シャープ

28日間 ( 2018年06月24日-07月21日)

ソーシャル・パワー

57.52


まとめ

2018年07月22日集計時点で、シャープの合計ファン数は600,612人と前回集計時(2018年07月15日)と比べて1,312人増えました。それにも関わらずシャープのエンゲージメント数は469,230件と27,570件減りました。

投稿数は307件で1件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1533.4件でした。これは前回(1623.5件)より95.1件の減少になります。


登録数390社
登録者数600,61262位
Egmt数469,23012位
Egmt率0.25%85位

登録者数

62位(62位): 600,612人 (+1,312)

エンゲージメント数

12位(9位): 469,230件 (-27,570)

投稿数

19位(17位): 307件 (+1)




各ソーシャルごとのデータ

シャープの登録者に占めるTwitterの割合は79.1%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は99.7%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は94.2件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は1630.7件となっています。

こうした数字から見るとシャープはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook4(0)103,221(+34)13(-1)1,224(-157)0.09(-0)
twitter3(0)474,986(+1,177)287(+3)468,006(-27,413)0.34(-0.02)
instagram1(0)1,089(+3)0(0)0(0)0(0)
youtube3(0)21,316(+98)7(-1)0(0)0(0)
合計 11 (0) 600,612 (+1,312) 307 (+1) 469,230 (-27,570) 0.25 (-0.016)

シャープ 1番人気のFacebook投稿

シャープ 1番人気のツイート

過去28日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


電機/電子データ・ランキング

業界平均のファン数は345,193人、エンゲージメント数は77,318件、ポスト数は158でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は489でした。

シャープのファン数は600,612人と平均より255,419人多く、エンゲージメント数は469,230件で平均より391,912件多く、投稿数は307件で平均を149件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,528で平均を1,039件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
パナソニック1,185,571321,2730.09311
富士フィルム804,85364,7160.03275
カシオ計算機800,534133,7680.05327
サムスン電子676,048127,2710.2575
シャープ600,612469,2300.25307
ソニー573,9596,7990.0186
キャノン509,478161,9710.31101
ニコン432,477111,6060.3966
ヤマハ364,58145,5890.01866
タニタ312,151228,3040.15493
パイオニア308,1835,9490.01198
タグホイヤー272,45332,7720.260
日立製作所190,8524,7460.0391
ボーズ173,3801,2620.0327
バッファロー168,3829,5720.3317
ファーウェイ138,1204,7350.0842
RICOH(リコー)100,68328,0910.4464
シグマ94,9335,8540.0876
バルミューダ87,5104,6980.227
ソニーモバイルコミュニケーションズ56,6441,2740.0638
タムロン43,8997,5840.3156
ブラザー36,7988970.1123
村田製作所7,3313430.4710