7日間 ( 2019年01月06日-01月12日)

大丸松坂屋百貨店

ソーシャル・パワー

47.34


まとめ

2019年01月13日集計時点で、大丸松坂屋百貨店の合計ファン数は30,510人と前回集計時(2019年01月06日)と比べて92人増えました。しかし大丸松坂屋百貨店のエンゲージメント数は804件と671件減りました。

投稿数は7件で同じでした。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は114.9件でした。これは前回(210.7件)より95.8件の減少になります。

エンゲージメント数が45.5%減と大きく減少したのはTwitterとInstagramのエンゲージメント件数が大きく減少(Twitter:387件、Instagram:284件)したためです。

登録者数の順位は339位ですが、エンゲージメント数の順位は213位と高くなっていました。これからも多くのエンゲージメントを獲得できるように頑張ってください。


登録数391社
登録者数30,510339位
Egmt数804213位
Egmt率0.19%82位

登録者数

339位(339位): 30,510人 (+92)

エンゲージメント数

213位(148位): 804件 (-671)

投稿数

204位(136位): 14件 (-1)




各ソーシャルごとのデータ

大丸松坂屋百貨店の登録者に占めるTwitterの割合は70.6%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は64.1%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は41.3件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は73.6件となっています。

こうした数字から見ると大丸松坂屋百貨店はInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)935(0)0(0)0(0)0(0)
twitter2(0)21,531(+26)7(0)289(-387)0.19(-0.26)
instagram4(0)8,044(+66)7(-1)515(-284)0.91(-0.34)
合計 7 (0) 30,510 (+92) 14 (-1) 804 (-671) 0.19 (-0.135)

過去7日間でFacebook投稿が見つかりませんでした

大丸松坂屋百貨店 1番人気のツイート


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は150,200人、エンゲージメント数は5,351件、ポスト数は31でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は171でした。

大丸松坂屋百貨店のファン数は30,510人と平均より119,690人少なく、エンゲージメント数は804件で平均より4,547件少なく、投稿数は14件で平均を17件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は57で平均を113件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ544,64810,8340.0282
イトーヨーカ堂431,7014,9760.0428
ロフト316,8701,4120.0220
Francfranc279,9852,7520.0715
トイザらス268,5746790.046
ヴィレッジヴァンガード247,79534,0090.08170
HMV175,5594,3420.124
QVC163,6644700.0129
カメラのキタムラ161,1588850.0192
タワーレコード158,5861,8500.0619
ヤマダ電機155,82557,4653.0712
ドン・キホーテ153,8053,7500.0926
ニッセン148,2182,0040.0340
アイリスオーヤマ110,67419018
三越伊勢丹88,3285,4330.06100
セシール68,5841330.0211
伊東屋61,8061340.045
丸善ジュンク堂41,9043270.0238
オッシュマンズ41,804320.016
西友34,779940.074
大丸松坂屋百貨店30,5108040.1914
ブックオフ25,338720.0121
パルコ21,063000
三省堂書店16,2721,2871.984
ジーンズメイト7,550000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。