シャープ

28日間 ( 2018年01月21日-02月17日)


まとめ

2018年02月18日集計時点で、シャープの合計ファン数は575,637人と前回集計時(2018年02月11日)と比べて2,705人増えました。その結果シャープのエンゲージメント数は378,368件と24,489件増えました。

投稿数は300件で8件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1228.5件でした。これは前回(1149件)より112.2件増えました。


登録企業386社
登録者数575,63759位
Egmt数378,36811位
Egmt率0.22%116位

登録者数

59位(58位): 575,637人 (+2,705)

エンゲージメント数

11位(13位): 378,368件 (+24,489)

投稿数

21位(19位): 300件 (-8)




各ソーシャルごとのデータ

シャープの登録者に占めるTwitterの割合は78.8%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は99.5%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は107.4件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は1374.6件となっています。

こうした数字から見るとシャープはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook4(0)102,005(+39)16(-4)1,719(-614)0.11(-0.01)
twitter3(0)453,441(+2,558)274(-5)376,649(+25,103)0.3(+0.02)
instagram1(0)1,072(+2)0(0)0(0)0(0)
youtube3(0)19,119(+106)10(+1)0(0)0(0)
合計 11 (0) 575,637 (+2,705) 300 (-8) 378,368 (+24,489) 0.22 (+0.019)

シャープ 1番人気のFacebook投稿

シャープ 1番人気のツイート

過去28日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


電機/電子業界データ・ランキング

業界平均のファン数は336,284人、エンゲージメント数は71,538件、ポスト数は177でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は404でした。

シャープのファン数は575,637人と平均より239,353人多く、エンゲージメント数は378,368件で平均より306,830件多く、投稿数は300件で平均を123件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,261で平均を857件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,108,943152,8550.05259
富士フィルム781,37179,2660.04280
カシオ計算機710,407173,2830.06416
シャープ575,637378,3680.22300
ソニー539,86513,9900.0393
キャノン462,198151,0010.3497
サムスン電子431,49533,5810.1649
ニコン405,243152,4510.4583
ヤマハ345,63334,3860.011,004
パイオニア292,4073,4480.01102
タニタ284,214199,8850.12577
タグホイヤー267,73560,9190.2978
バッファロー169,54516,1230.5318
ボーズ160,7122,9800.0727
日立製作所136,2386,4350.04135
ファーウェイ129,44913,6640.1572
RICOH(リコー)98,66920,9030.453
バルミューダ81,2876,2270.3820
ソニーモバイルコミュニケーションズ48,4721,4110.1225
ブラザー25,4487430.1323
村田製作所6,9943690.5310