7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

阪急電鉄

ソーシャル・パワー

51.14


まとめ

2019年08月18日集計時点で、阪急電鉄の合計ファン数は157,458人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて2,161人増えました。しかし阪急電鉄のエンゲージメント数は11,338件と21,566件減りました。

投稿数は18件で56件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は153.2件でした。これは前回(444.6件)より185.3件増えました。

エンゲージメント数が65.5%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:4,073件、Twitter: 16,287件)したためです。

登録者数の順位は203位ですが、エンゲージメント数の順位は48位と高くなっていました。これからも多くのエンゲージメントを獲得できるように頑張ってください。


登録数390社
登録者数157,458203位
Egmt数11,33848位
Egmt率0.4%27位

登録者数

203位(204位): 157,458人 (+2,161)

エンゲージメント数

48位(35位): 11,338件 (-21,566)

投稿数

85位(23位): 18件 (-66)




各ソーシャルごとのデータ

阪急電鉄の登録者に占めるTwitterの割合は69%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は89.5%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は396件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は676.7件となっています。

こうした数字から見ると阪急電鉄はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)45,685(+20)3(-8)1,188(-4,073)0.87(-0.18)
twitter1(0)108,677(+2,118)15(-48)10,150(-16,287)0.62(+0.23)
instagram1(0)3,096(+23)0(-10)0(-1,206)0(-3.92)
合計 3 (0) 157,458 (+2,161) 18 (-66) 11,338 (-21,566) 0.4 (+0.148)

阪急電鉄 1番人気のFacebook投稿

阪急電鉄 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


運輸/旅行データ・ランキング

業界平均のファン数は962,041人、エンゲージメント数は9,829件、ポスト数は17でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は573でした。

阪急電鉄のファン数は157,458人と平均より804,583人少なく、エンゲージメント数は11,338件で平均より1,510件多く、投稿数は18件で平均を1件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は630で平均を57件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
全日本空輸 ANA3,739,36455,1790.0282
日本航空 JAL3,023,73234,0610.0912
東京メトロ1,706,9071,5680.018
JR東日本953,8201,4780.044
エイチ・アイ・エス520,9373320.024
京王電鉄404,4752,3050.0321
小田急電鉄396,0272,5850.0324
ピーチ317,3404,6320.0819
京阪電車182,2083,2180.228
阪急電鉄157,45811,3380.418
ニュージーランド航空111,4771,0910.25
KLM30,7431550.51

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。