ライフネット生命

28日間 ( 2018年06月24日-07月21日)

ソーシャル・パワー

46.54


まとめ

2018年07月22日集計時点で、ライフネット生命の合計ファン数は22,485人と前回集計時(2018年07月15日)と比べて9人増えました。ただしライフネット生命のエンゲージメント数は814件と275件減りました。

投稿数は27件で4件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は26.3件でした。これは前回(35.1件)より5件の減少になります。

エンゲージメント数が25.3%減と大きく減少したのはTwitterとInstagramのエンゲージメント件数が大きく減少(Twitter:47件、Instagram:333件)したためです。


登録数390社
登録者数22,485344位
Egmt数814305位
Egmt率0.1%202位

登録者数

344位(344位): 22,485人 (+9)

エンゲージメント数

305位(299位): 814件 (-275)

投稿数

252位(236位): 37件 (-9)




各ソーシャルごとのデータ

ライフネット生命の登録者に占めるFacebookの割合は63.5%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は71.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は9.9件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は7.6件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は57.9件となっています。

こうした数字から見るとライフネット生命はInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)14,283(-3)13(-2)129(+11)0.07(+0.01)
twitter1(0)6,584(+3)14(-2)106(+47)0.12(+0.06)
instagram1(0)865(+1)10(-5)579(-333)6.69(-0.34)
youtube1(0)753(+8)0(0)0(0)0(0)
合計 4 (0) 22,485 (+9) 37 (-9) 814 (-275) 0.1 (-0.007)

ライフネット生命 1番人気のFacebook投稿

ライフネット生命 1番人気のツイート


金融データ・ランキング

業界平均のファン数は94,506人、エンゲージメント数は4,069件、ポスト数は56でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は72でした。

ライフネット生命のファン数は22,485人と平均より72,021人少なく、エンゲージメント数は814件で平均より3,255件少なく、投稿数は37件で平均を19件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は22で平均を50件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
アメリカンエクスプレス513,63441,6100.1460
三井住友銀行210,0333,4760.0441
Visa196,2129680.0229
ダイナースクラブ178,9847,4710.1332
アフラック176,7743480.073
明治安田生命保険163,0171,3390.165
野村證券162,4003,6140.01260
AIG151,6432,1560.0433
クレディセゾン120,9952780.0213
イーネット112,6164,8000.3313
アコム99,167000
住友生命保険77,2952,6700.2216
カブドットコム証券49,927400.0112
SBI証券44,6672830.0153
みずほ41,71434,37810.38
大和証券41,6837450.01166
チューリッヒ保険39,2122,1890.1151
ソニー損保32,4092730.0325
三菱東京UFJ銀行31,9281360.095
りそな28,5755400.1910
ライフネット生命22,4858140.137
松井証券18,3381,4090.01599
新生銀行17,7591020.0414
ソニー銀行7,5891430.1315
スルガ銀行6,156000
住信SBIネット銀行4,199860.120
アクサダイレクト生命2,264000