サンリオ

ソーシャル・パワー: 90.45

28日間 ( 2018年03月18日-04月14日)


まとめ

2018年04月15日集計時点で、サンリオの合計ファン数は5,257,481人と前回集計時(2018年04月08日)と比べて11,706人増えました。それにも関わらずサンリオのエンゲージメント数は2,490,904件と189,326件減りました。

投稿数は591件で43件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は3928.9件でした。これは前回(4227.5件)より12.8件の減少になります。


登録数388社
登録者数5,257,4814位
Egmt数2,490,9042位
Egmt率0.08%218位

登録者数

4位(4位): 5,257,481人 (+11,706)

エンゲージメント数

2位(2位): 2,490,904件 (-189,326)

投稿数

8位(8位): 599件 (-44)




各ソーシャルごとのデータ

サンリオの登録者に占めるTwitterの割合は73.5%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は96.8%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は346.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は5823.1件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は3084.6件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は145.3件となっています。

こうした数字から見るとサンリオはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook5(0)1,245,131(+2,299)148(-16)51,257(-14,902)0.03(-0)
twitter16(0)3,866,165(+8,653)414(-26)2,410,756(-171,540)0.15(-0)
instagram1(0)52,293(+372)8(-1)24,677(-2,999)5.9(-0.02)
youtube2(0)93,892(+382)29(-1)4,214(+115)0.15(+0.01)
合計 24 (0) 5,257,481 (+11,706) 599 (-44) 2,490,904 (-189,326) 0.08 (-0)

サンリオ 1番人気のFacebook投稿

サンリオ 1番人気のツイート


エンターテイメントデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,389,945人、エンゲージメント数は455,855件、ポスト数は253でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,800でした。

サンリオのファン数は5,257,481人と平均より3,867,536人多く、エンゲージメント数は2,490,904件で平均より2,035,049件多く、投稿数は599件で平均を346件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は4,158で平均を2,358件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン6,979,3893,102,3650.14326
サンリオ5,257,4812,490,9040.08599
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,213,67365,8120.0556
SIE(プレイステーション)1,647,904228,6470.05296
TSUTAYA1,521,31399,2980.01589
任天堂1,007,44554,4980.1343
タカラトミー733,718446,5420.1593
バンダイ659,367233,4850.06551
ワーナー ブラザース ジャパン531,230210,7830.17239
海遊館461,24141,8600.1851
セガ387,891208,3420.22243
コナミ346,31532,4400.09101
タミヤ342,95740,2440.1388
ひらかたパーク65,84823,3180.4578
サンライズ46,45012,2750.16162
タイトー36,9012,8680.2137