7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

シャープ

ソーシャル・パワー

52.32


まとめ

2019年08月18日集計時点で、シャープの合計ファン数は703,629人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて1,673人増えました。しかしシャープのエンゲージメント数は26,886件と200,553件減りました。

投稿数は18件で64件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は327.9件でした。これは前回(2773.6件)より1279.9件の減少になります。

エンゲージメント数が88.2%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:755件、Twitter: 199,665件)したためです。


登録数390社
登録者数703,62965位
Egmt数26,88630位
Egmt率0.21%72位

登録者数

65位(65位): 703,629人 (+1,673)

エンゲージメント数

30位(5位): 26,886件 (-200,553)

投稿数

86位(16位): 18件 (-66)




各ソーシャルごとのデータ

シャープの登録者に占めるTwitterの割合は80.8%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は98.3%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は75.5件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は2202.8件となっています。

こうした数字から見るとシャープはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook4(0)105,206(+17)6(-8)453(-755)0.07(-0.01)
twitter3(0)568,502(+1,454)12(-50)26,433(-199,665)0.39(-0.26)
instagram1(0)1,709(+14)0(-2)0(-133)0(-3.92)
youtube3(0)28,212(+188)0(-6)0(0)0(0)
合計 11 (0) 703,629 (+1,673) 18 (-66) 26,886 (-200,553) 0.21 (-0.173)

シャープ 1番人気のFacebook投稿

シャープ 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は391,948人、エンゲージメント数は6,263件、ポスト数は19でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は323でした。

シャープのファン数は703,629人と平均より311,681人多く、エンゲージメント数は26,886件で平均より20,623件多く、投稿数は18件で平均を1件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,494で平均を1,171件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,375,6802,4710.045
サムスン電子971,6833,9170.0222
カシオ計算機939,47024,1590.0930
富士フィルム845,82921,9940.0647
シャープ703,62926,8860.2118
ソニー693,4431,1830.0112
キヤノン542,38510,5820.229
ニコン515,3972,9850.581
ヤマハ426,6422,0830120
パイオニア349,5931,2280.0126
タニタ342,34741,5460.1674
タグホイヤー280,7423410.034
日立製作所277,6253500.0115
ファーウェイ263,5692,9070.148
ボーズ212,5901590.042
バッファロー166,279000
バルミューダ113,6121,0590.234
RICOH(リコー)106,6305850.272
シグマ98,8321,1110.0620
ソニーモバイルコミュニケーションズ75,1734540.097
タムロン50,4914,1280.2335
ブラザー36,5221840.134
パナソニック コネクティッドソリューションズ10,184000
村田製作所8,39520.021

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