7日間 ( 2018年12月02日-12月08日)

西友

ソーシャル・パワー

46.26


まとめ

2018年12月09日集計時点で、西友の合計ファン数は34,860人と前回集計時(2018年12月02日)と比べて8人増えました。その結果西友のエンゲージメント数は172件と28件増えました。

投稿数は8件で2件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は17.2件でした。これは前回(14.4件)より7.1件増えました。


登録数391社
登録者数34,860326位
Egmt数172301位
Egmt率0.06%227位

登録者数

326位(326位): 34,860人 (+8)

エンゲージメント数

301位(304位): 172件 (+28)

投稿数

233位(209位): 8件 (-2)




各ソーシャルごとのデータ

西友の登録者に占めるTwitterの割合は70.9%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は100%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は21.5件となっています。

こうした数字から見ると西友はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)6,585(-6)0(0)0(0)0(0)
twitter1(0)24,710(+12)8(-2)172(+28)0.09(+0.03)
youtube1(0)3,565(+2)0(0)0(0)0(0)
合計 3 (0) 34,860 (+8) 8 (-2) 172 (+28) 0.06 (+0.02)

過去7日間でFacebook投稿が見つかりませんでした

西友 1番人気のツイート

過去7日間でYouTube動画が見つかりませんでした


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は147,583人、エンゲージメント数は7,196件、ポスト数は43でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は167でした。

西友のファン数は34,860人と平均より112,723人少なく、エンゲージメント数は172件で平均より7,024件少なく、投稿数は8件で平均を35件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は22で平均を146件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ540,3184,3950.0189
イトーヨーカ堂416,03411,8060.0472
ロフト309,6719,1910.0838
Francfranc276,7096,0860.1317
トイザらス254,76829,2970.2253
ヴィレッジヴァンガード246,18464,3550.13194
HMV174,38011,0270.1255
QVC163,1144720.0136
カメラのキタムラ160,6693,2170.02109
タワーレコード158,0554,6600.1128
ドン・キホーテ153,8803,5700.0549
ニッセン147,4317,6720.0960
ヤマダ電機144,33317,5151.111
アイリスオーヤマ109,6343810.066
三越伊勢丹86,1472,8960.03115
セシール68,6851040.0118
伊東屋61,7051290.036
オッシュマンズ41,7983590.0517
丸善ジュンク堂41,6203440.0326
西友34,8601720.068
大丸松坂屋百貨店30,0169010.1422
ブックオフ24,725630.0123
パルコ21,1301890.224
三省堂書店16,2488280.3216
ジーンズメイト7,4712620.75