ライフネット生命

ソーシャル・パワー: 46.77

28日間 ( 2018年03月18日-04月14日)


まとめ

2018年04月15日集計時点で、ライフネット生命の合計ファン数は22,340人と前回集計時(2018年04月08日)と比べて103人増えました。ですがライフネット生命のエンゲージメント数は673件と35件減りました。

投稿数は36件で6件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は16件でした。これは前回(16.9件)より1.8件増えました。


登録数388社
登録者数22,340343位
Egmt数673321位
Egmt率0.07%241位

登録者数

343位(343位): 22,340人 (+103)

エンゲージメント数

321位(320位): 673件 (-35)

投稿数

236位(208位): 46件 (-8)




各ソーシャルごとのデータ

ライフネット生命の登録者に占めるFacebookの割合は64.6%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は58.8%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は10.6件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は4.8件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は39.6件となっています。

こうした数字から見るとライフネット生命はInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)14,439(+116)18(-3)191(+19)0.07(+0.02)
twitter1(0)6,697(-12)18(-3)86(-15)0.07(-0)
instagram1(0)512(0)10(-2)396(-39)7.73(+0.65)
youtube1(0)692(-1)0(0)0(0)0(0)
合計 4 (0) 22,340 (+103) 46 (-8) 673 (-35) 0.07 (+0.007)

ライフネット生命 1番人気のFacebook投稿

ライフネット生命 1番人気のツイート


金融データ・ランキング

業界平均のファン数は92,499人、エンゲージメント数は3,179件、ポスト数は57でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は56でした。

ライフネット生命のファン数は22,340人と平均より70,159人少なく、エンゲージメント数は673件で平均より2,506件少なく、投稿数は46件で平均を11件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は15で平均を41件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
アメリカンエクスプレス492,05035,2740.1356
三井住友銀行202,07622,5240.1959
Visa196,118212035
アフラック176,1961,3650.0810
ダイナースクラブ174,1633,6220.0826
野村證券162,0022,9990.01243
明治安田生命保険161,3541,0250.116
AIG148,2869240.0240
クレディセゾン121,4707560.079
イーネット113,6625,0860.1923
アコム87,954000
住友生命保険77,3295,7130.5713
カブドットコム証券50,3872000.0139
SBI証券44,5122130.0147
みずほ41,1801,9580.598
大和証券41,1384100.01148
チューリッヒ保険39,3671960.0138
ソニー損保31,6191210.0137
三菱東京UFJ銀行31,5413720.0342
りそな28,1696250.327
ライフネット生命22,3406730.0746
新生銀行17,7880013
松井証券17,3987500.01553
ソニー銀行7,3677340.5518
スルガ銀行6,298000
住信SBIネット銀行3,487820.1516
アクサダイレクト生命2,233000