阪急電鉄

28日間 ( 2018年01月21日-02月17日)


まとめ

2018年02月18日集計時点で、阪急電鉄の合計ファン数は99,942人と前回集計時(2018年02月11日)と比べて126人増えました。それにも関わらず阪急電鉄のエンゲージメント数は53,179件と21,478件減りました。

投稿数は215件で8件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は238.5件でした。これは前回(334.8件)より87.5件の減少になります。

エンゲージメント数が28.8%減と大きく減少したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(18,152件)したためです。

登録者数の順位は218位ですが、エンゲージメント数の順位は75位と高くなっていました。これからも多くのエンゲージメントを獲得できるように頑張ってください。


登録企業386社
登録者数99,942218位
Egmt数53,17975位
Egmt率0.21%122位

登録者数

218位(218位): 99,942人 (+126)

エンゲージメント数

75位(63位): 53,179件 (-21,478)

投稿数

41位(39位): 254件 (-9)




各ソーシャルごとのデータ

阪急電鉄の登録者に占めるTwitterの割合は57.7%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は65.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は263.6件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は215件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は111件となっています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)40,767(+6)54(-6)14,233(-3,021)0.65(-0.06)
twitter1(0)57,680(+94)161(-2)34,618(-18,152)0.37(-0.19)
instagram1(0)1,495(+26)39(-1)4,328(-305)7.42(-0.46)
合計 3 (0) 99,942 (+126) 254 (-9) 53,179 (-21,478) 0.21 (-0.075)

阪急電鉄 1番人気のFacebook投稿

阪急電鉄 1番人気のツイート


運輸/旅行業界データ・ランキング

業界平均のファン数は836,718人、エンゲージメント数は96,186件、ポスト数は111でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は865でした。

阪急電鉄のファン数は99,942人と平均より736,776人少なく、エンゲージメント数は53,179件で平均より43,007件少なく、投稿数は254件で平均を143件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は209で平均を656件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
全日本空輸 ANA3,159,583404,8830.04332
日本航空 JAL2,512,785497,9230.14141
東京メトロ1,598,48025,6950.0271
JR東日本857,06730,9140.0665
エイチ・アイ・エス501,05930,0640.0877
京王電鉄397,05212,2280.0488
小田急電鉄361,38937,1390.1102
ピーチ271,63212,8500.0598
京阪電車147,33838,2110.3672
ニュージーランド航空106,82510,6630.3826
阪急電鉄99,94253,1790.21254
KLM27,4594850.228