7日間 ( 2018年10月07日-10月13日)

西友

ソーシャル・パワー

46.23


まとめ

2018年10月14日集計時点で、西友の合計ファン数は35,044人と前回集計時(2018年10月07日)と比べて5人減りました。西友のエンゲージメント数は177件と208件減りました。

投稿数は6件で7件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は13.6件でした。これは前回(29.6件)より0.1件の減少になります。

エンゲージメント数が54%減と大きく減少したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(205件)したためです。


登録数390社
登録者数35,044322位
Egmt数177305位
Egmt率0.08%186位

登録者数

322位(322位): 35,044人 (-5)

エンゲージメント数

305位(257位): 177件 (-208)

投稿数

259位(163位): 6件 (-7)




各ソーシャルごとのデータ

西友の登録者に占めるTwitterの割合は71%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は100%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は29.5件となっています。

こうした数字から見ると西友はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)6,597(0)0(0)0(0)0(0)
twitter1(0)24,893(-7)6(-6)177(-205)0.12(-0.01)
youtube1(0)3,554(+2)0(-1)0(-3)0(-0.08)
合計 3 (0) 35,044 (-5) 6 (-7) 177 (-208) 0.08 (-0)

過去7日間でFacebook投稿が見つかりませんでした

西友 1番人気のツイート

過去7日間でYouTube動画が見つかりませんでした


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は142,165人、エンゲージメント数は5,582件、ポスト数は39でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は143でした。

西友のファン数は35,044人と平均より107,121人少なく、エンゲージメント数は177件で平均より5,405件少なく、投稿数は6件で平均を33件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は30で平均を114件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ526,1084,4890.0177
イトーヨーカ堂392,66027,4370.1164
ロフト283,1166,2040.0828
Francfranc271,2844,7080.1611
ヴィレッジヴァンガード242,27243,6360.09190
トイザらス222,1719,1240.1235
HMV169,4954,5350.0465
QVC162,3288820.0161
カメラのキタムラ159,9022,5180.0285
タワーレコード157,3281,3170.0518
ドン・キホーテ155,2887,1010.0860
ニッセン147,6487,2470.148
ヤマダ電機133,3309,2840.997
アイリスオーヤマ103,4075130.077
三越伊勢丹80,9735,2770.1159
セシール68,7802160.0219
伊東屋61,4382370.14
オッシュマンズ41,6812530.0513
丸善ジュンク堂41,1755500.0340
西友35,0441770.086
大丸松坂屋百貨店29,2863,1500.2641
ブックオフ24,5752690.0426
パルコ21,239570.055
三省堂書店16,2063620.564
ジーンズメイト7,382000