7日間 ( 2019年02月03日-02月09日)

西友

ソーシャル・パワー

46.17


まとめ

2019年02月10日集計時点で、西友の合計ファン数は34,682人と前回集計時(2019年02月03日)と比べて16人減りました。西友のエンゲージメント数は171件と97件減りました。

投稿数は7件で3件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は17.1件でした。これは前回(26.8件)より2.4件の減少になります。

エンゲージメント数が36.2%減と大きく減少したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(97件)したためです。


登録数390社
登録者数34,682328位
Egmt数171297位
Egmt率0.07%206位

登録者数

328位(327位): 34,682人 (-16)

エンゲージメント数

297位(276位): 171件 (-97)

投稿数

245位(188位): 7件 (-3)




各ソーシャルごとのデータ

西友の登録者に占めるTwitterの割合は70.8%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は100%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は24.4件となっています。

こうした数字から見ると西友はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)6,572(+2)0(0)0(0)0(0)
twitter1(0)24,540(-19)7(-3)171(-97)0.1(-0.01)
youtube1(0)3,570(+1)0(0)0(0)0(0)
合計 3 (0) 34,682 (-16) 7 (-3) 171 (-97) 0.07 (-0.007)

過去7日間でFacebook投稿が見つかりませんでした

西友 1番人気のツイート

過去7日間でYouTube動画が見つかりませんでした


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は150,178人、エンゲージメント数は6,174件、ポスト数は37でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は166でした。

西友のファン数は34,682人と平均より115,496人少なく、エンゲージメント数は171件で平均より6,003件少なく、投稿数は7件で平均を30件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は24で平均を141件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ549,9426,8750.0283
イトーヨーカ堂446,52432,4660.236
ロフト327,2075,8110.0726
Francfranc283,11814,5910.2620
トイザらス269,4223,1950.0621
ヴィレッジヴァンガード249,65637,6930.08195
HMV177,76314,1600.1942
QVC164,2081460.019
ヤマダ電機161,65315,9651.19
カメラのキタムラ161,3691,0100.0195
タワーレコード159,8414,2770.1617
ドン・キホーテ154,8767,3230.1144
ニッセン147,7912,2820.0529
アイリスオーヤマ110,7122470.0212
三越伊勢丹89,4281,9430.02101
セシール68,8321709
丸善ジュンク堂42,2451,5170.0483
オッシュマンズ41,7611620.0313
西友34,6821710.077
大丸松坂屋百貨店30,8842,1260.323
ブックオフ25,6031000.0224
パルコ21,0361360.088
三省堂書店16,3391,9260.6219
伊東屋11,9661690.285
ジーンズメイト7,581530.71

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。