7日間 ( 2019年05月12日-05月18日)

大丸松坂屋百貨店

ソーシャル・パワー

47.29


まとめ

2019年05月19日集計時点で、大丸松坂屋百貨店の合計ファン数は32,228人と前回集計時(2019年05月12日)と比べて95人増えました。それもあり大丸松坂屋百貨店のエンゲージメント数は923件と187件増えました。

投稿数は6件で3件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は102.6件でした。これは前回(81.8件)より72件増えました。

エンゲージメント数が25.4%増と大きく増加したのはTwitterとInstagramのエンゲージメント件数が大きく増加(Twitter:53件、Instagram:206件)したためです。

登録者数の順位は335位ですが、エンゲージメント数の順位は233位と高くなっていました。これからも多くのエンゲージメントを獲得できるように頑張ってください。


登録数390社
登録者数32,228335位
Egmt数923233位
Egmt率0.19%92位

登録者数

335位(335位): 32,228人 (+95)

エンゲージメント数

233位(231位): 923件 (+187)

投稿数

251位(202位): 15件 (-2)




各ソーシャルごとのデータ

大丸松坂屋百貨店の登録者に占めるTwitterの割合は69%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は71%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は34件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は46.8件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は72.8件となっています。

こうした数字から見ると大丸松坂屋百貨店はInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)979(+4)1(+1)34(+34)3.47(+3.47)
twitter2(0)22,244(+54)5(-4)234(-53)0.21(+0.07)
instagram4(0)9,005(+37)9(+1)655(+206)0.81(+0.18)
合計 7 (0) 32,228 (+95) 15 (-2) 923 (+187) 0.19 (+0.056)

大丸松坂屋百貨店 1番人気のFacebook投稿

大丸松坂屋百貨店 1番人気のツイート


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は156,885人、エンゲージメント数は6,436件、ポスト数は34でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は189でした。

大丸松坂屋百貨店のファン数は32,228人と平均より124,657人少なく、エンゲージメント数は923件で平均より5,513件少なく、投稿数は15件で平均を19件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は62で平均を127件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ573,96010,7550.0292
イトーヨーカ堂463,92322,7710.2917
ロフト356,6626,6020.0538
Francfranc303,60011,9180.2516
トイザらス293,1799580.0132
ヴィレッジヴァンガード252,32633,4820.08177
HMV183,2051,5790.0332
ヤマダ電機179,80748,5551.9314
QVC166,133109036
ドン・キホーテ165,4843,3000.0537
カメラのキタムラ162,3592,1530.0265
タワーレコード162,2433,1180.0823
ニッセン147,6485,8660.1724
アイリスオーヤマ111,3344140.057
三越伊勢丹93,8426,2160.169
セシール68,81823013
丸善ジュンク堂43,2917680.0281
オッシュマンズ41,7311520.0313
西友34,4232020.0414
大丸松坂屋百貨店32,2289230.1915
ブックオフ27,2911310.0222
パルコ22,160570.261
三省堂書店16,5046700.686
伊東屋12,298590.15
ジーンズメイト7,6841160.384

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。