7日間 ( 2019年02月03日-02月09日)

シャープ

ソーシャル・パワー

56.57


まとめ

2019年02月10日集計時点で、シャープの合計ファン数は624,623人と前回集計時(2019年02月03日)と比べて2,332人増えました。そしてシャープのエンゲージメント数は89,177件と21,661件増えました。

投稿数は61件で16件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1981.7件でした。これは前回(1500.4件)より38.5件の減少になります。

エンゲージメント数が32.1%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:424件、Twitter: 22,085件)したためです。

登録者数の順位は65位ですが、エンゲージメント数の順位は10位と高くなっていました。これからも多くのエンゲージメントを獲得できるように頑張ってください。


登録数390社
登録者数624,62365位
Egmt数89,17710位
Egmt率0.23%84位

登録者数

65位(65位): 624,623人 (+2,332)

エンゲージメント数

10位(14位): 89,177件 (+21,661)

投稿数

29位(40位): 61件 (+16)




各ソーシャルごとのデータ

シャープの登録者に占めるTwitterの割合は79.1%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は99.7%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は276件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は1975.6件となっています。

こうした数字から見るとシャープはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook4(0)104,454(+10)1(-3)276(-424)0.26(+0.1)
twitter3(0)494,217(+2,072)45(+4)88,901(+22,085)0.4(+0.07)
instagram1(0)1,114(+4)0(0)0(0)0(0)
youtube3(0)24,838(+246)15(+15)0(0)0(0)
合計 11 (0) 624,623 (+2,332) 61 (+16) 89,177 (+21,661) 0.23 (-0.007)

シャープ 1番人気のFacebook投稿

シャープ 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は365,397人、エンゲージメント数は13,340件、ポスト数は32でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は420でした。

シャープのファン数は624,623人と平均より259,226人多く、エンゲージメント数は89,177件で平均より75,837件多く、投稿数は61件で平均を29件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,462で平均を1,042件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,309,81342,9340.0483
カシオ計算機878,35230,8600.0574
サムスン電子837,6767,8110.128
富士フィルム819,32616,4510.0368
シャープ624,62389,1770.2361
ソニー623,96113,9960.123
キヤノン541,36910,0240.1512
ニコン477,85026,7320.2919
ヤマハ396,1203,9050208
パイオニア336,9772,0020.0227
タニタ330,30553,0820.2369
タグホイヤー281,3657,9080.2312
日立製作所246,4032,9890.0434
ファーウェイ224,4893020.072
ボーズ199,5225800.056
バッファロー167,1171,6921.011
RICOH(リコー)103,9791,8760.29
バルミューダ98,4824,1690.716
シグマ96,9611,9330.1811
ソニーモバイルコミュニケーションズ66,2623680.087
タムロン45,4451,2340.2312
ブラザー35,3691040.056
パナソニック コネクティッドソリューションズ19,918330.063
村田製作所7,84220.031

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。