7日間 ( 2018年09月16日-09月22日)

サンリオ

ソーシャル・パワー

91.54


まとめ

2018年09月23日集計時点で、サンリオの合計ファン数は5,545,311人と前回集計時(2018年09月16日)と比べて106,362人増えました。それもありサンリオのエンゲージメント数は2,461,390件と108,274件増えました。

投稿数は545件で5件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は4558.1件でした。これは前回(4357.6件)より158.7件増えました。


登録数390社
登録者数5,545,3114位
Egmt数2,461,3902位
Egmt率0.08%231位

登録者数

4位(4位): 5,545,311人 (+106,362)

エンゲージメント数

2位(2位): 2,461,390件 (+108,274)

投稿数

7位(8位): 555件 (+5)




各ソーシャルごとのデータ

サンリオの登録者に占めるTwitterの割合は71.6%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は92.8%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は338.9件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は5870.2件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は2869.1件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は3257.3件となっています。

こうした数字から見るとサンリオはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook5(0)1,232,342(-202)123(-14)41,682(-3,774)0.03(0)
twitter14(0)3,971,489(+5,574)389(+18)2,283,526(+53,784)0.15(-0)
instagram1(0)67,805(+567)10(0)28,691(+1,326)4.23(+0.16)
youtube3(0)273,675(+100,423)33(+1)107,491(+56,938)1.19(+0.28)
合計 23 (0) 5,545,311 (+106,362) 555 (+5) 2,461,390 (+108,274) 0.08 (+0.001)

サンリオ 1番人気のFacebook投稿

サンリオ 1番人気のツイート


エンターテイメントデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,471,692人、エンゲージメント数は483,485件、ポスト数は222でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,174でした。

サンリオのファン数は5,545,311人と平均より4,073,619人多く、エンゲージメント数は2,461,390件で平均より1,977,905件多く、投稿数は555件で平均を333件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は4,435で平均を2,261件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン7,309,9152,620,5960.16228
サンリオ5,545,3112,461,3900.08555
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,205,617179,6400.0988
SIE(プレイステーション)1,781,479510,3170.06469
ポケモン1,515,943305,5780.16127
TSUTAYA1,501,35769,3460.02246
任天堂1,092,128838,1490.58132
タカラトミー923,669322,8590.08433
バンダイ767,110224,2070.06505
ワーナー ブラザース ジャパン602,276122,3310.08244
海遊館477,955267,5981.0255
セガ405,046154,4840.15250
タミヤ368,10774,3800.2102
コナミ367,99516,2660.04126
ひらかたパーク66,71940,8601.0757
サンライズ49,2486,7740.12112
タイトー38,8934,4660.2351