7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

日本航空 JAL

ソーシャル・パワー

57.54


まとめ

2019年08月18日集計時点で、日本航空 JALの合計ファン数は3,023,732人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて1,815人増えました。それにも関わらず日本航空 JALのエンゲージメント数は34,061件と50,554件減りました。

投稿数は12件で16件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1216.5件でした。これは前回(3022件)より183.6件の減少になります。

エンゲージメント数が59.7%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:30,980件、Twitter:4,068件、YouTube: 16件)したためです。


登録数390社
登録者数3,023,73214位
Egmt数34,06125位
Egmt率0.09%136位

登録者数

14位(14位): 3,023,732人 (+1,815)

エンゲージメント数

25位(16位): 34,061件 (-50,554)

投稿数

129位(80位): 12件 (-17)




各ソーシャルごとのデータ

日本航空 JALの登録者に占めるFacebookの割合は62.7%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は77.2%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は8766.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は964.1件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は49件となっています。

こうした数字から見ると日本航空 JALはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)1,894,546(-270)3(-2)26,299(-30,980)0.46(-0.14)
twitter1(0)728,862(-168)8(-13)7,713(-4,068)0.13(+0.06)
instagram1(0)366,341(+2,233)0(-1)0(-15,522)0(-4.26)
youtube1(0)33,983(+20)1(-1)49(+16)0.14(+0.1)
合計 4 (0) 3,023,732 (+1,815) 12 (-17) 34,061 (-50,554) 0.09 (-0.003)

日本航空 JAL 1番人気のFacebook投稿

日本航空 JAL 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


運輸/旅行データ・ランキング

業界平均のファン数は962,041人、エンゲージメント数は9,829件、ポスト数は17でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は573でした。

日本航空 JALのファン数は3,023,732人と平均より2,061,691人多く、エンゲージメント数は34,061件で平均より24,233件多く、投稿数は12件で平均を5件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,838で平均を2,266件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
全日本空輸 ANA3,739,36455,1790.0282
日本航空 JAL3,023,73234,0610.0912
東京メトロ1,706,9071,5680.018
JR東日本953,8201,4780.044
エイチ・アイ・エス520,9373320.024
京王電鉄404,4752,3050.0321
小田急電鉄396,0272,5850.0324
ピーチ317,3404,6320.0819
京阪電車182,2083,2180.228
阪急電鉄157,45811,3380.418
ニュージーランド航空111,4771,0910.25
KLM30,7431550.51

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。