7日間 ( 2019年06月09日-06月15日)

シャープ

ソーシャル・パワー

52.62


まとめ

2019年06月16日集計時点で、シャープの合計ファン数は656,895人と前回集計時(2019年06月09日)と比べて2,319人増えました。それにも関わらずシャープのエンゲージメント数は54,414件と7,409件減りました。

投稿数は64件で2件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は824.5件でした。これは前回(936.7件)より86.5件の減少になります。


登録数390社
登録者数656,89565位
Egmt数54,41424位
Egmt率0.13%125位

登録者数

65位(65位): 656,895人 (+2,319)

エンゲージメント数

24位(22位): 54,414件 (-7,409)

投稿数

22位(25位): 66件 (-2)




各ソーシャルごとのデータ

シャープの登録者に占めるTwitterの割合は79.7%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は99.5%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は42.7件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は1003件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は61.5件となっています。

こうした数字から見るとシャープはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook4(0)105,027(+16)3(-7)128(-872)0.04(-0.05)
twitter3(0)523,238(+2,125)54(-1)54,163(-6,550)0.19(-0.02)
instagram1(0)1,568(+7)2(0)123(+13)3.92(+0.4)
youtube3(0)27,062(+171)7(+6)0(0)0(0)
合計 11 (0) 656,895 (+2,319) 66 (-2) 54,414 (-7,409) 0.13 (-0.013)

シャープ 1番人気のFacebook投稿

シャープ 1番人気のツイート


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は385,245人、エンゲージメント数は12,322件、ポスト数は37でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は333でした。

シャープのファン数は656,895人と平均より271,650人多く、エンゲージメント数は54,414件で平均より42,093件多く、投稿数は66件で平均を29件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は824で平均を491件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,368,91112,8960.0166
サムスン電子984,51216,8550.0536
カシオ計算機917,48428,7910.0651
富士フィルム839,29862,4150.1165
シャープ656,89554,4140.1366
ソニー650,4162,5850.0127
キヤノン543,59220,8050.219
ニコン497,84923,5610.2519
ヤマハ423,8234,4890283
パイオニア348,0601,9690.0229
タニタ334,78030,1690.08115
タグホイヤー280,9522,4070.0712
日立製作所271,3283630.0119
ファーウェイ266,71827,9650.8113
ボーズ209,428000
バッファロー166,467303
バルミューダ106,466000
RICOH(リコー)105,8761,6750.325
シグマ97,6748980.19
ソニーモバイルコミュニケーションズ71,9501,6740.1318
タムロン48,0621,4500.310
ブラザー37,2182490.17
パナソニック コネクティッドソリューションズ9,896810.0614
村田製作所8,21920.012

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。