7日間 ( 2019年04月14日-04月20日)

ライフネット生命

ソーシャル・パワー

46.15


まとめ

2019年04月21日集計時点で、ライフネット生命の合計ファン数は22,566人と前回集計時(2019年04月14日)と比べて31人増えました。ですがライフネット生命のエンゲージメント数は14件と10件減りました。

投稿数は10件で4件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は2.3件でした。これは前回(4件)より2.6件の減少になります。

エンゲージメント数が41.7%減と大きく減少したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(5件)したためです。


登録数390社
登録者数22,566346位
Egmt数14341位
Egmt率0.01%334位

登録者数

346位(346位): 22,566人 (+31)

エンゲージメント数

341位(329位): 14件 (-10)

投稿数

206位(261位): 10件 (+4)




各ソーシャルごとのデータ

ライフネット生命の登録者に占めるFacebookの割合は63.3%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は100%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は2.8件となっています。

こうした数字から見るとライフネット生命はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)14,274(+4)5(+3)0(-5)0(-0.02)
twitter1(0)6,637(+22)5(+1)14(-5)0.04(-0.03)
instagram1(0)852(+3)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)803(+2)0(0)0(0)0(0)
合計 4 (0) 22,566 (+31) 10 (+4) 14 (-10) 0.01 (-0.012)

ライフネット生命 1番人気のFacebook投稿

ライフネット生命 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


金融データ・ランキング

業界平均のファン数は106,210人、エンゲージメント数は686件、ポスト数は13でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は51でした。

ライフネット生命のファン数は22,566人と平均より83,644人少なく、エンゲージメント数は14件で平均より672件少なく、投稿数は10件で平均を3件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1で平均を50件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
アメリカンエクスプレス602,81510,7030.1611
三井住友銀行286,1671,4650.077
野村證券218,8261,8130.0181
Visa195,9953800.036
ダイナースクラブ188,5991,1260.097
アフラック179,770000
明治安田生命保険168,5885210.152
AIG148,8631520.052
クレディセゾン124,772480.022
アコム123,977000
イーネット114,345000
住友生命保険77,6321190.151
りそな56,1021140.21
カブドットコム証券51,733390.016
SBI証券48,1551100.0213
大和証券43,9911280.0135
みずほ42,639000
チューリッヒ保険39,6238520.317
三菱東京UFJ銀行36,4906100.563
ソニー損保35,802290.0110
ライフネット生命22,566140.0110
松井証券20,2872590.01146
新生銀行17,711004
ソニー銀行7,893000
スルガ銀行6,031000
住信SBIネット銀行5,992450.117
アクサダイレクト生命2,316000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。