トレンドマイクロ

28日間 ( 2018年06月10日-07月07日)

ソーシャル・パワー

46.38


まとめ

2018年07月08日集計時点で、トレンドマイクロの合計ファン数は43,611人と前回集計時(2018年07月01日)と比べて1人減りました。トレンドマイクロのエンゲージメント数は749件と134件増えました。

投稿数は27件で4件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は24.2件でした。これは前回(19.8件)より7.9件増えました。

エンゲージメント数が21.8%増と大きく増加したのは


登録数389社
登録者数43,611302位
Egmt数749310位
Egmt率0.06%246位

登録者数

302位(301位): 43,611人 (-1)

エンゲージメント数

310位(311位): 749件 (+134)

投稿数

256位(233位): 27件 (-4)




各ソーシャルごとのデータ

トレンドマイクロの登録者に占めるFacebookの割合は71.5%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は54.6%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は28.2件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は34.1件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は0.7件となっています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)31,180(-7)12(-1)338(+52)0.09(+0.02)
twitter1(0)11,986(+4)12(-1)409(+80)0.28(+0.07)
youtube1(0)445(+2)3(-2)2(+2)0.15(+0.15)
合計 3 (0) 43,611 (-1) 27 (-4) 749 (+134) 0.06 (+0.018)

トレンドマイクロ 1番人気のFacebook投稿

トレンドマイクロ 1番人気のツイート

トレンドマイクロ 1番人気のYouTube動画

【Deep Security】不正プログラム対策機能#3 除外設定

再生回数: 17 公開日: 2018-07-04


ITデータ・ランキング

業界平均のファン数は166,263人、エンゲージメント数は5,710件、ポスト数は142でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は40でした。

トレンドマイクロのファン数は43,611人と平均より122,652人少なく、エンゲージメント数は749件で平均より4,961件少なく、投稿数は27件で平均を115件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は28で平均を13件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本マイクロソフト663,85227,11901,336
アップル548,6409,4690.0273
富士通282,67314,3090.1435
NEC248,6445,0210.0375
日本HP209,1432,1270.0261
Adobe184,8208,6210.04125
インテル174,3481,4850.0159
レノボジャパン157,4388,1590.3515
デル98,05110,5080.2740
日本IBM81,4473,3870.02215
ノートン73,7901,1000.179
セールスフォース・ドットコム63,6155560.0517
サイボウズ54,7832,3110.03136
トレンドマイクロ43,6117490.0627
日本オラクル40,8847300.0294
NTTデータ31,1195,7800.4244
シスコシステムズ合同会社18,3629020.0682
VMware17,5144490.02107