7日間 ( 2018年11月25日-12月01日)

阪急電鉄

ソーシャル・パワー

52.86


まとめ

2018年12月03日集計時点で、阪急電鉄の合計ファン数は144,149人と前回集計時(2018年11月25日)と比べて281人増えました。そして阪急電鉄のエンゲージメント数は37,144件と15,384件増えました。

投稿数は74件で20件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は687.9件でした。これは前回(403件)より98.9件増えました。

エンゲージメント数が70.7%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterとInstagramのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:1,364件、Twitter:13,390件、Instagram: 630件)したためです。

登録者数の順位は200位ですが、エンゲージメント数の順位は42位と高くなっていました。これからも多くのエンゲージメントを獲得できるように頑張ってください。


登録数391社
登録者数144,149200位
Egmt数37,14442位
Egmt率0.31%78位

登録者数

200位(199位): 144,149人 (+281)

エンゲージメント数

42位(49位): 37,144件 (+15,384)

投稿数

24位(35位): 84件 (+23)




各ソーシャルごとのデータ

阪急電鉄の登録者に占めるTwitterの割合は67.3%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は89.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は248.5件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は525.2件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は132.4件となっています。

こうした数字から見ると阪急電鉄はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)44,843(+19)11(+4)2,734(+1,364)0.55(+0.12)
twitter1(0)96,982(+226)63(+16)33,086(+13,390)0.54(+0.11)
instagram1(0)2,324(+36)10(+3)1,324(+630)5.7(+1.36)
合計 3 (0) 144,149 (+281) 84 (+23) 37,144 (+15,384) 0.31 (+0.059)

阪急電鉄 1番人気のFacebook投稿

阪急電鉄 1番人気のツイート


運輸/旅行データ・ランキング

業界平均のファン数は897,920人、エンゲージメント数は22,199件、ポスト数は28でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は798でした。

阪急電鉄のファン数は144,149人と平均より753,771人少なく、エンゲージメント数は37,144件で平均より14,945件多く、投稿数は84件で平均を56件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は442で平均を355件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
全日本空輸 ANA3,383,881140,1550.0579
日本航空 JAL2,727,79445,6970.0725
東京メトロ1,705,6145,0620.0214
JR東日本913,2562,9700.0129
エイチ・アイ・エス508,0906,5370.0816
京王電鉄401,8232,1360.0321
小田急電鉄375,7102,3910.088
ピーチ300,9455,6050.0725
京阪電車173,47315,1610.422
阪急電鉄144,14937,1440.3184
ニュージーランド航空111,1162,8240.367
KLM29,1927070.614