見るとトレンドマイクロはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)30,965(-8)1(-3)16(-40)0.05(+0.01)
twitter1(0)11,895(-14)1(-3)46(+18)0.39(+0.33)
youtube1(0)566(+3)0(0)0(0)0(0)
合計 3 (0) 43,426 (-19) 2 (-6) 62 (-22) 0.07 (+0.047)

トレンドマイクロ 1番人気のFacebook投稿

トレンドマイクロ 1番人気のツイート

過去7日間でYouTube動画が見つかりませんでした


ITデータ・ランキング

業界平均のファン数は167,041人、エンゲージメント数は1,128件、ポスト数は33でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は35でした。

トレンドマイクロのファン数は43,426人と平均より123,615人少なく、エンゲージメント数は62件で平均より1,066件少なく、投稿数は2件で平均を31件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は31で平均を4件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本マイクロソフト626,5184,6680382
アップル620,9251,1630.0119
富士通278,3511,5750.0511
NEC271,3581,2280.0315
日本HP213,04346010
Adobe202,4237,4130.1525
インテル174,4442550.0115
レノボジャパン162,1931020.016
デル135,4938380.0414
ノートン86,4497500.293
日本IBM84,4416510.0421
セールスフォース・ドットコム64,6041010.035
サイボウズ58,6131,6070.1125
トレンドマイクロ43,426620.072
日本オラクル40,6141480.0222
NVIDIA36,020750.054
NTTデータ31,8624850.762
VMware22,836840.0224
シスコシステムズ合同会社20,1581870.0714

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。