7日間 ( 2019年06月09日-06月15日)

阪急電鉄

ソーシャル・パワー

50.78


まとめ

2019年06月16日集計時点で、阪急電鉄の合計ファン数は152,574人と前回集計時(2019年06月09日)と比べて392人増えました。それにも関わらず阪急電鉄のエンゲージメント数は19,868件と9,519件減りました。

投稿数は53件で20件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は272.2件でした。これは前回(402.6件)より27.7件の減少になります。

エンゲージメント数が32.4%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:1,617件、Twitter: 8,065件)したためです。

登録者数の順位は203位ですが、エンゲージメント数の順位は54位と高くなっていました。これからも多くのエンゲージメントを獲得できるように頑張ってください。


登録数390社
登録者数152,574203位
Egmt数19,86854位
Egmt率0.21%71位

登録者数

203位(201位): 152,574人 (+392)

エンゲージメント数

54位(39位): 19,868件 (-9,519)

投稿数

31位(19位): 63件 (-20)




各ソーシャルごとのデータ

阪急電鉄の登録者に占めるTwitterの割合は68.3%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は86.5%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は286.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は350.6件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は154.2件となっています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)45,472(+5)4(-9)1,145(-1,617)0.63(+0.16)
twitter1(0)104,219(+346)49(-11)17,181(-8,065)0.34(-0.07)
instagram1(0)2,883(+41)10(0)1,542(+163)5.35(+0.5)
合計 3 (0) 152,574 (+392) 63 (-20) 19,868 (-9,519) 0.21 (-0.026)

阪急電鉄 1番人気のFacebook投稿

阪急電鉄 1番人気のツイート


運輸/旅行データ・ランキング

業界平均のファン数は950,779人、エンゲージメント数は18,624件、ポスト数は18でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,011でした。

阪急電鉄のファン数は152,574人と平均より798,205人少なく、エンゲージメント数は19,868件で平均より1,245件多く、投稿数は63件で平均を45件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は315で平均を696件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
全日本空輸 ANA3,672,90137,8020.0253
日本航空 JAL2,988,167144,6120.1827
東京メトロ1,706,6024,0290.037
JR東日本943,7692,3020.037
エイチ・アイ・エス516,5941,0330.0212
京王電鉄400,6501,4790.0216
小田急電鉄391,9329450.055
ピーチ314,2413,6390.0815
京阪電車180,2457,6780.314
阪急電鉄152,57419,8680.2163
ニュージーランド航空111,345950.042
KLM30,328000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。