7日間 ( 2019年01月06日-01月12日)

日本航空 JAL

ソーシャル・パワー

59.85


まとめ

2019年01月13日集計時点で、日本航空 JALの合計ファン数は2,885,699人と前回集計時(2019年01月06日)と比べて1,007人増えました。その結果日本航空 JALのエンゲージメント数は85,050件と18,717件増えました。

投稿数は36件で23件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は6542.3件でした。これは前回(5102.5件)より2740件の減少になります。

エンゲージメント数が28.2%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterとInstagramのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:7,948件、Twitter:36,720件、Instagram: 10,109件)したためです。


登録数391社
登録者数2,885,69914位
Egmt数85,0509位
Egmt率0.08%160位

登録者数

14位(14位): 2,885,699人 (+1,007)

エンゲージメント数

9位(10位): 85,050件 (+18,717)

投稿数

46位(81位): 37件 (+23)




各ソーシャルごとのデータ

日本航空 JALの登録者に占めるFacebookの割合は63.3%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は56.6%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は5841.6件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は2187.1件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は7671件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は6件となっています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)1,826,863(+2,933)5(+2)29,208(-7,948)0.32(-0.36)
twitter1(0)728,714(-4,391)22(+12)48,117(+36,720)0.3(+0.14)
instagram1(0)301,267(+2,397)1(0)7,671(-10,109)2.55(-3.4)
youtube1(0)28,855(+68)9(+9)54(+54)0.02(+0.02)
合計 4 (0) 2,885,699 (+1,007) 37 (+23) 85,050 (+18,717) 0.08 (-0.085)

日本航空 JAL 1番人気のFacebook投稿

日本航空 JAL 1番人気のツイート


運輸/旅行データ・ランキング

業界平均のファン数は926,532人、エンゲージメント数は17,634件、ポスト数は22でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は811でした。

日本航空 JALのファン数は2,885,699人と平均より1,959,167人多く、エンゲージメント数は85,050件で平均より67,416件多く、投稿数は37件で平均を15件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,299で平均を1,488件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
全日本空輸 ANA3,558,26587,9220.0374
日本航空 JAL2,885,69985,0500.0837
東京メトロ1,701,5272,9380.0112
JR東日本918,8926,4890.0325
エイチ・アイ・エス509,5737640.029
京王電鉄400,9131,0010.0214
小田急電鉄378,7266210.044
ピーチ304,3746850.0215
京阪電車174,7447,2190.3811
阪急電鉄145,33716,9150.2351
ニュージーランド航空111,1241,9570.228
KLM29,212430.151

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。