大丸松坂屋百貨店

28日間 ( 2018年06月10日-07月07日)

ソーシャル・パワー

47.3


まとめ

2018年07月08日集計時点で、大丸松坂屋百貨店の合計ファン数は27,867人と前回集計時(2018年07月01日)と比べて83人増えました。しかし大丸松坂屋百貨店のエンゲージメント数は3,804件と635件減りました。

投稿数は34件で1件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は108.7件でした。これは前回(126.8件)より14.9件の減少になります。

登録者数の順位は340位ですが、エンゲージメント数の順位は262位と高くなっていました。これからも多くのエンゲージメントを獲得できるように頑張ってください。


登録数389社
登録者数27,867340位
Egmt数3,804262位
Egmt率0.2%124位

登録者数

340位(340位): 27,867人 (+83)

エンゲージメント数

262位(246位): 3,804件 (-635)

投稿数

230位(218位): 70件 (-7)




各ソーシャルごとのデータ

大丸松坂屋百貨店の登録者に占めるTwitterの割合は73.2%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は77.7%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は24.9件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は82.1件となっています。

こうした数字から見ると大丸松坂屋百貨店はInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)873(+6)0(0)0(0)0(0)
twitter2(0)20,409(+44)34(-1)848(+7)0.12(0)
instagram4(0)6,585(+33)36(-6)2,956(-642)1.25(-0.06)
合計 7 (0) 27,867 (+83) 70 (-7) 3,804 (-635) 0.2 (-0.013)

過去28日間でFacebook投稿が見つかりませんでした

大丸松坂屋百貨店 1番人気のツイート


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は135,976人、エンゲージメント数は24,485件、ポスト数は160でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は153でした。

大丸松坂屋百貨店のファン数は27,867人と平均より108,109人少なく、エンゲージメント数は3,804件で平均より20,681件少なく、投稿数は70件で平均を90件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は54で平均を98件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ517,17360,5260.02511
イトーヨーカ堂365,960110,2610.14218
Francfranc267,60816,9890.1251
ロフト238,11534,6960.11132
ヴィレッジヴァンガード236,017211,4690.11836
トイザらス201,15632,4190.08201
HMV163,99821,8210.06209
QVC160,8942,3030.01110
カメラのキタムラ159,51611,8470.02318
ドン・キホーテ158,84417,8200.08146
タワーレコード154,40017,4730.1292
ニッセン147,4379,1030.05131
ヤマダ電機118,81338,6171.6320
アイリスオーヤマ94,1902,0070.0924
三越伊勢丹69,76610,1510.05320
セシール69,2161,3080.0285
伊東屋61,0919730.0820
オッシュマンズ41,7945330.0252
丸善ジュンク堂40,6082,6090.03208
西友35,5229480.1125
大丸松坂屋百貨店27,8673,8040.270
ブックオフ24,4001,4130.04153
パルコ21,368000
三省堂書店16,2483,0370.2673
ジーンズメイト7,388000