7日間 ( 2019年04月14日-04月20日)

阪急電鉄

ソーシャル・パワー

50.56


まとめ

2019年04月21日集計時点で、阪急電鉄の合計ファン数は149,608人と前回集計時(2019年04月14日)と比べて274人増えました。それにも関わらず阪急電鉄のエンゲージメント数は16,656件と11,541件減りました。

投稿数は45件で28件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は228.2件でした。これは前回(386.3件)より16.2件の減少になります。

エンゲージメント数が40.9%減と大きく減少したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(11,317件)したためです。

登録者数の順位は200位ですが、エンゲージメント数の順位は55位と高くなっていました。これからも多くのエンゲージメントを獲得できるように頑張ってください。


登録数390社
登録者数149,608200位
Egmt数16,65655位
Egmt率0.2%81位

登録者数

200位(200位): 149,608人 (+274)

エンゲージメント数

55位(40位): 16,656件 (-11,541)

投稿数

43位(20位): 55件 (-28)




各ソーシャルごとのデータ

阪急電鉄の登録者に占めるTwitterの割合は68%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は83.2%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は201.5件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は374.5件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は118.8件となっています。

こうした数字から見ると阪急電鉄はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)45,289(+22)8(-2)1,612(-351)0.44(+0.01)
twitter1(0)101,666(+231)37(-26)13,856(-11,317)0.37(-0.03)
instagram1(0)2,653(+21)10(0)1,188(+127)4.48(+0.45)
合計 3 (0) 149,608 (+274) 55 (-28) 16,656 (-11,541) 0.2 (-0.025)

阪急電鉄 1番人気のFacebook投稿

阪急電鉄 1番人気のツイート


運輸/旅行データ・ランキング

業界平均のファン数は942,884人、エンゲージメント数は15,200件、ポスト数は22でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は707でした。

阪急電鉄のファン数は149,608人と平均より793,276人少なく、エンゲージメント数は16,656件で平均より1,456件多く、投稿数は55件で平均を34件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は303で平均を404件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
全日本空輸 ANA3,646,04769,7970.0365
日本航空 JAL2,943,55858,7670.0728
東京メトロ1,705,1042,2270.0115
JR東日本935,1095,3430.069
エイチ・アイ・エス513,8411,4480.048
京王電鉄400,9922,2210.0226
小田急電鉄390,3971,3650.049
ピーチ311,4891,6200.0317
京阪電車177,67722,2020.621
阪急電鉄149,60816,6560.255
ニュージーランド航空111,3907490.135
KLM29,393000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。