シャープ

ソーシャル・パワー: 55.93

28日間 ( 2018年03月18日-04月14日)


まとめ

2018年04月15日集計時点で、シャープの合計ファン数は584,403人と前回集計時(2018年04月08日)と比べて1,791人増えました。ですがシャープのエンゲージメント数は374,423件と43,810件減りました。

投稿数は274件で28件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1239.8件でした。これは前回(1384.9件)より18.4件の減少になります。


登録数388社
登録者数584,40359位
Egmt数374,42316位
Egmt率0.23%94位

登録者数

59位(59位): 584,403人 (+1,791)

エンゲージメント数

16位(15位): 374,423件 (-43,810)

投稿数

25位(23位): 274件 (-28)




各ソーシャルごとのデータ

シャープの登録者に占めるTwitterの割合は78.8%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は99.5%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は107.6件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は1490.4件となっています。

こうした数字から見るとシャープはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook4(0)103,086(+466)17(-2)1,830(-239)0.1(-0)
twitter3(0)460,425(+1,262)250(-27)372,593(-43,571)0.32(-0)
instagram1(0)1,073(-1)0(0)0(0)0(0)
youtube3(0)19,819(+64)7(+1)0(0)0(0)
合計 11 (0) 584,403 (+1,791) 274 (-28) 374,423 (-43,810) 0.23 (-0.004)

シャープ 1番人気のFacebook投稿

シャープ 1番人気のツイート

過去28日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は325,975人、エンゲージメント数は67,422件、ポスト数は162でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は415でした。

シャープのファン数は584,403人と平均より258,428人多く、エンゲージメント数は374,423件で平均より307,001件多く、投稿数は274件で平均を112件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,367で平均を952件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,132,80573,4720.03246
富士フィルム793,26472,2330.03281
カシオ計算機769,129149,4050.05392
シャープ584,403374,4230.23274
ソニー554,75414,3130.0393
サムスン電子499,49078,7140.2563
キャノン478,638195,2520.39105
ニコン413,592135,4020.4180
ヤマハ352,72322,2240.01783
パイオニア296,7455,3190.01130
タニタ294,755301,1210.17605
タグホイヤー271,98549,3310.17109
日立製作所183,4207,4320.02173
バッファロー169,29413,5300.6712
ボーズ165,4023,8370.0551
ファーウェイ130,7684,5600.0845
RICOH(リコー)99,87622,1340.456
シグマ94,5879,8540.1289
バルミューダ83,8264,5250.2621
ソニーモバイルコミュニケーションズ51,9892,3130.0857
タムロン43,93110,0200.6933
ブラザー24,8657930.1324
村田製作所7,1745020.4715