7日間 ( 2018年12月02日-12月08日)

シャープ

ソーシャル・パワー

59.1


まとめ

2018年12月09日集計時点で、シャープの合計ファン数は615,703人と前回集計時(2018年12月02日)と比べて1,671人増えました。そしてシャープのエンゲージメント数は218,016件と159,455件増えました。

投稿数は156件で80件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は2868.6件でした。これは前回(770.5件)より627件増えました。

エンゲージメント数が272.3%増と大きく増加したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(159,656件)したためです。


登録数391社
登録者数615,70365位
Egmt数218,01619位
Egmt率0.23%93位

登録者数

65位(65位): 615,703人 (+1,671)

エンゲージメント数

19位(27位): 218,016件 (+159,455)

投稿数

6位(21位): 156件 (+80)




各ソーシャルごとのデータ

シャープの登録者に占めるTwitterの割合は79.1%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は100%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は1514件となっています。

こうした数字から見るとシャープはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook4(0)104,064(+37)2(+1)0(-201)0(-0.19)
twitter3(0)487,066(+1,494)144(+80)218,016(+159,656)0.31(+0.12)
instagram1(0)1,106(+1)0(0)0(0)0(0)
youtube3(0)23,467(+139)10(-1)0(0)0(0)
合計 11 (0) 615,703 (+1,671) 156 (+80) 218,016 (+159,455) 0.23 (+0.102)

シャープ 1番人気のFacebook投稿

シャープ 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は358,630人、エンゲージメント数は60,487件、ポスト数は54でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,122でした。

シャープのファン数は615,703人と平均より257,073人多く、エンゲージメント数は218,016件で平均より157,529件多く、投稿数は156件で平均を102件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,398で平均を276件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,275,632453,3060.32111
カシオ計算機851,21540,0620.04107
サムスン電子833,93070,1280.3723
富士フィルム832,77818,1690.0363
シャープ615,703218,0160.23156
ソニー610,9843,0270.0225
キヤノン526,08219,0850.1327
ニコン470,68633,9580.3421
ヤマハ391,7486,1000.01241
パイオニア331,4232,0130.0238
タニタ324,366323,7710.3329
タグホイヤー281,2763,9290.236
日立製作所243,4322,0030.0236
ファーウェイ197,765250,7485.2824
ボーズ186,5943210.036
バッファロー167,502202
RICOH(リコー)102,7863,4580.3410
シグマ96,6081,0780.0524
バルミューダ94,0583960.067
ソニーモバイルコミュニケーションズ63,9463940.079
タムロン45,1371,3460.2711
ブラザー36,0112500.17
パナソニック コネクティッドソリューションズ19,8691340.088
村田製作所7,59230.013