阪急電鉄

28日間 ( 2018年06月10日-07月07日)

ソーシャル・パワー

55.6


まとめ

2018年07月08日集計時点で、阪急電鉄の合計ファン数は133,186人と前回集計時(2018年07月01日)と比べて9,112人増えました。それもあり阪急電鉄のエンゲージメント数は289,282件と70,422件増えました。

投稿数は307件で38件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1075.4件でした。これは前回(813.6件)より128.7件増えました。

エンゲージメント数が32.2%増と大きく増加したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(68,162件)したためです。

登録者数の順位は201位ですが、エンゲージメント数の順位は21位と高くなっていました。これからも多くのエンゲージメントを獲得できるように頑張ってください。


登録数389社
登録者数133,186201位
Egmt数289,28221位
Egmt率0.63%19位

登録者数

201位(208位): 133,186人 (+9,112)

エンゲージメント数

21位(26位): 289,282件 (+70,422)

投稿数

20位(24位): 344件 (+38)




各ソーシャルごとのデータ

阪急電鉄の登録者に占めるTwitterの割合は65.1%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は92.9%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は344.2件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は1029.6件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は127.9件となっています。

こうした数字から見ると阪急電鉄はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)44,505(+1)46(+9)15,832(+2,157)0.77(-0.06)
twitter1(0)86,704(+9,098)261(+29)268,716(+68,162)1.19(+0.07)
instagram1(0)1,977(+13)37(0)4,734(+103)6.47(+0.1)
合計 3 (0) 133,186 (+9,112) 344 (+38) 289,282 (+70,422) 0.63 (+0.055)

阪急電鉄 1番人気のFacebook投稿

阪急電鉄 1番人気のツイート


運輸/旅行データ・ランキング

業界平均のファン数は875,150人、エンゲージメント数は103,338件、ポスト数は108でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は961でした。

阪急電鉄のファン数は133,186人と平均より741,964人少なく、エンゲージメント数は289,282件で平均より185,944件多く、投稿数は344件で平均を236件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は841で平均を120件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
全日本空輸 ANA3,263,594262,7240.03293
日本航空 JAL2,639,580497,1100.14135
東京メトロ1,718,53926,1720.0279
JR東日本884,65527,3660.0565
エイチ・アイ・エス505,06025,1470.0864
京王電鉄399,4926,4210.0273
小田急電鉄371,15537,5400.1758
ピーチ288,1289,4010.0482
京阪電車161,39148,6740.4961
阪急電鉄133,186289,2820.63344
ニュージーランド航空109,0479,5840.3426
KLM27,9776380.2111