大丸松坂屋百貨店

ソーシャル・パワー: 47.52

28日間 ( 2018年03月18日-04月14日)


まとめ

2018年04月15日集計時点で、大丸松坂屋百貨店の合計ファン数は26,975人と前回集計時(2018年04月08日)と比べて15人増えました。ただし大丸松坂屋百貨店のエンゲージメント数は3,725件と1,055件減りました。

投稿数は66件で8件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は50.3件でした。これは前回(64.6件)より8.2件の減少になります。

エンゲージメント数が22.1%減と大きく減少したのはTwitterとInstagramのエンゲージメント件数が大きく減少(Twitter:122件、Instagram:933件)したためです。

登録者数の順位は339位ですが、エンゲージメント数の順位は250位と高くなっていました。これからも多くのエンゲージメントを獲得できるように頑張ってください。


登録数388社
登録者数26,975339位
Egmt数3,725250位
Egmt率0.15%147位

登録者数

339位(338位): 26,975人 (+15)

エンゲージメント数

250位(247位): 3,725件 (-1,055)

投稿数

143位(137位): 92件 (-12)




各ソーシャルごとのデータ

大丸松坂屋百貨店の登録者に占めるTwitterの割合は75%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は86%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は7.9件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は123.2件となっています。

こうした数字から見ると大丸松坂屋百貨店はInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)842(+5)0(0)0(0)0(0)
twitter2(0)20,229(-7)66(-8)523(-122)0.04(-0)
instagram4(0)5,904(+17)26(-4)3,202(-933)2.09(-0.26)
合計 7 (0) 26,975 (+15) 92 (-12) 3,725 (-1,055) 0.15 (-0.02)

過去28日間でFacebook投稿が見つかりませんでした

大丸松坂屋百貨店 1番人気のツイート


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は133,505人、エンゲージメント数は22,664件、ポスト数は150でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は151でした。

大丸松坂屋百貨店のファン数は26,975人と平均より106,530人少なく、エンゲージメント数は3,725件で平均より18,939件少なく、投稿数は92件で平均を58件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は40で平均を110件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ505,99125,3770.01405
イトーヨーカ堂320,13995,9270.15198
Francfranc266,13520,0030.1745
ヴィレッジヴァンガード233,311227,8210.11861
ロフト215,60332,7230.1151
トイザらス185,48429,9600.1165
HMV164,1383,4300.0285
ドン・キホーテ163,94339,5620.22112
QVC158,0142,4610.01217
カメラのキタムラ154,8064,6550.01301
タワーレコード152,4518,1940.05106
ニッセン147,5499,4200.05128
ヤマダ電機107,42123,8341.5814
アイリスオーヤマ89,3382,7570.0746
セシール69,5882160.0152
伊東屋61,4273,0910.1437
オッシュマンズ41,9061,4300.0654
丸善ジュンク堂39,9532,6900.03243
西友30,5977280.0545
大丸松坂屋百貨店26,9753,7250.1592
ブックオフ23,9411,0640.03165
パルコ21,696000
三省堂書店16,2744,7820.3583
ジーンズメイト7,433920.622