7日間 ( 2019年02月03日-02月09日)

阪急電鉄

ソーシャル・パワー

51.98


まとめ

2019年02月10日集計時点で、阪急電鉄の合計ファン数は146,534人と前回集計時(2019年02月03日)と比べて236人増えました。その結果阪急電鉄のエンゲージメント数は24,680件と3,400件増えました。

投稿数は55件で1件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は457件でした。これは前回(394.1件)より54.6件増えました。

登録者数の順位は201位ですが、エンゲージメント数の順位は40位と高くなっていました。これからも多くのエンゲージメントを獲得できるように頑張ってください。


登録数390社
登録者数146,534201位
Egmt数24,68040位
Egmt率0.26%69位

登録者数

201位(201位): 146,534人 (+236)

エンゲージメント数

40位(49位): 24,680件 (+3,400)

投稿数

34位(31位): 64件 (+1)




各ソーシャルごとのデータ

阪急電鉄の登録者に占めるTwitterの割合は67.6%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は83.3%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は243.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は478件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は134.2件となっています。

こうした数字から見ると阪急電鉄はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)45,017(+18)12(+2)2,920(+1,171)0.54(+0.15)
twitter1(0)99,051(+179)43(-1)20,552(+2,214)0.48(+0.06)
instagram1(0)2,466(+39)9(0)1,208(+15)5.44(-0.02)
合計 3 (0) 146,534 (+236) 64 (+1) 24,680 (+3,400) 0.26 (+0.032)

阪急電鉄 1番人気のFacebook投稿

阪急電鉄 1番人気のツイート


運輸/旅行データ・ランキング

業界平均のファン数は932,061人、エンゲージメント数は18,166件、ポスト数は23でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は781でした。

阪急電鉄のファン数は146,534人と平均より785,527人少なく、エンゲージメント数は24,680件で平均より6,514件多く、投稿数は64件で平均を41件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は386で平均を396件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
全日本空輸 ANA3,594,65950,1750.0270
日本航空 JAL2,900,430113,0580.1137
東京メトロ1,703,2193,5620.0115
JR東日本923,4074,4560.0316
エイチ・アイ・エス510,6258860.0112
京王電鉄400,7461,7290.0317
小田急電鉄382,4871,5440.085
ピーチ307,1003,5080.0618
京阪電車175,1249,2810.3117
阪急電鉄146,53424,6800.2664
ニュージーランド航空111,1262,0860.316
KLM29,2753,0225.162

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。