7日間 ( 2018年10月07日-10月13日)

シャープ

ソーシャル・パワー

56.26


まとめ

2018年10月14日集計時点で、シャープの合計ファン数は609,133人と前回集計時(2018年10月07日)と比べて1,353人増えました。その結果シャープのエンゲージメント数は94,999件と36,121件増えました。

投稿数は82件で17件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1461.5件でした。これは前回(905.8件)より252.7件増えました。

エンゲージメント数が61.3%増と大きく増加したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(35,972件)したためです。


登録数390社
登録者数609,13362位
Egmt数94,99912位
Egmt率0.19%100位

登録者数

62位(62位): 609,133人 (+1,353)

エンゲージメント数

12位(17位): 94,999件 (+36,121)

投稿数

18位(28位): 82件 (+17)




各ソーシャルごとのデータ

シャープの登録者に占めるTwitterの割合は79.1%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は99%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は91.8件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は1425.5件となっています。

こうした数字から見るとシャープはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook4(0)103,848(+51)10(+7)918(+149)0.09(-0.16)
twitter3(0)481,710(+1,022)66(+9)94,081(+35,972)0.3(+0.08)
instagram1(0)1,105(+3)0(0)0(0)0(0)
youtube3(0)22,470(+277)6(+1)0(0)0(0)
合計 11 (0) 609,133 (+1,353) 82 (+17) 94,999 (+36,121) 0.19 (+0.041)

シャープ 1番人気のFacebook投稿

シャープ 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は354,450人、エンゲージメント数は13,643件、ポスト数は41でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は330でした。

シャープのファン数は609,133人と平均より254,683人多く、エンゲージメント数は94,999件で平均より81,356件多く、投稿数は82件で平均を41件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,159で平均を829件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,202,73322,4550.02100
カシオ計算機830,78524,7840.0468
富士フィルム823,23819,5760.0371
サムスン電子691,16428,8420.1137
シャープ609,13394,9990.1982
ソニー597,1061,2610.0116
キヤノン519,42835,2780.3221
ニコン460,18528,7920.3518
ヤマハ376,0668,3000.01230
パイオニア323,0261,3700.0142
タニタ315,59025,8380.08103
タグホイヤー273,9414,4790.1313
日立製作所205,9992,7460.0257
ボーズ180,1975450.039
バッファロー167,8663,7560.753
ファーウェイ138,7406540.077
RICOH(リコー)102,2563,6460.3211
シグマ95,3761,9190.0922
バルミューダ91,4677900.19
ソニーモバイルコミュニケーションズ61,1901,1520.1711
タムロン44,6012,5150.3815
ブラザー34,808870.064
村田製作所7,46380.052