7日間 ( 2018年12月02日-12月08日)

ライフネット生命

ソーシャル・パワー

46.22


まとめ

2018年12月09日集計時点で、ライフネット生命の合計ファン数は22,513人と前回集計時(2018年12月02日)と比べて3人減りました。ライフネット生命のエンゲージメント数は49件と358件減りました。

投稿数は11件で4件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は7件でした。これは前回(58.1件)より53.6件の減少になります。

エンゲージメント数が88%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterとInstagramのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:5件、Twitter:292件、Instagram: 71件)したためです。


登録数391社
登録者数22,513346位
Egmt数49338位
Egmt率0.02%304位

登録者数

346位(346位): 22,513人 (-3)

エンゲージメント数

338位(271位): 49件 (-358)

投稿数

197位(248位): 12件 (+3)




各ソーシャルごとのデータ

ライフネット生命の登録者に占めるFacebookの割合は63.4%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は53.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は3.4件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は1件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は26件となっています。

こうした数字から見るとライフネット生命はInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)14,283(-3)5(+3)17(+5)0.02(-0.02)
twitter1(0)6,573(+2)6(+1)6(-292)0.02(-0.89)
instagram1(0)856(-1)1(-1)26(-71)3.04(-2.62)
youtube1(0)801(-1)0(0)0(0)0(0)
合計 4 (0) 22,513 (-3) 12 (+3) 49 (-358) 0.02 (-0.183)

ライフネット生命 1番人気のFacebook投稿

ライフネット生命 1番人気のツイート


金融データ・ランキング

業界平均のファン数は100,959人、エンゲージメント数は684件、ポスト数は15でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は46でした。

ライフネット生命のファン数は22,513人と平均より78,446人少なく、エンゲージメント数は49件で平均より635件少なく、投稿数は12件で平均を3件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は4で平均を42件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
アメリカンエクスプレス566,53113,2560.1122
三井住友銀行256,4746140.0210
Visa196,070840.014
野村證券192,8351,2020.0178
ダイナースクラブ185,0296130.075
アフラック178,2561690.052
明治安田生命保険167,2742530.151
AIG150,3411760.018
クレディセゾン125,467780.024
イーネット117,195000
アコム116,399002
住友生命保険77,3723370.222
カブドットコム証券50,788270.015
SBI証券46,1531620.0218
大和証券42,7991370.0135
みずほ42,200640.151
チューリッヒ保険39,4248170.239
ソニー損保34,280608
三菱東京UFJ銀行31,942130.041
りそな28,691000
ライフネット生命22,513490.0212
松井証券18,9692510.01154
新生銀行17,683003
ソニー銀行7,733950.112
スルガ銀行6,082000
住信SBIネット銀行5,142690.178
アクサダイレクト生命2,260000