りそな

28日間 ( 2018年06月24日-07月21日)

ソーシャル・パワー

46.5


まとめ

2018年07月22日集計時点で、りそなの合計ファン数は28,575人と前回集計時(2018年07月15日)と比べて29人増えました。ただしりそなのエンゲージメント数は540件と79件減りました。

投稿数は10件で1件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は49.1件でした。これは前回(56.3件)より2.3件の減少になります。


登録数390社
登録者数28,575336位
Egmt数540321位
Egmt率0.19%126位

登録者数

336位(336位): 28,575人 (+29)

エンゲージメント数

321位(322位): 540件 (-79)

投稿数

331位(320位): 10件 (-1)




各ソーシャルごとのデータ

りそなの登録者に占めるFacebookの割合は83.8%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は96.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は86.5件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は5.3件となっています。

こうした数字から見るとりそなはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)23,957(+26)6(-1)519(-84)0.36(0)
twitter1(0)3,337(0)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)1,281(+3)4(0)21(+5)0.41(+0.1)
合計 3 (0) 28,575 (+29) 10 (-1) 540 (-79) 0.19 (-0.008)

りそな 1番人気のFacebook投稿

過去28日間でツイートが見つかりませんでした

りそな 1番人気のYouTube動画

【りそなグループCM】「長生きに、そなえよう。」篇(30秒)

再生回数: 416 公開日: 2018-07-02


金融データ・ランキング

業界平均のファン数は94,506人、エンゲージメント数は4,069件、ポスト数は56でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は72でした。

りそなのファン数は28,575人と平均より65,931人少なく、エンゲージメント数は540件で平均より3,529件少なく、投稿数は10件で平均を46件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は54で平均を18件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
アメリカンエクスプレス513,63441,6100.1460
三井住友銀行210,0333,4760.0441
Visa196,2129680.0229
ダイナースクラブ178,9847,4710.1332
アフラック176,7743480.073
明治安田生命保険163,0171,3390.165
野村證券162,4003,6140.01260
AIG151,6432,1560.0433
クレディセゾン120,9952780.0213
イーネット112,6164,8000.3313
アコム99,167000
住友生命保険77,2952,6700.2216
カブドットコム証券49,927400.0112
SBI証券44,6672830.0153
みずほ41,71434,37810.38
大和証券41,6837450.01166
チューリッヒ保険39,2122,1890.1151
ソニー損保32,4092730.0325
三菱東京UFJ銀行31,9281360.095
りそな28,5755400.1910
ライフネット生命22,4858140.137
松井証券18,3381,4090.01599
新生銀行17,7591020.0414
ソニー銀行7,5891430.1315
スルガ銀行6,156000
住信SBIネット銀行4,199860.120
アクサダイレクト生命2,264000