7日間 ( 2018年11月04日-11月10日)

サンリオ

ソーシャル・パワー

86.34


まとめ

2018年11月11日集計時点で、サンリオの合計ファン数は5,607,185人と前回集計時(2018年11月04日)と比べて5,758人減りました。サンリオのエンゲージメント数は561,692件と170,568件減りました。

投稿数は136件で35件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は3284.7件でした。これは前回(4282.2件)より152.1件の減少になります。

エンゲージメント数が23.3%減と大きく減少したのは


登録数390社
登録者数5,607,1854位
Egmt数561,6922位
Egmt率0.07%198位

登録者数

4位(4位): 5,607,185人 (-5,758)

エンゲージメント数

2位(2位): 561,692件 (-170,568)

投稿数

6位(6位): 138件 (-35)




各ソーシャルごとのデータ

サンリオの登録者に占めるTwitterの割合は71.5%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は96.4%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は327.7件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は5358.6件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は4579.5件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は310.3件となっています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook5(0)1,230,056(-326)26(-17)8,521(-3,648)0.03(0)
twitter14(0)4,011,935(-7,177)101(-20)541,219(-165,270)0.13(-0.01)
instagram1(0)76,505(+878)2(0)9,159(+2,109)5.99(+1.32)
youtube3(0)288,689(+867)9(+2)2,793(-3,759)0.11(-0.22)
合計 23 (0) 5,607,185 (-5,758) 138 (-35) 561,692 (-170,568) 0.07 (-0.003)

サンリオ 1番人気のFacebook投稿

サンリオ 1番人気のツイート


エンターテイメントデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,501,530人、エンゲージメント数は112,195件、ポスト数は51でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,187でした。

サンリオのファン数は5,607,185人と平均より4,105,655人多く、エンゲージメント数は561,692件で平均より449,497件多く、投稿数は138件で平均を87件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は4,070で平均を1,883件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン7,466,305809,3880.1763
サンリオ5,607,185561,6920.07138
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,252,652138,7290.2921
SIE(プレイステーション)1,810,15225,6350.0350
ポケモン1,574,24789,3330.1733
TSUTAYA1,510,9685,549091
任天堂1,115,37988,4160.2828
タカラトミー965,87080,2870.07124
バンダイ801,78436,7470.04122
ワーナー ブラザース ジャパン616,91328,2530.1433
海遊館482,51211,1340.0733
セガ415,90617,6550.144
タミヤ375,4327,0470.0825
コナミ373,4141,5890.0222
ひらかたパーク67,9923,3490.3813
サンライズ49,8824470.0614
タイトー39,4252,0610.2918