7日間 ( 2018年10月07日-10月13日)

阪急電鉄

ソーシャル・パワー

51.04


まとめ

2018年10月14日集計時点で、阪急電鉄の合計ファン数は142,934人と前回集計時(2018年10月07日)と比べて99人増えました。ですが阪急電鉄のエンゲージメント数は15,731件と18,133件減りました。

投稿数は54件で11件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は242件でした。これは前回(521件)より229.7件の減少になります。

エンゲージメント数が53.5%減と大きく減少したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(17,995件)したためです。

登録者数の順位は197位ですが、エンゲージメント数の順位は63位と高くなっていました。これからも多くのエンゲージメントを獲得できるように頑張ってください。


登録数390社
登録者数142,934197位
Egmt数15,73163位
Egmt率0.18%106位

登録者数

197位(197位): 142,934人 (+99)

エンゲージメント数

63位(39位): 15,731件 (-18,133)

投稿数

34位(29位): 62件 (-12)




各ソーシャルごとのデータ

阪急電鉄の登録者に占めるTwitterの割合は67.2%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は79.7%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は181.7件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は298.5件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は127件となっています。

こうした数字から見ると阪急電鉄はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)44,749(+15)12(+1)2,180(-11)0.41(-0.04)
twitter1(0)96,012(+50)42(-12)12,535(-17,995)0.31(-0.28)
instagram1(0)2,173(+34)8(-1)1,016(-127)5.84(-0.09)
合計 3 (0) 142,934 (+99) 62 (-12) 15,731 (-18,133) 0.18 (-0.143)

阪急電鉄 1番人気のFacebook投稿

阪急電鉄 1番人気のツイート


運輸/旅行データ・ランキング

業界平均のファン数は889,348人、エンゲージメント数は13,656件、ポスト数は20でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は689でした。

阪急電鉄のファン数は142,934人と平均より746,414人少なく、エンゲージメント数は15,731件で平均より2,075件多く、投稿数は62件で平均を42件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は254で平均を435件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
全日本空輸 ANA3,319,8972,356036
日本航空 JAL2,703,287111,3350.1724
東京メトロ1,709,5384,3850.0217
JR東日本905,8379,3390.119
エイチ・アイ・エス507,3721,4830.065
京王電鉄403,2182,4880.0417
小田急電鉄375,7013,0630.0613
ピーチ296,1882,8020.0519
京阪電車168,4449,5700.228
阪急電鉄142,93415,7310.1862
ニュージーランド航空110,5237360.135
KLM29,2375820.663