大丸松坂屋百貨店

28日間 ( 2018年01月21日-02月17日)


まとめ

2018年02月18日集計時点で、大丸松坂屋百貨店の合計ファン数は26,437人と前回集計時(2018年02月11日)と比べて77人増えました。それにも関わらず大丸松坂屋百貨店のエンゲージメント数は7,153件と560件減りました。

投稿数は116件で8件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は66.2件でした。これは前回(71.4件)より9.7件の減少になります。

登録者数の順位は336位ですが、エンゲージメント数の順位は216位と高くなっていました。これからも多くのエンゲージメントを獲得できるように頑張ってください。


登録企業386社
登録者数26,437336位
Egmt数7,153216位
Egmt率0.16%149位

登録者数

336位(336位): 26,437人 (+77)

エンゲージメント数

216位(207位): 7,153件 (-560)

投稿数

86位(92位): 167件 (+6)




各ソーシャルごとのデータ

大丸松坂屋百貨店の登録者に占めるTwitterの割合は76.7%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は80.6%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は9.6件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は12件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は113.1件となっています。

こうした数字から見ると大丸松坂屋百貨店はInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)808(+30)5(+2)48(0)1.19(-0.87)
twitter2(0)20,282(+7)111(+6)1,337(-347)0.06(-0.02)
instagram4(0)5,347(+40)51(-2)5,768(-213)2.12(-0.01)
合計 7 (0) 26,437 (+77) 167 (+6) 7,153 (-560) 0.16 (-0.02)

大丸松坂屋百貨店 1番人気のFacebook投稿

大丸松坂屋百貨店 1番人気のツイート


流通/通販業界データ・ランキング

業界平均のファン数は131,096人、エンゲージメント数は25,380件、ポスト数は146でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は174でした。

大丸松坂屋百貨店のファン数は26,437人と平均より104,659人少なく、エンゲージメント数は7,153件で平均より18,227件少なく、投稿数は167件で平均を21件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は43で平均を131件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ496,91954,3970.03418
イトーヨーカ堂313,915123,5360.22180
Francfranc263,86233,6720.2454
ヴィレッジヴァンガード232,148242,2240.13835
ロフト202,75733,0410.13121
トイザらス175,89517,6300.06157
ドン・キホーテ165,03813,0860.1266
HMV161,80210,7210.1543
QVC156,4455,9930.01314
カメラのキタムラ153,9212,5330.01253
タワーレコード150,2716,3860.0759
ニッセン147,29412,8130.06142
ヤマダ電機102,77927,1301.8914
アイリスオーヤマ86,6163,2750.1330
セシール69,7594840.0158
伊東屋60,5172,1000.1229
オッシュマンズ41,7551,6900.0759
丸善ジュンク堂39,1032,5430.03240
西友30,8206020.0823
大丸松坂屋百貨店26,4377,1530.16167
ブックオフ23,3639610.03154
パルコ21,5992330.363
三省堂書店16,0125,9280.6260
ジーンズメイト7,2749940.6222