7日間 ( 2018年11月11日-11月17日)

大丸松坂屋百貨店

ソーシャル・パワー

49.16


まとめ

2018年11月19日集計時点で、大丸松坂屋百貨店の合計ファン数は29,695人と前回集計時(2018年11月11日)と比べて84人増えました。それもあり大丸松坂屋百貨店のエンゲージメント数は3,293件と800件増えました。

投稿数は10件で1件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は299.4件でした。これは前回(226.6件)より102.7件増えました。

エンゲージメント数が32.1%増と大きく増加したのはTwitterとInstagramのエンゲージメント件数が大きく増加(Twitter:204件、Instagram:596件)したためです。

登録者数の順位は337位ですが、エンゲージメント数の順位は157位と高くなっていました。これからも多くのエンゲージメントを獲得できるように頑張ってください。


登録数390社
登録者数29,695337位
Egmt数3,293157位
Egmt率0.26%76位

登録者数

337位(337位): 29,695人 (+84)

エンゲージメント数

157位(183位): 3,293件 (+800)

投稿数

205位(199位): 42件 (+5)




各ソーシャルごとのデータ

大丸松坂屋百貨店の登録者に占めるTwitterの割合は71.6%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は81%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は69.7件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は83.3件となっています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)918(+2)1(-1)0(0)0(0)
twitter2(0)21,267(+45)9(0)627(+204)0.33(+0.11)
instagram4(0)7,510(+37)32(+6)2,666(+596)1.11(+0.04)
合計 7 (0) 29,695 (+84) 42 (+5) 3,293 (+800) 0.26 (+0.037)

大丸松坂屋百貨店 1番人気のFacebook投稿

大丸松坂屋百貨店 1番人気のツイート


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は144,859人、エンゲージメント数は7,802件、ポスト数は43でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は182でした。

大丸松坂屋百貨店のファン数は29,695人と平均より115,164人少なく、エンゲージメント数は3,293件で平均より4,509件少なく、投稿数は42件で平均を1件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は78で平均を104件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ530,6567,0240.01101
イトーヨーカ堂404,03144,7670.1575
ロフト298,2596,3010.0827
Francfranc274,2977,0090.289
ヴィレッジヴァンガード244,69745,0770.09208
トイザらス233,75913,4400.1442
HMV171,6726,1250.0480
QVC162,7297310.0152
カメラのキタムラ160,0852,1030.0258
タワーレコード157,6817580.0413
ドン・キホーテ153,9697,9080.154
ニッセン147,5124,7780.0656
ヤマダ電機140,71238,6512.1113
アイリスオーヤマ108,4383330.0312
三越伊勢丹85,6022,7180.03107
セシール68,6361240.0118
伊東屋61,604570.025
オッシュマンズ41,7717280.117
丸善ジュンク堂41,4611,8990.1628
西友34,8311440.059
大丸松坂屋百貨店29,6953,2930.2642
ブックオフ24,5392410.0425
パルコ21,1642201.041
三省堂書店16,2463690.1912
ジーンズメイト7,4362580.695