7日間 ( 2019年02月03日-02月09日)

ライフネット生命

ソーシャル・パワー

46.28


まとめ

2019年02月10日集計時点で、ライフネット生命の合計ファン数は22,513人と前回集計時(2019年02月03日)と比べて6人減りました。ライフネット生命のエンゲージメント数は67件と22件増えました。

投稿数は14件で同じでした。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は4.8件でした。これは前回(3.2件)より1.6件増えました。

エンゲージメント数が48.9%増と大きく増加したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(15件)したためです。


登録数390社
登録者数22,513345位
Egmt数67323位
Egmt率0.02%297位

登録者数

345位(345位): 22,513人 (-6)

エンゲージメント数

323位(329位): 67件 (+22)

投稿数

153位(150位): 15件 (+1)




各ソーシャルごとのデータ

ライフネット生命の登録者に占めるFacebookの割合は63.4%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は3.6件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は1.3件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は33件となっています。

こうした数字から見るとライフネット生命はInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)14,265(-3)7(+1)25(+4)0.03(0)
twitter1(0)6,585(-2)7(-1)9(-15)0.02(-0.03)
instagram1(0)852(0)1(+1)33(+33)3.87(+3.87)
youtube1(0)811(-1)0(0)0(0)0(0)
合計 4 (0) 22,513 (-6) 15 (+1) 67 (+22) 0.02 (+0.006)

ライフネット生命 1番人気のFacebook投稿

ライフネット生命 1番人気のツイート


金融データ・ランキング

業界平均のファン数は104,299人、エンゲージメント数は687件、ポスト数は13でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は52でした。

ライフネット生命のファン数は22,513人と平均より81,786人少なく、エンゲージメント数は67件で平均より620件少なく、投稿数は15件で平均を2件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は4で平均を48件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
アメリカンエクスプレス585,35611,6650.1216
三井住友銀行282,5915680.045
野村證券201,0611,4280.0176
Visa196,1372380.026
ダイナースクラブ186,8652,2830.1210
アフラック178,155000
明治安田生命保険168,4653070.063
AIG149,4781100.042
クレディセゾン125,0591350.043
アコム119,054000
イーネット115,909502
住友生命保険77,4623380.114
りそな57,837990.171
カブドットコム証券51,234190.016
SBI証券46,850500.0114
大和証券43,8651000.0140
みずほ42,476890.211
チューリッヒ保険39,5407160.1512
ソニー損保34,684670.029
三菱東京UFJ銀行32,005000
ライフネット生命22,513670.0215
松井証券20,0962430.01121
新生銀行17,682003
ソニー銀行7,796130.035
スルガ銀行6,064000
住信SBIネット銀行5,546200.123
アクサダイレクト生命2,296000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。